IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

Apple Japanの年収は高い?職種ごとの平均や転職のポイントも解説

更新日:2022年05月31日

年収・給与

Apple製品に魅力を感じ、AppleJapanに転職したいと考える人も少なくないのではないでしょうか。今回は、AppleJapanの年収や転職を円滑にするための知識を紹介します。AppleJapanの転職を目指している方はぜひ参考にしてください。

「Apple Japanに就職したいけど年収はどのくらい?」 「Apple Japanの職種ごとの平均年収は?」 「転職するときのポイントってある?」 IT業界での就職先として大変人気の高いAppleですが、その日本法人であるApple Japanの年収は一体どのくらいなのでしょうか。 この記事では、Apple Japanの会社概要や将来性、平均勤続年数や職種別の平均年収と転職時のポイントを紹介しています。 この記事を読めば、Apple Japanが就職先として自分に合っているのかが分かるでしょう。また、Apple Japanでの希望の職種に合った転職活動ができるようになります。 IT業界の中でも人気の高いApple Japanへの転職活動を考えている人はぜひ参考にしてください。

Apple Japanの年収を職種ごとに見てみよう

外資系企業であるApple Japanへの転職を考えたときに、まず気になるのが年収という方は多いでしょう。Apple Japanの年収は、他の企業と違ってネットなどにほとんど公開されておらず、職種ごとの年収を知ることは至難の業です。 ここでは、ネット上にある数ある口コミや求人情報の中から、職種ごとの大まかな年収をまとめてみました。

Apple Japanはどのような会社?

iphoneやipad、Macにより世界中で知られるIT企業Appleですが、日本法人Apple Japanはどのような会社なのでしょうか。平均勤続年数や福利厚生の充実度、IT業界においてApple Japanの将来性を予め知っておくと安心です。 以下でApple Japanについて、詳しく紹介します。

Apple Japanの会社概要と事業内容

会社概要詳細
所在地東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ
設立1983年06月
代表者ダニエル・ディチーコ
業務責任者:社長秋間亮
従業員数2600人
資本金非公開

Apple Japan合同会社は、アメリカのカリフォルニア州にあるApple社の日本法人として、iPhoneやMacなどApple社製のコンピューターや周辺機器、各種アプリケーションソフトの輸入販売や研究開発を行っています。 Appleの公式ホームページでは、Apple Japanについて資本金や従業員数などの記載がないため詳しい情報が分かりませんでした。

Apple Japanの将来性

新商品が発表されるたびに話題になるApple社製品ですが、Apple Japanの将来性についてはどうなのでしょうか。 携帯電話やパソコンだけでなく、ウェアラブル端末の需要も高まっていることや、世界企業のApple本社からのサポートを考えると簡単に潰れるということは考えにくいでしょう。

Apple Japanの勤続年数

Apple Japanの平均勤続年数ですが、口コミサイトによると他のIT企業に比べると勤続年数は長く、およそ10年近いとの声が見られました。 自社製品への愛着という点で自信ややりがいを感じているという声や、成果主義が合っている人には働きやすい環境だという声が挙げられています。また、福利厚生が安定していること理由でしょう。

次のページ:Apple Japanの年収を徹底調査
初回公開日:2022年05月26日

記載されている内容は2022年05月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング