IT業界の出身者は誰がいる?IT業界の有名人・著名人まとめ10人【国外編】

業界・企業研究

IT業界の出身者は誰がいる?IT業界の有名人・著名人まとめ10人【国外編】

更新日時:

IT業界の有名人・著名人を紹介しましたが、今回は海外編。 国内のIT界隈にいても、海外の著名人たちの名は届いてきます。書籍や記事などで目にすることも多く、ためになる情報を発信していることも多い彼らのことを、今回は紹介します。

海外のIT著名人

ビル・ゲイツ

ビル・ゲイツは言わずと知れた著名人ですね。マイクロソフトは体質で言うとソフトウェア、システム、ネットを包括したようなカンパニー。

スティーブジョブズ

スティーブ・ジョブズもハードウェア、ソフトウェア、ネットすべての業態で勝利した、世界有数の企業の経営者。ピクサーを再建したのもジョブズでした。

マーク・ザッカーバーグ

Facebookの創始者のマーク・ザッカーバーグも超有名人。Facebookの創業を描いた映画「ソーシャルネットワーク」は超面白いです。

シェリル・サンドバーグ

「LEANIN」で一世を風靡した、Facebook初の女性役員である彼女は、女性としての働きかたを提唱している文化的側面も見せる。

マリッサ・メイヤー

グーグルの幹部で、その後ヤフーのCEOとなったマリッサ・メイヤー。ヤフーの体質変更に邁進。

ラリー・ペイジ

検索エンジンのグーグルを開発した共同創始者の一人。

ジェフ・ベゾス

ジェフ・ベゾスは、アマゾンの創始者。アマゾンが急成長を遂げたのは彼のちからありきです。

ジャック・ドーシー

ジャック・ドーシーはTwitterの共同創始者。その後スクエアというサービスを開発し、そちらでも社長を務めています。

イーロン・マスク

イーロン・マスクはテスラ、スペースXなど、多くの会社を立ち上げ、かつ成功を収めています。今世紀最大の起業家とも言える彼の書籍は要チェック。

ピーターティール

最後に紹介するのは決済システムのペイパルを始め、アップルやFacebookの投資や、多くの起業家への投資も成功させている投資家です。 海外の有名業界人たちを紹介しました。 あなたは何人知っていましたか? ITに関心がある学生さんは、それぞれの記事にひと通り目を通してみてもいいかもしれませんね。

関連タグ

関連する記事

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)