IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

他と被らない画像を使おう。サイトやブログに使える海外のおしゃれなフリー素材サイト20選

更新日:2020年11月05日

ツール・サービス

今回は海外のフリー素材サイトをご紹介していきます。海外のサイトであればかぶりの確立は減り、しかもそれっぽくなりやすいという利点があります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

皆さんは、サイトやサービスのデザインなど、おしゃれな写真や画像を使う際にはどのサイトで探していますか? 国内では「PAKUTASO」「足成」「PhotoAC」などを利用されている方が多いかと思います。LIGさんが書いている「全部無料!商用利用可能なフリー写真素材サイトまとめ20選」も超良記事ですよね。私もかなりの頻度で参考にさせて頂いています。 ですが、国内のフリー素材を利用しているとイマイチ垢抜けない、かぶる、といった問題に悩まされることもありますよね。 そこで、今回は海外のフリー素材サイトをご紹介していきます。海外のサイトであればかぶりの確立は減り、しかもそれっぽくなりやすいという利点があります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

無料で使える、おしゃれな写真素材サイト

最初に紹介するのは、無料で使える「おしゃれな写真素材サイト」です。かなりものが多いので、一つひとつ見ていただけたらと思います。サイト制作からブログ記事作成まで、多様に使えることが特徴です。

IM Free

peopleやbusinessなどのカテゴリーに分けられているフリー写真サイトです。かなり使いやすいです!一応フォント、アイコンなどもあるのですが、一番使いやすいのは人の顔系の写真ですね。

Gratisography

ワンクリックで欲しい写真をダウンロードできるのが。更新頻度も高い。インパクトのある写真が豊富です。広告のクリエイティブや、ホームページにインパクトのある写真を加えたいときにはです。国内の大手企業が広告の画像に使用していることもよくあります。

picjumbo

こちらもフリー素材のサイトですが、ビジネス、ITなどの場面で使用できそうな画像がけっこうあります。画像数自体は少ないので、検索は使いにくいですが、タグで探す機能は便利です。

Unsplash

写真SNSアプリ「インスタグラム」のようなフィルターをかけた写真が中心。海、山や空など、景色系が多いです。風景の画像はサイトに、そしてこのサイトは綺麗な画像が多いので、デスク有数とかにも使いたいかも。

The Public Domain

絵画の写真が多いサイト。絵画の画像が多く、雰囲気のある画像を探すときに。これがフリー素材オンリーなんてすごいですよね。

daves free photos

初回公開日:2016年12月12日

記載されている内容は2016年12月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング