IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

鹿児島でおすすめの英会話スクール紹介|料金/学習形式/学習過程など

英会話

鹿児島県に住んでいる方で、英会話スクールに通いたいという方はいるでしょうか?おそらく、数が多すぎてどの英会話スクールにすればよいかわからないという方が多いでしょう。今回は、おすすめの鹿児島県の英会話スクールについて20個ほどご紹介していきます。

更新日時:

鹿児島県のおすすめ英会話スクール一覧

いきなりですが、皆さんの中で一度は英会話スクールに通おうと思ったことがあるという方が多いのではないでしょうか? 最近では急速なグローバル化に伴って英語力を身につけたいと考えている方が実際に増えてきています。さらには、それに伴って全国で英会話スクールの数も急速に増えてきています。しかしスクールの数が多い分、通いたくてもどの英会話スクールにすればよいか迷ってしまい、結局行かずじまいになってしまうという方も多いです。 そこで今回は鹿児島県に限定して、おすすめの英会話スクールを20個を皆さんにご紹介していきます。

鹿児島県の英会話スクール ~ECC外語学院 鹿児島中央校(高見橋駅)~

ECC外語学院 鹿児島中央校では、日常英会話、ビジネス英会話から、TOEIC、TOEFL、英検などの英語資格取得コースまで、豊富なコースから目的に応じて選べます。さらに自分のレベルにあったクラスを、予算に合わせて受講できます。また、ECCはお得な制度が豊富です。例えば、入会金+授業料金の20%(最大10万円)が給付されるコースを数多く取り扱っていますし、加入登録企業にお勤めのご本人とそのご家族、提携大学の学生さんが入学金免除や授業料割引が適用される制度などもあります。

鹿児島県の英会話スクール ~NOVA 鹿児島中央駅前校(鹿児島中央駅)~

NOVA 鹿児島中央駅前校では、講師全員がネイティヴスピーカーの外国人となっており、ネイティヴならではの表現方法や、ナチュラルな外国語を自然に聞き取るリスニング力が身につきます。マンツーマンレッスンでは40分間講師を独り占めすることができ、集中して英語力を格段にアップすることも可能ですし、TOEICなどの資格対策やビジネスにも対応しています。さらには、1万円ポッキリ留学や2万円マンツーマン留学常英会話などの低料金のコースを豊富に取り揃えています。

鹿児島県の英会話スクール ~NOVAジュニア 鹿児島中央駅前校(鹿児島中央駅)~

NOVAジュニア 鹿児島中央駅前校で実施しているレッスンは全員外国人講師が教えています。小さいときからネイティブ教師のナチュラルな英語スピードに慣れることで、自然な英語を聞き取る力を養います。オリジナルの教材や季節ごとに様々なイベントをスクール内で開催することで、子どもたちが飽きることなく学習できる環境を提供しています。

鹿児島県の英会話スクール ~COCO塾 鹿児島校(天文館通駅)~

COCO塾 鹿児島校では、英語で発想する能力を身につけていただくための「聴く」「話す」「読む」「書く」ことを大切にした学習メソッドや、グローバル時代に必要不可欠な知識と教養を、同時に身につけられるカリキュラムなど、充実した学習環境を提供しています。さらには安心して英語を学べるように、「満足度保証制度」を実施しており、英語の通学レッスンにご満足いただけない場合、契約後30日以内の個人での新規受講お申込みの方であれば、全額返金という安心サービスがついているのも魅力的です。

鹿児島県の英会話スクール ~昴Lepton受験ラサール加治屋教室(加治屋町駅)~

昴Lepton受験ラサール加治屋教室のレッスンでは、自立学習向けに独自開発した入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用しています。これによって受講生一人ひとりの習熟度に合った選択が可能です。さらには、幼稚園や小学校低学年からでも始められるように豊富なカラーイラストに加え、歌や、ぬり絵、切り絵といった工作的な課題も盛り込むことで、楽しみながら英語を学べる工夫が盛りだくさんとなっています。

鹿児島県の英会話スクール ~すばるアカデミーLepton城西教室(高見橋駅)~

すばるアカデミーLepton城西教室では、日頃の英語学習の達成度評価として、TOEICやTOEFLへとスムーズにつながる世界標準コミュニケーション英語能力テストJET(Junior English Test:ジェット)を採用しており、受講生ご本人と保護者様に「目に見える学習成果」を定期的に報告しているため、その都度自分の学習方針を改めて見直しながら無駄なく英会話力を身につけていけるため安心です。

鹿児島県の英会話スクール ~学習塾パレットLepton十二町教室(指宿駅)~

文部科学省は2020年度から「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能すべてをバランスよく測るTOEIC・TOEFL等の世界標準の英語検定試験を大学入試に導入することを検討しています。学習塾パレットLepton十二町教室では、この4技能を総合的に身につける英語学習がこれからの主流になるであろう日本の教育方針に沿った英会話学習を提供しています。Leptonでは、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習を通して、小学生からTOEICで600点・TOEFL iBTで61点を獲得できるほどのレベルのコミュニケーション英語力習得を教育目標として掲げています。

鹿児島県の英会話スクール ~WinBe 鹿児島荒田校 (たばこ産業前駅)~

英語は「読む・書く・聞く・話す」の4技能がバランスよく身についていることが問われる科目です。WinBeでは、ネイティブ講師と日本人講師のそれぞれの強みを最大限に活かしてこの4技能から英語学習を徹底指導いたします。また、WinBeでは中学生になる前に中学校の学習範囲を先取りしています。小学生のうちから英語に親しみ、英語に対する抵抗感をなくすことで、本格化する中学英語に備えていく学習方針を掲げています。

鹿児島県の英会話スクール ~子ども英会話ペッピーキッズクラブ吉野教室(竜ヶ水駅)~

子ども英会話ペッピーキッズクラブ吉野教室では、だれでもカンタンに正しい発音が身につく「ソルマーク式PRC-Method(メソッド)」という学習法を取り入れております。この学習法はリズムをベースに、手や指を使ったカンタンで楽しい動きで正しい発音のイメージを覚え、舌を適切に動かすことを身につけられます。子どもから大人まで、自然に正しい英語発音が習得できるのがこの子ども英会話ペッピーキッズクラブ吉野教室です。

鹿児島県の英会話スクール ~子ども英会話ペッピーキッズクラブ川内教室(上川内駅)~

子ども英会話ペッピーキッズクラブ川内教室では、レッスンのレベルを細かく13レベルに分けて実施しています。これによって、お子さんの年齢の発育段階にしっかりと合ったクラス選択が可能になります。さらにその細かく分けたクラス内でも一人一人の生徒のレベルに合わせたテキストやティーチングを導入しています。そのため、子どもたちは無理なくスムーズに英語学習を進めることができます。

鹿児島県の英会話スクール ~子ども英会話ペッピーキッズクラブ伊敷教室(水族館口駅 )~

このペッピーキッズクラブは全国1200教室、9万名の子どもたちが楽しく英語を学ぶ幼児・小学生向けの子供英会話教室となっています。全国に数多く教室を展開している分、日本のお子さんにとって英会話学習を進めやすいレッスンを研究し、提供しています。さらに、子ども英会話ペッピーキッズクラブ伊敷教室では、体験レッスンを随時受付しておりますので、気軽にレッスンに参加できるのが魅力的です。

鹿児島県の英会話スクール ~ECCジュニア長田町教室(桜島桟橋通駅)~

ECCジュニアでは、「世界標準の英語力」の習得を目標として掲げています。それを可能にしているのがECCジュニアが開発した長期一貫学習プログラムです。ECCジュニアで学ぶ子どもたちは、幼児・小学生で英語学習を始めてからどんどん英語力を伸ばして学習を続け、中学生の段階で英語力におけるすべての基礎を完成させます。この学習法によって「世界標準の英語力」をしっかりと身につけられます。

鹿児島県の英会話スクール ~ECCジュニア 久里教室(儀保駅)~

ECCジュニアでレッスンをこなす先生たちは、英語力はもちろんのこと、愛情を持って生徒に対し指導できる人物かどうかも重視して選定されています。英語はコミュニケーションツールの一つです。そのため、face-to-faceで心をこめて子どもたちに語りかけ、気持ちを理解してくれる先生の存在というのが、より子どもたちの英会話学習への意欲を育むということを基礎に日々取り組んでいます。

鹿児島県の英会話スクール ~イングリシュハウス・コヒラタ(郡元駅)~

ここでご紹介するイングリシュハウス・コヒラタは、日本人の苦手な英語の「発音」に特に力を入れて指導しています。日本人が英語に対して苦手意識を持ってしまう一番の原因は、正しい発音で英語を話すことができないということです。 つまり、発音を克服することで自然と自信がつき、英語を使った積極的なコミュニケーションが取れるようになり、英語力の向上がより促進されるのです。また、そういった積極的なコミュニケーションを通して、英語の楽しさ、社会での必要性を生徒に身近に感じてもらいながら学習を進めていくことをモットーに指導をおこなっています。

鹿児島県の英会話スクール ~リアリティ イングリッシュ アカデミー(瀬々串駅)~

リアリティイングリッシュアカデミーでは、少人数のグループレッスンや個人レッスンに加え、レッスンは赤ちゃんや学生から保護者まで幅広い年代を対象に開かれています。赤ちゃんの場合は、保護者様とスキンシップをしながら、親子で楽しく英語を学ぶことも可能です。非常に幅広い年代に対応したレッスンなので、誰でも気軽に利用できるという点が、このリアリティイングリッシュアカデミーの魅力の一つです。

鹿児島県の英会話スクール ~AHA ENGLISH(いづろ通駅)~

AHA ENGLISHでは、幼稚園・小学校・地域公民館・カルチャークラブなど様々な現場で講師たちが培った経験を活かして、生徒一人一人の目標や進度に合わせたレッスンをこころがけています。幼児・小学生のレッスンは、絵本やおもちゃを使いながら、色や形、やさい、くだもの、動物など身の回りで見聞きする機会の多い物の名前などから練習しています。 中学生・高校生のレッスンは、テキストやワークブックを使い、読み書き会話を同時進行でそれぞれをバランス良く習得できる学習内容となっています。英検受験希望者は、特別に受験対策レッスンを受けることも可能です。 大学生・大人のレッスンでは、会話力向上、TOEICやTOEFL受験、海外留学や海外転勤、就職に役立つ英語力をそれぞれの方の目的・目標に応じた内容でサポートします。

鹿児島県の英会話スクール ~鹿児島英語教室G-wiz(天文館通駅)~

この鹿児島英語教室G-wizでは、経験豊な外国人のネイティブ講師による国際レベルの英語だけではなく、英会話力を身につけながらアメリカやカナダ、イギリスの文化を楽しく学ぶことができるようなレッスンを提供しています。日々楽しみながら行うレッスンを通して、講師と生徒の深い信頼関係を築きながら、安心して英語学習に取り組める教室を目指しています。また一人一人の生徒に丁寧に対応できる少人数制のレッスンという点も魅力的です。

鹿児島県の英会話スクール ~ヤマハ音楽・英語教室 十字屋・明和センター(高見橋駅)~

英語には英語特有の「リズム」があります。将来的にナチュラルスピードの英語を聞き取ったり、相手に正確に伝わる英語を話せるようになるために、この英語特有のリズムを身につけることがとても大切になってきます。 そこでヤマハ英語教室では、表現や単語を正しい英語のリズムにのせたオリジナルソングやチャンツを使って、英語特有の音やリズム、イントネーションを子どものころから楽しく自然に身につけていく学習方法と採用しています。音楽に合わせて歌ったり体を動かしたりしているうちに、授業で英語を学ぶ楽しさも同時に学ぶことができる、長年音楽に携わってきたヤマハだからこそできる、オリジナルの学習法です。

鹿児島県の英会話スクール ~ヤマハ音楽・英語教室 十字屋・坂之上センター(坂之上駅)~

子どもにはその時期に一番伸びる能力というものがあります。そのためヤマハ英語教室では、子どもの発達段階に合わせて指導する「適期教育」を採用しています。例えば2歳児と5歳児ではできることや興味のあることが違います。早い段階で知識を詰め込んでいく先取り教育とは違い、それぞれの年齢の特性や発達を考慮し、それぞれの時期に最も身につきやすい能力を、最適な学習方法で大きく伸ばすことを目指しています。

鹿児島県の英会話スクール ~ワイズ・イングリッシュクラブ(いづろ通駅)~

ワイズ・イングリッシュクラブは地域密着型の英会話教室となっています。また、幼児から大人まで幅広い年代の方をレッスンの対象としており、英語を楽しく学ぶことが出来ます。さらに、ワイズ・イングリッシュクラブには長年の実績があり、それを基にレッスンを行っていき総合的な英語力が身に付くように指導するように心がけています。少人数制で密着指導を行いるので、分からない事でも先生に質問しやすく、充実したレッスンを受けることが出来るというのもワイズ・イングリッシュクラブの特徴です。

自分の学習スタイルに合った英会話スクールを選択しよう

いかがでしたでしょうか。今回は、鹿児島県のおすすめの英会話スクールについていくつかご紹介してきました。今回は、たくさんある英会話スクールの中でもおすすめのものを20個に限定してご紹介しましたが、その中でも自分の学習スタイルに合う教室を自分で取捨選択することが何よりも重要です。自分がより英会話学習に取り組みやすい教室を選ぶことで、効率良く英会話力の向上が望めます。こういった点を意識しながら、今後の英会話スクール選びを考えてみてはいかがでしょうか。

関連タグ

アクセスランキング