Unity入門に最適なチュートリアル動画まとめ

入門

Unity入門のための資料として、文章で紹介されていたり、動画で解説されていたりと、いろいろな形がありますよね。今回はUnity入門のための、チュートリアル動画をご紹介します。

更新日時:

Unity入門チュートリアル動画

Unity入門のための簡単なチュートリアル動画をご紹介します。それぞれ始めの一つの動画だけ紹介しているので、続きが気になった方は「リスト」のリンクを参照してください。

リストリンク

Unityチュートリアル

Unityをダウンロードするところから、動画上のテキストでわかりやすく解説しています。サンプルを利用してUnityの操作に慣れていくチュートリアルです。

安藤圭吾のUnityチュートリアル講座

快活な声で聴きやすいチュートリアルです。2人が登場していて、先生と生徒というような役割で解説されていきます。全部で4回まであり、少しずつ勉強できます。

ドットインストール

お馴染みのドットインストールの第一回です。全26回までありますが、一つ一つの動画の再生時間は短いので、こまめに毎日少しずつ取り組むのに最適なチュートリアルです。

Unity講座

こちらの動画では、第一回と書いてありながらも、第一回で終わってしまっているため、リストはありません。でも入門チュートリアルとしてわかりやすく解説されているのでご参考に。

ゲームツクール!

こちらは生放送で実演されたUnity講座の動画です。「Unity4入門」著者が解説している動画です。

動画でUnity入門!

いかがでしたか?動画で人の声で解説されていると、ゆっくりひとつずつ進んでいくので、わかりやすいですよね。動画でのチュートリアルでは、そこまで深くUnityに関して解説されていないので、もっとUnityでのゲーム開発を進めていきた一応方は、テキストのチュートリアルや入門書などを参考にしてみてください。 最後に入門資料のページをご紹介します。

関連タグ

関連する記事

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)