IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

大学生が一人旅する際におすすめの国5選とその魅力|オーストラリア、ニューヨークなど

ライフスタイル

大学生が一人旅する際におすすめの国5選とその魅力|オーストラリア、ニューヨークなど

更新日時:

大学時代に自分自信を成長させる一人旅に出かけてみませんか? 日本とはまったく違う景色を鑑賞したり、それぞれの国の文化や歴史に触れることで、あなた自身の視野が広がり先々の良い経験に繋がります。また、社会人になると長期休暇も学生の頃にように簡単にと取る事ができません。 大学時代の海外旅行は思い出作りと自分自身の成長のため! さあ、あなたも自分の世界を広げに一人旅に出かけましょう。今回は大学生におすすめの国5選をご紹介します。

オーストラリア

大学生をはじめ日本人の渡航者の多いオーストラリアは留学生が働くことのできるワーホリ協定国のため留学先として選ぶ人が非常に多く過去10年間でみると日本人留学生が約2割伸びています。 このようにオーストラリアは治安も安定し日本と近い環境のなかで楽しむことが出来るのも魅力の国です。日本人移住者も多く、そして旅行でも訪れやすいオーストラリアは海外旅行先としてはとってもおすすめです! オーストラリアの観光スポットといえばグレードバリアリーフやエアーズロックなどオーストラリアには人生観まで変わってしまいそうな壮大な景色を鑑賞できるスポットが数多くあります。 オーストラリアの象徴でもあるコアラやカンガルーは「カランビンワイルドライフサンクチュアリー」で出会えますよ。

オーストラリアを1人占めしちゃいませんか。

ニューヨーク

ニューヨークシティは世界ビジネスの中心地でありファッションや文化の発信地としても注目されているスポットです。自身の見識を広げるためにも、学生のうちに一度はニューヨークを訪れてみることをおすすめします! ニューヨークの文化やニューヨーカーの生活に触れる旅はいかがですか。 摩天楼が美しいことでも有名なマンハッタンそんなマンハッタンビル群の中から突如現れる緑豊かなブライアント・パーク!パーク内は芝生が敷き詰められています。緑のじゅうたんには点々とテーブルやチェアのセットが配置されています。 そこでは市民などがサンドイッチを食べたり読書をしたりとニューヨーカーたちの日常に触れることができる魅力のスポットです。 ニューヨークの観光スポットといえば、らせん状の建物が芸術的な感性を呼び覚ましてくれる「グッケンハイム美術館」です。日本の帝国ホテルを建築したことでも知られている建築界の巨匠「フランク・ロイド・ライト」による建築物でニューヨークでも人気の文化的観光スポットです。 別名「白いかたつむり」とも呼ばれ多く人たちから親しまれています。 美術館内部も、らせん状の作りになっており、訪れた人たちは自然とアートの世界に引き込まれていく魅力ある美術館には7000以上ものアートコレクションが展示されています。

ニューヨークの一人旅、自分と向き合う時間を大切にしてもいいかもしれませんね。

台湾

日本から4時間半ほどで到着する台湾は人気の海外旅行先として大学生に限らず多くの日本人が訪れています。また日本と台湾を行き来する直行便も多いため利便性に優れている特徴があげられます。ちょっとそこまでといった感覚で行けちゃうのも魅力です。 台湾には世界4大美術館・博物館の一つ「国立故宮博物院」があります。歴史的な芸術品や収蔵品など60万点以上展示されています。中華民国の歴史に触れることができます。

そして台湾に行ったら必ず食べたい!台湾発祥のマンゴーかき氷!おすすめのお店は一日中行列の「アイスモンスター」です! 日本から距離が近い台湾は一人で気ままに訪れる旅行者もとても多いですよ!はじめての一人旅ならおすすめの渡航先ですね。

イタリア

せっかくの海外旅行の一人旅ならば長期滞在して美味しい食べ物や世界遺産巡りも満喫したい!という方なら食文化では日本でもなじみが深いイタリアに遊びに行くのはいかがでしょう。 人気のヨーロッパの中でもイタリアは世界遺産の登録数が最多の国です。 なかには、「ローマ歴史地区」のように町が丸ごと世界遺産として認定されているエリアなどもあり見所が豊富なのもイタリアの魅力の一つ! そんな見所満載のイタリアですが、イタリアを訪れたら絶対に欠かすことのできないのはやっぱりグルメ!日本で食べる味わいとはまた違う、本場のイタリアングルメと雰囲気を堪能できるのも旅の楽しみの一つでしょう! 日本人にとってどこか身近なイタリアの食文化に触れ、そしてイタリアの長い歴史の中で作り上げられた建造物や素晴らしい景観を鑑賞することで、あなたの世界観までも変えてしまうかもしれませんね。

ベトナム

エキゾチックな雰囲気がたまらなく魅力的なベトナムですが、学生にうれしいリーズナブルな観光スポットも数多く点在しているのがベトナムの特徴です。 ベトナムの中心都市「ホーチミン」や「ハノイ」から約30キロほど離れた場所に位置する古い町並みが特徴の「古都ホイアン」は木造家屋が立ち並び風情ある風景が魅力の街です。 ホイアンでは毎月、旧暦の14日の夜になると「ランタン祭り」を開催! 祭り当日は、街中の明かりを消し色や形が様々なランタンのやさしい明りが街をほんのり照らし幻想的な雰囲気を醸し出します。 ランタン祭りはホイアン名物として人気風物詩の一つです。最近では日本人観光客も多くホイアン祭りに訪れるので、一人旅でも安心ですね。

ベトナム中心都市であるホーチミンはフランスの統治下に置かれた歴史があり街中にはモダン建築の建造物やおしゃれなカフェ、人気の観光スポットが多数点在しています。 リーズナブルに楽しむことのできるベトナムは一人で旅を楽しみたい学生にもおすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。大学生活の間に訪れてほしい海外旅行先を5つご紹介しました。 言葉も文化も違う土地に一人で訪れることって冒険ですよね。しかし冒険をすると人は大きくなります!一回りも二回りも大きくなれる自分と出会う旅に出かけてみませんか。

shin3

大学時代に自分自信を成長させる一人旅に出かけてみませんか?

日本とはまったく違う景色を鑑賞したり、それぞれの国の文化や歴史に触れることで、あなた自身の視野が広がり先々の良い経験に繋がります。また、社会人になると長期休暇も学生の頃にように簡単にと取る事ができません。

大学時代の海外旅行は思い出作りと自分自身の成長のため!

さあ、あなたも自分の世界を広げに一人旅に出かけましょう。今回は大学生におすすめの国5選をご紹介します。

オーストラリア

大学生をはじめ日本人の渡航者の多いオーストラリアは留学生が働くことのできるワーホリ協定国のため留学先として選ぶ人が非常に多く過去10年間でみると日本人留学生が約2割伸びています。

このようにオーストラリアは治安も安定し日本と近い環境のなかで楽しむことが出来るのも魅力の国です。日本人移住者も多く、そして旅行でも訪れやすいオーストラリアは海外旅行先としてはとってもおすすめです!

オーストラリアの観光スポットといえばグレードバリアリーフやエアーズロックなどオーストラリアには人生観まで変わってしまいそうな壮大な景色を鑑賞できるスポットが数多くあります。

オーストラリアの象徴でもあるコアラやカンガルーは「カランビンワイルドライフサンクチュアリー」で出会えますよ。

オーストラリアを1人占めしちゃいませんか。

ニューヨーク

ニューヨークシティは世界ビジネスの中心地でありファッションや文化の発信地としても注目されているスポットです。自身の見識を広げるためにも、学生のうちに一度はニューヨークを訪れてみることをおすすめします!

ニューヨークの文化やニューヨーカーの生活に触れる旅はいかがですか。

摩天楼が美しいことでも有名なマンハッタンそんなマンハッタンビル群の中から突如現れる緑豊かなブライアント・パーク!パーク内は芝生が敷き詰められています。緑のじゅうたんには点々とテーブルやチェアのセットが配置されています。

そこでは市民などがサンドイッチを食べたり読書をしたりとニューヨーカーたちの日常に触れることができる魅力のスポットです。

ニューヨークの観光スポットといえば、らせん状の建物が芸術的な感性を呼び覚ましてくれる「グッケンハイム美術館」です。日本の帝国ホテルを建築したことでも知られている建築界の巨匠「フランク・ロイド・ライト」による建築物でニューヨークでも人気の文化的観光スポットです。

別名「白いかたつむり」とも呼ばれ多く人たちから親しまれています。

美術館内部も、らせん状の作りになっており、訪れた人たちは自然とアートの世界に引き込まれていく魅力ある美術館には7000以上ものアートコレクションが展示されています。

ニューヨークの一人旅、自分と向き合う時間を大切にしてもいいかもしれませんね。

台湾

日本から4時間半ほどで到着する台湾は人気の海外旅行先として大学生に限らず多くの日本人が訪れています。また日本と台湾を行き来する直行便も多いため利便性に優れている特徴があげられます。ちょっとそこまでといった感覚で行けちゃうのも魅力です。

台湾には世界4大美術館・博物館の一つ「国立故宮博物院」があります。歴史的な芸術品や収蔵品など60万点以上展示されています。中華民国の歴史に触れることができます。

そして台湾に行ったら必ず食べたい!台湾発祥のマンゴーかき氷!おすすめのお店は一日中行列の「アイスモンスター」です!

日本から距離が近い台湾は一人で気ままに訪れる旅行者もとても多いですよ!はじめての一人旅ならおすすめの渡航先ですね。

イタリア

せっかくの海外旅行の一人旅ならば長期滞在して美味しい食べ物や世界遺産巡りも満喫したい!という方なら食文化では日本でもなじみが深いイタリアに遊びに行くのはいかがでしょう。

人気のヨーロッパの中でもイタリアは世界遺産の登録数が最多の国です。

なかには、「ローマ歴史地区」のように町が丸ごと世界遺産として認定されているエリアなどもあり見所が豊富なのもイタリアの魅力の一つ!

そんな見所満載のイタリアですが、イタリアを訪れたら絶対に欠かすことのできないのはやっぱりグルメ!日本で食べる味わいとはまた違う、本場のイタリアングルメと雰囲気を堪能できるのも旅の楽しみの一つでしょう!

日本人にとってどこか身近なイタリアの食文化に触れ、そしてイタリアの長い歴史の中で作り上げられた建造物や素晴らしい景観を鑑賞することで、あなたの世界観までも変えてしまうかもしれませんね。

ベトナム

エキゾチックな雰囲気がたまらなく魅力的なベトナムですが、学生にうれしいリーズナブルな観光スポットも数多く点在しているのがベトナムの特徴です。

ベトナムの中心都市「ホーチミン」や「ハノイ」から約30キロほど離れた場所に位置する古い町並みが特徴の「古都ホイアン」は木造家屋が立ち並び風情ある風景が魅力の街です。

ホイアンでは毎月、旧暦の14日の夜になると「ランタン祭り」を開催!

祭り当日は、街中の明かりを消し色や形が様々なランタンのやさしい明りが街をほんのり照らし幻想的な雰囲気を醸し出します。

ランタン祭りはホイアン名物として人気風物詩の一つです。最近では日本人観光客も多くホイアン祭りに訪れるので、一人旅でも安心ですね。

ベトナム中心都市であるホーチミンはフランスの統治下に置かれた歴史があり街中にはモダン建築の建造物やおしゃれなカフェ、人気の観光スポットが多数点在しています。

リーズナブルに楽しむことのできるベトナムは一人で旅を楽しみたい学生にもおすすめです!

 まとめ

いかがでしたでしょうか。大学生活の間に訪れてほしい海外旅行先を5つご紹介しました。

言葉も文化も違う土地に一人で訪れることって冒険ですよね。しかし冒険をすると人は大きくなります!一回りも二回りも大きくなれる自分と出会う旅に出かけてみませんか。

関連タグ

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)