新卒就活サービス「ONE CAREER」の特徴、評判

就活サイト

新卒就活サービス「ONE CAREER」の特徴、評判

更新日時:

こんにちは! イッカツマガジン編集部です。 就活生の皆さんは、企業の「本当の」選考ルート、把握できているでしょうか? 特に大手企業を受ける場合には、その会社がどういった採用活動を行っているのかを正しく把握することが重要になります。そこで今回は、知られざる選考の裏側についての情報が満載な、「ONECAREER」というサービスをご紹介します。

ONE CAREERの特徴①「内定者の就活体験記が読める!」

「ONE CAREER」には、実際に選考を受けた学生たちによる、企業別の就活体験記がたくさん掲載されています。 企業の採用活動には様々な「ルート」が存在します。内定者の体験記を読めば、志望企業の採用へ至るにはどのようなルートが存在するのか知ることができます。 例えば、特定の大学出身者や、体育会に所属している人だけが招待される特別選考ルート。あなたの目指す企業にそういったルートがあり、あなたがその条件を満たしているのであれば、利用しない手はありません。 体験記から得られる情報は、就活を有利に進める上でとても大切です。

ONE CAREERの特徴②「内定者のエントリーシートが読める!」

ONECAREERには、実際に通過したESの実例が掲載されています。それらを読めば、どのレベルのESが求められているのかを知ることができます。 ESの段階で8割の学生が落とされることもある狭き門。特に一般的な知名度の高いBtoC企業では、一流大学の学生であってもESが通過しない、というケースが多数見受けられます。 通過ESの実例研究は、面接をくぐり抜ける上で欠かせないステップです。

ONE CAREERの特徴③「少人数の限定セミナー情報満載!」

電通やGoogleなど、日系・外資を問わず大手一流企業で働く社員を招聘した、ONECAREER限定のセミナーが多数開催されています。 企業主催のセミナーだと、一度に数え切れないくらいの学生が参加するため、なかなか自分の知りたい情報を得ることができなかった、という場合も多いのではないでしょうか。 ONECAREERが主催するセミナーは、少人数制。他のセミナーに比べて、自分の聞きたい情報をしっかりと入手することができます。

ONE CAREERの評判

本サービスの評判は、おおむね上々です。 「ESを書くときに毎回参考にしていた」、「体験記の質問例と同じ質問をされたので助かった」、「セミナーは単純に視野が広がって良かった」などといった意見がみられました。 網羅している企業数が非常に多いことも、高評価の要因かもしれませんね。

おわりに

ONE CAREERは、会員の約8割が一流大の学生で構成されているそうです。 上位校の学生が大手企業の内定をたくさん貰っているのは、数あるルートの情報を、先輩から後輩へ、あるいは同期の横のつながりを利用して、共有しているからでもあるのです。 何としても大手企業の内定を勝ち取りたいという人は、早速ONE CAREERで情報収集を始めましょう。 ※「新卒就活サービス『ONE CAREER』の使い方」という記事で、ONECAREERをうまく活用した大手企業対策の仕方を紹介しています。こちらも合わせてご覧ください。

新卒就活サービス「ONE CAREER」の特徴、評判

関連タグ

関連する記事

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)