IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

MeRISE英会話の特徴と評判・口コミまとめ

英語

皆さんこんにちは、今回は「MeRISE英会話の特徴と評判・口コミまとめ」と題して、最近特に流行している「MeRISE英会話の特徴と評判・口コミまとめ」についての詳細情報をはじめ、その際に口コミを参照にした効果的な利用法・注意点についてご紹介します。

更新日時:

英語を勉強しないビジネスマンは損をしている?

日本では今後もさらに国際化・グローバル化の波が盛んになることが想定され、語学力・英会話力を身に付けることは必要なステータスになっていきます。 安定した将来ビジョンを確保するためにも、現代のビジネスマンにとっては英会話・語学力アップは必須の前提となるでしょう。 海外企業・外資系企業への就職を希望する場合でも、まず英会話力アップが条件とされる上で語学力がピックアップされ、条件によっては年収が2倍・3倍にアップが期待できます。

英語ができると情報ソースが増える

英語・英会話を満足に学習することで、それまで日本語の情報だけしか扱えなかったのが英語圏内の情報まで使いこなせるようになるでしょう。 語学・英会話力アップによりさらに希望できる職種を増やすこともでき、ビジネススキルを習得する上で、英語圏内の情報を活用しながら多くの場面で出世への道も期待できます。 国際化・グローバル化が進む日本では「英語系の職種ジャンル」も一層増え、海外企業で働く場合でも語学力アップは前提となるでしょう。

英語ができると年収が上がる

「英語の知識・英会話力があれば自己成長できる上に年収もアップする」という評価は世間でよく聞かれますが、実際に語学力・英会話能力が認められることにより国際関連の仕事を多く任される、さらに得意分野の幅を着実に広げることもできます。 「英語・英会話力がある」というアピールによって年収が2倍・3倍になる例も多く、その後の出世によってさらに何倍もの年収アップが期待できます。

英語ができると仕事のチャンスが増える

英語・英会話力を普通に学ぶだけでは、仕事での得意分野を実際に広げる場合にハードルが見られ、その後の出世もスムーズに行かないことも多いでしょう。 一般の就職・転職時には「企業ニーズへの即戦力性」が求められ、グローバル化が進む日本では語学力・英会話力の習得が期待されつつ、また外資系企業へ実際に就職する上では多彩な仕事が任される上で語学力アップはPRになります。 英会話・語学力をアップさせるための環境を整え、今後の出世への条件を満たしましょう。

英語ができると会社のお金で海外に行ける

語学・英会話力が自己PRに掲げれば、海外企業・外資系企業にもスムーズに就職でき、その際に任される海外出張の際でも大きなステップとなります。 日本は今後も一層国際化が伸展し、外資系企業・グローバル企業の躍進が目立つでしょう。 一般に海外出張の場合に前提とされるのは「語学力の確かさ」をはじめとする英語力・コミュニケーション力の高さです。 海外出張は社会的ステータスをしっかり飛躍させるためのステップともなるので、さらなる出世へのチャンスも十分ねらえます。

MeRISE英会話とは

MeRISE英会話というのは、フィリピンのセブ島にある社会人専門の語学学校「MeRISE留学」から創業された英会話スクールのことで、現代の日本でもかなり人気を呼んでいます。 フィリピンにおいて、社会人向けの語学学校という形で創業した英会話スクールとして認められ、旧称は「おとな留学MBA」という名前で幅広く知られていました。 MeRISE英会話の運営会社は、ユナイテッド・リグロース株式会社(本社は東京都渋谷区にあり、代表取締役は呉宗樹)であり、「世界への挑戦をもっと身近に」というコンセプトを掲げて各種学習サービスを提供している好評判の英会話教室です。 マンツーマンレッスン・グループレッスン・留学向けコース・キッズコース・アダルトコースなどをはじめ、万人が満足に英語を勉強できる、非常にコスパの良いスクールとなるでしょう。 MeRISE英会話の魅力を最大限に引き出し、自己レベルに合った学習をしましょう。

MeRISE英会話の特徴は?

次に「MeRISE英会話の特徴」についてですが、このMeRISE英会話は日本でも現在全国的に評判を呼んでいる英会話教室の1つとなり、東北、関東、関西、四国、中国地方、九州地方において、どこでも支店が設けられているのを1つの特徴とします。 つまり、それだけ利用者からの評判が良いという傾向も見られる上で、通学率・勉強の継続性も高いことがうかがえるでしょう。 MeRISE英会話では、コストをできるだけ抑えながら「英語・英会話能力を具体的に将来設計に役立てる方法」をメインに考え、マンツーマンでの個別指導が主流の形で進められていきます。 英語力を向上させるコツは、無理のないアクセス方法・学習環境で求められるニーズ、自己レベルに見合った学習コースやプランを事前に把握することです。 ハイレベルな内容では付いて行けない場合も多く、それによって途中で断念してしまうケースも見られるため、その点には注意しましょう。

授業もマイペースで進められる

授業に際してわからない点・理解をさらに深めたい点についても専任アドバイザーに直接質問できる上で、オンライン授業によって「英会話における自己能力」をさらに引き伸ばすための土台環境も簡単に利用することができます。 1レッスン50分、講習コストも2,980円からという安価なコストが評判を呼び、全国においてそれぞれの英会話パフォーマンスを十分役立てられる実力派の英会話教室です。 MeRISE英会話を利用する上での大きな利点は、まず「授業がマイペースで進められる上で学習カリキュラムに無理がない」という点になり、どんな環境からでも個別ニーズに見合った学習カリキュラムを適切に組める点に見られます。 英会話教室を選ぶ場合の初歩的な注意点になりますが、どの教室を選ぶ際にも自己ニーズを着実に満たす教室を選び、学習プランを詳細に把握することが大切です。

MeRISE英会話の特徴1:格安コスパがとても評判

MeRISE英会話では基本的にマンツーマンレッスン・グループレッスンを主流にしており、その受講料金は基本的に「2,980円から」という形で、その非常に安価なコストが評判を呼んでいます。 さらにオンラインでの24時間対応がなされる上で、授業カリキュラムを組む場合でも、マイペースでいつでも設定できる点も評判高です。 自分が学習したい校舎を選ぶことができ、その上でレッスン日時を指定でき、さらに専任アドバイザー(講師)を自由に選択できる点でも、MeRISE英会話で英会話を学ぶ上で非常に利点が得られるでしょう。 好きな教室を選べるという点では、最寄りの教室にスムーズなアクセス方法をもって通えるという形になるため、通学率向上にも役立てられます。 コスパが安い英会話教室は日本全国でもかなり多くあるので、自分が学ぶ際に少しでも都合の良い教室を選ぶことを心がける上で、焦らずじっくり下調べしておきましょう。

会社のメンバーの勧めではじめました。そのとき、Jesy先生に受け持っていただいて、レッスンがとてもわかりやすかったので、個人で契約して継続的に通うことを決心しました!

MeRISE英会話の特徴2:実践的な英語力の成長がわかる

MeRISE英会話で学習する上での最大の利点となるのが、この「実践的な英語力の成長がわかる」という点になるでしょう。 MeRISE英会話は先述のように「ネイティブ感覚で英会話を学習できる」、「社会人向けに特化した英会話教室」ともなるため、誰でもいつからでも英語を学ぶ環境が用意され、その上でじっくり基礎から英語を自分のものにするための環境を得ることができます。 もともと社会人向けの英会話教室というのは、主にビジネス英語を基本とする学習カリキュラムが組まれやすく、その上で自分のビジネス発展へ役立てる形での学習が効果的とされます。 このような背景を持つ上で、MeRISE英会話では「実践英会話」の授業を率先して取り入れており、その上であらゆるビジネスシーンで通用する英会話力を身に付けさせることに特化しています。 この点でも評判が非常に高く、実に英会話を学ぶ上では最適な環境になるでしょう。

教科書の勉強も大事ですけど、日常的にあったことや思っている事を話す時間もとってもらって、たくさん英語を話せる環境を作ってくれます。話していて、行き詰まると文法の訂正もしてサポートもしてくれたりします。 教科書だったり、日常会話だったり、その日によって柔軟に対応してもらっています。オーダーメイド型レッスンを受けられるのも1つの満足ポイントですね!

MeRISE英会話の特徴3:マイペースで学習を進められる

これはMeRISE英会話に限らず、他の英会話教室を選んで学習する際でも同じことが言えるでしょう。 基本的に英会話教室を選ぶ際に大切なのは、「完全マイペースで学習できる環境を確保すること」と、「自己レベルに見合ったレッスン内容が用意されている」という点で、その2点を隈なく用意・設定されているMeRISE英会話はかなり評判が高いです。 MeRISE英会話の評判が良いのは実はこの「マイペースで学習を進められる」という点に大きく見られ、自分のレベルに見合った学習内容、プラン選択、カリキュラム設計などをはじめ、自己ニーズを確実に充足できる学習内容の充実性に見られます。 他の英会話教室とこのMeRISE英会話を比べる場合でも、まずは「自分に見合った最適な教室」である点を参考にしておき、とりあえず通学率の向上を期待できるかどうかを確認しておきましょう。

色々な先生とレッスンをして、違った発音を聞いたり、物の考え方や見方を学べると面白いので、たまに先生を変えています。Chloe先生とかはたまに歌を口ずさんだりパワフルな感じで元気もらえますし、Lei先生とかはセブ留学時代の話とかできるので楽しいです。 それに、Sharon先生はライティングが上手だと聞いたので、Emailでライティングを使うので、レッスンを受けてみたんですけれども、とてもためになるレッスンでした。

MeRISE英会話のコース内容と料金は?

プラン名一括フリー150一括フリー80一括フリー35一括デイタイム80
内容半年以上利用できるレッスンを一括購入一括フリープランの内容で80回払い一括フリープランの内容で35回払い日中の時間帯に通学が可能な方向け
料金540,000円325,000円155,000円288,000円
有効期限720日間有効360日間有効180日間有効360日間有効
レッスン回数150回分(750pt)80回分(400pt)35回分(175pt)80回分(400pt)
レッスン単価3,600円4,063円4,429円3,600円

さてここでは「MeRISE英会話のコース内容と料金」について詳細にご紹介していきます。 MeRISE英会話ではその料金制において、基本的に2種類の料金プランが設定されています。 1つ目は「一括プラン(2,980円/回〜)」で、2つ目は「月額プラン(4,700円/回〜)」となり、どちらかといえば後者の「月額プラン(4,700円/回〜)」のほうを選ぶ利用者が多く見られます。 個別で料金設定ができるため、自己都合によって良いほうを選んでおきましょう。 このMeRISE英会話ではまた、「一括プラン」、「一括デイタイムプラン」、「フリートークプラン」の3つから好きなプランを自由に選択でき、各プランに見合った学習内容を進めていくことができます。 このようにMeRISE英会話では、すべての生徒が個別で学習環境を整えることができ、その上で自己ニーズを満たせる最適な英会話教室として非常に高い評判を呼んでいます。

・講師の質が高い上に料金が高額 ・教材費が割と高い? ・一括プランにしてみると、結局通い続けなければならないから融通が利かない。そのぶん料金の唯払いになる

MeRISE英会話とベルリッツの比較

さてここからは「MeRISE英会話とベルリッツの比較」と題して、MeRISE英会話と同じくらい日本全国で評判の良い「ベルリッツ英会話」との対照比較によってわかる利用上のメリット・デメリットをご紹介していきます。 まずMeRISE英会話では一般的に、基礎英語力完成コース、ビジネス英語コース、日常英会話実践コースなどが採用されており、それぞれの料金設定にしても、すべての生徒にとって好都合な形での設定にされています。 一括払い・分割払いの形での料金設定が組まれる上で、教科書代は「5,000円~」の形で各プランによって変わります。 授業料に合わせて入学金「32,400円」が加算される形になるため、その点にも配慮して利用するようにしましょう。 理想的な英会話教室を着実に利用するためにも、ぜひ下調べをきっちりしておき、後悔のないよう十分配慮しておきましょう。 下調べはどんな場合でも大切になるでしょう。

料金での比較

先述ではMeRISE英会話でのコース料金についてご紹介しましたが、ここではベルリッツを利用する際に見られるコース料金をご紹介していきます。 ベルリッツでは無料体験コースを踏まえる上で、マンツーマンレッスン・小人数レッスン(グループレッスン)の2コースに分かれます。 その上で、マンツーマンレッスンでは「6,000~8,000円台・ 1レッスン(40分)あたり」、小人数レッスンでは「3,000円台 ・1レッスン(40分)あたり」からのスタートとなり、比較的安価なコストとなります。 マンツーマンレッスン・グループレッスンを一度脇へ寄せ、プランごとの安価な料金を比べてみると、MeRISE英会話は「2,980円/回〜」で、ベルリッツは「3,000円台」となるので、ややMeRISE英会話のほうが安価になるでしょう。

学習プランでの比較

MeRISE英会話ではマンツーマンレッスン・グループレッスンを主流とし、英会話教室で採用されている一般的な学習プラン・カリキュラムを自由に組めます。 この点ではベルリッツでも同じく採用されており、特に社会人から入学する場合では、一週間の学習プランに見合わせたカリキュラム内容が充実することになるため、誰に取っても勉強を進めやすい環境になるでしょう。 これに比べてキッズコースや大人向けコース、ビジネス英語クラスや資格対策クラスなどになると、微妙に誤差が出てくることがわかります。 まずベルリッツの場合は、ビジネス英語クラスが非常に充実しており、どちらかと言うと「あるていど英語の知識・スキルがある人」向けの学習プランが立てられやすくなります。 MeRISE英会話の場合は、社会人からもう一度英語の基礎からじっくり学ぶ日常英会話コースが充実しており、目的別での利用においてはそれなりの差が出てくることでしょう。

交通アクセスの利便性

MeRISE英会話を利用する場合もベルリッツを利用する場合でも、どちらの英会話教室も日本全国で支店があるため、自分の家から最寄りの教室を選んでおくことが大切です。 以前はベルリッツのほうが全国区で認められている英会話教室として有名でしたが、最近ではMeRISE英会話もかなり地域ごとの教室を増やしてきたため、たいていの場合は誰でもスムーズに通える教室を見付けられることでしょう。 英会話教室を選ぶ場合は、必ず自宅からのアクセス方法をしっかり把握しておき、無理のない学習環境・カリキュラムを組んでおくことが大切です。

英語の習得に1番大事なのは継続

英語・英会話の勉強をマイペースに継続させることは、場合によっては難しくなります。 それでも今後は日本はでも一層国際化が進み、就職・転職する上でも語学力・英会話力の向上は必須の課題となっていくでしょう。 英会話力アップはその日本の将来において必ず重視され、就職後の安定率・出世率・実力の応用、職種の多様性を図る上では、将来ビジョンを確立させる際には必須の土台とされます。 英会話力・語学力をしっかり向上させる場合、まず短期集中型のプランを組める教室を選び、その上でマンツーマン指導が充実している英会話教室を選ぶことがおすすめされます。 短期集中型では、英会話を基礎本からしっかり学べる環境を早めに取り入れやすく、日常から英語・英会話力を着実にアップさせることができます。 評判の良い英会話教室を選ぶ上で、継続して英語と向き合える学習環境を確保し、将来ビジョンを安定させるための情報収集から始めてみましょう。

MeRISE英会話の受講生はこんな人が多い

MeRISE英会話に通う受講生の特徴では、一般的に「社会人になってからもう一度英会話・英語を学び直したい」という人が多く見られます。 MeRISE英会話に通う受講生の場合は、「英語を基礎からじっくり学びたい」という人や、英会話初心者、また社会人になって「英語・語学を学ぶ必要に迫られた人」が多く見られるでしょう。 そのため、英会話教室に通ったことがない場合に選ばれる教室として評判が良く、環境の整った特典が得られるでしょう。 MeRISE英会話では特に「社会人から入学する・受講する」というケースが非常に多く見られ、もう一度英語・英会話を基礎から学んでみたいという場合が多く認められます。 少しでも評判の良い英会話教室を選ぶ場合でも、まずは自分の英会話レベルに見合った教室を把握することが大切で、学習カリキュラムをスムーズに進められる環境を確保しましょう。

英会話の受講生に見られる特徴
  1. 初心者向け英会話が学びたい
  2. 英語や英会話(語学)をじっくり基礎から学んでみたい
  3. 手っ取り早く英語力を身に付けたい
  4. マイペースで英会話学習を進められる教室を選びたい
  5. 安価な英会話教室に通いたい
  6. 比較的、英会話初心者が多い
  7. 社会人から入学している人も多い
  8. 学生から社会人までと、利用者層の幅がかなり広い
  9. ビジネス英会話の基礎を学んでみたい
  10. 英語を机上の勉強からしっかりやり直したい

MeRISE英会話利用者の体験談と口コミ

ここでは「MeRISE英会話利用者の体験談と口コミ」と題して、MeRISE英会話を実際に利用した人の生の声を集めてご紹介していきます。 MeRISE英会話を実際に利用する前には、必ず「口コミ・体験談」を先に参照しておき、その上で自分の能力に見合った英会話教室・学習カリキュラム・料金コースの確認をしておきましょう。

・ミライズ留学のセブ校に2か月、ミライズ英会話渋谷校に3か月ほど通いました。終わってみると教えてくれた先生だけでなくどの先生もあたたかく受け入れてくれた印象があり、ほとんど話せなかった英語も少しは話せるようになった実感があります。 ・スピーキングを重視した授業内容で、身近なテーマを取り上げてディスカッションやロールプレイをするのですが、丁寧なフィードバックで表現方法を広げてくれました。 ・マンツーマンのレッスンで講師との距離はとても近く、また生徒同士の交流ができるイベントなども定期的に開催されています。

・外国人を前にすると緊張して何も言えない…、話に全くついていけない。でも英語を話す仕事に絶対付きたい!そんな私に英会話の先生が「これだけマンツーマンを受けて話せないことはない」と教えてくれたのがTARGET校でした。 ・他の学校との比較ができなくいのですが、予想していた以上にしっかりとカリキュラムが組まれていて、指導方針もしっかりしているなと感じました。頻繁に先生同士のミーティングや指導方法の確認が行われているのを目にしました。

・ミライズ英会話は、土日は19時までしか営業していない。そのため忙しい人には通いづらいという口コミがあった。 ミライズ英会話は土日に仕事がある人には通うのが難しい。だが、平日は22時まで開いている。なので、平日の仕事終わりには通うことができる。 加えて、ミライズ英会話ではSkypeでのオンラインクラスも用意している。オフライン校・オンライン校両方の受講が可能になっており、海外出張先やご旅行先からでも空き時間に受講可能。海外出張によく行く忙しい人でも受講できる。 ・質の高いレッスンを受けることはできるが、田舎に住んでいる人は通うのが難しい。だが、田舎でもレッスンは受けることができる。英会話は、「独学」でも学習できる。やる気を引き出すためだけに、わざわざ何十万も払って英会話教室に通うよりも、スカイプでレッスンを受けたほうがいい。

マンツーマン英会話・英会話コーチングスクール・通常の英会話教室の違い

最近でも人気になっており、とても評判も良い「英会話コーチングスクール」ですが、これは「個別の語学教育に特化した学習カリキュラムを組み、継続率を上げるためのプラン・コースが満載の教室」のことを指します。 つまり、個別で英会話を学習するために最適な学習環境を、それぞれの英会話教室で設けている学習カリキュラムによって円満に解決することを目的にした学習プランです。 これに比べてマンツーマン英会話というのは、基本的に通常の英会話教室で採用されている学習カリキュラムをカスタマイズし、学習のためのプランニングは通常どおりで「専任アドバイザーとの1対1で授業がなされる」という形になります。 そのため、学習カリキュラムに特に大きな変更はなく、ただ学習形態がマンツーマンの形になるだけのデザインコーチングになります。 どちらにしても「じっくりと英語を学びたい」という場合は適しており、継続性も高くなるでしょう。

MeRISE英会話の無料レッスン(カウンセリング)がおすすめな理由

次は「MeRISE英会話の無料レッスン(カウンセリング)がおすすめな理由」についてご紹介します。 MeRISE英会話では「無料レッスン」というプランが設けられており、そこでは特に「英会話を学ぶ上での相談や学習カリキュラムの組み方」などについて効率の良い方法を教えてもらうことができます。 特に初めて英会話を学ぶ上でのコツのようなものをじっくり教わることができるため、コース料金との対照によって「損をせず、じっくり英会話と向き合える学習環境」を確保しやすくなる点でおすすめされるでしょう。 この「無料レッスン」を利用している講習生も非常に多く見られ、まずこのカウンセリングを受けた後で「自分に最適な学習カリキュラム」を組む人が多く、それによって損をしない、効率の良い学習を進めることができます。

まとめ

いかがでしたか。今回は「MeRISE英会話の特徴と評判・口コミまとめ」と題して、最近特に流行している「MeRISE英会話の特徴と評判・口コミまとめ」についての詳細情報をはじめ、その際に口コミを参照にした効果的な利用法・注意点についてご紹介しました。 MeRISE英会話の特徴は、「英会話初心者にとって最適な英会話教室」という大きな利点があり、英語・語学を基礎からじっくり学ぶ上ではかなり評判が高くなります。 一度社会に出た後で、どうしても語学・英会話力が必要となった場合に最適な学習環境が与えられ、それによって手っ取り早く英語力を身に付けられる点では誰に取っても魅力となるでしょう。 英語初心者向けの教室と言っても過言ではなく、その上でさらにネイティブ感覚で英会話を学ぶことができ、留学先・海外などでも十分通用する英語力を身に付けられ、海外出張の際でも非常に役立つ実力の確保が約束されます。

近くで人気の英会話スクールを探す

英会話教室を探す場合は、まず「最寄りの教室を選び、無理なくスムーズにアクセスできる教室を選ぶこと」が大切です。 英会話教室を選んでその後の学習状況を見る上では、どうしてもアクセス方法や学習カリキュラムにおいて無理があると、継続率が悪くなる可能性が高まってしまいます。 語学・英語というのは「続けて学習すること」に最大のメリット・秘訣があるため、まずは継続性の高い方法を選んでおき、その上で自分に最適な英会話を学べる環境を確保することが重要になります。 ぜひ自宅から最寄りの英会話教室をいくつかピックアップしておき、「ここで学んでみたい」と言える教室を探してみましょう。 その場合でも、今回ご紹介しました口コミ・体験談などを先に参考にしておき、評判が良い教室を選ぶ上で、自己ニーズを着実に満たしてくれる英会話教室を選ぶようにしましょう。

アクセスランキング