就活サービス「あさがくナビ」の特徴と魅力

就活サイト

就職活動お疲れ様です。選考結果が思うようにならなかったり、思ったより長期戦になりエネルギーや時間をたくさん使ったりと就職活動は自分ひとりでやろうと思ったらなかなか大変ですよね。今日はそんな、あなたのために就職活動の強い味方になってくれる「あさがくナビ」をご紹介します。

更新日時:

就活サービス「あさがくナビ」の特徴と魅力

大元は株式会社学情という大阪に本社をおく就活情報誌会社で、最近【朝日新聞】と【朝日学生新聞】と提携して、【あさがくナビ】という新卒学生向けの就職情報サイトを展開したそうです。

「あさがくナビ」の特徴

「あさがくナビ」では今後大手企業へと発展していく可能性のある企業の発見のサポートをしています。 企業の知名度や規模で判断するのではなく、今後10年先の企業の未来を判断し、あさがくナビならではの成長期待度を安定性、独立性、働きやすさ、人材育成、業績の5つのカテゴリーにわけ、それぞれを三段階評価で企業を評価しています。 そのため、求人情報は視覚的に企業を判断できるような仕組みとなっていて、あなたがエントリーしたいと思う企業の成長期待度を比較することも簡単ですし、その他【30項目】の細かい企業検索方法であなたに合った企業を徹底的に探すことができます。 また、登録者の情報(学部、希望業種、職種、勤務地)を元に企業からメッセージが届くため、常にあなたの希望に沿った企業からアプローチをもらうチャンスがあります。

「あさがくナビ」の求人

求人情報の掲載数はなんと2800社以上、さらに他の就活支援サービスでは掲載されていない求人が多く紹介されているようです。 求人情報は大手企業からベンチャー企業と幅広い企業が掲載されていて、その多くは将来性に期待を持てる企業が中心です。 人材育成などに力を入れている企業も多く掲載しているため。企業の負担で資格を取得でき、なんらかのスキルを身に着けることができるところもあるようです。 また、理系ナビ「理系学生のための企業検索」があります。そのため、どちらかというと理系の求人数の方が多い、といった印象を受けました。

「あさがくナビ」の評判

あさがくナビの評判はこのようなものになっています。 企業の成長度を重視したい人におすすめ。 企業の情報収集をするために大変役立つ。 三段階評価が視覚的に入ってくるので他の企業との比較が楽。 検索方法が細かくて使いやすい。 やはり成長期待度の高い企業に入社したい方には特におすすめの就活支援サービスのようです。将来性のない会社より、自分の手で会社と共に成長できたら、仕事も充実すること間違いなしです。

おわりに

「あさがくナビ」はいかがでしたでしょか? 就職活動には情報収集が必要不可欠になりますので、丁寧に成長度や細かい検索方法を取り入れているので就活生の強い味方になってくれると思います。 また、あさがくナビではイベントなども頻繁に行われているようなので、興味がある方はそちらにも参加してみてもいいかもしれませんね。 それではご健闘をお祈りしております。

関連タグ

関連する記事

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)