IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

京都でおすすめのWebデザインスクール紹介|料金/学習過程/学習形式

ビジネススキル

関西の首都部へのアクセスも抜群で京都に生活の拠点をおく人も多いです。キャリアを積めば独立もできるWebデザインはとても人気の職種です。学歴不問スキルがあれば就職可能なので是非Webデザインのスクールに通ってみましょう。京都にあるおすすめのスクールを紹介します。

更新日時:

京都でWebデザインとして働くための方法とは?

Webデザインとはパソコンを使用してホームページ等のデザインをするお仕事です。未経験からもはじめられますがillustratorやPhotoshopのスキルは必須となります。企業に勤めることはもちろんですが、知識と経験があれば独立して働くことも可能です。パソコン1台あればどこでも仕事ができるため、京都在住でも全国各地の取引先と仕事ができます。まずはWebデザインのスクールに通って必要な知識を身につけましょう。

京都でWebデザインスクールを探す

京都府内でも数多くのWebデザインスクールがあり通学タイプや通信タイプなど業態も様々です。土日や夜間講座を開講しているところが多いため、働きながらでも受講することができます。遠方の場合は通信制を導入しているスクールがおすすめです。卒業後に就職のフォローをしてくれるスクールも数多くありますので、自分のライフスタイルに合わせたWebデザインスクールを選びましょう。

京都でおすすめのWebデザインスクール

京都にあるおすすめのWebデザインスクールを受講料や学習形式と合わせて紹介していきます。

NESTschool

今出川にあるWebデザインスクールです。費用は、学生98,000円、社会人118,000円です。クラス授業と段階別個別指導と2コースあり、未経験からはじめて約2ヶ月で卒業できます。各回先着20名の日曜クラスも開講しています。学生と社会人とコースをわけているためそれぞれにあった環境で知識を身につけることができます。

デジタルハリウッドSTUDIO京都

阪急電鉄鳥丸駅徒歩1分にあり、費用は入学金10,800円、受講料172,000円、教材費432,000円です。少し高額ですが月々5,000円からの分割払いが可能でありマンツーマンで受講できます。卒業後の就職支援にも力を入れており全国に約1万件以上の求人数を誇ります。初心者でも実制作を通して現場で役立つ技術やコツを習得できるWebデザインスクールです。

ヒューマンアカデミー

阪急線烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩2分 あります。費用は入会金10,800円、受講料571,320円です。分割払いやローンを組むこともできます。受講スタイルが2コースあり、動画を見ながら個別に受講するフリータイム受講制と少人数で進めるクラス担任制です。自分のライフスタイルに合わせて学べることが魅力です。卒業生85,000人が現役としてWeb業界で活躍しています。

Winスクール

京都駅前校、四条校の京都府内に2校あります。費用は入学金19,440円、受講料486,000円、教材費は別途あり、分割払いやローンを組むこともできます。「一人ひとりに合わせた個人レッスン」をモットーに経験豊富な講師がマンツーマンで個人のペースに合わせた授業を受けられます。その為、全くの未経験からプロを目指すことも可能です。企業からの受講が40%を超える優良なWebデザインスクールです。

PROCLASS

阪急線烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分にあり、費用は1回12,000円~となり一度に多額の受講料を払う必要がありません。コースによっては1~2回で完結するコースもあるため、焦点を絞った授業を受けることができます。

サイタ

三条校の他京都府内に計6校あります。入会金は8,000円、受講料は1回3,700円からと1回単位で受講できます。1度に多額の受講料を納めなくてよく、学びたいときに学びたいだけ受講できることが特徴です。通信制ですが、優秀なコーチにマンツーマンで指導してもらえます。

IALUMAS

京都市北区にあるWebデザインスクールです。費用は入会金8,000円、受講料は月額13,600円となり概ね6ヶ月で修了となります。Webデザイナービジネス、Webデザイナープロの2コースありレベルに合わせた授業が受けられます。親切な個人指導で対象地区では出張レッスンにも対応しています。

アクセスパソコンスクール

京阪本線藤森駅からすぐにあります。費用は入会金5,400円、受講料は1時間1,000円~とリーズナブルなところが魅力です。授業の予約は開始時間10分前まで対応可能のため、急なスケジュールの変更にも柔軟に対応できます。Webデザインの他MOSコース等種類も豊富ですので合わせて受講して可能性を広げていくのもよいですね。

パソコン教室アビバ

京都駅からすぐの大手パソコンスクールです。費用は入学金21,600円、受講料3,500円~、教材費は別途必要となります。モチベーションタイプ診断や学習進捗の管理管理等途中で投げ出さないような制度作りをしています。卒業後もWEBでフォローが受けられることなど充実な制度が整っています。

リュウム

四条駅からすぐにあるシステム会社が運営するWebデザインスクールです。費用は、4回分20,000円、24回分120,000円です。1年間の受講が可能で、少人数制のサポートにより制度も充実しています。より現場に近い環境で受講できます。

スタジオエムデザインアカデミー

京都市伏見区にあるWebデザインスクールです。DTP講座にてillustratorとPhotoshopを基礎から学べます。費用は54,000円となり資格を取得する場合は別途必要となります。修了まで約4ヶ月と短期集中型でフリートレーニングの時間もあります。少人数制で個人に合わせたプランで受講できます。

ハロー!パソコン教室

京都地下鉄四条駅から徒歩3分にあるWebデザインスクールです。費用は入会金3,150円、受講料211,500円で6ヶ月間受講ができます。初心者向けの講座となり、Webデザインを基礎から学ぶことができます。プロのWebデザイン講師が常駐しており気軽に相談できる環境です。

パソコン教室Friends

長岡天神駅からすぐのWebデザインスクールです。グラフィックス初級講座からillustratorやPhotoshopを基礎から学べます。費用は、月額18,400円で6ヶ月間受講できます。Webデザイン初心者やこれからはじめたい人におすすめです。明るく開放感のある教室で、和気あいあいとしたアットホームな環境で楽しく学んでいきましょう。

Web-SANO

京阪宇治線桃山駅からすぐにあるデザイン事務所が運営しているWebデザイン養成講座です。費用は月額8,000円で月4回受講できます。初心者向けの講座となり個別対応も可能です。現役プロのWebデザイナーの講座を受講できます。無料体験講座も随時実施しているので参加してみましょう。

男塾

京都市下京区にある株式会社ティーブレインが運営するWebデザイナー養成講座です。費用は324,000円で3ヶ月間受講できます。既にWebデザイナーとして活動している人向けの講座です。デザイナーとしてのスキルアップはもちろん、ビジネス社会で生き抜くためのセンスを身に着けていくという他にはない概念が魅力です。

京都のWebデザインスクールに通いましょう

ご紹介したスクールはほんの一例で京都府内にWebデザインスクールは数多く存在します。大手スクールや企業が運営しているスクール等形態や受講料金も様々ですね。未経験の方は基礎から徹底的に学べて尚且つ体験会に参加できるスクールを選びましょう。 現役のデザイナー講師が在籍しているスクールはより現場に近いスキルが身に付き、就職後も経験を活かせやすいです。働きながらスキルアップを目指す方は夜間や土日も解説しているスクールや通信制のスクールを上手く利用していきましょう。 既にWebデザイナーとして勤務している方も資格取得をすると昇給につながる企業も多いので積極的に受講していきましょう。無理なスケジュールを組むと中々続かなくなってしまいますので、ご自身のライフワークに合ったスクールを選択することが重要です。

関連タグ

アクセスランキング