IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

山伏オートキャンプ場は管理人のおもてなしが嬉しい!ピザも焼けるキャンプ場

アウトドア・スポーツ

キャンプ場で迎えてくれる管理人さんからのおもてなしから、子どもが楽しめる川遊び、女性に嬉しいきれいなトイレ、家族で楽しめるピザ窯やリラックスできる窯風呂まで、お手軽な値段で、キャンプライフをとことん楽しむことのできるのキャンプ場が山伏オートキャンプ場です。

山梨県での山伏オートキャンプ場ってどんなところ?

富士山の麓の道志村にあるのキャンプ場です。 そのため、標高が高く涼しいため、夏には避暑地として利用できます。また、道志川の近くにあるため、きれいな水で川遊びをすることもできます。 できたての窯で焼いたピザが食べれたり、窯風呂があるなど、利用できるサービスも豊富です。

山伏オートキャンプ場の魅力とは?1日のプラン♪

まずは、行く前に事前に山伏オートキャンプ場に予約を入れておくと安心です。そして、着いたらすぐに、サイトを確保しましょう。 そして、きれいな道志川の上流で、川遊びを楽しみましょう。少し疲れて、お腹が空いたら、バーベキューを楽しみ、1日の疲れを窯風呂で癒しましょう。 夜は、晴れていたら、視線を空に移して都会から離れた夜空をたのしみましょう。 道志村の自然を味わいながらキャンプを楽しみましょう。

到着したらまずはキャンプサイトを確保しよう!

チェックインしたら、好きなサイトを確保しましょう。 すぐ遊びに行ける川の近くや、洗い物などがしやすい水場の近くや、少し高いところなど、好きなところを選びましょう。 広々オートサイトなので、車をサイト内に置いて準備できます。そのため、荷物を運ぶのに苦労することはありません。

一度場所を決めてテントなどのキャンプ道具を一通り広げてしまうと、なかなか移動することができないので、じっくり考えて選ぶ必要があります。 それぞれのサイトごとに境目がわかるように区画されていますが、駐車場のようにきっちり別れているわけではなく、大きさにも多少誤差があります。

山伏は、初めてだったけど、中々雰囲気あって良かった。ただ、道志みち側のサイトだったので、夜中走り屋の音が…。オーナーは、味があって良かったです。釜風呂入り損ねたのが、残念‼

泊まれるキャンプサイトは区画サイト!

キャンプサイトは、キャンプする人たちがお互いにどこまで使っていいのか分かりやすいように区画されています。 そのため、泊まる際には、一箇所ずつ番号で区画されているサイトを利用する必要があります。

山伏オートキャンプ場は、夏場は特にのため、泊まれるサイトがなくなってしまうことがあります。しかし、予約なしでも運よく空きがあることはあります。 そのため、行きたい日にちを早めに決めて、早めに予約をするのがです。

道志みちの一番西寄り、山中湖に一番近いキャンプ場で、標高が高いので夏場は特に人気があります。例によって我が家はアポ無しで突撃しましたが運良くテントサイトを確保できました。

道志川の源流で川遊びを楽しもう!

道志川は、神奈川県民の飲み水に利用されているほど、きれいです。その川がキャンプ場のすぐ近くにあるので、自然の川で子供と気持ちよく遊ぶことができます。 暑い夏には、BBQをする前に川遊びをするのがです。

山伏オートキャンプ場では、魚のつかみどりをやっています。好きな魚を選んで、家族で掴み取りにチャレンジして競い、そのあとは、焼き魚にしていただくのがです。 また、時期によっては開催していない時期もあるので注意してください。

アクセスランキング