IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

常陽銀行の年収はどのくらい?役職ごとの比較や他社との比較も紹介!

更新日:2022年04月26日

年収・給与

現在、銀行へ就職や転職をお考えの方も多いでしょう。本記事では茨城県水戸市に本店を置く常陽銀行の事業内容から年収やボーナスまで詳しく紹介していきます。この記事を読んで、常陽銀行について少しでも詳しくなり、就職先の候補として検討してみましょう!

「銀行に転職したいけどどこの銀行が自分に合っているのだろう?」 「常陽銀行って聞いたことあるけど、どこの銀行なんだろう?」 安定した銀行への就職や転職をお考えの方も多いことでしょう。 常陽銀行は茨城県水戸市に本店を置く地方銀行です。地方銀行とはいえ、東北から関東、大阪や海外にも支店や駐在員事務所を置く常陽銀行は魅力的な銀行です。 本記事では、常陽銀行の事業内容から年収やボーナスまで詳しく紹介していきます! ぜひこの記事を読んで、常陽銀行について少しでも詳しくなりましょう。

常陽銀行の年収や事業内容を紹介!

冒頭でもお伝えしたとおり、常陽銀行は茨城県水戸市に本店を置く地方銀行です。 地方銀行と聞くと規模が小さく感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、それは少し違います。むしろ地方銀行の方が地域密着型で、利用者の身近に支店やATMがあるなど、振り込みや送金で利用するのに非常に便利なのです。 そこで今回は常陽銀行に入行を目指す方のために、常陽銀行の年収やボーナス、事業内容などを詳しく解説していきます! ぜひこの記事を読んで、常陽銀行について少しでも詳しくなりましょう!

常陽銀行はどのような会社?

常陽銀行は「健全、協創、地域と共に」を経営理念に掲げる銀行です。 「お客さま中心主義」に徹し、顧客のニーズに合った最適な金融サービスを提供することによって、お客様、地域社会との信頼関係を深めつつ、健全性、収益性を高め、企業価値を向上させていくことを目標としています。 また、2016年10月には、めぶきフィナンシャルグループとの株式交換による完全子会社化により、傘下の足利銀行と経営統合をしています。 出典:銀行概要|常陽銀行公式HP 参照:https://www.joyobank.co.jp/recruit/about/

常陽銀行の会社概要と事業内容

常陽銀行は茨城県を中心に事業を展開していますが、茨城県に限らず、東北地方や、東京都を含む関東地方にも1都4県、さらには大阪府にまで、全国に複数支店を置いています。 また、国内に限らず海外にも4ヶ所駐在員事務所を置くなど、かなり広い範囲で事業を展開していることがわかります。 事業内容としては、普通銀行業務がメインになります。 その他にも、運用・調達・決済・コンサルティング・IT・デジタル化支援など、銀行の窓口業務以外にも色々な業務があります。

次のページ:常陽銀行の年収を紹介!
初回公開日:2022年04月26日

記載されている内容は2022年04月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング