IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

パインウッドキャンプ場で絶景を楽しもう!魅力や楽しみ方をご紹介

アウトドア・スポーツ

パインウッドキャンプ場は、自然が多く残るキャンプ場です。高台にあるため眺めがよく、富士山も見える絶景が楽しめます。サイト同士が離れているためプライベートな空間を楽しむことができ、ソロキャンパーにもおすすめのキャンプ場です。

更新日時:

山梨県で人気のパインウッドキャンプ場ってどんなところ?

山梨県で人気のパインウッドキャンプ場ってどんなところ?

山梨県山梨市にあるパインウッドキャンプ場は、高台にありどこのサイトからも見渡せる絶景がとてもすばらしいキャンプ場です。 キャンプサイトは4段あり、上に行くほど景色が良く夜景なども楽しめます。

パインウッドキャンプ場の魅力とは?1日のおすすめプラン♪

パインウッドキャンプ場の魅力とは?1日のおすすめプラン♪

パインウッドキャンプ場の魅力は何と言っても眺めの良さです。サイトによっては富士山を見ることも可能です。 サイト同士が離れており、隣のサイトとの絶妙な距離感がプライベートな空間を作り出し、のんびりとたき火をしながら夜景を見てくつろぐことができます。 また、車で5分ほどのところにほったらかし温泉があり、絶景を見ながら温泉に楽しめます。

到着したらまずは甲府盆地を一望!

到着したらまずは甲府盆地を一望!

パインウッドキャンプ場のキャンプサイトは高台にあるので、天気が良い日は遠くの甲府盆地を一望できます。 すぐ下の斜面にはブドウ畑が広り、のどかな景色を眺めながらのんびりと過ごすことができます。

到着したらまずは甲府盆地を一望!

パインウッドキャンプ場からは富士山も見えます。 松林のある方角に移動すると、富士山を見ることができます。遮るものが何もないので富士山のすそ野までくっきりと見えてとてもきれいです。

今年3月、南側に大きめな二つのサイトが完成。夏は暑いですが、景色は抜群! 左側を8番サイト、右側を7番サイトと呼称。どちらも車二台のソログルなら収用可能な感じです。

泊まれるキャンプサイトはオートキャンプ場のみ!

泊まれるキャンプサイトはオートキャンプ場のみ!

パインウッドキャンプ場の泊まれるキャンプサイトは、オートキャンプ場のみです。 バラギ高原キャンプ場オートサイトのようなフリーサイトではなく区画が決まっています。各区画は広く隣のサイトとの間隔があいているため、プライベートな空間を楽しむことができます。

泊まれるキャンプサイトはオートキャンプ場のみ!

パインウッドキャンプ場はオートキャンプ場の区画がとても少ないため、平日でも予約が取れない場合があります。 お互いの区画は離れていますがたき火をしていたり、話し声がかすかに聞こえたりと人の気配はするので、ソロキャンプの場合も安心して利用できます。

③番サイト 我が家お世話なりました 車を通路に停めて広く使えるので 10×10サイズでレイアウトが自由自在に!グルキャン向きですね!

夕食は夜景を眺めながらバーベキュー!

夕食は夜景を眺めながらバーベキュー!

パインウッドキャンプ場は、夜景を眺めながらバーベキューを楽しむことがおすすめです。 パインウッドキャンプ場は傾斜地にあり遮るものがないので、きれいな夜景を眺めながら食事を楽しむことができます。

夕食は夜景を眺めながらバーベキュー!

パインウッドキャンプ場は、サイト内で薪を使ってたき火ができるキャンプ場です。 薪を使って焚火をしながら、ダッチーオーブンで煮込み料理など作って楽しむこともできます。

一人でいらない事考えながら眺めるにはちょうど良い夜景では無いだろうか。静かな心地良さを感じる。

お風呂は夜景を見ながらほったらかし温泉でリラックス

パインウッドキャンプ場から車で5分のところに、ほったらかし温泉があります。 ほったらかし温泉には、あっちの湯(新湯)とこっちの湯(元湯)があり、それぞれに見える景色が違います。

ほったらかし温泉は、日の出の1時間前にオープンします。 露天風呂から感動の日の出を拝むことができます。日の出に合わせて月ごとにオープンの時間が変更になりますので、詳細はお問い合わせください。

富士を望み甲府盆地を見下ろす眺望と”星空が天井”と謳われる夜景が好評。 桃の花がピンクの絨毯となる春の甲府盆地。海抜700mの夏の涼風。紅葉に包まれる秋の山々。満天にちりばめた冬の星空と、四季折々の変化が楽しめます。

パインウッドキャンプ場のおすすめポイントは?

パインウッドキャンプ場のおすすめポイントは?

パインウッドキャンプ場のおすすめポイントは、眺めがとにかく良いところです。 たき火をしながら夜景を眺めていると、自分だけの特別な空間を楽しむことができるので、のんびりとプライベートな空間を楽しみたい方には特におすすめです。

パインウッドキャンプ場とても小さなオートキャンプ場!料金やプランは?

パインウッドキャンプ場は、とても小さなオートキャンプ場です。 山梨県にあり、甲府の街を一望できる絶景が魅力で小さいながらもプライベートな空間を満喫できる素敵なキャンプ場です。 そんなキャンプ場の料金やプランはどうなっているのかをみていきましょう。

パインウッドキャンプ場の利用料金やプラン
  • 一泊一人3,000円 車・バイク込みの価格です
  • 薪1箱 1,000円
  • 完全予約制なので、事前に電話をして予約が必要

パインウッドキャンプ場は薪が無料で使える!

パインウッドキャンプ場では、以前は薪が無料で使えましたが現在は有料となります。 2019年現在は、薪は1箱1,000円になりました。 薪は太いため、最初は細めの薪を使うか斧で割ってから使用することをおすすめします。事前に薪の準備をしなくても、キャンプを楽しむことができます。

パインウッドキャンプ場に行くのにおすすめの時期は8月!最も混雑するのは夏!

パインウッドキャンプ場に行くのにおすすめの時期は8月!最も混雑するのは夏!

パインウッドキャンプ場のおすすめの時期は8月です。標高が高いので、高原にいるようにさわやかでとても過ごしやすく、夏は特に人気があります。 小さなキャンプ場でキャンプサイトも少ないので、お盆前後は混雑します。8月は、夏休みもあるので予約はすぐにいっぱいになりますが、天候によってはキャンセルが出ることもあります。

パインウッドキャンプ場はソロキャンパーにおすすめ!利便性は?

パインウッドキャンプ場はソロキャンパーにおすすめ!利便性は?

パインウッドキャンプ場は、区画が離れているのでプライベートな空間が楽しめて、ソロキャンパーにもおすすめです。 最高の景色を見ながらテントの設営をして、たき火をしながら夕暮れを楽しめます。夜は夜景を見ながら自分の好きなことをして過ごすことができます。

レンタル用品の有無
入浴施設の有無無 車で5分のところにほったらかし温泉あり
近くのコンビニまでの距離車で約10分

パインウッドキャンプ場はアクセス抜群!

パインウッドキャンプ場へのアクセスは、中央自動車道の勝沼ICを降りて車で約25分です。 キャンプ場手前にやや急なでこぼこの道が100mほど続きますが、ゆっくりと進めば問題なく安全に通れる道です。

パインウッドキャンプ場へのアクセス
  • 中央自動車道 勝沼ICから約25分
  • 中央自動車道 一宮御坂ICから約23分

パインウッドキャンプ場の詳細情報

パインウッドキャンプ場の詳細情報
パインウッドキャンプ場 詳細情報
  • 住所 山梨県山梨市大工2483
  • 電話番号 0553-22-6096
  • チェックイン 12時~ 
  • チェックアウト 12時まで
  • 駐車場 有
  • アクセス 中央自動車道「勝沼インター」から約15km 中央自動車道「一宮御坂インター」から約13km

パインウッドキャンプ場で静かな自然を楽しもう!

パインウッドキャンプ場は、サイト数を少なく各サイトは広く離れたところにあるため、静かにキャンプを楽しむことができます。 自然の地形を利用したサイト作りで、自然に近い環境を満喫できるのも魅力です。

アクセスランキング