IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

秋吉台キャンプ場ブログや口コミで好評化でポイント!

アウトドア・スポーツ

山口県での秋吉台キャンプ場は秋吉台家族旅行村と言ってその名の通りファミリーで楽しむのに最適なキャンプ場です。充実した設備とアクセスの良さ、そして付近には子供たちと遊べるスポットがたくさんあります。一度は行ってみたい好評価のキャンプ場をご紹介したいと思います

山口県での秋吉台 キャンプってどんなところ?

秋吉台キャンプ場は山口県内で最初の温泉付きの本格的なオートキャンプ場です。 豊かな自然に囲まれた静かな環境の中、トイレやサニタリーなどが完備され、快適なキャンプライフが楽しめる所です。

秋吉台 キャンプの魅力とは?1日のプラン♪

手軽にキャンプが楽しめる秋吉台キャンプ場ですが、周辺にもここならではの施設がいろいろあります。 まず初めて行かれた方は何をしてすごせば一番楽しめるのでしょうか?せっかくのレジャーを楽しい思い出に残るものにしたいですよね。 ここではその魅力を十分に満喫する一日のプランをご紹介したいと思います。

到着したらまずは天然記念物「景清洞」へ行ってみよう!

秋吉台キャンプ場に到着したらまずすぐ近くにある「景清洞」へ。 この洞窟は壇ノ浦の戦いに敗れ落ち延びた平家の武将「平景清」が隠れ潜んでいたと伝えられる洞窟で中は広々としていて天然記念物に指定されています。 洞窟には景清にちなんだネーミングを付けられたものが多くあります。

そして景清洞で子供たちに一番なのが、洞窟探検コース。入り口から700mは一般観光コースになっていてきれいに整備されていますがその奥400mは探検コースになっていて足場も悪く真っ暗です。 そのなかをライトとヘッドライト(レンタル出来ます)で照らしながらすすむのでスリル満点です。正に探検家気分が味わえます。

途中から足元は悪くなっていきますが、同時に探検している気分になれました。手に持っている懐中電灯の灯りを消すと本当に真っ暗で、全身研ぎ澄まされました。

泊まれるキャンプサイトはテント・ケビン・バンガロー!

泊まれるキャンプサイトはテント・ケビン・バンガロー!
※画像はイメージです
出典: テントの無料の写真素材

秋吉台キャンプ場のキャンプサイトは秋吉台家族旅行村といいます。 テント持ち込みで泊まれる林間の整備された一般サイトがあり、テントを張る場所に車の横づけが出来る便利なオートサイトもあります。普通車~大型キャンピングカーまで対応可能です。 電源付きサイトもあるので必要に応じてチョイスしましょう。

また秋吉台キャンプ場にはテントなどを持ち込まなくても泊まれるケビンとバンガローがあります。 テントを張るのがちょっと苦手とか、面倒だなとか思われる方にです。ケビンにはトイレ、風呂、台所などがそろっていて快適に過ごすことが出来ます。 「もう少し費用を抑えたい」と思われる方は素泊まりの出来るログハウス風のバンガローもいいですね。

ケビンに泊まりました。とてもきれいなケビンで2段ベッド、オール電化システムキッチン、エアコンあり、二重サッシ!うちの自宅より快適でした(笑)もはやキャンプではない、別荘気分を味わえます。食器や調理用具もすべてそろっているので、食事も楽でした。あまりに快適すぎてまたリピートしたいです。

子供と一緒に秋吉台グラウンドゴルフ場で夏のアクティビティを楽しもう!

景清洞の近くには日本グラウンド・ゴルフ協会公認の本格的なグラウンドゴルフのコースがあります。 景清洞コースと言って32ホールあり公認コースにはなっていますが時間制限やコース制限はないので子供たちと自由に楽しくプレイ出来ます。

アクセスランキング