IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

東京海上日動キャリアサービスの派遣求人|サポート・口コミによる評判

転職サービス・サイト

派遣会社は、自分のライフスタイルに合った仕事を探すのに最適です。中でも東京海上日動キャリアサービスは、東京を中心といした都心部など全国に展開しています。そこで東京海上日動キャリアサービスの特徴や評判を徹底調査しました。派遣で転職の際に参考にして下さい。

更新日時:

東京海上日動キャリアサービスの魅力

広告やCMを大々的に打ち出している知名度の高い大手の派遣会社と並び、派遣会社ランキングに登場するこもあります。大手の派遣会社ほど求人数は多くありませんが、都心部に拠点を構えている信頼のおける派遣会社として評判です。また東京海上日動キャリアサービスは、企業との関わりを大切にしているため、古くから付き合いのある大手企業への転職にも強いとされています。本特集では東京海上日動キャリアサービスの、サポート体制など細かな特徴から実際に東京海上日動キャリアサービスを利用した方の口コミも合わせてご紹介します。

実はメリットがたくさん!東京海上日動キャリアサービスの特徴!

東京海上日動キャリアサービスは、損害保険などを取り扱う大手企業の東京海上日動が親会社のため安定した環境が魅力の一つです。そのため福利厚生がしっかりしている点は、大手の派遣会社よりも優れている点だと思います。大手の傘下にあるため、名前の知れた有名企業とのつながりもあり、より良い転職先も期待できます。また大手の企業と密接しているからと言って敷居の高い会社ではなく、未経験の方にもスキルアップが見込める求人を紹介してくれます。風通しの良い社風も、人気の秘訣です。

豊富な派遣求人内容と求人数!

北海道から九州まで各地に拠点を構えているだけあって、豊富な求人内容が目立ちます。全国各地でその地域にあった優良求人を取り揃えています。特に一般事務や営業などの、オフィスワークに強いと定評があります。加えてコールセンターなどコミュケーション能力を活かせる職種にも対応しています。求人数は多くありませんが、非公開求人もあるため登録してみる価値はあります。

東京海上日動キャリアサービスは求人の質の良さに定評!

東京海上日動キャリアサービスは、東京海上日動グループが運営する派遣会社のため、優良企業とのコネクションを活かした質の高い求人が注目を集めています。また東京海上日動グループである東京海上日動火災保険はもちろん、その他の安定した大手企業への就労が望めます。銀行や証券会社、保険を取り扱う会社など優良企業への就労でスキルアップも期待できる、魅力のある派遣会社です。大手グループが全面バックアップしているため、求人の数よりも質で勝負する実力派でもあります。

派遣としての安定したサポート体制!

派遣先が決まるまでのサポートはもちろん、就労後もしっかりとサポート体制が整っている点で評価が高いです。経験豊富なスタッフがそれぞれの要望に適した案件を厳選します。そのためライフバランスにより適した企業を紹介してもえ、長く務めることができます。また就労後も、仕事に対する悩みや休暇取得など丁寧にサポートしてくれます。

派遣先が決まるまでサポートとは

東京海上日動キャリアサービスへの登録が完了後、まずそれぞれの希望に沿った派遣先企業を紹介してもらえます。スキルチェックや派遣先に求める希望を細かく調査した後、厳選した就業先を提示してくれます。その際、自分のビジョンが鮮明にできていない場合も、担当者が親身に相談に乗ってくれます。気になることがあれば、この機会に質問しておくことをおすすめします。

派遣先との面接までも丁寧な対応!

希望の派遣先が決まったら相手の企業へスキルシートを提出後、営業担当者を交え直接面接を行います。その際の受け答えに困らないよう、面接で聞かれやすい質問や注意点など事前に教えてもらえます。面接を担当する方の性格や雰囲気など細かい情報も教えてもらえるので、緊張を和らげることもできます。

内定・就業後もしっかりサポート!

派遣先から内定が出た後も、就業日までの手続きや準備しておくことなど丁寧に教えてもらえます。また就業後も、仕事を進める上で困ったことや人間関係など些細な悩みでも営業担当がアドバイスをくれます。特に問題がなく就業してる場合も3ケ月に1回程度、営業担当との面談が設けられます。このように不安な点があれば、気軽に相談できる体制が整っているので、安心して仕事を続けられる可能性が高いです。

一人一人と向き合ったキャリアコンサルティング

コーディネーターよりそれぞれの能力や長所に合わせ、スキルアップへ向けたアドバイスを受けることができます。また就業後も担当営業者より現在の職場でのキャリアップを希望するなど要望を伝えることで、的確なアドバイスを提案してくれます。 さらに予約制ではありますが、キャリア・コンサルティング室にて経験豊富なスタッフより、今必要な資格やキャリアプランなどの相談が可能です。こちらは新宿本社にての面談か、忙しい方や遠方の方に適した電話での対応も行っております。今後の方向性に迷ったら、気軽に相談すると解決への近道になるかもしれません。

東京海上日動キャリアサービスのキャリアアップ支援が魅力的!

東京海上日動キャリアサービスでは、自信を持って派遣先で業務をしてもらうために必要なキャリアップを支援する制度を設けています。そのため経験からお仕事をスタートさせる方も、経験はあるが休職期間がある方でも安心して就業できます。主にOAスキルの向上や損害保険の取得に力をいれており、直接業務に反映できる内容が多いのも魅力的です。

派遣先での実務に役立つOAスキルアップ支援について

一般事務を中心とした、オフィスワークに必要なOAスキルを身に着けることができるスクールを開講しています。開講拠点は、新宿・大手町・名古屋・大阪・福岡です。その中でも、最も講座内容が豊富なの拠点は新宿です。講座のスケジュールはホームページより確認でき、3週間前~一週間前まで予約が可能ですので、事前に日程及び講座内容をご確認下さい。主な内容は、Excel・Word・PowerPoint・Accessとなります。

損保事務での専門スキル取得もフォロー!

東京海上日動キャリアサービスは、損害保険募集人一般試験受験プログラムを用意しており、資格取得をバックアップします。専門スキルを取得することにより、スキルアップにつながり今後の派遣先や紹介予定派遣の内容が有利になります。その点もあり、損保事務にお勤めの方に人気のプログラムです。

提携スクールを利用してお得にスキルアップ!

知名度が高くスキルアップに有効と評価の高い提携スクールを、お得に利用できるのも東京海上日動キャリアサービスが選ばれているポイントです。提携スクールは、英会話のイーオン・ベルリッツのような英語の知識を取得することに特化したものもあります。 またテンプル大学ジャパンキャンパス生涯教育プログラムのように幅広い内容を揃えているスクールもあります。資格取得を希望される方におすすめのスクールは、資格の学校TACやLEC東京リーガルマインドです。 割引率など東京海上日動キャリアサービスのスタッフ特典は各スクールで異なります。割引適用を受けられるかどうかなども含め、提携スクールの利用を希望される場合は、予め東京海上日動キャリアサービスへ問い合わせることをおすすめします。

大手グループ会社ならではの充実した福利厚生!

東京海上日動キャリアサービスは東京海上日動のグループ会社のため、大手企業ならではの手厚い福利厚生を受けることが出来ます。特に有給休暇の取得や女性への保障体制が整っている点も評価が高いです。東京海上日動キャリアサービスで派遣として就業した際の、福利厚生について詳しくまとめました。

東京海上日動キャリアサービスは有給休暇が取得しやすい!

東京海上日動キャリアサービスから派遣先に就業する際、最も人気のあるポイントは有給休暇を取得しやすいところです。その他の福利厚生の充実度も高いですが、休暇を取得しやすい点がライフスタイルにマッチし、長く就業している方が多いです。 そのため旅行などの趣味をお持ちの方や、平日に休暇を取得したい方から支持されています。東京海上日動キャリアサービスは自分のライフスタイルをキープしつつ、安定した環境でお仕事を続けたい方に最適です。

女性のライフスタイルに適した福利厚生が受けられる

女性の場合は妊娠・出産によってワークバランスが変化することが多いですが、その点にも柔軟に対応してもらえます。育休や産休に関しても実勢があるため、女性に優しい派遣会社と言えます。また有給休暇を取得しやすいため、育児中の子供の行事に参加しやすいと言う声もあります。

東京海上日動キャリアサービスならではの福利厚生も

就業内容だけでなく、生活に関わる施設をお得に利用できる点でも、東京海上日動キャリアサービスは人気が高いです。主な施設内容は、リゾートトラストのホテルや東京ドームシティ アトラクションズ、ぴあ(株)法人チケットサービスなど休日を楽しむ上でもスタッフ特典を活かすことが可能です。

気になる給料面での評判について

派遣会社を決める際の条件として、上位に上がる給料面での評価も気になるところです。スキルアップや福利厚生が充実しているのも有難いですが、労働の直接的対価となる給料を重要視される方も多いと思います。給料に関する情報は、派遣先の業種によっても異なるため合わせてご確認下さい。

東京海上日動キャリアサービスの派遣社員の平均時給

一般事務や損保事務を含む、東京海上日動キャリアサービスから就業している派遣社員の方の平均時給は、1,500円~1,700円程です。東京海上日動キャリアサービスで扱っている求人内容の多くは一般事務や損保事務のため、この範囲内の時給でお仕事されている方がほとんどです。もちろん経験や取得している資格によって、派遣先企業への交渉も可能ですのでこの枠を超えている方もいらっしゃると思います。

一般事務を希望の場合

東京海上日動キャリアサービスから派遣社員として働く場合の時給は、1,500円代が相場です。稼働時間9:00~17:00の内容や残業少なめの案件が多く、無理なく働けるのが特徴です。派遣社員が働きやすい環境を作っている企業が多いというメリットもあります。

損保関連業務を希望する場合

損保関連業務の場合は、平均時給1,600円~1,700円代と一般事務より高時給が望めます。仕事内容に関しては、損保事務だけでなく電話対応メインの損保業務のコールセンターや、営業事務など幅広く揃っています。自分のやりたい仕事内容を選べるためおすすめです。

他の派遣会社と比較した給料面への評価は!

大手派遣会社を中心に他の派遣会社と給料を比較すると、平均レベルか平均よりはやや低いと言う評価が多いです。有給取得など福利厚生が充実している面で高い評価を得ていますが、給料面での満足度は高くありません。そのため給料よりも福利厚生などのサポート体制の充実を望む方であれば、東京海上日動キャリアサービスが最適ではないでしょうか。

派遣先企業への合格率について

経験者やブランクのある方への研修などのサポート体制は整っているのですが、合格率は50%~60%と高くはありません。研修を受けても中々スキルが身につかない方には厳しいと言う印象でしょうか。ただ東京海上日動グループの案件を多く取り扱っているので、相手先企業の面談担当者の方などの情報には詳しいことが多いです。そのため合格率に関わらず、やる気次第で良い結果を出すことが可能です。

東京海上日動キャリアサービスの賢い活用方法

東京海上日動キャリアサービスを利用する最大のメリットは福利厚生です。そのため、仕事と私生活のバランスをとるためには有効的です。またスキルアップ制度が整っているため、これからしっかりとスキルを身につけたい方にも最適です。東京海上日動キャリアサービスは、スキルアップを経て安定した環境での就業先を見つけるなどの活用方法をおすすめします。また人生設計をしっかりしたい方にもおすすめです。

口コミからわかる評判まとめ

派遣会社に登録してスタッフの方から聞く内容と、実際にその派遣会社を利用した派遣社員の方々の意見に相違があることが多々あります。そのため実際に派遣会社を利用した方の口コミは、とても重要になってきます。口コミは企業のホームページを見るよりも、断然新鮮な情報を得ることができます。そこで東京海上日動キャリアサービスを利用した方の口コミを調査しました。良い口コミだけでなく、悪い内容を含んだ口コミもまとめましたので参考にして下さい。

良い評判の内容は・・・

毎年必ず特別連続(平日5連休)を取得できるため、海外旅行を含めてリフレッシュすることができる。

悪い評判の内容は・・・

派遣先での競合派遣会社に比べて時給が低い

保険以外の仕事も幅広くある他の大手に登録した方がいい

東京海上日動キャリアサービスでよりよい仕事環境を

東京海上日動キャリアサービスでの仕事探す際の頭に入れておきたいのは、充実した福利厚生と保険関係の職種に強いことです。さらにキャリアップを目指す方にも向いている派遣会社です。自分の未来設計に適した会社であれば、キャリアプランなど相談してみると良いでしょう。

関連タグ

アクセスランキング