IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

ENEOSの年収はどのくらい?就職のための情報も紹介!

更新日:2022年05月09日

年収・給与

キャリアを考える際には平均年収について事前に知っておきたいでしょう。本記事では、ENEOSの年収をはじめ、同業他社との平均年収の比較からENEOSへの就職対策ポイントまで、具体的に紹介しています。エネルギー業界に興味がある方はぜひチェックしてみてください。

「ENEOSってどんな会社なの?」 「ENEOSの平均年収はいくらくらいなんだろう?」 このように、ENEOSでのキャリアにたくさんの疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。 本記事では、ENEOSの事業内容や沿革などの基礎情報に加え、職種による平均年収の違いから就職対策まで幅広く紹介しています。 この記事を読むことで、ENEOSでのキャリアイメージを掴むことができ、ENEOSへの就職対策の方法まで把握できるでしょう。知識をつけることで、ENEOSに対する理解を深め最適なキャリア選択ができます。 ENEOSに興味がある方やENEOSへの就職、転職を検討している方は、ぜひこの記事をチェックしてみてください。

ENEOSの年収や企業情報について紹介!

ENEOSについて知る上で、まずは基礎的な会社概要や行っている事業について紹介します。 ENEOSについてどのような事業を行っているのか、全ての事業を知っている方は多くはないでしょう。有名な石油関連の事業から他エネルギー事業についても紹介していますので、ENEOSがどのような会社で、何を行っているのかをまずは把握しましょう。

ENEOSはどのような会社?

ENEOSを知っていく上で、まずはどのような会社であるか詳細を把握しましょう。 エネルギー事業を行っていることは有名です。ガソリンスタンドなど、街中で見かけるシーンはありますが、他にどのような事業を行っている会社なのか、また会社の規模や競合企業との会社規模にはどのくらいの違いがあるのかを紹介します。

ENEOSの会社概要

ENEOSは有名な石油製品の精製から電気や水素の供給まで、エネルギーインフラ事業行っています。街中で見かけるガソリンスタンドなども石油事業の一環です。 まずはENEOSの事業概要として、設立年数や本社の所在地、従業員数まで幅広くご紹介します。ENEOSでのキャリアを検討している方は、基本情報としてインプットしておきましょう。 出典:会社概要|ENEOS株式会社 参照:https://www.eneos.co.jp/company/about/outline.html/

社名ENEOS株式会社(英文名称 ENEOS Corporation)
設立1888年(明治21年)5月10日
代表者代表取締役 杉森 務
本社所在地100-8162 東京都千代田区大手町一丁目1番2号
資本金300億円(ENEOSホールディングス株式会社の100%出資)
従業員数単体:9,348人(2021年4月1日現在)
事業内容石油製品(ガソリン灯油・潤滑油等)の精製および販売 ガス・石炭の輸入および販売 石油化学製品等の製造および販売 電気・水素の供給

ENEOSの事業内容

事業内容はエネルギー事業、石油・天然ガス開発事業、金属事業の3つに分けられます。 エネルギー事業では、エネルギーの安定供給と有効活用を行っており、持続可能な経済と社会の発展に貢献しています。 石油・天然ガス開発事業では安全と環境に配慮し資源の開発を進めており、金属事業では非金属資源の安定供給と有効活用を通じて、地球規模での社会の持続的発展に貢献しています。

ENEOSの沿革

次のページ:ENEOSの年収をさまざまな角度から調査!
初回公開日:2022年05月09日

記載されている内容は2022年05月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング