IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

笑うと頬が盛り上がる人の特徴と原因|対処法やおすすめのマッサージも紹介

更新日:2022年08月15日

暮らしの知恵

笑うと頬が盛り上がってしまうことに悩んでいないでしょうか。写真を撮られるときに気になってしまうこともあるでしょう。この記事では頬が盛り上がってしまうことの原因や日々の生活で取り入れる対処法を紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

「笑うと頬が盛り上がるのが気になる」 「写真を撮るときに笑うと頬が盛り上がるのが嫌だ」 「笑うと頬が盛り上がるのを解消するためにはどうすればいいの?」 笑うと頬が盛り上がることに悩んでいる人もいらっしゃるのではないでしょうか。 自分が写っている写真をみると落ち込んでしまうこともあるでしょう。笑顔のときは、何も気にせずに思い切り笑いたいですよね。 この記事では、笑うと頬が盛り上がることの原因や対処方法について紹介していきます。また、メイクを活用した頬の盛り上がりの隠し方についても説明します。 この記事を読むことで、頬の盛り上がりの予防・解消方法を知ることができるでしょう。 笑うと頬が盛り上がることが気にならなくなるよう、本記事をぜひ参考にしてください。

笑うと頬が盛り上がるとは?

笑うと頬が盛り上がることはありませんか。 日本人は特に丸顔の人が多いので、頬の盛り上がりに悩んでいる人がいる可能性もあります。 写真を撮るときなどに気になってしまうのではないでしょうか。 笑うと頬が盛り上がることには原因があります。 その原因について詳しく説明していきます。

笑うと頬が盛り上がる原因

笑うと頬が盛り上がる原因はさまざまです。 それぞれの原因をみて、自分に当てはまる原因が何かを知る参考にしてみてください。

老廃物が溜まっている

もともとの頬の骨格がたくましかったり、太ったりしているわけではないのに笑うと頬が盛り上がるのは、頬に老廃物が蓄積している可能性があります。 老廃物とは、身体にとって必要なものが吸収されたあとに残る不要なものです。 血液やリンパの流れが滞っていると、老廃物がうまく排出されずに身体に残ってしまうでしょう。 老廃物が頬に溜まってしまうと、笑ったときに頬が盛り上がる原因になる可能性があります。 適切に老廃物を排出して、顔をすっきりさせることが必要です。

顔のむくみ

顔がむくんでしまっていると、笑ったときに頬が盛り上がる原因になることがあります。 人の顔はむくみやすく、原因はさまざまです。 生活リズムの乱れやストレス、運動不足などにより血液やリンパの流れが滞ってしまうと、むくみが生じてしまうことになるでしょう。 また、女性ホルモンの変動で身体に水分を溜めこんでしまったり、お酒を飲み過ぎたりすることもむくみの原因になることがあります。 しかし、むくみを恐れて水分を控えてしまうと老廃物を十分に排出することが難しくなります。 老廃物を排出するためにも、適度な量の水分を摂取するようにしましょう。

歯ぎしり・食いしばり

次のページ:笑うと頬が盛り上がる人の対処法
初回公開日:2022年08月15日

記載されている内容は2022年08月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング