IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

レバテックキャリアの評判|6つの特徴と強みと弱み

転職サービス・サイト

レバテックキャリアの転職サービスはIT業界に特化しているのが特徴です。スタッフがIT関係の知識を常に学び続けていることによるもので、その結果、レバテックキャリアで紹介された求人のマッチ度が良いという評判があるだけでなく、転職業界からも高い評判があります。

更新日時:

レバテックキャリアとは

レバテックキャリアの評判|6つの特徴と強みと弱み

レバテックキャリアはエンジニアに特化したの転職エージェントです。 キャリアコンサルタントの方はエンジニアとしての知識も豊富で、模擬面接は本番同様の質であるため、本番前に大きな自信をつけることができます。今まで気づいていなかったエンジニアとしてのアピールポイントなど、も新たに見つけてもらうことができます。

スキルを活かして転職する

レバテックキャリアの評判|6つの特徴と強みと弱み

IT転職のプロであるレバテックキャリアは、スキルを活かした転職の後押しをしてくれる転職エージェントです。 レバテックキャリアは専門のスキルを活かせるので、他のエージェントでは提供できない高収入の求人などを扱っています。 入社決定後のフォローが手厚いのも特徴です。選考が終わった後でも円満に退職するためにサポートしてくれたり、入社後の状況についてもフォローアップしてくれたりします。

レバテックキャリアの特徴6つ

レバテックキャリアの評判|6つの特徴と強みと弱み

レバテックキャリアはIT転職に特化したスキルを活かして転職する人向けの転職エージェントです。 申込みや登録はWEBで無料でできます。登録後、3営業日以内にレバテックキャリアの担当者から今後のサポートについて連絡がきます。カウンセリング後、求人の紹介、応募&面接を経て内定&入社が待っています。 そんなレバテックキャリアの特徴6つをご紹介します。

IT転職のプロ

キャリアアドバイザーは、IT業界に精通したプロフェッショナルがサポートします。 IT・Web業界に特化したエージェントであるため、業界の常識やプログラミング言語などの専門用語もしっかり考慮してもらえます。 転職希望者の要望をしっかり吸い上げ、紹介企業の雰囲気やキャリア、働き方に合わせた転職先を提案してもらえます。これらは、IT・Web業界に特化したエージェントだからこそ実現しています。

IT業界の求人案件が豊富

IT業界に特化しているレバテックキャリアは、通常の転職エージェントでは取り扱っていない求人案件を多く持っています。 レバテックキャリアは年間累計3000回以上の企業訪問による実績から、「非公開」「高給与」の求人が多数揃っています。数多くの企業訪問によって構築された絶対的な信頼から、よりよい条件を引き出すことも可能です。

細かい対策で内定率が高い

レバテックキャリア独自の「強み発見テクニカルヒアリング」により、あなたの「知らなかった強み」を最大限に引き出し、企業への推薦状を作成しています。 レバテックキャリアは、徹底的な職務経歴書の添削や模擬面接での企業別対策から強みを的確にアピールし、高給与求人への内定を可能にします。 レバテックキャリアは企業別の細かい対策により、高い内定率を誇っています。

決め細やかなサポート体制

レバテックキャリアは、1人1人に誠実に向き合ってコンサルティングをしてくれます。 レバテックキャリアの面談は、IT業界や技術面に精通している担当のカウンセラーとマンツーマンで行うスタイルです。他の転職エージェントが機械的に求人紹介しているのに対して、レバテックキャリアはしっかりとニーズを洗い出してマッチングをしています。 レバテックキャリアは、転職希望者一人ひとりに親身なサポート体制があります。

キャリアに合わせた転職先を提案

レバテックキャリアは転職者が希望する職種をカウンセリングなどの際に細かく聞き出し、担当のキャリアカウンセラーが現在のスキルなどを加味した上で適した求人を紹介してくれます。 システムエンジニアとして働いていたがプロジェクトマネージャとして転職するケースなどは、既にIT関係の専門知識の基本部分を身につけていることを前提として、レバテックキャリアで希望に沿った求人を見つけることができます。

丁寧な面接でフランクな対応

レバテックキャリアの転職サービスでは面談はカウンセリングという名前で実施されますが、担当カウンセラーの人柄がフランクで話しやすいと評判です。 レバテックキャリアの面接は求職活動の流れとして、インターネットのレバテックキャリアのページから初期情報などを入力して申し込んだ後の次のステップとして実施されています。

良い点と悪い点

レバテックキャリアの評判|6つの特徴と強みと弱み

きめ細かいフォローと対応でレバテックキャリアの評判は上々ですが、初回面談の時間が長すぎるという評判もあります。 レバテックキャリアは面談に時間を掛けて、転職希望者の技術力や経験を聞き出して職務経歴書などの提出書類や面接などの際にアピールするポイントを特定する作業を行っています。面談に最低90分程度の時間を掛けて慎重に行なっています。

他社と比べての強み

レバテックキャリアは「ITエンジニア」の転職に特化している転職エージェントで、システム・Web開発など、IT関係の求人のみを扱っているので、IT業界に勤めている場合、総合転職のサービスではなく、レバテックキャリアの方が有利です。 レバテックキャリアの非公開求人数は業界最大級です。現場のプロダクトマネージャーや人事担当者などの繋がりからダイレクトに求人を得ることができるからです。

他社と比べての弱み

レバテックキャリアは、キャリアアップを前提とした転職は強いといえますが、キャリアチェンジを前提としたケースでは他社と比べて厳しくなります。 製造業界からIT業界への転職など、IT業界の知識が全くない状態の場合は、IT関係の専門知識を基本研修やOJTなどの業務内で取得させることを前提としている求人に頼らざるをえません。 レバテックキャリアはキャリアアップを前提とした求人が多いため、就職は厳しくなります。

良い評判

レバテックキャリアの口コミの評判では「自分の希望を的確に説明したパターンでは希望に沿った求人先を紹介してくれた」という高い評価を得ています。 また、職務経歴書などの提出書類の作成を代わりに作ってくれたり、面接に同行して、給与の話などを代わりに聞き出してくれるなど、実際の求職活動においても、転職希望者の要望に答えた対応が評価されています。

悪い評判

レバテックキャリアの口コミの中には、フリーダイヤルがなかったり、ネット上で求人を確認できなかったりするなど、ネットや電話などのツールの整備面が良くなかったという評判もありました。 レバテックキャリアの転職サービスは転職希望者のスキルに応じて最適な求人を提供してくれる可能性が高い反面、電話やインターネットなど対面以外のツールを用いて転職活動をするのは難しいことを理解した上で利用する方が良いでしょう。

エンジニアの転職におすすめ

レバテックキャリアの評判|6つの特徴と強みと弱み

今回はレバテックキャリアの評判と口コミ・面談の雰囲気についてご紹介いたしました。 エンジニアに特化したキャリアコンサルタントだからこそ、あなたの希望に合った求人を紹介してくれます。レバテックキャリアで転職し、今より働きやすい環境と高収入を手に入れて有意義な生活を送ってください。 まずは無料相談からはじめてみましょう。

その他のIT転職エージェント

レバテックキャリア以外のIT転職エージェントはたくさんあります。 悪質なIT転職エージェントもありますから、気をつけましょう。ゴリ押しする、転職を阻止する、返事を急ぐようなIT転職エージェントには関わらないように注意してください。 レバテックキャリアのように登録から就職までのきちっとした流れができていて、信頼のあるIT転職エージェントを選びましょう。

関連タグ

関連する記事

アクセスランキング