IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

ビジネス英会話を身に着けたい|おすすめスクール12選|レッスン内容

英語

国際社会の変遷に伴い、日本にも企業や個人に海外進出を求める波が押し寄せています。仕事のできるビジネスパーソンには、英語スキルを活かす場面も開けてきます。こちらの記事では、より有用な英語を習得するための、英会話スクールなどをご紹介します。

更新日時:

英語を勉強しないビジネスマンは損をしている?

これからを生きるビジネスマンに英語力が備わることは大変有用です。 英語ができる方と英語を遠ざけてしまう方とでは、仕事の幅や年収にも開きが出てきます。 現代の日本にはたくさんの英語教材があふれています。 仕事をバリバリとこなすビジネスマンにとって、これらを活かさない手はありません。 英語ができると人生はより楽しくなります。 日本国内のマーケットは年々縮小傾向にありますが、その分ビジネスチャンスは海外に広がっています。 大きな世界で実力を試す機会が、大きな波としてビジネスパーソンに巡ってきていると言えます。 世界を視野に入れないことはとてももったいないことです。 人生を輝かせるための機会を、英語力を盤石に身につけ生かしてみませんか。

英語ができると情報ソースが増える

英語力を持つことで参照できるソースが格段に増えます。 海外のニュースサイトや日本語未対応の情報サイトなど、幅広い情報源にアクセスできます。 英文で書かれた情報は、膨大な量があります。 ジャンルによっては、発信される情報の質にも国内のものと比較して大きな違いがあります。 英語力を持つことで、より速く重要性の高い情報を得られる可能性があります。 海外への展望を持つことは、日本国内のみを市場として考えるよりも開放感があります。

英語ができると年収が上がる

英語力を持つ方は年収も上昇する傾向にあります。 現場から求められる人材として、英語力を持つ方は重用されることが多くあります。 英語のスキルを持つことで、自信がみなぎることもプラスに作用することでしょう。 高度な英語を使いこなすことで、海外交渉の場などに一役買うこともできるはずです。 国内企業において、英語が全く使いこなせない人材と、流暢な英語を駆使して仕事ができる方とでは、割り振る仕事の傾向にも差が出てきます。 英語を頑張ってみませんか。

英語ができると仕事のチャンスが増える

英語力が備わっている方は、仕事のチャンスが増える傾向にあります。 ネイティブの方とのコミュニケーションが必要となる場面や、英文書の読解など、ビジネスにおける英語力、英会話力は大変重宝されます。 海外プロジェクトに抜擢されたり、海外企業との交渉などにも駆り出される可能性があり、海外での移住生活を送るという展開も視野に入ってきます。 日本国内のマーケットは縮小傾向にあり、海外市場を狙わないことはリスクが伴います。 日本の企業は新しい局面を迎えています。

英語ができると会社のお金で海外に行ける

ビジネス英会話力が磐石に備わる方は、海外出張などの機会が巡ってくることもあり、会社のお金で海外へ飛ぶことができます。 海外企業との交渉や現地の視察など、ビジネス英会話力を持つ方の重用される機会は多くあります。 磨き上げたビジネス英語の能力を活かし、世界を視野に入れた事業展開に一役買うことができるでしょう。 社費で海外へ飛ぶため任される仕事の負荷は当然ありますが、現地の文化を楽しむ開放感もまたあります。 英語力を磨いて、チャンスを掴みましょう。

ビジネス英会話を身に着けたい

ビジネスに役立つ英会話力を身に着けたい時、英会話スクールに通うといったアクションはとても有効です。 独自のメソッドを構築し、提供されている英会話スクールも多くあります。 ご自身の生活スタイルや学費などを検討され、最適な英会話スクールを選び、学習を始めてみてはいかがでしょうか。 ビジネス英会話を身に着けるには、ウェブ上のオンライン英会話や、書籍による独習などの道もあります。 また、海外の英語圏に飛んで行き、現地で英語力を鍛えることも充実して楽しいでしょう。 ビジネス英会話のスキルを一度身につけてしまえば、たくさんの英語話者との軽やかなコミュニケーションが可能となります。 新しいフィールドが開け、人生の幅もより広がっていきます。

ビジネス英会話スクールの特徴

ビジネス英会話スクールからは、独自に開発されたメソッドの提供、教師陣からの的確なアドバイスなどを受けとることができます。 ビジネス英会話スクールには、他のスクールとの差を明確に打ち出し、オリジナリティと確実性の提供を約束するところが多くあります。 ビジネス英会話スクールは、受講者の英語習得状況をヒアリングし、適切な指導と英語力のアップを図ります。 生活スタイルや仕事の忙しさなどを考慮し、学習プログラムを組んでくれる英会話スクールもあります。 ビジネス英会話スクールでは、オンライン経由での学習を併せて行うところもあります。 ご自身のお好みに合う英会話スクールを以下などを参照し、ぜひ見つけられてください。

おすすめビジネス英会話スクール12選

質の高い、信頼性の豊かなビジネス英会話スクール12選をご紹介します。 BerlitzやPROGRITなど、上質な英会話学習サービスを展開されている企業のサポートをビジネスに活かしてみませんか。 プロの指導による英語学習には大変な実りが期待できます。 ビジネスシーンで役立つ表現、語彙力などが非常に鍛えられます。 英語のリーディングにおいては、ネイティブに近い思考回路を作ることが大切ですが、そうしたノウハウをたっぷりと提供される機会を得ることができます。 英会話スクールによっては少々授業料が高額になる場合もありますが、確実なリターンを十分望むことのできるカリキュラムが組まれます。 ビジネスシーンでの活用を目指し、英会話を楽しく学びましょう。

おすすめビジネス英会話スクール1:Berlitz

ビジネス英会話が鍛えられるスクールの1つに、Berlitzがあります。 英語の他の言語、フランス語やドイツ語、中国語などのカリキュラムも豊富に組まれています。 ビジネス資料の添削もお願いすることができ、大変サービスの充実された英会話スクールです。 講師陣にも明るさや親しみやさがあり、とても質の高いレッスンを提供されています。 日本各地の他、海外にも語学スクールが展開され、信頼を集めています。 海外出張の際など現地で有効となる英会話の在り方を勉強したい時、心強い味方となってくれるはずです。 仕事が忙しい方でもレッスンの時間に融通が利き、通いやすさにも定評があります。 語学をこれから学んでみたいと思う時、最適なサービスがそこにあります。

おすすめビジネス英会話スクール2:One Month Program

ビジネス英会話力を伸ばすことのできる英会話スクールとして、ユニークなカリキュラムを組まれているのが、One Month Programです。 1ヶ月という短期間で充実した英語習得カリキュラムが組まれ、高い英語力を獲得することができます。 One Month Programは、ビジネスパーソンに向けた英語学習の機会を提供されています。 課題をクリアすることと自主学習を行うことで、より高いレベルの英語力を身につけていきます。 講師の方とのプライベートレッスンにより、苦手なポイントなども洗い出され、的確な英語力の向上が導き出されます。 ビジネス英会話を身につける必要に迫られた時などに、One Month Programはとても有効です。

おすすめビジネス英会話スクール3:PROGRIT(プログリット)

結果を出せるビジネス英会話の学習サービスとして、大変おすすめなのがPROGRITです。 PROGRITは正確にはスクールというよりも、英語のコーチングサービスとなります。 徹底したサポートを受けられることで知られ、展開される英語コーチングサービスには結果を出せる力強さがあります。 費用は少しお高めになりますが、得られる成果は確実に反映されます。 サポートを受ける方々一人一人の英語力に応じ、適切なカリキュラムが組まれ、応援体制が敷かれます。 頑張るほどに結果が身につき、手応えが感じられるはずです。 流暢な英語を話せることも期待できます。 PROGRITのサービスを活用し、英語力に磨きをかけ、新しい世界に飛び出してはいかがでしょうか。

おすすめビジネス英会話スクール4:ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

英語力がしっかりと身につく英会話スクールの1つに、ENGLISH COMPANYが挙げられます。 レッスンを申し込むと、トレーナーからの英語習得に際する心強いバックアップが得られます。 現時点での英語力がどのようなものかを分析し、最も効果的な学習カリキュラムが導き出されます。 一人一人の学習状況に応じた、的確なサポートを獲得することができる、高い効率性があります。 短期間で英語力を身につける機会の提供を行っており、たとえば海外赴任を控えるなど、スケジュール切迫している状況でも、より英語力を高める時間の配分として有効になります。 ENGLISH COMPANYで、パーソナルトレーナーの指導を受けてみてはいかがでしょうか。

おすすめビジネス英会話スクール5:ライザップイングリッシュ

ビジネス英会話を上達させることのできるスクールの1つとして、ライザップイングリッシュが挙げられます。 良質な学習カリキュラムと、質の高いトレーナーからの指導により、確実に結果を出せる英語習得の機会を得ることができます。 英語のスキルをアップさせるコースと、TOEICなどのスコアをアップさせるコースからレッスン内容を選択することができ、提供される学習サービスには無駄がありません。 こうなりたい、という明日の自分を明確にイメージし努力する方に対し、強い魅力を放つ英会話スクールです。 腰を据えて確実に英語力を伸ばしたい時、ぜひライザップイングリッシュご検討ください。 レッスン後には、確実に英語の上達を実感できます。

おすすめビジネス英会話スクール6:ロゼッタストーン・ラーニングセンター

ビジネスシーンで役立つ英会話力を身につけられる英会話スクールの1つとして、ロゼッタストーン・ラーニングセンターが挙げられます。 英会話の他、フランス語会話の学習サービスも展開されている、大変良質なスクールです。 受講される方のスキルがどのようなものであるかを把握し、その上で適切なカリキュラムが組まれます。 最適な英会話の上達ルートを登ることができる安心感があります。 より高度なレベルの学習サービス、プレミアムクラブも展開されており、確実な能力の向上が期待できます。 専門的な分野での英会話力が必要な際にも、優れたレッスン、頼もしさが提供されます。 英会話スクールをお探しの際は、ぜひロゼッタストーン・ラーニングセンターを検討してみてください。

おすすめビジネス英会話スクール7:Gabaマンツーマン英会話

ビジネス英語のスキルを伸ばすことのできる英会話スクールの1つとして、Gabaマンツーマン英会話が挙げられます。 講師の方とマンツーマンで行われるレッスンは、受講する方一人一人に合った、最適なカリキュラムが提供されます。 英会話をこれから始めたいという初心者の方、日常英会話を身につけたい方、英語力をビジネスに活かしたい方、シニア世代の方など、幅広いニーズに応えるレッスン内容が展開されています。 講師の方々は大変雰囲気が良く、受講される方の最初の緊張をほぐしてくださいます。 英会話スクールをお探しの際には、一度Gabaマンツーマン英会話の公式サイトを開いてみてはいかがでしょうか。 英語を習得する楽しさがそこにあります。

おすすめビジネス英会話スクール8:スパルタ英会話

ビジネスシーンで有用な英語を身につけられる英会話スクールの1つに、スパルタ英会話があります。 フレンドリーな講師の方が、英会話レッスンに対する緊張を和らげてくださいます。 日常英会話やビジネス英会話を習得できるのはもちろんのこと、個別の目的に応じたオリジナルカリキュラムを組んでいただくことも可能です。 最適にカスタマイズされた英語レッスンは、実地で英語を使う必要のある方々のニーズに高いレベルで応えます。 英語は初心者で、これから英会話を始めてみたいという方にも、丁寧なレッスンが提供されています。 中学校で習うあたりの英語力から、発展させていくこともできます。 英語の習得をスパルタ英会話で楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめビジネス英会話スクール9:MeRISE(ミライズ)英会話

ビジネスに役立つ英会話スクールをお探しの際には、MeRISE英会話を優良な選択肢の1つとしてご検討ください。 受講される方一人ひとりに合わせた、オーダーメイドのレッスンサービスが展開されています。 マンツーマンのレッスンで着実に英語力を伸ばしたい時、MeRISE英会話は大変心強い味方です。 料金設定も良心的な額ですので、英会話スクールにかかるコストを抑えたい時、それでも上質なレッスンを受けたい時にとてもおすすめです。 レッスンにあたる講師の方は皆、英語以外の言語を母国語とする生徒に対し、有効な指導を行うことができる国際資格を持っています。 英語力を伸ばしたい時、ぜひMeRISEの公式サイトを開いてみてください。

おすすめビジネス英会話スクール10:トライズ(TORAIZ)

ビジネスシーンで活用できる英会話スクールをお探しの際には、ぜひトライズの公式サイトを開いてみてください。 1年間のうちに1000時間の学習を行い、英語スキルを確実に高める優良な学習サービスです。 専属のコンサルタントによる指導を受けながら努力で英語を身につけます。 スキマの時間も活用しながら、本気で英語に取り組む時間を進めていきます。 海外交渉や英語によるプレゼンテーションなど、英会話スキルを必要とする方のニーズに応じたプログラムが組まれ、着実な進歩を目指します。 ネイティブの講師による質の高いレッスンを受けますので、コミュニケーションスキルのアップも望むことができます。 トライズは、本気で英語力を伸ばしたい方に最適です。

おすすめビジネス英会話スクール11:ECC外語学院

ビジネスシーンで活用できる英語力を身につけたい時には、ECC外語学院のレッスンを検討されてみてはいかがでしょうか。 半世紀の歴史を刻む英会話スクールとして、そのレッスン内容は磨き上げられ続けています。 受講する方の英語習熟度に応じたレッスンがコーディネイトされ、適切な学習を行うことができます。 英語以外にも、ドイツ語やイタリア語、フランス語、スペイン語などのレッスンも展開されています。 優れた講師陣のサポートがくじけずに学習を続けさせてくれます。 日本語以外の言語を習得できたなら、人生の展開フィールドも変わってくることでしょう。 努力次第で道は開けていきます。 ECC外語学院でご自身の可能性をより高く、広めて行かれてはいかがでしょうか。

おすすめビジネス英会話スクール12:シェーン英会話

ビジネス英語を学びたい時にぜひ検討してみていただきたいのが、長年の英語指導歴を持つシェーン英会話です。 ネイティブの講師陣が学習者のモチベーションを高めながら、実りのあるレッスンを展開されています。 シェーン英会話は、楽しく英語力を伸ばすことのできるとても優れた英会話スクールです。 コミュニケーション力のアップも期待でき、ビジネスシーンで活かすことのできる英会話力も着実に身につけることができます。 ISOなどの第三者期間による評定結果を取得されており、大変信頼性の高い英会話スクールとして、多くの方々に学びの機会を提供されています。 シェーン英会話を活用して豊かな人生を目指し、新しい可能性の扉を開いてみてはいかがでしょうか。

英語の勉強で一番難しいのは続けること

英語を習得するにあたり、最も難しいのはひたすら勉強を続けるということです。 一朝一夕で英会話力が身についたなら良いのですが、基礎から応用まで地道な反復学習など、派手さのない学習工程が続きます。 モチベーションを上げる何らかの要素を掲げ、努力を続けなくてはなりません。 英会話力は、真剣に取り組み続けることでいつの間にか身についてきます。 時折、投げ出したくなりながらも学習を続けているうちに、急にわかるようになる可能性もあります。 学習の成果がなかなか上がらない時も黙々と英語と向き合うことで、徐々に力がついてきます。 ビジネス英会話を駆使して未来を開くことはできます。 人生に新しい局面を開くことをどうか諦めないでください。

英語学習が続かない理由

英語の学習が続かない理由として挙げられるのが、勉強の目的が不明確なこと、そして周囲の環境に英語を習得させる強制力がないことです。 英会話習得のためのモチベーションは、自力で見つけなくてはなりません。 学生時代は試験がありましたが、ビジネスマンにとって試験といえば自主的に目指す語学検定試験といったものの他にはありません。 英語力が仕事に即座に反映される段階までは、地道にコツコツ努力を続けることが必要になります。 英語の検定試験は豊富に展開されていますので、気に入った検定、あるいはこれから役立ちそうな試験を選び目指してみるのも一案です。 目的を遂行するという楽しさをプラスすれば、勉強にハリが出てきます。

勉強の目的が不明確

英語を勉強する目的が不明確だと、底力もなかなか湧いてきません。 英語を習得すれば確実に年収がアップするといった保証があれば良いのですが、仕事の幅がどのように広がるかは予測のつかないことです。 目的が見えないと力が湧いてきません。 たとえば海外で暮らす生活風景を思い描いてみたり、素敵な異性と親しくなるといったシチュエーションを想像してみたりと、ご自身のやる気を奮い立たせる要素を集めてみてはいかがでしょうか。 欧米の素晴らしい街の風景に目を細めながら道を歩く、オシャレなカフェでコーヒーを注文するなど、ワクワクするような展開をイメージすることも一計です。 気分をなんとか盛り上げて、英語の学習に励みましょう。 目的を達成する人生は楽しいはずです。

周囲の環境に英語習得の強制力がない

周囲から強制されることがない環境が、英語の習得を続かないものにすることがあります。 ビジネスマンには学生時代のようなテスト期間がありません。 英語を勉強しなさいと発破をかける先生もいません。 強制されるということが、1つのモチベーションとなっていた時代は過ぎ去りました。 英語の習得を会社側から指示されない場合、モチベーションを高める役割を果たせるのは他でもない、自分だけです。 年収が上がる可能性がある、仕事のチャンスが増える可能性がある、海外に楽しく飛ぶことができるなど、ご自身を励ましながら英語に取り組んでください。 英語は一度マスターしたなら一生ものの宝となるスキルです。 文法などと闘う努力は未来を輝かせます。

自分に合った英会話スクールを見つけよう

英会話スクールにはそれぞれ特色があり、目的や生活サイクルなどに適したスクールを選ぶことが大切です。 申し込みの前に公式サイトの内容によく目を通しましょう。 餅は餅屋と言われるように、英語の習得に特化した英会話スクールには独自のカリキュラムなど、ビジネス英会話を身につける上で大変役立つシステムがあります。 書籍などによる独習では気づけないような、細かなところまで及ぶ英語理解が得られます。 国境を超えたところにチャンスは豊富に広がっています。

高い英語力を持ちながら、日本国内に留まっているのはとてももったいないことです。 ビジネス英会話のスキルが高度になってきたなら、ぜひ人生の海外展開も考えてみてください。 新しい仕事の機会や海外移住など、これまで考えてこなかったような新鮮な展望を思い描いてみませんか。 ビジネス英会話を含めた英語力を身につけるためには地道な努力が必要です。 こんなの覚えきれないと思った時に、力をくれるのは未来への可能性です。 ビジネスパーソンとして英語をマスターすることは大変意味があります。 英会話スクールなどの機会をフルに使いながら、明るい人生を叶えていく挑戦を楽しみましょう。

アクセスランキング