IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

京都でWebデザインスクール紹介|料金/学習過程/学習形式

更新日:2020年11月08日

ビジネススキル

関西の首都部へのアクセスも抜群で京都に生活の拠点をおく人も多いです。キャリアを積めば独立もできるWebデザインはとてもの職種です。学歴不問スキルがあれば就職可能なので是非Webデザインのスクールに通ってみましょう。京都にあるスクールを紹介します。

京都でWebデザインとして働くための方法とは?

Webデザインとはパソコンを使用してホームページ等のデザインをするお仕事です。未経験からもはじめられますがillustratorやPhotoshopのスキルは必須となります。企業に勤めることはもちろんですが、知識と経験があれば独立して働くことも可能です。パソコン1台あればどこでも仕事ができるため、京都在住でも全国各地の取引先と仕事ができます。まずはWebデザインのスクールに通って必要な知識を身につけましょう。

京都でWebデザインスクールを探す

京都府内でも数多くのWebデザインスクールがあり通学タイプや通信タイプなど業態も様々です。土日や夜間講座を開講しているところが多いため、働きながらでも受講することができます。遠方の場合は通信制を導入しているスクールがです。卒業後に就職のフォローをしてくれるスクールも数多くありますので、自分のライフスタイルに合わせたWebデザインスクールを選びましょう。

京都でWebデザインスクール

京都にあるWebデザインスクールを受講料や学習形式と合わせて紹介していきます。

NESTschool

今出川にあるWebデザインスクールです。費用は、学生98,000円、社会人118,000円です。クラス授業と段階別個別指導と2コースあり、未経験からはじめて約2ヶ月で卒業できます。各回先着20名の日曜クラスも開講しています。学生と社会人とコースをわけているためそれぞれにあった環境で知識を身につけることができます。

デジタルハリウッドSTUDIO京都

阪急電鉄鳥丸駅徒歩1分にあり、費用は入学金10,800円、受講料172,000円、教材費432,000円です。少し高額ですが月々5,000円からの分割払いが可能でありマンツーマンで受講できます。卒業後の就職支援にも力を入れており全国に約1万件以上の求人数を誇ります。初心者でも実制作を通して現場で役立つ技術やコツを習得できるWebデザインスクールです。

ヒューマンアカデミー

阪急線烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩2分 あります。費用は入会金10,800円、受講料571,320円です。分割払いやローンを組むこともできます。受講スタイルが2コースあり、動画を見ながら個別に受講するフリータイム受講制と少人数で進めるクラス担任制です。自分のライフスタイルに合わせて学べることが魅力です。卒業生85,000人が現役としてWeb業界で活躍しています。

Winスクール

京都駅前校、四条校の京都府内に2校あります。費用は入学金19,440円、受講料486,000円、教材費は別途あり、分割払いやローンを組むこともできます。「一人ひとりに合わせた個人レッスン」をモットーに経験豊富な講師がマンツーマンで個人のペースに合わせた授業を受けられます。その為、全くの未経験からプロを目指すことも可能です。企業からの受講が40%を超える優良なWebデザインスクールです。

PROCLASS

阪急線烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分にあり、費用は1回12,000円~となり一度に多額の受講料を払う必要がありません。コースによっては1~2回で完結するコースもあるため、焦点を絞った授業を受けることができます。

初回公開日:2017年06月09日

記載されている内容は2017年06月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング