新卒就活サービスJOBRASS新卒の特徴、評判

就活サイト

皆さんの中で、「もうエントリーばかりするのに疲れた」とか「結局は学歴だよな」と消耗されている方もいらっしゃるかと存じます。そこで、この度は逆求人、つまり企業からオファーが届く就活サービス「JOBRASS新卒」についてお話しします。

更新日時:

「JOBRASS新卒」とその特徴

「JOBRASS新卒」とは、”人と企業のトータルコミュニケーション”をスローガンに掲げる職業紹介事業である「AIDEM」が運営する、従来の形式にとらわれない就活サービスです。自らのプロフィールを登録し、企業にアピールすることで、企業から選考のオファーが届く、といった他所でよく見かける自分から選考の申し込みをするのとは逆の求人方式をとっています。

「JOBRASS新卒」の魅力

1.企業から直に選考オファーが届く 自己PR、診断テスト、作品、動画といった多様なツールで企業に自分をアピールできます。アピールはただ単に自分の情報と就職希望を送るだけのエントリーとは違い、アピールを気に入った企業の人事担当者からそのまま選考への案内が来るのです。 2.専任エージェントによるサポート 会員登録をすると、「Aidem SmartAgent」と呼ばれる専任担当者から、面接対策や面接日程の調整、カウンセリングおよび履歴書の添削など、手厚いサポートが受けられるだけでなく、また、内定直結型のイベントに優先的に案内されるようになります。利用は無料で、独自の選考ルートも用意されています。 3.セミナー 自己分析、自己PR、業界研究、エントリーシートと面接対策について学ぶことができます。 4.JOBRASSマガジン セミナーで学べる事柄から、インタビューやマナーまで、多岐にわたる情報を掲載しています。

「JOBRASS新卒」の紹介求人

現在、600件近くの企業が紹介されています。職種は第一次産業から第三次産業までと様々です。大手上場企業も急成長中のベンチャー企業も取り扱っていて、なんとその中には「JOBRASS新卒」の運営会社、「AIDEM」まであります。自分に合わせて勤務地や業種、その他インタビュー、セミナーの有無を選んで絞り込み検索がでます。

「JOBRASS新卒」のおすすめ企業

最近は「ブラック企業」という悪質な企業が話題になっていますね。そこでその逆にあたる「ホワイト企業」の見つけ方をお伝えしたいと思います。誰もが悪い労働環境よりも良い労働環境で働きたがっているはずです。ホワイト企業は、福利厚生・労働時間・離職率・有給休暇・女性の管理職率などで判断できます。企業のサイトから判断するのが一番良いので、まずは「JOBRASS新卒」で自身の希望に沿った職種で検索してみてそこから詳しく個別にサイトへ訪問して自分の目で確かめることをおすすめします。企業の職種が限定されていない「JOBRASS新卒」だからできることです。

「JOBRASS新卒」の評判

”新しい逆求人の形は便利で効率が良い”、”フィードバックをきちんともらえた”といった評価から、”企業から届くメッセージには通常のダイレクトメールのようなものが多い”という評価まで様々でした。逆求人は、学歴よりも個人の真の能力を見るシステムであるため、そこに当てはまる方は登録しても良いでしょう。

おわりに

「JOBRASS新卒」、いかがでしたか?筆者も逆求人という方式はあまり見ませんので、なかなか興味深かったです。エントリーは非常に大切なステップの一つですが、こういった逆求人型の就活サービスに登録して、選考オファーも待つ、そういうスタイルも良いのではないでしょうか。 皆さんのもとにたくさんの好いオファーが届きますように。 他にも、面接の方法や履歴書の書き方などの就活の不安は新卒エージェントに相談してみるのもいいでしょう。

関連タグ

関連する記事

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)