IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

【BEライター募集】一緒にイッカツマガジンを盛り上げませんか?

ライフスタイル

【BEライター募集】一緒にイッカツマガジンを盛り上げませんか?

更新日時:

目次

    shin

    BEライターになってイッカツマガジンを盛り上げませんか?

    こんにちは!イッカツマガジン編集者の金田です。いつもイッカツマガジンの記事をお読みいただきありがとうございます。現在イッカツマガジンでは、就活生をはじめとする大学生を対象に「就活情報」や「大学生活」の情報を発信しています。

    あなたが学生さんなら、「ライター」「編集」といった職業に関わってみたい、ネット上で自分の名前を広めたい、と思ったことは1度くらいあるのではないですか?でもブログを始めるまでは至っていない方も多いと思います。

    普段、SNSの投稿に「いいね」などの反応があると嬉しいですよね。それと同じように、イッカツマガジンで投稿すると記事への反応が多いので、楽しみながら記事を投稿できます。人が反応してくれる楽しさを知っている学生の方は、ぜひ「BEライター」になりましょ!

    それでは詳細を説明していきます。「BEライター」について気になった方は下記を御覧ください。

    ■BEライター概要

    shin32

    やって頂くお仕事は「就活情報」「学生生活」などの記事作成になります。どんな記事なのかは、サイト内の記事を御覧ください。

    [こんな方がライティングやってます]

    • ライティング初心者の学生(理系/文系)
    • 主婦、フリーター

    BEライターでは経歴を問いません。ライティング初心者の方が、「情報収集力」「ライティング力」を上げられるよう、丁寧なフィードバックを行っています。Webライター歴ある方にも、もっと読者の心に刺さるような記事がかけるよう、フィードバックを行っています。

    どんな経歴の方でも気軽にご応募ください!

    ■応募情報

     

    ■BEライターになるとライティング力が上がる、記事への反応が楽しい

    shin36

    イッカツマガジンでライティングを行うと、「ライティング力が上がる」ことはもちろん、純粋に「反応が嬉しい」です。

    ライティング力が上がる。

    「文章を書く」というと、一見簡単そうですよね。学生の方ならレポートで文章をよく書いているはず。しかし、「情報を伝え」「理解してもらい」「説得し」「行動を促す」という文章は書いたことがないでしょう。そういった、力のある文章をBEでは教示しています。

    BEでは丁寧なフィードバックを行っていて、初心者の学生の方でも、ゼロからWeb記事の書き方を学んでいけます。これは、今後のレポートや論文で生きてきますし、その後の社会人になったときの報告書や企画書で、同僚より魅力的にアピールすることができますよ。

    反応が嬉しい

    相手の行動を言葉だけで喚起させることは難しい反面、反応があると嬉しいです。この嬉しさは「いいね」が押された時と同じで、さらにSNS以上に反応が大きくなります。

    SNSでシェアされたとしても、そのときだけで終わってしまいますが、「記事」という形で残るため、Googleから検索されて半永久的に見られる事になります。見られた数も毎日増え続け、「この記事面白い!」「これすごい考察だ」と反応があると気分が上がります。また、自分の存在をネット上で広げることに繋がりますよ。

    ■BEライター詳細

    あなたもイッカツマガジンを盛り上げるBEライターのメンバーに加わりませんか?募集枠には限りが有りますので、少しでも興味ある方は是非今ご連絡ください。

    それではメールお待ちしております。

    アクセスランキング