就活サービス「キミスカ」の特徴、評判

就活サイト

今日はこれまでの就活経験を活かせるサービス「キミスカ」を紹介します。

更新日時:

就活サービス「キミスカ」とは

「キミスカ」とは、株式会社グローアップが提供している就活サービスです。会員登録をして就活状況を入力することにより、企業からオファーが届く仕組みになっています。現在、関東近郊の大学を初め20,905名の大学生が利用しています。

「キミスカ」の魅力

「キミスカ」の魅力は、以下の3つです。 過去の就職活動が活かせるので効率的に行える 就職コンサルタントによる手厚いサポート お役立ちコラムが充実している キミスカの魅力の1つ目は、「過去の就職活動が活かせるので効率的に行える」ことです。これまで行ったインターンや就職活動を含めたすべてが企業からのスカウトの対象なので、過去の経験が無駄になることがありません。そのため、選考に落ちてしまったとしても1から就職活動をする手間が省けるので、効率的な就職活動をできます。特別選考オファーもあり、人事責任者や経営層からの直接オファーが届くこともあります。 キミスカの魅力の2つ目は、「就職コンサルタントによる充実したサポート」があることです。「キミスカ」には新卒専門の就職コンサルタントがいます。就活イベントや大学の講義も行っている方々なので十分なサポートが受けられます。登録している方であれば利用料は無料なので「就活に行き詰まっている人」や「初めてで何をしていいのか分からない」といった就活生は相談してみれば解決策が見つかります。 キミスカの魅力の3つ目は、「お役立ちコラムが充実している」ことです。「キミスカ」のホームページ上では、お役立ちコラムが閲覧でき就職活動に役立つ様々な情報を得ることが出来ます。これまで就職活動をしてきた先輩方からの役立つ情報が掲載されているので、就職活動を有利に進めるうえで役に立つこと間違いありません。

「キミスカ」の紹介求人

現在「キミスカ」では、738,175通のスカウトが企業から送信されています。上記に挙げた企業のみならず、多くの企業が参加しています。

「キミスカ」の評判

では、「キミスカ」の評判はというと、実際に「キミスカ」を利用していた学生のインタビューをもとに抜粋しました。 担当コンサルタントが心強い 企業からのオファーが来る 不採用であっても次につながるので前向きに捉えることが出来る 時間が限られている中で効率的に就職活動ができる 以上のように概ね評判は良いようです。担当コンサルタントが実際に面接まで同席してくれたという感想もありました。

おわりに

以上が「キミスカ」の主な特徴です。効率的に時間を使った就職活動ができ、コンサルタントによるサポートも充実しているサービスは他にありません。就職活動の時間は限られています、経験や時間を無駄にしないためにも「キミスカ」のようなオファー型の就活サービスを利用してみてはいかがでしょうか。就職活動が成功されますことを願っています。

関連タグ

関連する記事

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)