初めて使う方はこちら。就活サービス「あさがくナビ」の使い方

就活サイト

就職活動に大事なことは自己分析と企業の情報収集です、しっかりと自己分析し自分の性格に合った適職を見つけるところから始め、企業情報をしっかりとまとめ、比較し、自分にあった企業を探しましょう

更新日時:

就活サービス「あさがくナビ」の使い方

まず会員登録に必要な情報を記入して、IDとPWを取得します。IDとPWは忘れないように管理してください。

各種情報の入力

まず、学校設定、希望業種、希望職種、希望勤務地、保有資格を入力しましょう。あなたの入力した情報を元に企業からメッセージや企業の新着情報が配信されるようになります。 希望業種、希望職種、希望勤務地、保有資格は後でも変更は可能で、あなたの希望に合わせて企業から直接メッセージが届きます。

エニアグラムで自己診断

自己診断であなたの特性、性格や強み、価値観を調べ、自分を正確に理解することにより、適職や行動の特性を把握できますよ。 適職がわかり、希望職種などが変わった場合は各種情報の変更を忘れないようにしましょう。変更を忘れてしまうと、希望とは異なる企業からメッセージや新着情報が届いてしまうので注意が必要です。

エントリー開始

企業の求人情報の中で気になった求人を見つけ、その企業の情報をもっと知りたいと思ったらエントリーをしましょう。エントリーをすると企業の情報やセミナーに関する情報が届くようになります。また、エントリーすることによって選考に参加することもできるようになります。 必ず選考に参加しないといけないとういうものではないようです、あくまでも企業の情報をもっと知りたいという意思表示のようなもののようです。気軽にエントリーして企業の情報を集めましょう。

おわりに

以上が「あさがくナビ」の基本的な使い方です。いかがでしたでしょうか、使い方を覚えて最大限に活用してください。 「あさがくナビでは」お使いのスマートフォンから即座にアクセスできるようなアプリもでています。アプリも積極的に使ってより効率的な情報収集ができます。アプリは通知設定をしておくと情報を見逃すことがないので非常に便利です。またTwitterやフェイスブックのページも用意してあるようなのでこちらもチェックしてみましょう。

関連タグ

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)