IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

大人の英会話倶楽部の料金は高い(安い)?コースとコスパを調査

英語

大人の英会話倶楽部の料金は高い(安い)?コースとコスパを調査しましたのでご紹介します。大人英会話倶楽部はスカイプ(skype)を使ったオンラインでの英会話です。料金がとてもリーズナブルで、お財布にも優しいととても評判がよいです。

更新日時:

英語は必要ないけどできると楽しい

大手英会話スクールであるECC外語学院と大人の英会話倶楽部を比較してみましょう。 ECC外語学院は全国展開している英会話スクールで、CMでも一度は目にしたことがある方が多いのではないでしょうか。 ECC外語学院と大人の英会話倶楽部を比較してみると、大きく異なるポイントは料金と授業の内容があげらめます。 英会話スクールは、各企業によって特徴や条件が異なりますので、英会話スクールを選ぶときには比較してみる、自分にあった英会話スクールを見つけるにもお役立ちです。 一般的に比較するポイントとしては、長続きすることを前提に考えてみましょう。 英語を習得するためには、長く学習を続けることが大切です。 英語の習得には個人差があるため、短期間でコミュニケーションが取れるほどの英語力をつける方もいますが、比較的珍しいケースです。

社会人の方であれば、仕事と英会話スクールを両立できる、時間帯や曜日なども続けるためにはとても重要です。 また、続けるためには料金も気になるところです。 英会話スクールは、料金だけ見ると決して安いわけではあいませんが、料金と内容を見合わせるコストパフォーマンスで評価することもおすすめです。 しかし、いくら充実している英会話スクールであっても、あまりにも予算がオーバーしている場合は、他社と比較することで料金の平均もみえてくるため、料金を比較することも大切です。

英語を仕事で使うことがなく、日本で生活をしていると必要性を感じにくいです。 しかし、英語を使るようになるととても楽しいことがたくさんあります。 英語を話せるようになれば、人脈の輪も広がり、仕事のチャンスも多くなります。 仕事のチャンスが増えることで、年収アップも考えられるため、英語の必要性を感じる方も増えています。 最近では、外国人を雇用する日本の企業も増えており、同僚に外国人がいることも珍しくはないのでしょうか。 英語ができると外国人とのコミュニケーションをはかることもでき、外国人との交流がもてとても楽しめます。 日本にいながらも異文化コミュニケーションがとれるため、自分の視野も広げることができます。 こららの理由から、仕事などで英語を必要としない方も英会話スクールなどを利用して、英語を学ぶ方が急増しています。 日本も経済的な思考からだけでなく、私生活上でもグローバル化が進みつつあります。

英語のドラマや映画を見られる

英語ができれば字幕や吹替がなしに、海外の映画やドラマを見ることができます。 会議あの映画を吹替や字幕で見ると、訳が簡素化されていたり、微妙にニュアンスが異なることもあり、英語が理解できることに越したことはありません。 実際に、英語が理解できる方と訳されたバージョンでみた場合、笑うところが異なったりすることがあります。 その他にも、英語がわかることによるメリットがあります。 国際線の飛行機を乗った場合、外資系のエアラインだと機内でのエンターテインメントが日本語でない場合があります。 日本語が適用していない場合、映画も字幕や吹替がないことがほとんどなので、英語ができるとこういった状況でもエンターテインメントを楽しむことができます。

海外旅行が楽しくなる

海外旅行に行くと英語ができたらもっと楽しめると感じたことはないでしょうか。 海外旅行に行くと、日本語が通じる場所も多いですが、やはり英語ができるに越したことはありません。 英語ができれば、現地での移動も人に尋ねたりともっとスムーズに行動ができ、時間を有効活用することも可能です。 さらに、旅行中にトラブルが起こったとしても、英語が話せると自分で対処ができます。 普段は英語ができないために、ツアーなどに参加している方も、自分で好きなときに好きなところに行くことができるようになります。 また、美術館などでも英語の説明が理解できると、もっと芸術や歴史的な観光を楽しめること間違いなしです。

外国人と仲良くなれる

英語が話せるようになると、人間関係の輪が外国人にまで広げることができます。 外国人とももっと仲良くなることができ、友達が増える可能性があります。 日本人と違って外国人の友達ができると、海外に友達ができ、外国人の友達を訪問する目的で海外旅行プランを考えることもできます。 日本には観光や仕事で滞在する外国人が年々増えてきています。 日本でも英語を使って外国人と仲良くできる機会はたくさんあります。 また、海外旅行先で外国人の友達ができたりと、英語が話せると言葉の壁がなくなり交友関係が広くなります。

大人の英会話倶楽部の特徴

大人の英会話倶楽部の大きな特徴としては、スカイプ(skype)で英会話スクールを受けられることです。 スカイプとは、SNSの1種であり、LINEのようなもので、インターネット環境があれば、無料で電話やテレビ電話ができます。 LINEと違ってパソコンで利用される方がとても多いです。 そのため、スクールを受けられる時間は、24時間と授業の時間がとてもフレキシブルです。 教室に行かなくても英会話を学べるため、シニア世代の方にもとても評判がよいです。 また、自宅の近くに英会話教室がない方や、体が不自由な方にとっても自宅で英会話が受けられると評判はアップしています。 移動時間のことを考えなくてもよいので、隙間時間でも英会話を学ぶことができます。 比較的、英語が初心者の方や、英会話を学んでセカンドライフを楽しみたい方に評判がよいです。 大人の英会話倶楽部ならではの、通わなくてもよい英会話を実感してみましょう。

大人の英会話倶楽部の特徴しては、入会金やテキストが無料であることです。 英会話を始める際に、入会金や授業料、テキスト代金などを考えていると費用が高すぎて中々始めることができないという方も珍しくはありません。 しかし、大人の英会話倶楽部では、費用をなるべく抑えて英会話を学ぶことができます。 また、無料で体験レッスンをすることができます。 大人の英会話倶楽部では、無料レッスンも最大4回まで受けることができますので、じっくりと考えてから入会することができます。

大人の英会話倶楽部のコースと価格

英会話スクールのなかでも、特に大人の英会話倶楽部は料金が安いと評判がよいです。 料金が安い理由としては、スカイプレッスンのため、教室を持たなくてもよいということがあげられます。 また、講師は海外在住の現地の講師もたくさんいます。 日本在住じゃないため、講師のコストを抑えることができ、料金が安くできています。 コースは3つの種類があり、「ライトコース」「スタンダードコース」「プレミアムコース」があります。 それぞれ、講師の人種にもよりますが、受講料金は1回あたり全て200円を切っているという破格のプライスです。 コースの受講は毎日でも受けられ、1日に何度も受けられるということも、大人の英会話倶楽部の特徴の1つです。 コースの概要や気になる料金についてご紹介しますので、ぜひともご参考にしてください。 料金がリーズナブルなので、英会話初心者の方のお試しにもぴったりと大好評です。

1:ライトコース

大人の英会話倶楽部のライトコースはお試しや英会話初心者の方にもおすすめのコースです。 料金は3800円ととてもリーズナブルで、最大20回のレッスンを受けることができます。 1回のレッスンの料金は、たったの190円です。 20回のレッスンは、90日以内の受講しなければなりません。 週2回のペースでレッスンを受けていれば、3か月以内に完了します。 コースの申し込み方法は、「自動継続タイプ」と「スポットタイプ」があり、自動継続タイプは少しだけ料金がお得です。

2:スタンダードコース

大人の英会話倶楽部のスタンダードコースの自動継続タイプの料金は、34回で6000円です。 1回のレッスンの料金にすると、約177円です。 自動継続タイプでない場合、スポットタイプでも申し込みができますが、スポットタイプにするとレッスンの回数が33回と1回分減ってしまいます。 この場合、1回あたりのレッスンの料金は、約182円です。 スタンダードコースも、お申込みから90日以内に受講しなくてはなりません。 そのため、2、3日に1回受講すれば、90日で最大の回数を受けることができます。

3:プレミアムコース

大人の英会話倶楽部のプレミアムコースの自動継続タイプは10000円で57回分のレッスンを受けることができます。 1回分のレッスンの料金は約176円と、コストパフォーマンスが1番よいです。 これをスポットタイプにすると、1回分のレッスンが減り、10000円で56回となり、1回分の料金は、約179円となります。 お申込みから90日以内に受講する必要がありますので、1.58日に1回以上、受講したい方におすすめです。 毎日、受講されたとすると、約2か月分となります。 毎日受講したとしても、1か月で約5000円なので、大人の英会話倶楽部のオンラインレッスンは、教室で受講する英会話スクールに比べるととてもリーズナブルに受けられます。

大人の英会話倶楽部の料金の評判

大人の英会話倶楽部の料金はとても安くてコストパフォーマンスがよいと、口コミや評判はとてもよいです。 数百円で25分の英会話レッスンを受けられるので、お試しにスポットタイプから申し込み、自動継続タイプに切り替える方も多いです。 仮に、1回のレッスンの料金が200円で、25分間とすると、1分間の料金は、8円ということになります。 これに従いまして、5分の場合は、40円です。 英会話教室や、学校の授業などの1レッスンの平均時間は、50分~1時間ですが、25分を2回受けたとしても、料金は約400円ととてもリーズナブルです。 また、社会人の方は英会話教室に通いたくても、曜日と時間で固定されてしまうと仕事の都合で受けられないということも充分に考えられます。 しかし、大人の英会話倶楽部では、24時間の中で自分の好きな時間を選べるところも、魅力の1です。

オンラインで予約が可能なため、仕事を早く切り上げられそうとわかった時点でスケジューリングができます。 料金的にも魅力がいっぱいですが、1レッスンが25分刻みであるということも、社会人の方や忙しい主婦の方にも好まれている理由の1つです。 高くてよい教育を受けられることは当たり前ですが、大人の英会話倶楽部では、安くて充実した英会話クラスを受けられることが、コストパフォーマンスが高いと評判を獲得しています。 お値段上の効果を得られること間違いなしです。 オンライン英会話でコストも時間も無理なく、楽しく英会話を学ぶことができます。

1レッスンで日本人の先生が600円前後、フィリピンの先生は200円ですので組み合わせて平均400円前後。 日本人のベテラン講師から文法や構文の分からないことを一から教えてもらって、フィリピンの講師はリスニングやスピーキング中心です。フィリピン講師で月謝6000円のスクールで続けていましたが、毎日は受けれないので、ほぼ同じ費用でベストな組み立てができました。

経験などでだと思いますが、講師のレッスン料金が違います。基準が分からないので、僅かな価格差でも気になります。こんな良い先生が何で190円なの?お得な先生に出会えたりしますので、宝探しみたいな感じもします。

こんなに安くていつもびっくりしています・・・! 友達にもめっちゃ紹介しています! そして、なにより、講師のレベル別で金額が違うので、安く多く練習したい人か、クオリティーを求めるかによりユーザーのモチベーションあげているのがさすがだなとおもう。

大人の英会話倶楽部とECC外語学院の比較

大手英会話スクールであるECC外語学院と大人の英会話倶楽部を比較してみましょう。 ECC外語学院は全国展開している英会話スクールで、CMでも一度は目にしたことがある方が多いのではないでしょうか。 ECC外語学院と大人の英会話倶楽部を比較してみると、大きく異なるポイントは料金と授業の内容があげらめます。 英会話スクールは、各企業によって特徴や条件が異なりますので、英会話スクールを選ぶときには比較してみる、自分にあった英会話スクールを見つけるにもお役立ちです。

一般的に比較するポイントとしては、長続きすることを前提に考えてみましょう。 英語を習得するためには、長く学習を続けることが大切です。 英語の習得には個人差があるため、短期間でコミュニケーションが取れるほどの英語力をつける方もいますが、比較的珍しいケースです。 社会人の方であれば、仕事と英会話スクールを両立できる、時間帯や曜日なども続けるためにはとても重要です。 また、続けるためには料金も気になるところです。 英会話スクールは、料金だけ見ると決して安いわけではあいませんが、料金と内容を見合わせるコストパフォーマンスで評価することもおすすめです。 しかし、いくら充実している英会話スクールであっても、あまりにも予算がオーバーしている場合は、他社と比較することで料金の平均もみえてくるため、料金を比較することも大切です。

料金での比較

大人の英会話倶楽部とECC外語学院では、料金を比較すると大きく差があることがわかります。 大人の英会話倶楽部の方が圧倒的に料金が安いため、英会話教室への予算が少ない方にもおすすめです。 経済的な面で負担が少なく英語を勉強することができます。 英会話教室の料金も大切ですが、英会話教室に通う場合、そこまでの交通費もかかります。 しかし、大人の英会話倶楽部ではスカイプによるレッスンのため、交通費もかかりません。 そして、一般的な英会話教室では入学金が必衰になりますが。大人の英会話倶楽部では入学金を支払う必要がありません。 授業料だけで入会することができるので、コストパフォーマンスが高く感じられています。 家族で入会しても費用を小さく抑えることがでいきると、大人の英会話倶楽部はとても評判がよいです。

また、ポイント制度を実施している大人の英会話倶楽部では、家族でポイントを共有ができることも魅力の1つです。 海外移住を考える方などお安く英語を学びたいという方に大好評です。 さらにECC外語学院と比較した際に、大人の英会話倶楽部が安いと感じるもう1つの理由が、テキスト代まで無料ということです。 一般的な英会話教室では、受講料に付け加えてテキスト代も必要になりますが、大人の英会話倶楽部ではテキストも一部無料となっており、負担額がとても低いです。 教材の種類はホームページから確認でき、お子様向けのものや、ビジネス向け、海外旅行向け、文法強化、日常会話向け、発音向けなど様々なジャンルがあります。 レベルも初心者向けから上級者向けまで用意されているので、自分にあったレベルから始めることができます。

レッスンスタイルでの比較

大人の英会話倶楽部とECC外語学院でのレッスン内容を比較すると、ECC外語学院は教室に通って授業を受けますが、大人の英会話倶楽部はスカイプでオンラインのレッスンと大きくスタイルが異なります。 スカイプは無料で登録ができ、通話もテレビも電話も無料で利用できます。 そのため、教室に行く交通費を考えると、交通費がかからない分だけ大人の英会話倶楽部の方が料金の面でも軽減されますが、何より行く時間が省かれます。

シニア世代にとっては、特に教室に通うことが困難であるケースも多く、また、お子様の場合も通学路が心配であるという保護者の方も声も少なくはありません。 しかし、自宅で英会話を学ぶことができるため、大人の英会話倶楽部は夜のレッスンでも安心です。 さらに、出張が多いビジネスマンであってもオンラインで受けられる英会話スクールであれば、出張先でもレッスンを受けることができます。 海外出張の場合でも、wi-fiが繋がる場所であれば、スカイプが使えるため、大人の英会話倶楽部は受けることも可能です。 また、大人の英会話倶楽部は全てマンツーマンスタイルのレッスンとなりますが、ECC外語学院ではグループレッスンとマンツーマンでのレッスンがあります。 マンツーマンスタイルの方が、講師と生徒がより授業に集中でき、個人的な指導もできるため、現代ではマンツーマンスタイルの方が英語力のアップにつながると言われています。

大人の英会話倶楽部の値段が高い(安い)理由は?

英会話スクールは、元々ありましたが従来の英会話教室の方法はあまり効果がないと言われています。 従来の英会話教室の方法とは、1クラスに10人以上と大人数でのレッスンを行っており、コミュニケーションを取らずに講師の説明と黒板で勉強を進めることが主流でした。 学校での授業と似ており、個人のレベルの差を補うことができず、授業についていけないということもありました。 また、レッスンの中での主役が講師になってしまい、受講生が積極的に学ぶことができないという問題もありました。 しかし、現在の英会話教室では、できる限り受講生を中心にレッスンを進めることで、クラスの主役を受講生にすることでコミュニケーション力を伸ばすことができます。

そのため、英会話力を伸ばすことができ、ライティング、リーディングだけでなく、リスニング、スピーキングを養うことができます。 いくらリーディング、ライティングができても、実際には話すという英会話になると、苦手と感じてしまい話せないということを回避できるようになりました。 従来の英会話教室に比べ、現代の英会話教室はレッスンの方法や長く続けること、勉強が楽しいとおもえる要素を取り入れ、進化し続けています。

従来の英会話教室が効果がないと言われる理由

大人の英会話倶楽部はその他の英会話スクールに比べると、レッスンの費用が破格です。 一般的にレッスンを受けるには1回あたり数千円かかるところが、大人の英会話倶楽部は数百円で受けることができます。 これだけの破格でレッスンを受けられる理由としては、教室を持たずにオンラインでレッスンを運営していることが理由の1つです。 講師の交通費もかからず、教室がないために、スタッフの数も少なくすみます。 そのため、人件費をカットできるため、その分レッスン費用を安くできます。 また、教室を持たないということは、教室の家賃や光熱費もかからないので、その分、運営費が断然安くなるため、レッスン費用に反映できます。

講師に関しても、海外在住の講師の場合、講師の国にあわせたレッスン費用で運営できることから、日本よりも物価の安い国の講師は講師へのお給料もカットできます。 英会話スクールでレッスン費用が高いところや、入会金があるところは、どうしても教室の維持費や運営費がかかるため、受講生の費用も大きくなります。 英会話に興味があり、やる気満々であっても授業料を払える余裕がなく諦めてしまう方も珍しくはありません。 しかし、運営方法をオンラインにすることで、それらの諸経費がカットできるため、安いコストでレッスンを受けられる仕組みとなっています。 安いからといって、運営方法がオンラインになるだけで、実際のレッスンの内容は、教室タイプとオンラインではほとんどかわりません。 そのため、オンラインでの英会話スクールは、料金が安く、コストパフォーマンスが高いと言われています。

大人の英会話倶楽部の教室の場所

大人の英会話倶楽部では、オンラインでの英会話を運営しているため、教室は存在しません。 大人の英会話倶楽部の事務所として、所在地はあります。 教室は自分の好きな場所でできるため、自宅やカフェ、職場やレストランなど、どこでも教室にすることができます。 一般的には、自宅でオンラインレッスンを受けられる方が多いです。 自宅の場合、移動する必要がないのでよりオンラインでの英会話スクールに魅力を感じる方が多いことが理由の1つです。 教室を持たない大人の英会話倶楽部ですが、事務所では様々な問い合わせに対応してくれます。 レッスン内容の相談や、入会にあたって不明点などがあった場合には、事務所に電話して問い合わせることができます。

また、電話が大人の英会話倶楽部の事務所の時間内にできない場合には、メールでの問い合わせも可能です。 勘違いされやすことが、レッスンを受けられる時間は24時間ですが、問い合わせができる事務所の営業時間は異なるため、事前に確認しておきましょう。 また、問い合わせができる事務所の定休日は、水曜日、日曜日、祝日となっています。 同じオンラインでの英会話スクールを運営する企業の問い合わせ方法は、スカイプのみのところも多いですが、大人の英会話倶楽部ではフリーダイヤルがあり携帯やスマホから電話で問い合わせが可能です。

住所営業時間最寄り駅電話番号
〒224-0029 神奈川県横浜市都筑区南山田1−2−1-1ー20610:00-17:00北山田駅 0120-588-125

まずは無料レッスン(カウンセリング)を受けよう(まとめ)

大人の英会話倶楽部では、無料でレッスンを4回まで受けることができます。 一般的には無料レッスンは1回が多く、4回も受けられるところはとても珍しいです。 無料レッスンを実施する目的としては、授業の雰囲気や講師との相性を見定めるためでもあります。 入会と同時でなければレッスンを受けられない場合、入会したけど授業の内容が目的とあっていなかったり、様々な理由でたすぐに退会を望む可能性もあります。 しかし、事前に実際にレッスンを受けて確かめることで、本来の目標達成がしやすくなると共に、長く英会話を続けられる可能性がアップします。

さらに、勉強が苦にならず楽しくレッスンを受けてもらうためにも、無料レッスンで相性を確認できます。 興味があっても入会までたどり着かなかった方でも、まずは無料レッスンを受けてみることで不安や不明点をクリアにすることができます。 大人の英会話倶楽部は、24時間いつでもどこでもオンラインで英会話を楽しむことができます。 スカイプでのレッスンなので、スマホやタブレット、パソコンなどにスカイプをダウンロードして無料で登録をすれば準備完了です。 スカイプを使ったことがない方でも、スカイプの登録はとても簡単なので、5分もあれば登録ができます。 実際にレッスンを受けるときは、パソコンを使用することをおすすめします。 パソコンの方が画面が大きく、より教室で英会話レッスンを受けるときと同じような感覚でオンラインレッスンを受けることができます。 まずは、無料レッスンを申し込み実際に体験してみましょう。

アクセスランキング