IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

通信で学ぶWebデザインスクール16選|料金・口コミによる評判

更新日:2020年11月08日

ビジネススキル

初心者でも無資格で努力次第で始められるwebデザイン。ここでは通信教育型のwebデザインスクールをご紹介します。これから通信でwebデザイナーを目指そうと思っている方は必見です!!今回は、大手から新規参入の通信スクールを15件ご紹介します。

WEBデザインとは

Webデザイナーになるには

通信で学べるWebデザインスクール紹介

1.デジハリ オンラインスクール

2.諒 設計アーキテクトラーニング

こちらのスクールは「自分のペースで、着実に実力を伸ばす」ことに重点を置いた通信講座を開講しています。 プロが監修したオリジナル教材と、専属スタッフの質疑応答により、自宅に居ながら プロの指導が受けられる講座内容となっております。 全講座初心者対応。ゼロから始めて合格までの知識とスキルを を基本方針に教材作りカリキュラムを設定作成しています。通信教育でもよりわかりやすく 初心者、未経験者の方でもよりスムーズに学習でき経験者の方でも物足りなさを感じさせない 内容に仕上がっています。Webデザインを最短2か月で簡単に資格が取得できる通信教育です。

3.GeekGirlLabo (女性のためのWebデザイン通信スクール)

GeekGirlLaboは、女性が自立のために手に職をつけ、羽ばたいていくために作られたスクールです。Webデザインの技術を学ぶだけでなく、就職のためのサポートや、フリーランスとして自立するためのサポート体制が整っています。まさに女性のためだけに作られたスクールといえます。受講期限は設けられておらず、昼間は仕事しながら夜だけ勉強したい方も、土日だけの勉強したい方も、じっくり自分のペースで学ぶことが可能です。講師は、一流企業のプログラミング研修の講師を歴任し、有料のシステム開発講座は毎回満席になる講師です。述べ200人以上を指導した経験を活かして考案された、「楽しく学べる」カリキュラム構成となっています。

4.ISAパソコンスクール

Webデザイナー以外にも、Excel、Word、PowerPointなどの教材も幅広く取り扱っています。Webデザインのコースも、illustrator編、Photoshop編と段階を踏んで学習することが可能です。

5.ヒューマンアカデミーの「たのまな」

専門学校業界大手のヒューマンアカデミーが開講している通信スクールです。Web、IT系ではWebデザイナー育成のためのコースしかありませんが、たのまな全体では全150種類以上の講座が用意されています。ヒューマンアカデミーが運営する通信スクールですから、Webデザイン教えるためのノウハウには期待ができます。

初回公開日:2017年06月26日

記載されている内容は2017年06月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング