IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

無料でオススメの「転職時期占い」サービス・使ってみた感想

転職サービス・サイト

「転職時期をいつにしたらいいのかなぁ…」と言う悩みは転職活動は始めた頃に出会う悩みの一つですね。まずは、深刻に考えすぎずに、無料の転職時期占いサービスでものぞいてみませんか?気軽の使えそうな無料サービスを探して、実際に体験してみたので、参考にしてみて下さい。

更新日時:

転職に迷いはつきもの。転職時期で迷ったら。

転職は人生の転機になる事。わくわくする半面、不安な気持ちも付きまとうのは事実です。いつ転職をするべきか…決心をするのは、とても勇気がいる事ですよね。人生が変わるかもしれない事ですから当然です。そんな時、友人や知人の言葉の他に、背中をポンっと押してくれる物の一つに占いがあります。

転職時期占いサービスとは。

ネットには様々な占いサービスがありますが、転職時期について占ってくれるサービスがあるのはご存じですか?気軽ののぞいてみる事のできる無料の占いサービスにはどんなものがあるでしょうか?実際に鑑定してもらった結果と感想のレポートです。ぜひ、参考にして下さい。

転職時期占いサービス体験レポ その1。

「今すぐ?まだ先?転職すべきタイミング【無料占い】」 https://cocoloni.jp/fortune/16533/ 転職すべきタイミングの月を教えてくれる占いです。 入力項目は名前(ニックネーム可)と生年月日のみです。

気になる鑑定結果は?

第1候補月 2016年12月 第2候補月 2017年8月 第3候補月 2017年1月 …と言う具合に3つの転職候補月を示してくれました。 それぞれに簡単な解説もされます。

占ってみた感想。

シンプルな占い結果で、候補月の解説も割と簡単な物なので、転職時期占いサービスとしては、分かりやすい部類です。 名前の入力はニックネームも可、ですし、他の入力項目も生年月日だけなので、割とお遊び感覚で出来る占いだと思います。

転職時期占いサービス体験レポ その2。

「星座占い-転職する?しない?会社のやめ時と1年後のあなた」 http://coemi.jp/uranai/2031/ 星座占い…と聞いて、ちょっとわくわくするのは、私だけでしょうか? 検索結果からとんでみると、冒頭の記事のちょっと下に「仕事占いメニュー」の文字と共に占い入力欄が出ました。 画面はシンプルです。 「あなたの生年月日」 「あなたの性別」 の2か所を入力して「鑑定する」のボタンを押すだけです。

気になる鑑定結果は?

「あと10年今の仕事を続けられますか?」から始まるアドバイスはなんと35行も。 疲れがたまっている時は、美味しい食事をとる事でリフレッシュする事が出来ます。 また、食事を作る事も良い気分転換になります。 …とストレスや疲れへの対策もさりげなく盛り込んでくれました。 「もし一度でも食事がおいしくない、と感じたときは今の仕事を辞めることも検討してみてください。」 …と転職を考える時期をアドバイスしてくれました。 「責任感の強いあなたは、このままでは一年後には更に忙しくなっているでしょう これまでのスキルと職場の仲間との協力で乗り切れないか、まずは考えてみて下さい。」 と言う内容で、現状を冷静に分析してみる事の大切さにも触れてくれました。

占ってみた感想。

仕事が忙しくなったり、ストレスになったりすると、食事って実際美味しく無くなりますし、 栄養バランスとか、味とかにも無頓着になっていたのを思い出します。意外と重要なアドバイスでした。 入力項目も少なく、結果の内容が意外と多いので、満足しました。

転職時期占いサービス体験レポ その3。

「占王」 http://uranaou.com/job.php 仕事について様々な事を占えるサイトです。 転職時期の他にも、適職や仕事運、人間関係など、働く悩みに答えてくれます。 入力項目も「名前、生年月日、性別」の3つだけです。

気になる鑑定結果は?

「あなたはかなり悩んでいるみたいですね。 そんな状況が続くのであれば、今の職場に長くいるのは良くないかもしれません。 自分の気持ちに正直になってみてください。 今の会社にそこまで尽くす気持ちはありますか? 新しい仕事を見つけたほうがあなたにとってはプラスになると言えるでしょう。」 鑑定結果は9行の長さで出て来ましたが、長いのでかいつまんでみるとこんな感じです。悩んでいる人の背中を押してくれそうですね。

占ってみた感想。

転職しょうかな…どうしようかな。などと、悩んでいる人に、 「あなたはどうしたいの?そんな気持ちだったら、やめちゃえば?」 …みたいに分かりやすく、ズバッとアドバイスをくれる友人の言葉みたいですね。 迷い始めの時に利用したいサービスです。

転職時期占いサービス体験レポ その4。

「大人の無料占いサイト恋愛と人間~仕事占い~」 https://uranailady.com/01_business.html タロットカードの占いです。 トップページから「仕事運全体」の転職をクリックすると下にスクロールします。 転職・独立の所に「転職をしてもいい?時期はいつ?」とあるのでクリック。 占い画面が出てきます。カードの画僧をクリックするとカードの山が3つできるので、 好きな山をクリックすると占い結果が表示されます。

気になる鑑定結果は?

「転職はうまくいきそうですが、コミュニケーション能力をもっと高めた方が成功します。  穏便に退社出来れば、次も上手く行きます。 転職時期 ~気持ちが明るければ転職して良い 心が沈んでいるなら3カ月は置く。」 …と転職時期についても表示され、割とストレートです。

占ってみた感想。

カードの山から選ぶと言うスタイルが割とゲーム感覚でやっていて楽しいですね。 肩が凝らないタイプの無料占いだと思いました。 転職時期のアドバイスもストレートで気持ち良いです。

転職時期占いサービス体験レポ その5。

「きつねのタロット占い」 https://www.kitsune.ne.jp/cgi_bin/fortune/all_tarot.cgi?Jmode=gold&ST=3 こちらもタロット占いです。タイトルだけみると軽めな印象ですが、それとは裏腹に本格的なタロット占いをする事が出来ます。 仕事関係の占いの選択肢は多いです。 「転職の時期について」だけでなく、「職場の人間関係について」「職場(社風)」との相性について」「職場の将来性について」「仕事運全般について」など、仕事全般について占う事が出来ます。 そして、各占いでは「過去の状況」 「未来の状況」 「目標・再確認」 「周囲の状況」 「障害・対策」 「最終的な状況」 など、全部で10の項目についてタロットカードの占い結果をみる事が出来ます。

気になる鑑定結果は?

未来の状況は「、落ち着いて安定した感情が良い影響をもたらします。」 最終的な状況は「その状況が落ち着くまでの過程に、障害や問題があり、苦労をする」 障害・対策は「、気持ちが噛み合わない状況や、空回りして疲れてしまう」 時期的な物は「未来」が1カ月が目安、「最終結果」が3カ月前後が目安との事です。

占ってみた感想。

本格的なタロット占いの為か、占いの見方や解釈の方法など、色々な事が書いてあり、 占いで出る結果の情報が多いので、とても濃い占いをしてもらったなぁと言う感想です。 障害や対策で気をつける事も分かるので、結果が実生活に前向きに生かしやすいかな…と思いました。 カードの意味には、大事にして行くと良い事、問題を解消したり乗り越えていく為のが課題について書かれています。 1カ月後とか3カ月とかの時間が具体的に設定されているので、とても助かると思いました。 同じ占いをする場合は24時間開ける事が必要です。

無料の占いサービスを5個試してみた結果感じた事。

今回の占いサービスを探すにあたっては「転職時期 占い 無料」で検索してみました。 どの占いサービスも入力には1分もかかりませんでした。 スキマ時間に試す事のできる気軽なサービスばかりですね。 5個試してみて感じたのは… 「あまり沢山やり過ぎると、かえってどうしたらいいのか分からなくなる」(笑) …と言う事。たぶん、ハマって10とか20とか占ってしまうと「じゃあ、どーすればいいんだろう?」 なんて、却って更に迷う事になるかも知れません。 くれぐれも「占い過ぎに」は注意しましょう。

転職時期占いサービスの選び方。

見た目が重苦しかったりするサイトや、「一部無料で占います」 などと、書いてあるサイトは省きました。 この記事でご紹介した占いサービスをのぞいてみて 「あ、自分はこれがいいかも」とか 「なんとなく、楽しそう」…とか 感じたものにトライしてみて下さいね。 何か、これって、就職先を決める時みたい…と感じたのは、私だけでしょうか?

占いの結果を自分の人生に活かしましょう。

占いはその時々の自分の状態や状況で変わる…と聞いた事があります。 お正月のおみくじを引きなおしても同じ結果は出てこないですものね。 出てきた占い結果では、為になる事やココロがほっこりとする言葉を 受け止める様にしていくと良いですね。 大切なのは、書かれているアドバイスから、役に立つ物をチョイスして、自分の人生に役立てる事です。 くれぐれも、占い結果に振り回されない様にして下さい。 転職について悩んだ時は、スキマ時間で、気軽に試してみて、 これからの転職活動のエネルギーにしていって下さいね。 ※上記は無料サービスですので、終了の可能性もあります。 そんな時は、「転職時期 占い、無料」ですとか、「占い 転職時期 無料 おススメ」などと googleなどで検索をしてみると良いかと思います。

関連タグ

アクセスランキング