IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

男女別"自分へのご褒美"|時計やアクセサリー

初回公開日:2017年02月26日

更新日:2020年08月14日

記載されている内容は2017年02月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

趣味

目標を達成したり、仕事を頑張った時には、自分へのご褒美をあげたくなるものです。今回は自分へのご褒美をテーマに記事を書いていきます。毎日仕事でも、プライベートでも頑張っているあなたへ、この記事を読んで何か一つ自分へのご褒美を考えてみてください。

自分へのご褒美とは

自分へのご褒美と聞いてあなたは何を思い浮かべますか。仕事でノルマを達成した時や、学校のテストでいい点が取れた時、プライベートで目標にしていたことをクリアした時など。日々頑張っている自分に対して、何かご褒美をあげたくなる時があります。 困難を乗り越えて、達成感を得た時には、いつもより少し贅沢をして、いいものを買ったり、美味しいものを食べたりして、自分へのご褒美をあげることで、さらなるモチベーションの向上に繋がります。 まずは、下記にて自分へのご褒美を紹介していきます。

のある自分へのご褒美〜男性編〜

1位:時計

時計は男性のファッションアイテムの中で、オシャレを高めるかなり重要なものです。呼吸な腕時計をしている人は、オシャレに見えますし、お金持ちのオーラを感じることが出来ます。もちろん自分の収入に見合った時計をつけるのがいいですが、長年同じものを使っているのであれば、自分へのご褒美として、今まで使っていた時計よりも少しいい時計を購入する人もいます。新しい時計を買えば、自分の腕につけている時計で時間を見るだけでも楽しくなります。

”「時計によってはダンディな雰囲気や知的なイメージが作れるので何本あっても困らないですね」”

2位:靴

オシャレは足元からという言葉があるように、人間は意外と人の足元に目線がいきがちです。足元を見た時に綺麗な靴を履いていると間違いなく印象もよくなります。普段から靴を磨いたり、洗ったりしている人は綺麗な靴を履いているかもしれませんが、今の靴が少し廃ってきているのであれば、自分へのご褒美として新しい靴を購入するのもいいです。オシャレなスーツを着て仕事をしてるのであれば、やはりスーツに見合ったオシャレな靴を買って、気分を高めてみてください。

「お洒落は足元からとも言いますし、履くと気分も変わるので重宝してます。」”

3位:財布

財布は基本的に毎日使うものです。新しい財布を購入することによって、気分が心機一転し新しい自分に出会うことが出来ます。こだわりのある財布を選ぶことで、財布を大切にしますし、財布を大切にすることで、財布の中に入っているお金を大切に使うようになります。そろそろ新しい財布が欲しいと思っていた人は、自分へのご褒美は財布で決まりです。今以上にお金が貯まっていく自分の姿を想像しながら、新しい財布を買うのもいいです。

”「お金を出すときに見られるものなので、貧乏とみられないようになるべく良いものを使っていますね。」”

4位:電子機器

スマートフォンや携帯電話、パソコン、音楽プレーヤーなど日常生活の中で、たくさんの電子機器を使って私たちは生活しています。スマートフォンを使っている人は、スマートフォンのカバーを買ってみたり、モバイルバッテリーを買ってみたり、音楽プレイヤーを持っているのであれば、イヤフォン、ヘッドフォンを買って見るのもいいと思います。

5位:お酒

お酒が大好きな人は、自分へのご褒美としていつもよりちょっと贅沢なお酒を買ってみるのもいいです。頑張った自分へのご褒美として、美味しいお酒が飲めるのは嬉しいことです。お酒を買って帰れば家に帰って飲むのが楽しみになりますし、後でお酒が飲めると思えば、仕事も頑張ることが出来ます。美味しいお酒を飲めば、気分が高まり、頑張った自分のことを誇らしく思います。

のある自分へのご褒美〜女性編〜

1位:服

女性の自分へのご褒美といえば、まずは服です。普段あまり服を買わない人も、ここぞという時には、服が買いたくなるものです。女性にとってオシャレは、日々を楽しむために欠かせないもの。次の週末オシャレをして出かけることができるように、新しい服を買い、最高の気持ちで出かけてください。

関連タグ

アクセスランキング