IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

【2019】メンズのオフィスカジュアルはユニクロ!アイテム6選

更新日:2020年06月02日

ビジネスファッション

今、クリエイティブな職業で流行っているのがメンズのオフィスカジュアルスタイル。「転職してオフィスカジュアルが必要になった」、「オフィスカジュアルって何?」、「どこで買うの?」という方におすすめなのがユニクロ。低価格で、バリエーションが豊富です。

オフィスカジュアルとは?

カジュアルとは、気軽にくつろいだ感じであることを言います。カジュアルな服装とは軽装、肩に力が入らず堅苦しくないファッションのことを指します。 例えば、Tシャツやジーンズは、カジュアルファッションに無くてはならないアイテムです。アメカジやキレカジなど様々なファッションが派生しています。 オフィスに相応しいカジュアルな服装をすすめる企業も多いので、この際に覚えておくといいでしょう。

オフィスカジュアルとは?

働き方改革の中、の通勤の服装をビジネスカジュアルや私服にする企業も増えてきました。スーツから私服に変わったサラリーマンの方もいらっしゃるかもしれません。 ビジネスカジュアルは、略して『ビジカジ』とも言われ、 いわゆるビジネスシーンにおける、カジュアルなスタイルの事を指します。スーツと外出するための私服の間のようなイメージです。 また、ビジネスカジュアルをオフィスカジュアルと呼ぶ場合もあります。

ユニクロのメンズのオフィスカジュアルのメリット4選

今、クリエイティブな職種で流行りのメンズのオフィスカジュアルスタイル。「どうやって着こなすの?」、「どこで安く買える?」、そう思う人におすすめなのがユニクロです! 安くて、豊富なカラーバリエーションを兼ね備えたユニクロで自分に合ったオフィスカジュアルをそろえませんか?

ユニクロのオフィスカジュアルのメリット1:低価格

とにかく安いユニクロ! 大量生産によっていい商品でもお手軽なコストパフォーマンスを実現しているため、値段は安くても生地も安っぽくないのがとてもいいです。 例えば「感動パンツ」「感動ジャケット」と同等の素材を使ったアイテムは、セレクトショップや百貨店では2-3万円しますが、ユニクロで6000円程度で売っているのは驚異的です。セールなど3桁プライス999円以下で販売されることも。

ユニクロのオフィスカジュアルのメリット2:カラーバリエーション豊富

ベーシックな形が多くどんなオフィスやシーンにも合わせやすくおすすめです。ベーシックなアイテムがカラーバリエーション豊富にそろっているのでさりげなく個性を出すこともできます。 また、就活生がオフィスカジュアルとして合わせる際の「使いやすさ」に定評があります。 30代、40代の方でもユニクロのオフィスカジュアルを用いれば、クラシックなスタイルが身について、できる男、落ち着いた雰囲気を出すことができます。

ユニクロのオフィスカジュアルのメリット3:ネットショップが便利

ネットショップがあり自宅から手軽にオーダーできます。 限定商品から、夏物、冬物まで好きな商品を好きなときに買うことができます。 最近では、オンラインストアで購入した商品をユニクロの店舗で受け取れるようになり、受け取り時に試着して気に入らない場合やサイズが合わない場合は返品が可能になっています。さらに、翌日配送も可能になっています。

ユニクロのオフィスカジュアルのメリット4:品質がいい

初回公開日:2017年01月22日

記載されている内容は2017年01月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング