履歴書の「趣味特技」欄で採用担当者の心を掴めないかと考えている方もいるのではないでしょうか。ここでは履歴書の人事の...
更新日:2024年08月20日
上司からメールをもらったけど失礼にならない返信やメールの区切り方はあるのでしょうか。悩みますよね。メールで大事なのは簡潔さと理解した事を伝える事と丁寧さが大事です。これさえ守れば好感を持たれます。今回はそんな上司からのメールへの返信について解説していきます。
目次
仕事をしていると上司からメールをもらう事があります。内容は主に「〇日までにあの作業をしておいてくれないか」「資料をつくっておいてくれ」等作業依頼が主かと思います。
あの会議の資料をいつまでにつくってくれないか?
あの仕事やってくれたか?
このよう場合上司からのメールの返信はどのような内容にするべきなのか悩みますよね。こうしたメールの場合長く書いてしまうとうっとうしく感じる上司もいるため、簡潔にメールを確認して内容の通りにしますという意思表示を伝える事ができれば良いでしょう。
上司からメールをもらった場合、どのような事に気を付けて返信すればいいのでしょうか。ここでは上司からのメールに返信する際に注意する事やポイントを解説していきます
ただしメールではつい誤った敬語を使ってしまいがちです。誤った敬語は使わないように気を付けて返信する事が大事です
記載されている内容は2016年12月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。
履歴書の「趣味特技」欄で採用担当者の心を掴めないかと考えている方もいるのではないでしょうか。ここでは履歴書の人事の...
いまいち難しくてなかなか正しい意味を調べることのない「ご健勝」「ご多幸」という言葉。使いづらそうだと思われがちです...
「ご査収ください/ご査収願いします/ご査収くださいますよう」と、ビジネスで使用される「ご査収」という言葉ですが、何...
選考で要求される履歴書。しかし、どんな風に書いたら良いのか分からない、という方も多いのではないかと思います。そんな...
通勤経路とは何でしょうか。通勤経路の届け出を提出したことがある人は多いと思います。通勤経路の書き方が良く分からない...