IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

新潟でおすすめの英会話スクールを紹介|料金/学習形式/学習内容など

英会話

新潟県にお住まいの方で、英会話スクールに通い始めようと思っている方はいますか?しかし、数が多すぎてどの英会話スクールにすればよいかわからないという方が多いでしょう。今回は、おすすめの新潟県の英会話スクールについて20個ほどご紹介していきます。

更新日時:

新潟県の英会話スクール一覧

皆さんは、「英会話スクール」にどんなイメージをお持ちですか。最近では急速に進むグローバル化により、英語力の重要性が年々増していく傾向にあります。それに伴って、少しでも英語力を身につけようと専門的なスクールに通う人が増えたり、全国でも英会話スクールの数が増えてきています。今回はそんな英会話スクールに焦点を当てて、様々な英会話スクールをご紹介していきたいと思います。とはいっても全国では数えきれいなほどのスクールがあるため、ここではと新潟県の英会話スクールに限定して紹介していきます。

新潟県の英会話スクール ~NOVA 新潟万代校(西那須野駅)~

NOVA 新潟万代校では、講師全員がネイティヴスピーカーの外国人となっており、ネイティヴならではの表現方法や、ナチュラルな外国語を自然に聞き取るリスニング力が身につきます。マンツーマンレッスンでは40分間講師を独り占めすることができ、集中して英語力を格段にアップすることも可能ですし、TOEICなどの資格対策やビジネスにも対応しています。さらには、1万円ポッキリ留学や2万円マンツーマン留学常英会話などの低料金のコースを豊富に取り揃えています。

新潟県の英会話スクール ~NOVA 直江津校(直江津駅)~

NOVA 直江津校では、ネイティブ教師から教わる英会話力だけでなく、8カ国もの言語に対応しています。 英語のほかに、フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・中国語・韓国語・ポルトガル語・日本語など、8か国全ての国のネイティブ教師がレッスンを行ってくれます。またレッスン内容も豊富で、毎週固定の曜日、時間で通うことができる固定制プランやグループ/マンツーマンといったレッスン形態だけでなく、受講する言語やスクールもその都度自由に選べる自由予約制プランなどを用意しています。

新潟県の英会話スクール ~NOVA 柏崎駅前校(柏崎駅)~

NOVA 柏崎駅前校では、ネイティブ教師が教えるマンツーマン、グループレッスンに加え、より実践的な英会話を学ぶビジネス英会話レッスン、さらにはTOEICなどの英語資格対策レッスンなど、自分の希望に合わせたカリキュラムを組むことができます。また、学割・シニア割引・家族割・乗換割などの割引サービスが充実しており、低料金での受講が可能となっています。

新潟県の英会話スクール ~NOVAジュニア 新潟万代校 (新潟駅)~

NOVAジュニア 新潟万代校で実施しているレッスンは全員外国人講師が教えています。小さいときからネイティブ教師のナチュラルな英語スピードに慣れることで、自然な英語を聞き取る力を養います。オリジナルの教材や季節ごとに様々なイベントをスクール内で開催することで、子どもたちが飽きることなく学習できる環境を提供しています。

新潟県の英会話スクール ~こどもジオス 新潟長岡台町校(長岡駅)~

こどもジオスでは、子どものうちから英語を頭の中で日本語に置き換えず、英語は英語として理解する力を身につけることに重点を置いています。英語だけの環境の中で、子ども達は先生の話す英語をよく聞き、知っている単語やフレーズ、表情やジェスチャーから連想して意味を理解するようになっていきます。これが英語としてのコミュニケーション能力や英語耳を育てることに非常に重要になってくるのです。また、週に1回のレッスンが月6,500円からでさらに入会金は無料という家庭にやさしい料金プランとなっているのも魅力的です。

新潟県の英会話スクール ~NOVA 燕三条駅前校(燕三条駅)~

NOVAは全国に259校を展開しており、校舎数最大級の英会話スクールであるとともに、業界大手の英会話スクールです。大手だからこそ講師のレベルも高くより質の高い英語学習を進められます。またレッスンや料金プランにおけるサービスも豊富に取り合わせており、安心感のある英会話スクールとなっています。

新潟県の英会話スクール ~COCO塾 長岡校(長岡駅)~

COCO塾 長岡校では、英語で発想する能力を身につけていただくための「聴く」「話す」「読む」「書く」ことを大切にした学習メソッドや、グローバル時代に必要不可欠な知識と教養を、同時に身につけられるカリキュラムなど、充実した学習環境を提供しています。さらには安心して英語を学べるように、「満足度保証制度」を実施しており、英語の通学レッスンにご満足いただけない場合、契約後30日以内の個人での新規受講お申込みの方であれば、全額返金という安心サービスがついているのも魅力的です。

新潟県の英会話スクール ~NSG Lepton中条スイミングスクール校(中条駅)~

NSG Lepton中条スイミングスクール校のレッスンでは、自立学習向けに独自開発した入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用しています。これによって受講生一人ひとりの習熟度に合った選択が可能です。さらには、幼稚園や小学校低学年からでも始められるように豊富なカラーイラストに加え、チャンツ(歌)や、ぬり絵、切り絵といった工作的な課題も盛り込むことで、楽しみながら英語を学べる工夫が盛りだくさんとなっています。

新潟県の英会話スクール ~NSG Lepton六日町校(六日町駅)~

NSG Lepton六日町校では、日頃の英語学習の達成度評価として、TOEICやTOEFLへとスムーズにつながる世界標準コミュニケーション英語能力テストJET(Junior English Test:ジェット)を採用しており、受講生ご本人と保護者様に「目に見える学習成果」を定期的に報告しているため、その都度自分の学習方針を改めて見直しながら無駄なく英会話力を身につけていけるため安心です。

新潟県の英会話スクール ~NSG Lepton小千谷校(小千谷駅)~

文部科学省は2020年度から「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能すべてをバランスよく測るTOEIC・TOEFL等の世界標準の英語検定試験を大学入試に導入することを検討しています。NSG Lepton小千谷校では、この4技能を総合的に身につける英語学習がこれからの主流になるであろう日本の教育方針に沿った英会話学習を提供しています。Leptonでは、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習を通して、小学生からTOEICで600点・TOEFL iBTで61点を獲得できるほどのレベルのコミュニケーション英語力習得を教育目標として掲げています。

新潟県の英会話スクール ~アミティーイングリッシュスクール長岡校(長岡駅)~

アミティーイングリッシュスクールでは、一人ひとりの年齢、成長、個性に応じて、それに合わせた教育を行い、かつコミュニケーションの楽しさを体感させることを心がけています。また、英語表現の基本事項に重点を置いた指導を行い、語彙・構文を確実に定着させつつ、ごく自然な発話を促します。さらに、各年代の心理や理解力を十分に考慮したうえで教育を行い、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を同等に高めていき、英語教育を通じて異文化の理解を図るとともに、互いの価値観を尊重し合うことができるマインドを育成していきます。

新潟県の英会話スクール ~ステップワールド英語スクール長岡駅前教室(長岡駅)~

語学の学習では、英語に限らず必ず「聞く」・「話す」・「読む」・「書く」という4つの技能が重要になってきます。ステップワールド英語スクール長岡駅前教室では、映像や音声、本やカード、ゲームなどをレッスンで使用することで、子どもたちに「聞く」・「話す」・「読む」・「書く」の4技能から英語への興味を引き出し、その興味を持続させることに重点を置いて日々英語学習サポートに取り組んでいます。

新潟県の英会話スクール ~ノエルズ・イングリッシュスクール 英会話(寺尾駅)~

このノエルズ・イングリッシュスクール英会話で英語を教えているノエルさんは、アメリカのロサンゼルス、サンフランシスコ、日本育ちの日系人です。アメリカと日本の両方で生活していたということもあり、生きた英語と日本語を使い分けたノエルズ独自のメソッドを英会話学習に生かしています。また、生徒一人一人のレベルに合わせたレッスンを提供しているため、親御さんにとっても安心です。

新潟県の英会話スクール ~英会話教室 WILL HOUSE(新潟駅)~

WILLHOUSEは非常にユニークな形で英会話学習に取り組んでいるスクールとなっています。例えば、受講生徒の希望に合わせて英語カラオケのクラスがあったり、朝7時からの朝活クラスがあったりと、非常に個性的な英会話教室となっています。さらには、目標を持って課題を一つずつクリアしていく楽しみを感じたり、将来のことを一緒に考えたりと、英語の学習に限らず勉強面や将来的にお子さんのためになることも同時に学んでいく場を提供しています。ちなみに、完全予約制個人レッスンが基本となっており、月1回 4,200円 ~ 月8回 25,600円という料金プランとなっています。

新潟県の英会話スクール ~Belle Aire English School(押切駅)~

当スクールの実施しているレッスンの対象は幼児~大人までとなっております。レッスンの内容は幼児~小学生までは日常英会話、中学生~高校生までは定期テスト対策、英文法などをメインに教え、英検対策にも取り組みます。大人クラスではトラベル英会話、初級英会話、TOEIC対策などを行います。年間予定としましては、幼児~高校生までのレッスンは月4回、年間48回レッスンとなっています。 料金プランは、まずグループレッスンの場合は4800~9500円。続いてプライベートレッスンの場合は6800~10800円。そして家庭教師の場合は11800~12800円。大人のレッスンですと月3回、年間36回のレッスンとなり、グループレッスンは5800円。プライベートレッスンは9800円という料金プランとなっています。

新潟県の英会話スクール ~子ども英会話ペッピーキッズクラブ新潟南教室(亀田駅)~

このペッピーキッズクラブは全国1200教室、9万名の子どもたちが楽しく英語を学ぶ幼児・小学生向けの子供英会話教室となっています。全国に数多く教室を展開している分、日本のお子さんにとって英会話学習を進めやすいレッスンを研究し、提供しています。さらには、子ども英会話ペッピーキッズクラブ新潟南教室では、体験レッスンを随時受付しておりますので、気軽にレッスンに参加できるのが魅力的です。

新潟県の英会話スクール ~子ども英会話ペッピーキッズクラブ柏崎教室(茨目駅)~

子ども英会話ペッピーキッズクラブ柏崎教室では、1~13のレベルでレッスンを分けて実施しています。これによって、お子さんの年齢の発育段階にしっかりと合ったクラス選択が可能になります。さらにその細かく分けたクラス内でも一人一人の生徒のレベルに合わせたテキストやティーチングを導入しています。そのため、子どもたちは無理なくスムーズに英語学習を進めることができます。

新潟県の英会話スクール ~子ども英会話ペッピーキッズクラブ西燕教室(燕駅)~

子ども英会話ペッピーキッズクラブ西燕教室では、だれでもカンタンに正しい発音が身につく「ソルマーク式PRC-Method(メソッド)」という学習法を取り入れております。この学習法はリズムをベースに、手や指を使ったカンタンで楽しい動きで正しい発音のイメージを覚え、舌を適切に動かすことを身につけられます。子どもから大人まで、自然に正しい英語発音が習得できるのがこの子ども英会話ペッピーキッズクラブ西燕教室です。

新潟県の英会話スクール ~WinBe 新潟青山校(青山駅)~

英語は「読む・書く・聞く・話す」の4技能がバランスよく身についていることが問われる科目です。WinBeでは、ネイティブ講師と日本人講師のそれぞれの強みを最大限に活かしてこの4技能から英語学習を徹底指導いたします。また、WinBeでは中学生になる前に中学校の学習範囲を先取りしています。小学生のうちから英語に親しみ、英語に対する抵抗感をなくすことで、本格化する中学英語に備えていく学習方針を掲げています。

新潟県の英会話スクール ~WinBe 長岡ナガオカスイミングスクール校(宮内駅)~

WinBeは、やる気スイッチグループが運営する子供英会話スクールとなっています。2歳半~小学6年生を対象とした英会話レッスンを実施しています。さらに、プチ留学を体験できるサマーキャンプも実施しています。海外体験では本場の英語に触れられます。子どもの頃の異文化体験は、その後の人生観に非常に大きな影響を与えるきっかけになります。将来の敵に外国にまつわる目標や夢を見つけて、そこからさらに英会話学習への意欲を強めて欲しい、そんな想いでサマーキャンプを実施しています。また、今なんと入会金無料キャンペーン実施中なので、気軽に無料レッスンへの申し込みをしてみてはいかがでしょうか。

自分や自分のお子さんの学習スタイルに合う英会話スクールを選ぼう

いかがでしたでしょうか。今回は、新潟県の英会話スクールについていくつかご紹介してきました。人によって必ず相性良い・悪いがあります。そのため、英会話スクールを選ぶ際にも自分もしくはお子さんの性格や英語レベルに合わせた学習が見込める英会話スクールを判断し、より効率の良い英語学習を進めてきましょう。

関連タグ

アクセスランキング