IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

大森リゾートキャンプ場なら家族でアドベンチャー体験が楽しめる!!

更新日:2020年08月14日

アウトドア・スポーツ

京都市中心部から車で1時間で行ける大森リゾートキャンプ場です。乗馬や釣り、各種体験スクールもあり、子どもから大人まで楽しめる施設です。送迎プランもある手ぶらで日帰りBBQや、本格的なキャンプまで楽しめるこのキャンプ場の魅力や特徴をたっぷりご紹介します。

京都市内にあるの大森リゾートキャンプ場ってどんなところ?

大森リゾートキャンプ場は、京都市内にあるキャンプ場です。京都市は観光地ですが、中心部から車で1時間も走れば自然豊かな風景に出会えます。 そんな自然の中に位置するのがこの大森リゾートキャンプ場なのです。

"大森リゾートキャンプ場の魅力とは?1日のプラン♪

大森リゾートキャンプ場には、色々な楽しみ方があります。市内ですが自然に囲まれた立地で、敷地内を清流が流れていて、暑い時期なら川遊びが楽しめます。釣り堀もあり、釣りや乗馬体験もできます。 バーベキュー場はもちろん、広い和室があって休憩だけの利用もできます。テントだけでなく丸太小屋での宿泊もできます。

到着したらまずは自然探索しよう!

敷地内の清流で川遊びができます。画像のような浅瀬から少し深くて流れのある場所まであり、大人から子どもまで川遊びを楽しめます。 グループでのキャンプなら、川におもちゃの宝石を隠して宝探しも楽しいですよ。

大森リゾートキャンプ場は京都市内の森林地帯にあります。ここでは北山杉が生産されており、付近にも北山杉の工場や工房が点在しています。 独特の香りがする杉林の中で、マイナスイオンをたっぷり浴びましょう。

友達仲間とバーベキューしに北区にある大森リゾートキャンプ場へ行ってきました。 自然豊かで気持ちいい場所でした。

宿泊はテント以外にも丸太小屋や本館和室もある!

本館には和室もあります。画像の本館の2階部分が和室になっています。この和室は7.5畳の部屋から10畳の部屋まで全部で3室あります。 他にもC棟には21畳の和室もあり、大人数での利用もOKですね。

大森リゾートキャンプ場には、丸太小屋もあります。28畳と6畳の丸太小屋が1棟ずつと、5畳の丸太小屋が7棟あります。 テントで泊まるのに慣れていない人や寒い時期のキャンプを楽しみたい人にはです。

丸太小屋に泊まりました。持ち込みOK・レンタルも充実&安価で非常に満足できリピートしようと考えてます。

家族で釣りや乗馬体験!

大森リゾートキャンプ場では、乗馬体験ができます。「曳き馬体験」という名前で、スタッフが曳いてくれる馬に乗ることができます。 キャンプ場1周300円とリーズナブルです。高い馬の背からの視点は最高です。

大森リゾートキャンプ場には、釣り堀もあります。釣り堀ではマス釣りが1竿3匹まで楽しめます。 釣ったマスはスタッフがお腹の掃除をしてくれるので、BBQで食べることができますよ。

川があって夏は川遊びもでき、予約すれば流しそうめんもしてもらえます。魚釣りもできて、子供が遊ぶには事欠きません。たまたま広場で乗馬体験もできて、子供は大喜びでした。

用具一式と食事のセットをご用意!

大森リゾートキャンプ場では、なんでもレンタルできます。バーベキューに使う大きな道具だけでなく、食器や菜箸といった細かいものまですべてレンタルでまかなえます。 冷蔵庫のあるバーベキュー場もありますよ。

初回公開日:2020年03月05日

記載されている内容は2020年03月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング