IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

沖縄でおすすめの英会話スクール紹介|講師/学習形式/学習過程など

英会話

居住者にも観光客にも外国人が多い沖縄では、仕事のために英会話を習う人もいるのではないでしょうか? ここでは沖縄県のおすすめ英会話スクールをご紹介します。大手英会話スクールから個性的なスクールなど様々ありますので、英会話スクール選びの参考にしてください。

更新日時:

沖縄県那覇市の英会話スクール

COCO塾 那覇校

英会話スクールの中ではレッスン料が比較的高いとの口コミもありますが、6つのスキル『社会言語能力・流暢さ・語彙・英文法力・リスニング力・発音』を大切にしたレッスンの内容は高評価なスクールです。忙しい社会人には、カスタマイズしたメニューで短期間で英会話力アップも狙えます。まずは安心の大手英会話スクールを選びたい人は、一度考えてみるのもいいでしょう。

NOVA 那覇おもろまち校

沖縄県に3か所の教室を展開するNOVAのひとつです。月~金(木休み)は~21:00までのオープンで、軽い残業帰りなら間に合うレッスン時間です。ネイティブ講師の少人数グループレッスンが月4回1万円からと低価格な大手英会話スクールなので、初めてのスクール通いにもおすすめです。

英会話イーオン 那覇国際通り校

ネイティブ講師と日本人講師が丁寧な指導と強力なサポートをしてくれる安心の大手英会話スクールです。駅近の好アクセスでレッスンの振り替えも可能なのは、忙しい社会人にはうれしいシステムです。沖縄ではビジネス英会話コースが人気で、明日からでも使いたくなる英会話が学べます。 一般教育訓練給付制度対象コースもあるのは注目です。大手でありながらアットホームな雰囲気で、長く通えるスクールでしょう。

英会話English World

アメリカ人講師がオーナーの英会話スクールには、質の高い様々な国籍の講師陣が在籍します。スクールとカフェスペースを併設し、習得した英会話をカフェスペースですぐに使ってみることができるのは、英会話マスターへの近道です。モノレールの駅の目の前でアクセスが良く、月払、6か月、1年の選べる支払いプランは、沖縄ではじめて通う英会話スクールにもおすすめです。

NPO沖縄語学センター

「午前集中英語講座」「同時通訳講座」が人気の老舗スクールでは、ビジネス英会話やシャドーイング、資格試験対応のクラスもあります。5か月間の短期で使える英語を目指すのがモットーなので、忙しい人や継続しての通学に不安がある人も、まずは英会話を始めてみるのにいいスクールでしょう。聞く、話す、読む、書くをバランスよく学べるのも魅力です。

ファミリー英会話教室

チケット制の英会話クラス、プライベートレッスンだけでなく、自宅にまで出張してプライベートや家族・知人とのレッスンもしてくれる英会話スクールです。移動時間ももったいない忙しい人、まずは内輪で楽しく英会話を学びたい人におすすめです。アメリカ人講師と日本人講師の丁寧な指導で、安心のスクールです。比較的安価なチケット制のクラスは、初めての人にもおすすめです。

英会話教室ジーフォーユー(G4U) 那覇教室

日本人講師プロデュースの英会話スクールです。社会人向けクラスは、19:00以降に前半と後半に分けて行われ、前半は日本人講師、後半は外国人講師担当なので、長い時間でも楽しく英語に触れていられます。日本人講師がいることで、文法など細かな指導を受けることも可能なのは、初めての英会話スクール通いの人にも安心です。3か月集中コースと1年間有効の回数が選べるパスもあるので、ニーズにあった料金体系も選べます。

EIGO那覇校

初心者を対象にした英会話スクールは、沖縄那覇校として2011年に開校しました。日本人講師の指導なので、最初は全て英語ではないほうがいい方におすすめです。1クラス5名までの少人数クラス制で小規模なスクールなので、英語を話すのも恥ずかしい人でも目の行き届いた指導をしてくれます。TOEICなどの資格試験対策もしてくれます。留学経験がある日本人講師が丁寧に指導してくれます。

チットチャト英会話スクール

プライベート感ある小規模英会話スクールは、アメリカ人講師がプロデュースしています。大人向けのクラスでは、プリントを使うこともあり、基礎から英会話を学びたい人には嬉しいクラス内容です。プライベートレッスンの対応も可能なので、会話だけでなく英語メールやレポート作成の相談も大丈夫です。フレキシブルに対応してくれるのは、忙しい人でも短期で成果を上げやすいのでおすすめです。

沖縄県宜野湾市の英会話スクール

グローバルビレッジ

グループからプライベートレッスンまで、日本人向けのカリキュラムで展開される英会話スクールです。レベル分けした上に、途中での習得度チェックテストもあり、自分でも進歩状況を把握できます。ビジネス英会話では、会話だけでなく「文化力」や「場面別対応力」のレベルアップにも対応しており、グローバルな活躍の基礎を作れます。英会話カフェもあるので、すぐに実践でどのくらい通じるか試せます。

OPEN HEAVEN JAPAN SKILLS(オープンへブンジャパンスキルズ)

宜野湾市に2つの教室を持つ英会話スクールは、プリスクールからアダルトクラスだけでなく、イングリッシュバイブルや各資格試験対応クラスまである会話から読み書きまで対応可能なスクールです。2012年に開校しており、地元で人気のスクールです。ネイティブ講師から日本人講師まで幅広い英語に接することができ、英会話力だけでなく国際感覚を身につけることも重視しています。グループからプライベートレッスンまで、ニーズに合わせて選択できます。

インターナショナル・イングリッシュ・ランゲージスクール・ステップ・ワン

1歳から親子で始める英会話、大人向けの個別英会話、英文法特訓やワンコイン500円のチャットクラスと幅広いコース揃えが自慢の英会話スクールです。地元で10年以上の歴史があるスクールで、インプットとアウトプットを同じくすることで、習得を早めていきます。外国人との交流イベント企画も多いので、実践的に学びたい人におすすめです。

English Garden

カフェを併設する沖縄の新都心にある英会話スクールでは、Facebookでかなりお得なクラスを配信してます。スクールの雰囲気がわかるカフェで、まずはクラスを体験してみるのもいいかも知れません。イベント企画も多いので、ネイティブと実際に話しながら英会話力を磨いていくコトも可能なので、社交的な性格の人におすすめです。

沖縄県浦添市の英会話スクール

フレンズアブロード

沖縄県浦添市で1979年から続く老舗で、高校卒業資格が取得できるスクールに英会話クラスが併設されています。また、沖縄在住外国人講師を紹介してくれて、その講師の自宅で英会話を学ぶユニークなスタイルもあります。英会話だけでなく、海外の文化を勉強したい人におすすめです。比較的安価に英会話を始められるます。

アクトオンランゲージ(旧APS英会話)

沖縄で20年以上の歴史をもち、外国人講師が多く国内留学がテーマの英会話スクールです。出張教室が業務のメインになっているので、英会話スクールは比較的安価に利用できます。社会人も対象のグループレッスンの中級英会話クラスは、平日毎日あります。土日はプライベートレッスンであれば対応可能なので、短期で英会話を習得したい人におすすめです。

沖縄県豊見城市の英会話スクール

アイエイシー英会話教室

沖縄と福岡で英会話スクールを展開しており、沖縄には「豊見城本校」「西原校」の2校があります。社会人には、少人数グループレッスンの一般クラスが用意されており、それぞれのレベルに合ったクラスに振り分けられます。また、レッスンの振替もできるので、忙しい人でも継続して通えそうなスクールです。外国人講師の生きた英語と、日本人講師のきめ細かな指導で英会話力をアップさせてくれます。

沖縄県読谷村の英会話スクール

マーシュ英語教室 読谷村教室

通訳、翻訳業で活躍する日本人講師からプライベートでレッスンを受けられる英会話スクール英会話スクールです。日・月曜日以外はかなりフレキシブルに対応してくれますし、会話だけでなく、資格試験にもニーズに合わせた細かなレベル分けで対応しています。アットホームな雰囲気の教室でリラックスしながら、どんどん英会話のレベルアップを図っておきたい人におすすめです。

沖縄県北谷町の英会話スクール

ブルーハウスおきなわ英会話

北谷の外人住宅を使った英会話スクールは、たくさんの外国人講師がいて留学体験をできる、リラックスした雰囲気で学べるスクールです。とにかくすぐに使える英会話、実際に話す機会が少しでも欲しい人におすすめのスクールです。まずは、説明会でカウンセリングをしてくれます。子どものクラスもあるので、超英会話初心者の指導にも慣れています。海辺のスクールで学びの第一歩を踏み出しましょう。

英会話モダンイングリッシュ 北谷校

関西で15年の実績がある英会話スクールの北谷校です。一般英会話からビジネス英会話まで、沖縄では珍しいイギリス人講師による指導です。教室でのレッスン、ウェブレッスン、出張と対応可能なので、レベルやニーズに合ったレッスンを期待できます。まずは、相談してみるのがいいです。

沖縄県嘉手納町の英会話スクール

えいご☆アール

小学生クラスと大人クラスがメインで、英語は英語で学ぶ、をモットーにしたアメリカ人講師プロデュースの英会話スクールです。丸暗記の英語ではなく、聞き取り、理解力、読み書き、発音をバランスよく学べるのが特徴です。4~6人の少人数グループレッスンで、週1回5000円/月の低価格設定が魅力です。E-mail添削クラスもあるので、ビジネスマンにはこちらもおすすめです。

沖縄県の英会話スクールで英会話を学びましょう!

英会話の上達には、何と言っても継続が大切です。そのためにはアクセスだけでなく、講師陣との相性も重要です。無料体験レッスンやカウンセリングを上手く利用して、自分にとってベストな英会話スクールをみつけましょう。この記事が少しでも参考になることを願っています。

関連タグ

アクセスランキング