IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

島根県でおすすめの英会話スクール一覧|それぞれの特徴

英会話

島根県にお住まいの方の中で、英会話スクールに通いたいと考えている方はいますか?しかし、通いたくても数が多すぎてどの英会話スクールにすればいいか悩んでいるという方がほとんどだと思います。今回は、島根県でおすすめの英会話スクールを20個ほどご紹介していきます。

更新日時:

島根県のおすすめの英会話スクール一覧

皆さんの中には、一度は英会話スクールに通おうと思ったことはあるという方が多いのではないでしょうか。 最近のグローバル化とそれによって英語力の重要性が高まっています。それに伴って、英語学習に興味を持つ人が増えています。さらには全国で英会話スクールの数もどんどん増えてきています。しかし、数が多いからこそどの英会話スクールにするか迷ってしまうという方がほとんどだと思います。 そこで今回は島根県に限定して、おすすめの英会話スクールを20個を皆さんにご紹介していきます。

島根県の英会話スクール ~NOVA 松江駅前校(松江駅)~

NOVA 松江駅前校では、講師全員がネイティヴスピーカーの外国人となっており、ネイティヴならではの表現方法や、ナチュラルな外国語を自然に聞き取るリスニング力が身につきます。マンツーマンレッスンでは40分間講師を独り占めすることができ、集中して英語力を格段にアップすることも可能ですし、TOEICなどの資格対策やビジネスにも対応しています。さらには、1万円ポッキリ留学や2万円マンツーマン留学常英会話などの低料金のコースを豊富に取り揃えています。

島根県の英会話スクール ~NOVA 出雲ゆめタウン校(高浜駅)~

NOVA 出雲ゆめタウン校では、ネイティブ教師から教わる英会話力だけでなく、8カ国もの言語に対応しています。 英語のほかに、フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・中国語・韓国語・ポルトガル語・日本語など、8か国全ての国のネイティブ教師がレッスンを行ってくれます。またレッスン内容も豊富で、毎週固定の曜日、時間で通うことができる固定制プランやグループ/マンツーマンといったレッスン形態だけでなく、受講する言語やスクールもその都度自由に選べる自由予約制プランなどを用意しています。

島根県の英会話スクール ~NOVAジュニア 松江駅前校(松江駅)~

NOVAジュニア 松江駅前校で実施しているレッスンは全員外国人講師が教えています。小さいときからネイティブ教師のナチュラルな英語スピードに慣れることで、自然な英語を聞き取る力を養います。オリジナルの教材や季節ごとに様々なイベントをスクール内で開催することで、子どもたちが飽きることなく学習できる環境を提供しています。

島根県の英会話スクール ~COCO塾 松江校 (松江駅)~

COCO塾 松江校では、英語で発想する能力を身につけていただくための「聴く」「話す」「読む」「書く」ことを大切にした学習メソッドや、グローバル時代に必要不可欠な知識と教養を、同時に身につけられるカリキュラムなど、充実した学習環境を提供しています。さらには安心して英語を学べるように、「満足度保証制度」を実施しており、英語の通学レッスンにご満足いただけない場合、契約後30日以内の個人での新規受講お申込みの方であれば、全額返金という安心サービスがついているのも魅力的です。

島根県の英会話スクール ~アミティーイングリッシュスクール松江校(乃木駅)~

アミティーイングリッシュスクールでは、一人ひとりの年齢、成長、個性に応じて、それに合わせた教育を行い、かつコミュニケーションの楽しさを体感させることを心がけています。また、英語表現の基本事項に重点を置いた指導を行い、語彙・構文を確実に定着させつつ、ごく自然な発話を促します。さらに、各年代の心理や理解力を十分に考慮したうえで教育を行い、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を同等に高めていき、英語教育を通じて異文化の理解を図るとともに、互いの価値観を尊重し合うことができるマインドを育成していきます。

島根県の英会話スクール ~ECCジュニア ユメッセしんまち教室(出雲市駅)~

ECCジュニアでは、「世界標準の英語力」の習得を目標として掲げています。それを可能にしているのがECCジュニアが開発した長期一貫学習プログラムです。ECCジュニアで学ぶ子どもたちは、幼児・小学生で英語学習を始めてからどんどん英語力を伸ばして学習を続け、中学生の段階で英語力におけるすべての基礎を完成させます。この学習法によって「世界標準の英語力」をしっかりと身につけられるのです。 *世界標準の英語力…高校卒業の段階で、英語圏の大学等で学習できる英語力、あるいは仕事で英語が使える、国際交流言語として、コミュニケーションの道具として使いこなせる英語力。

島根県の英会話スクール ~ECCジュニア 十神小学校前教室(安来駅)~

ECCジュニアでレッスンをこなす先生たちは、英語力はもちろんのこと、愛情を持って生徒に対し指導できる人物かどうかも重視して選定されています。英語はコミュニケーションツールの一つです。そのため、face-to-faceで心をこめて子どもたちに語りかけ、気持ちを理解してくれる先生の存在というのが、より子どもたちの英会話学習への意欲を育むということを基礎に日々取り組んでいます。

島根県の英会話スクール ~ECCジュニア 松江センター(松江駅)~

ECCジュニアで取り扱っている教材は、ECCの長年の教育実績から編み出した、最も学習効果の上がる指導法を基に開発されています。日々の分析・研究から日本の子どもたちが学びやすいように考えつくされた教材ばかりを採用しています。心が豊かになる教材、身につけたことが「生きる力」となる教材というのを目指して、常に改良を重ねている自信作となっています。

島根県の英会話スクール ~ヤマハ英語教室・川津教室(松江駅)~

英語には英語特有の「リズム」があります。将来的にナチュラルスピードの英語を聞き取ったり、相手に正確に伝わる英語を話せるようになるために、この英語特有のリズムを身につけることがとても大切になってきます。そこでヤマハ英語教室では、表現や単語を正しい英語のリズムにのせたオリジナルソングやチャンツを使って、英語特有の音やリズム、イントネーションを子どものころから楽しく自然に身につけていく学習方法と採用しています。音楽に合わせて歌ったり体を動かしたりしているうちに、授業で英語を学ぶ楽しさも同時に学ぶことができる、長年音楽に携わってきたヤマハだからこそできる、オリジナルの学習法です。

島根県の英会話スクール ~ヤマハ英語教室 乃木教室3F(乃木駅)~

子どもにはその時期に一番伸びる能力というものがあります。そのためヤマハ英語教室では、子どもの発達段階に合わせて指導する「適期教育」を採用しています。例えば2歳児と5歳児ではできることや興味のあることが違います。早い段階で知識を詰め込んでいく先取り教育とは違い、それぞれの年齢の特性や発達を考慮し、それぞれの時期に最も身につきやすい能力を、最適な学習方法で大きく伸ばすことを目指しています。

島根県の英会話スクール ~ヤマハ英語教室 大庭教室(松江駅)~

講師と生徒だけでなく、同年代の生徒同士のコミュニケーションも楽しんで欲しいという願いから、ヤマハ英語教室ではグループレッスンを採用しています。友だちのがんばる姿を見て刺激を受けたり、友だちの発言や考えを共有することで、新しい発見が生まれてきます。クラスの中で自分から積極的に英語を使ってコミュニケーションを取ることで、生徒の「話したい」気持ちや「伝えたい」姿勢を育て、自分の言葉として表現できるより実践的で応用力のある英語を身につけていきます。

島根県の英会話スクール ~子ども英会話ペッピーキッズクラブ浜田教室(浜田駅)~

このペッピーキッズクラブは全国1200教室、9万名の子どもたちが楽しく英語を学ぶ幼児・小学生向けの子供英会話教室となっています。全国に数多く教室を展開している分、日本のお子さんにとって英会話学習を進めやすいレッスンを研究し、提供しています。さらには、子ども英会話ペッピーキッズクラブ浜田教室では、体験レッスンを随時受付しておりますので、気軽にレッスンに参加できるのが魅力的です。

島根県の英会話スクール ~子ども英会話ペッピーキッズクラブ斐川宍道教室(荘原駅)~

子ども英会話ペッピーキッズクラブ斐川宍道教室では、レッスンのレベルを細かく13レベルに分けて実施しています。これによって、お子さんの年齢の発育段階にしっかりと合ったクラス選択が可能になります。さらにその細かく分けたクラス内でも一人一人の生徒のレベルに合わせたテキストやティーチングを導入しています。そのため、子どもたちは無理なくスムーズに英語学習を進めることができます。

島根県の英会話スクール ~子ども英会話ペッピーキッズクラブ島根平田教室(雲州平田駅)~

子ども英会話ペッピーキッズクラブ島根平田教室では、だれでもカンタンに正しい発音が身につく「ソルマーク式PRC-Method(メソッド)」という学習法を取り入れております。この学習法はリズムをベースに、手や指を使ったカンタンで楽しい動きで正しい発音のイメージを覚え、舌を適切に動かすことを身につけられます。子どもから大人まで、自然に正しい英語発音が習得できるのがこの子ども英会話ペッピーキッズクラブ島根平田教室です。

島根県の英会話スクール ~パフィンイングリッシュスクール 益田店(益田駅)~

パフィンイングリッシュスクールの「パフィン」とは渡り鳥の名前で、鳥のようにみんなで集まって楽しく、実際に使える英会話を習うことを目的としています。「英語が上手になりたい」、「学校で頑張って勉強したのに話せない」といった話をよく聞きますが、パフィンイングリッシュスクールでは英語を楽しく習う方法を提供しています。英語力を身につけ、英会話を通して生活を豊かにしていくことをモットーにレッスンを実施しています。

島根県の英会話スクール ~パフィン・イングリッシュスクール(浜田駅)~

英語力を向上させる最もい方法というのは「話す」ことです。もちろんテキストを利用してスペルや文法の勉強も大切ではありますが、必ず話さないと上達はしません。自動車の運転と同じで、頭でわかっていたとしても、実際にハンドルを握って運転しないと上達しませんし、定期的に運転しなければやり方を忘れてしまいます。英語もそうです。そのため、パフィンイングリッシュでは実際に「話す」ことに重きを置いてレッスンに取り組んでいます。

島根県の英会話スクール ~KIDS ALICE(境港駅)~

KIDS ALICEでは、基本的に英語と日本語の両方を使った形式で行っています。また、英語学習において重要なのは、まず英語を「聞き取れる」ということが大切です。これは英語の音、リズムに「慣れる」ということがカギを握ります。聴力は6歳前後でピークを迎えその後は徐々に衰えていくといわれています。幼少期という早い段階で音のリズムをつかみ、そしてその後もレッスン積み重ねていくことでそれを維持し続けることが重要です。また子どもたちはゲーム等で楽しく学ぶ単語や文法は不思議なほどよく覚えています。継続して積み重ねていくためには楽しく学ぶこと。これをスクールのコンセプトとして掲げています。

島根県の英会話スクール ~Pepa's English School (揖屋駅)~

Pepa's English School では、1クラス 2~4人の少人数制でレッスンを行っています。また日本人女性講師2人とカナダ人講師1人の3名体制で生徒一人一人に密着した指導とアットホームな雰囲気で楽しく英会話力を磨く場となっています。さらに入会金はなしで、かつ 諸費用に関しては半年間1,000円のみとなっています。ちなみに、プライベートレッスンも実施しており、その場合は1レッスン2,000円となっています。

島根県の英会話スクール ~オレゴン外語スクール (出雲市駅)~

ここでご紹介するオレゴン外語スクールというのは、1996年5月に島根県出雲市に開校した英会話スクールです。幼児から大人までを対象とし、特に早期教育の大切さから幼児・子供を対象とした英語教育に力を入れています。世界の共通言語として様々な面で重要性の高まっている英語。コミュニケーションの手段としての英語を駆使できるようになりたい方、英語の成績向上を目指す方や各種英語検定に合格したい方、子供さんの英語の基礎固めを図りたい方など、生徒一人一人のレベルや目的に応じた英語レッスンを行っています。

島根県の英会話スクール ~セイハ英語学院 松江南校(乃木駅)~

セイハ英語学院は、子どもの英会話レッスン専門で30年以上の実績がある英会話スクールです。レッスンは外国人講師と日本人講師がチームとなって行うので、小さい子でも安心して授業に取り組むことができます。さらに、万が一レッスンをお休みしても無料で振替レッスンが受けられるというのも魅力の一つです。

自分のスタイルに合った英会話スクール選びを!

いかがでしたでしょうか。今回は、島根県の英会話スクールについてご紹介してきました。今回ご紹介した20個の英会話スクールは、おすすめの教室ばかりです。しかし最も重要なのは、どの英会話スクールが自分の学習スタイル・生活スタイルに合っているかを見極めることです。そうすること、英語学習をより楽しみながら、そしてより効率の良い英語力の習得につながります。

関連タグ

アクセスランキング