IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

就活サービス「ガクセン」の特徴、評判など

就活サイト

今は就活サービスも多様化していますが、そんな中でも会社に選ばれるのではなく、あなたが会社を選べるようなサービスがあるんです。「ガクセン」という逆求人型の就活サービスです。では、ガクセンの特徴や評判を紹介していきます。

更新日時:

無駄のない就活ができる「ガクセン」

無駄のない就活と一口に言ってもよくわかりませんよね。無駄のない就活とは、「自分が会社を選ぶ就活」です。今までは、自分からたくさんの会社にアプローチをかけていたところを、「あなた自身」をブランド化することによって、企業に売り込むのです。そうすることで、あなた自身が動き回る手間がなくなりますが、会社とのつながりはしっかりと作っていくことができます。 では、無駄のない就活を成し遂げることのできるガクセンのサービスの特徴をみていきましょう。

ガクセンの特徴①取材を受けて自分のPRがつくれる!

ガクセンの一番の特徴は、なんといっても自分だけの取材PRを作れること。取材申し込みをすることによって、自分の詳細なプロフィールを作成することができます。言わば自分のポートフォリオ的な役目を果たしてくれるので、企業の採用担当者が見たときにも非常にわかりやすいのがいいところですね。 自分が今まで何をやってきたのか、これから先どうなって行きたいのかを、明確に記載することができるので、日頃書いている履歴書よりももっと具体性のある内容を掲載できます。プロフィールが充実すればするほど、オファーを受けることのできる絶対数が増えていくので、自分がもっているすべてを吐き出す気持ちで作るといいでしょう。

ガクセンの特徴②企業から直接採用オファーが届く!

ガクセンは、逆求人型の就活サービスです。そのため、あなたが企業にアプローチをかけるのではなく、企業側からアプローチをかけてもらうのです。ガクセンでは、「会社に選ばれるのではなく、会社を選ぶ就活」をモットーにしているので、いかに企業に選ばれるように立ち回るかがポイントとなってきます。 取材を受けた上で、しっかりとプロフィールを作成しておけば、企業の担当者にとってもオファーがかけやすくなりますので、今までの履歴書よりも楽しく真剣に作ることができますよね。

ガクセンの特徴③他の学生のプロフィールを見れるから競争心が高まる!

ガクセンには、自分のプロフィールだけでなく、他の学生のプロフィールも掲載されています。一覧として企業の担当者が見るため、全体に公開されているのです。検索機能もありますので、同じ大学やサークルの子がいないか調べることもできます。 他の学生のプロフィールが見れるということは、とても有利なのです。普段の就活で、人の履歴書をまじまじと見ることなんてまずありませんよね。他の学生のプロフィールを見れるということには、いいメリットがあります。それは、競争心が掻き立てられること。「この子はすごいなー」で終わるのではなく、「私ももっとがんばろう!」というモチベーションに繋がります。

ガクセンの評判

ガクセンの評判を何名かの学生に聞いてみました。中でも多かったのが以下のような評判です! 履歴書では出せない自分の魅力を最大限に表せる! 他の学生を知ることができるので刺激になる! 今までの履歴書との差が明確に表れているようです。他の学生との競争心も、就活の原動力となっていますね。

まとめ

ガクセンの特徴と評判を紹介してきました。 今までの就活とはがらっと変わり、「いかに自分をブランド化して売り込めるか」というところが勝負どころとなってきています。セルフブランディングという言葉がありますが、これも同じ意味です。そして、セルフブランディングを高めていくには、何よりも自分が生きてきた人生に、120%以上の自身をもつことです。自分への絶対的な信頼がなければ、企業にあなた自身の魅力が届くことはないでしょう。自信は顔にも態度にも表れます。あなたにしか歩めない人生だからこそ、誰よりも胸を張って、就活の波を乗り越えていきましょう!

関連タグ

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)