IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

岩手でおすすめの英会話スクール20選|学習形式/講師/レッスン内容

英会話

岩手県にお住まいの方で、英会話スクールに通い始めようと思っている方はいますか?しかし、数が多すぎてどの英会話スクールにすればよいかわからないという方が多いと思います。今回は、おすすめの岩手県の英会話スクールについて20個ほどご紹介していきたいと思います。

更新日時:

岩手県の英会話スクール一覧

一度は英会話スクールに通おうと思ったことはありますでしょうか。 最近では急速なグローバル化に伴って英語力を身につけようと考える方が増えています。さらには全国で英会話スクールの数も急速に増えてきています。しかし、数が多いからこそどの英会話スクールを選ぶか迷いがちです。 そこで今回は岩手県に限定して、おすすめの英会話スクールを20個を皆さんにご紹介していきます。

岩手県の英会話スクール ~こどもジオス 岩手盛岡アクロス校(仙北町駅)~

こどもジオスでは、子どものうちから英語を頭の中で日本語に置き換えず、英語は英語として理解する力を身につけることに重点を置いています。英語だけの環境の中で、子ども達は先生の話す英語をよく聞き、知っている単語やフレーズ、表情やジェスチャーから連想して意味を理解するようになっていきます。これが英語としてのコミュニケーション能力や英語耳を育てることに非常に重要になってくるのです。また、週に1回のレッスンが月6,500円からでさらに入会金は無料という家庭にやさしい料金プランとなっているのも魅力的です。

岩手県の英会話スクール ~NOVA 盛岡開運橋校(盛岡駅)~

NOVA 盛岡開運橋校では、講師全員がネイティヴスピーカーの外国人となっており、ネイティヴならではの表現方法や、ナチュラルな外国語を自然に聞き取るリスニング力が身につきます。マンツーマンレッスンでは40分間講師を独り占めすることができ、集中して英語力を格段にアップすることも可能ですし、TOEICなどの資格対策やビジネスにも対応しています。さらには、1万円ポッキリ留学や2万円マンツーマン留学常英会話などの低料金のコースを豊富に取り揃えています。

岩手県の英会話スクール ~NOVAジュニア 盛岡開運橋校(盛岡駅)~

NOVAジュニア 盛岡開運橋校で実施しているレッスンは全員外国人講師が教えています。小さいときからネイティブ教師のナチュラルな英語スピードに慣れることで、自然な英語を聞き取る力を養います。オリジナルの教材や季節ごとに様々なイベントをスクール内で開催することで、子どもたちが飽きることなく学習できる環境を提供しています。

岩手県の英会話スクール ~ECCジュニア江刺教室(水沢江刺駅)~

ECCジュニアでは、「世界標準の英語力」の習得を目標として掲げています。それを可能にしているのがECCジュニアが開発した長期一貫学習プログラムです。ECCジュニアで学ぶ子どもたちは、幼児・小学生で英語学習を始めてからどんどん英語力を伸ばして学習を続け、中学生の段階で英語力におけるすべての基礎を完成させます。この学習法によって「世界標準の英語力」をしっかりと身につけられるのです。 *世界標準の英語力…高校卒業の段階で、英語圏の大学等で学習できる英語力、あるいは仕事で英語が使える、国際交流言語として、コミュニケーションの道具として使いこなせる英語力。

岩手県の英会話スクール ~COCO塾 盛岡マリオス校(盛岡駅)~

COCO塾 盛岡マリオス校では、英語で発想する能力を身につけていただくための「聴く」「話す」「読む」「書く」ことを大切にした学習メソッドや、グローバル時代に必要不可欠な知識と教養を、同時に身につけられるカリキュラムなど、充実した学習環境を提供しています。さらには安心して英語を学べるように、「満足度保証制度」を実施しており、英語の通学レッスンにご満足いただけない場合、契約後30日以内の個人での新規受講お申込みの方であれば、全額返金という安心サービスがついているのも魅力的です。

岩手県の英会話スクール ~M進Lepton見前教室(岩手飯岡駅)~

M進Lepton見前教室のレッスンでは、自立学習向けに独自開発した入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用しています。これによって受講生一人ひとりの習熟度に合った選択が可能です。さらには、幼稚園や小学校低学年からでも始められるように豊富なカラーイラストに加え、チャンツ(歌)や、ぬり絵、切り絵といった工作的な課題も盛り込むことで、楽しみながら英語を学べる工夫が盛りだくさんとなっています。

岩手県の英会話スクール ~M進Lepton青山教室(青山駅)~

M進Lepton青山教室では、日頃の英語学習の達成度評価として、TOEICやTOEFLへとスムーズにつながる世界標準コミュニケーション英語能力テストJET(Junior English Test:ジェット)を採用しており、受講生ご本人と保護者様に「目に見える学習成果」を定期的に報告しているため、その都度自分の学習方針を改めて見直しながら無駄なく英会話力を身につけていけるため安心です。

岩手県の英会話スクール ~子ども英会話ペッピーキッズクラブ北上教室(北上駅)~

このペッピーキッズクラブは全国1200教室、9万名の子どもたちが楽しく英語を学ぶ幼児・小学生向けの子供英会話教室となっています。全国に数多く教室を展開している分、日本のお子さんにとって英会話学習を進めやすいレッスンを研究し、提供しています。さらには、子ども英会話ペッピーキッズクラブ北上教室では、体験レッスンを随時受付しておりますので、気軽にレッスンに参加できるのが魅力的です。

岩手県の英会話スクール ~子ども英会話ペッピーキッズクラブ宮古教室(宮古駅)~

子ども英会話ペッピーキッズクラブ宮古教室では、レッスンのレベルを細かく13レベルに分けて実施しています。これによって、お子さんの年齢の発育段階にしっかりと合ったクラス選択が可能になります。さらにその細かく分けたクラス内でも一人一人の生徒のレベルに合わせたテキストやティーチングを導入しています。そのため、子どもたちは無理なくスムーズに英語学習を進めることができます。

岩手県の英会話スクール ~子ども英会話ペッピーキッズクラブ花巻教室(花巻駅)~

子ども英会話ペッピーキッズクラブ花巻教室では、だれでもカンタンに正しい発音が身につく「ソルマーク式PRC-Method(メソッド)」という学習法を取り入れております。この学習法はリズムをベースに、手や指を使ったカンタンで楽しい動きで正しい発音のイメージを覚え、舌を適切に動かすことを身につけられます。子どもから大人まで、自然に正しい英語発音が習得できるのがこの子ども英会話ペッピーキッズクラブ花巻教室です。

岩手県の英会話スクール ~ECCジュニア 英語教室(二戸駅)~

ECCジュニアでレッスンをこなす先生たちは、英語力はもちろんのこと、愛情を持って生徒に対し指導できる人物かどうかも重視して選定されています。英語はコミュニケーションツールの一つです。そのため、face-to-faceで心をこめて子どもたちに語りかけ、気持ちを理解してくれる先生の存在というのが、より子どもたちの英会話学習への意欲を育むということを基礎に日々取り組んでいます。

岩手県の英会話スクール ~チェンジ英会話スクール 花巻校(花巻駅)~

このチェンジ英会話スクール花巻校では、1クラス最大4人までという少人数制の授業を採用しております。この授業システムによって、教師が生徒一人一人をケアできる環境が整っています。またこの英会話教室の最大の特徴は、決まったカリキュラムをあえて用意せずに、そのクラスの進度に合わせた授業内容をその都度毎回作成します。これによって、授業内容についてこれなくなってしまうような生徒をなくしたり、さらには生徒一人一人が持つ学習ペースに寄り添って英語のレッスンを行えるという点が魅力です。

岩手県の英会話スクール ~M進Lepton中ノ橋教室(仙北町駅)~

文部科学省は2020年度から「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能すべてをバランスよく測るTOEIC・TOEFL等の世界標準の英語検定試験を大学入試に導入することを検討しています。M進Lepton中ノ橋教室では、この4技能を総合的に身につける英語学習がこれからの主流になるであろう日本の教育方針に沿った英会話学習を提供しています。Leptonでは、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習を通して、小学生からTOEICで600点・TOEFL iBTで61点を獲得できるほどのレベルのコミュニケーション英語力習得を教育目標として掲げています。

岩手県の英会話スクール ~クリーズ外国語教室(盛岡駅)~

クリーズ外国語教室は、岩手県および東北を中心に展開している英会話スクールです。当スクールが実施している外国語レッスンは、英語のほかにスペイン語・ポルトガル語・中国語・ロシア語などの多数言語について自分のスタイルで学ぶ事ができます。さらには、毎月選べるレッスン回数や全コースでネイティブ外国人講師または日本人講師を自由に選べるというのもありがたいです。

岩手県の英会話スクール ~クリーズ外国語教室 雫石校(雫石駅)~

クリーズ外国語教室雫石校では、英語学習レッスンのほかに、クラブ活動を通して生徒様と講師達がフリーでコミュニケーションを取ることのできる交流の場を設けております。ただ英会話学習を進めるだけでなく、みんなと楽しみながら学べる英語交流の場を提供しています。

岩手県の英会話スクール ~ECCジュニア 南笹間教室 (藤根駅)~

ECCジュニアで取り扱っている教材は、ECCの長年の教育実績から編み出した、最も学習効果の上がる指導法を基に開発されています。日々の分析・研究から日本の子どもたちが学びやすいように考えつくされた教材ばかりを採用しています。心が豊かになる教材、身につけたことが「生きる力」となる教材というのを目指して、常に改良を重ねている自信作となっています。

岩手県の英会話スクール ~ヤマハ英語教室 北上正時堂・ハーモニーセンター(柳原駅)~

英語には英語特有の「リズム」があります。将来的にナチュラルスピードの英語を聞き取ったり、相手に正確に伝わる英語を話せるようになるために、この英語特有のリズムを身につけることがとても大切になってきます。そこでヤマハ英語教室では、表現や単語を正しい英語のリズムにのせたオリジナルソングやチャンツを使って、英語特有の音やリズム、イントネーションを子どものころから楽しく自然に身につけていく学習方法と採用しています。音楽に合わせて歌ったり体を動かしたりしているうちに、授業で英語を学ぶ楽しさも同時に学ぶことができる、長年音楽に携わってきたヤマハだからこそできる、オリジナルの学習法です。

岩手県の英会話スクール ~ヤマハ音楽・英語教室正時堂・花巻センター (花巻駅)~

子どもにはその時期に一番伸びる能力というものがあります。そのためヤマハ英語教室では、子どもの発達段階に合わせて指導する「適期教育」を採用しています。例えば2歳児と5歳児ではできることや興味のあることが違います。早い段階で知識を詰め込んでいく先取り教育とは違い、それぞれの年齢の特性や発達を考慮し、それぞれの時期に最も身につきやすい能力を、最適な学習方法で大きく伸ばすことを目指しています。

岩手県の英会話スクール ~英会話スクールオアシス(上盛岡駅)~

オアシスでは5段階のレベルに分けてレッスンを実施しています。各レベルのレッスンにおいて「聞く」、「話す」、「読む」、「書く」のバランスを見ながらレベルチェックを行っていきます。その中でも「会話能力」を一番の目安にしています。幼児・小学生のレッスンの場合は、グループレッスンを取り入れた授業を行っていますが、一クラスの定員はどのクラスも4名と少人数体制で行っており、生徒一人一人をしっかりサポートするシステムとなっています。

岩手県の英会話スクール ~ステップワールド英語水沢教室(水沢駅)~

語学の学習では、英語に限らず必ず「聞く」・「話す」・「読む」・「書く」という4つの技能が重要になってきます。ステップワールド英語水沢教室では、映像や音声、本やカード、ゲームなどをレッスンで使用することで、子どもたちに「聞く」・「話す」・「読む」・「書く」の4技能から英語への興味を引き出し、その興味を持続させることに重点を置いて日々英語学習サポートに取り組んでいます。

学習スタイルに合った英会話スクールを

いかがでしたでしょうか。今回は、岩手県の英会話スクールについていくつかご紹介してきました。今回は、数ある英会話スクールの中でもおすすめのものを20個に絞ってご紹介しましたが、その中でも自分の学習スタイルに合う教室を選ぶことが重要です。より自分が英会話学習に取り組みやすい教室を選ぶことで、英会話力の向上を目指しましょう。

関連タグ

アクセスランキング