IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

B-6君でソロキャンプを楽しもう!B6サイズで持ち運びが簡単

初回公開日:2020年05月08日

更新日:2020年07月09日

記載されている内容は2020年05月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アウトドア・スポーツ

収納性抜群の笑's・コンパクト焚き火グリルB-6君はソロキャンプに適した商品です。オプションにグリルプレートなどもあり用途に応じて購入できます。折りたたんだときのサイズがB6なのか、B5なのか、A4なのかネーミングから容易に想像できます。

コンパクト設計で使いやすい!B-6君とは?

コンパクト設計で使いやすい!B-6君とは?
※画像はイメージです
出典: https://pixabay.com

ソロキャンプには、B-6君のような持ち運びしやすい焚火台が適しています。 収納にも困りません。とても小さいサイズです。炭火や薪などの使用を考慮して厚めのスチール製の敷板が別についていますので便利だといわれています。

B-6君の選び方

B-6君は折りたたむとB6サイズになるコンパクトサイズですが、持ち運びが容易であることを選び方の基準にされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 チタニウムで構成されているタイプのB-6君なら耐久性も高くソロキャンプが充実するといわれています。

B-6君の選び方1:B-6君の使い方で選ぶ

B-6君を購入するかどうか迷っているならまずは使い方で選びましょう。肌寒い時期のツーリングキャンプをしたい方は、B-6君で焚火をしてみましょう。 B-6君のサイズを考えると薪もコンパクトなものがいいです。B-6君に適した薪も売っていますので、購入しておくと良いです。先端を削っておくと着火が楽になるのではないでしょうか。

B-6君の選び方2:オプションで選ぶ

B-6君のオプションを購入しておくとさらにソロキャンプが充実するでしょう。焚火をするためにハードロストルを購入すると良いでしょう。 また、1人BBQを楽しみたいときはグリルプレートが必要です。このグリルプレートはスリットがあるので肉を焼くときに余分な脂を落としてくれるそうです。

B-6君の選び方3:収納方法で選ぶ

B-6君の収納に注目して購入するのも良いでしょう。付属の収納袋にきちんと折りたたんで収納すれば、B-6君はB6サイズになります。 付属品のステンレスグリル、グリルプレート、ハードロストルを購入すると付属のビニールケースには入りきらなくなります。大きめのバッグなどを購入するとまとめやすくなります。

B-6君の選び方4:ブランドで選ぶ

笑'sブランド「コンパクト焚き火グリルのB-6君」をブランドで選びましょう。 笑'sブランド「コンパクト焚き火グリルのB-6君」の4点セットなら冬のソロキャンプで熱燗も飲めますし、焼き料理も楽しめます。笑'sブランドのロゴもかわいらしいです。

B-6君おすすめセット4選

B-6君の人気セット商品ですが、B-6君の焚き火グリルステンレスセットや熱燗を飲めるタイプのメッシュカン(燗) グリルセットなどが人気です。 ツーリングなどのソロキャンプに適した商品が売れ筋です。

アクセスランキング