IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

タブレット|サイズ/格安/SIMフリー/WiFiモデル|Android

更新日:2020年08月28日

ガジェット

私たちの生活に彩りを与えてくれるタブレット。アプリを活用しようとタブレットを購入しようと考えている方に使いやすい、Androidタブレットを15個ピックアップしました。Android対応キーボードやゲームアプリもご紹介しています。

Androidタブレットの15選

タブレットは、どこでも持ちあるきがしやすく、特にAndroidタブレットは自由度が高くカスタマイズ制に優れています。iPadと違う点は自由度が高いという点とセキュリティソフトを入れる必要があるということです。Androidタブレットは様々なメーカーから発売されているので、特徴や使用目的を絞り込みながら自分に合うAndroidタブレットを探すことが良いAndroidタブレットに出会えるコツとなります。 初心者からしてみればどのAndroidタブレットが良いのか悩む人も多いでしょう。そこでこの記事では、Androidタブレットを15個ピックアップしてみました。ぜひAndroidタブレットを購入する際の参考としてお役立て下さい。

ディスプレイサイズでAndroidタブレット(7,8,10インチ)

Huawei 7インチ タブレットパソコン MediaPad

台湾のメーカーが発売されているAndroidタブレットです。CPUが4コアと強力なパフォーマンスを発揮するCPUなので、サクサクとストレスなく動かすことができます。7インチと持ちやすく厚さも8.5ミリと薄いです。 また、重さも278gと軽量なため、持ち歩きにはサイズといえるでしょう。画素数は1600万色以上でIPSスクリーンによって正面や側面など様々な角度から見ても鮮明な映像や画像を楽しむことができます。手軽にキレイな画質でAndroidタブレットを楽しみたい人には一品といえるでしょう。

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB

Amazonから発売されているAndroid対応のタブレットシリーズです。Androidタブレットとしては価格も優秀なタブレットですが、何よりも嬉しいのがmicroSDカードによって容量を増やすことができる点です。 また、オーディオもDOLBYのオーディオが搭載されているので、サウンド面にこだわりを持つ人にもAndroidタブレットといえるでしょう。Androidタブレットとしてだけでなく、KindleやAmazonアカウントとも連動するので、Kindleで購入した書籍をこのFire HDタブレットで楽しむことも可能です。

Huawei タブレットMediapad T1 7

さきほど紹介したHuaweiの廉価版のAndroidタブレットです。こちらはスペックがさきほどのモデルと比べると少々劣りますが、価格的にも安いのに使いやすいという点が高評価を受けています。Androidタブレットを購入したいけど、あまり高くない物が良いという人にです。

ソニー Xperia Tablet Z WiFi SGP312メモリ32GB

お風呂でもAndroidタブレットを楽しみたいという人には、Xperia Tablet Zシリーズがです。防水機能がついたAndroidタブレットなので、お風呂に持っていてのんびり動画を楽しみたいという人にはぴったりのAndroidタブレットなのではないでしょうか。もちろん、これからの季節は海に持っていて浮き輪に揺られながら楽しむということもできます。 このAndroidタブレットはディスプレイサイズは10インチと大きめなのに対して本体重量がわずか495gと軽量なため、持ち歩きやすいタブレットでもあります。気軽に大画面で楽しみたいという人にもAndroidタブレットといえるでしょう。

レノボ・ジャパン「YOGA Tab 3 Pro」

10インチ以上の大画面でAndroidタブレットを活用したいなら、レノボ・ジャパンから発売されているYOGA Tab 3 Proがです。本を読んだり、資料作成をしたり、動画を見る、壁掛けなど様々なことができるAndroidタブレットです。ハイクオリティにアプリやコンテンツ、オーディオを楽しむには十分なほどのスペックです。 容量も32GBと大容量なので、好きな動画や写真をたっぷり楽しむことができます。また、IPSスクリーンを搭載しているので、一人だけでなく二人や複数人で動画や画像を楽むこともできます。

ASUS Nexus 7 Wi-FiモデルME571-16G

初回公開日:2017年06月26日

記載されている内容は2017年06月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング