IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

印象をよくする就活にリップ|就活はどんなリップがよい?

更新日:2022年08月08日

就活マナー

メイクは女子の就活の中で第一印象を決める一つのポイントになります。特に、口紅をつけたら派手になってしまわないか、リップだけでいいかどうか、悩んでしまいます。今回は、就活の際に口紅・リップの色やブランドについてご紹介します。

「履歴書ってどうやって書けばいいの?」 「面接でなんて話せば合格するんだろう」 そんな人におすすめなのが「就活ノート」 無料会員登録をするだけで、面接に通過したエントリーシートや面接の内容が丸わかり! 大手企業はもちろんのこと、有名ではないホワイトな企業の情報もたくさんあるので、登録しないと損です! 登録は1分で完了するので、面倒もありません。ぜひ登録しましょう!

就活の時は口紅やリップは使う?

メラビアンの法則と言って、人の第一印象は、わずか3秒で決まるといわれています。しかも、なんと話す内容より、見た目や声のトーンが印象の大半を占めています。このことから、身だしなみは侮ってはいけないことが分かります。チークやアイシャドウにばかり目が行き、口元は気を抜かれがちですが、就活メイクに口紅は必須です。派手な印象になるのでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、ファンデーションやアイシャドウはしているのに唇だけ全く使わないと血色がなく不健康そうで良くありません。普段口紅はつけないという方も、是非使いましょう。リップを使うことで、健康的な女性を演出することができます。

就活にリップブランド<プチプラ編>

まずは、お手軽なプチプラ商品から紹介します。

キャンメイク ステイオンバームルージュ 06

キャンメイクと言えば、安くて質の良い化粧品として親しまれています。メイク初心者の時にお世話になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。 キャンメイクのステイオンバームルージュ 06をお勧めします。ベージュ色が強めのコーラルピンクで、キャンメイクの中でも大人っぽい印象となっていますから、就活メイクの時の活躍してくれます。

ちふれ 口紅 121番

ちふれの口紅は最強のプチプラと呼ばれています。詰め替え用でたったの300円という、気軽に試せる価格です。無香料でヒアルロン酸配合なので唇があれにくいです。また、日本製なのもの一つです。 ちふれ 口紅 121番をお勧めします。 このリップはミルキーなベージュピンクで、おとなしい色合いなので失敗しません。派手になってしまうかも…と心配する方は是非使ってみてください。

オペラ  シアーリップカラー 102 ベージュピンク

プチプラなのにデパコス級とも評価されているOPERAの化粧品は落ち着いていて、知的で大人っぽい雰囲気を演出することができます。べたつくことなく、ナチュラルメイクとしても使用することができます。 OPERA  シアーリップカラー 102 ベージュピンク は、自然な色合いのベビーピンクです。色づきがよいタイプなので、唇の血色が悪い方には特にです。スティック状グロスタイプなのですが、落ち着いた色なので普通の液体グロスとは違ってテカリがなく、就活用のリップとしても十分対応しています。

就活にリップブランド<デパコス編>

ここでは、就活にデパコスのリップを紹介しています。

ルナソル フルグラマーリップス 24 ソフトベージュピンク

ブラウンアイシャドウがのルナソルは、 ルナソル フルグラマーリップス 24 ソフトベージュピンクはとろけるように滑らかな感触で、心地よくフィットします。落ち着いた色なのでどの業界の就活においても使うことができるでしょう。このほかにも、オフィスメイクに使いやすいカラーが揃えられています。

ディオール アディクトリップスティック 340 ピンクダンテル

次のページ:就活で使うリップの疑問
初回公開日:2017年04月05日

記載されている内容は2017年04月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング