IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

大人の英会話倶楽部の特徴と評判・口コミまとめ

英語

ビジネス、海外旅行、海外ドラマの会話を聞き取りたいなど、もっとちゃんと英語を習っていれば良かったと思ったことがある人は多いのではないでしょうか。この記事では大人の英会話倶楽部の特徴や評判をご紹介します。英会話を習いたいと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

更新日時:

英語は必要ないけどできると楽しい

小学生の英語教育が義務化され、2020年からは小学3年生から必修になります。 英語教育については賛否さまざまな意見があり、英語を勉強する前に、まずは正しい日本語を勉強すべきという意見もありました。 最近では優秀な翻訳ソフトもたくさんあり、海外に行ってもさほど不便しないこともあります。 日本に来ている外国人に唐突にスマートフォンの画面を見せられ、そこには日本語で「○○はどこですか?」などと質問が書かれており、身振り手振りも交えてなんとなく会話が成立したという話もよく聞きます。 しかし英語が必要か必要でないかはさて置き、英語ができないよりできた方が楽しいというのは事実です。

英語のドラマや映画を見られる

英語ができることで、より一層英語のドラマや映画を楽しむことができます。 自宅に居ながらスマートフォンやタブレットで簡単にドラマや映画を見ることのできる現代、海外ドラマや海外の映画を目にする機会が増えています。 しかしせっかく見たいドラマや映画があっても日本語吹き替え版がなく諦めたということはありませんか。 または演じている役者さん自身のセリフで楽しみたい、英語のニュアンスを楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。 英語ができれば、一生懸命字幕を追わなくても、内容がすらすらと頭に入ってくることでしょう。

海外旅行が楽しくなる

大空港では色々な国への直行便が毎日就航し、ゴールデンウィークや夏休みは海外旅行に行くということも珍しくありません。 海外旅行に行きたいけど、英語ができなくて不安、海外旅行に行くときはいつもツアーでガイド付きという方も多いのではないでしょうか。 英語ができれば、不安を忘れて観光や食事、お買い物を楽しむことや、ツアーやガイドで行動を縛られることなく、自分で行きたい場所を決め、自由に見て回ることができます。

外国人と仲良くなれる

英語ができれば、海外で電車の乗り換えを確認したり、食事のメニューを見るのに困らないということだけでなく、外国人とコミュニケーションを取れて、仲良くなることもできます。 海外で現地の方とコミュニケーションを取ることができるというのはもちろんのこと、昨今では海外から日本を訪れる外国人も増えており、そんな方と仲良くなったり、日本語が分からずに困っている方の手助けをすることもできます。

大人の英会話倶楽部とは

英会話を学びたいという需要がますます増えていることから、さまざまなかたちの英会話教室があります。 英会話教室というと駅前などに構えている教室に通い、グループでレッスンを受けるというものを想像しますが、自宅でパソコンを使ってオンライン学習ができるオンライン英会話スクールにも評判の良いものがたくさんあります。 その中で大人の英会話倶楽部についてご紹介します。 大人の英会話倶楽部とは、株式会社ダイアログプラスが運営するスカイプを使ったオンライン英会話スクールです。 英会話を学びたいが仕事や家事でスクールに通う時間がない、パソコンが苦手でオンラインスクールに不安がある、安価な料金で始めたい、日本語が通じない外国の先生では不安といった、実際にサービスを利用する上でのミドル・シニア世代の不安を解消し、ミドル・シニア世代が利用しやすいサービスの提供が第一に考えられています。

大人の英会話倶楽部の特徴は?

数多くのオンライン英会話スクールがありますが、大人の英会話倶楽部にはどのような特徴があるのでしょうか。 ここからは大人の英会話倶楽部の特徴についてご紹介します。 大人の英会話倶楽部の一番の特徴は何と言っても「敷居の低さ」にあります。 海外旅行に行きたいと思ったり、ビジネスで急に英語が必要になったりと、学生時代に英語をちゃんと学んでおけばよかったな、と誰しも一度は思ったことがあるのではないでしょうか。 思い立った時に気軽に始められると評判なのが、この大人の英会話倶楽部です。

大人の英会話倶楽部の特徴1:空いた時間に受講できる

レッスンは1回25分、24時間年中無休で、いつでも好きな時にレッスンを受けることができます。 通常の英会話教室では週1回何曜日の何時からと決まっていることが多いです。 もちろん振替も可能でしょうが、大人の英会話倶楽部では、土日や突然取れた有給休暇の日でも、仕事が終わって帰宅した深夜でも、いつでも受講可能です。 仕事や家事で決まった時間にスクールに通うことが難しい方や隙間時間を利用して学びたい方の需要に応え、忙しいミドル世代に評判です。 また1日の受講の回数制限もないので、空いている休日に集中して何度も受講することもできます。 1時間前まで予約が可能なので、突発的に今日は残業なしで早く帰れるとなった時や、ちょっとした家事の合間にも受講でき、継続しやすくなっています。 1カ月先まで予約することもできるので、計画的に受講していくことも可能です。

他のオンライン英会話学校とは異なり料金がいわゆる 出来高制で、 毎日受講できない自分にとっては大変納得感がありました。

ポイント数と時間を気にしなければ予約は希望通りに取りやすいと思いますが、先生がそんなにたくさんいらっしゃらないので、低いポイントで、限られた時間で先生を選ぶのが少し大変です。 少しポイントが高い先生はやはり人気のようで予約も結構うまっています。

大人の英会話倶楽部の特徴2:料金が安い

講師によって料金が異なりますが、高くても1回700円程度で、入学金はなく、テキストも無料です。 月額いくらと決まっているわけではなく、ポイントを購入し、そのポイントの利用期限内で好きな時間にレッスンを受けることができます。 忙しくて一度も受講できなかった月があっても、月額制ではないので無駄がありません。 また料金はフィリピンの先生なら300円前後、日本人やネイティブの先生なら700円前後です。 とにかく受講回数を増やしたい、上級レベルの講師から教わりたいなど目的によって自分で講師を選択することができます。 無駄なくレッスンの組み立てが自由にできると受講生に評判です。

1レッスンで日本人の先生が600円前後、フィリピンの先生は200円ですので組み合わせて平均400円前後。 日本人のベテラン講師から文法や構文の分からないことを一から教えてもらって、フィリピンの講師はリスニングやスピーキング中心です。フィリピン講師で月謝6000円のスクールで続けていましたが、毎日は受けれないので、ほぼ同じ費用でベストな組み立てができました。

チケット制なので、お月謝制のように利用回数が少ない月の損した感じはないのですが、先生の経験などでレッスンの単価が違うので、フィリピンの先生の1回190円~380円に比べて日本人の先生の380円~780円が高く感じてしまいます。でも、本業ならその何倍もの授業料(給与?)なのでしょうし、そのあたりの先生の選択と価格感に慣れるのに少し時間がかかりました。

大人の英会話倶楽部の特徴3:サポートが充実している

オンラインスクール初心者でも始めやすいように、日本人によるサポートが充実しています。 例えば、大人の英会話倶楽部のレッスンの受講にはスカイプを使う必要がありますが、公式サイトにはスカイプとは何か、ということから説明されており、使い方や設定の仕方が分からなくても、日本人スタッフが丁寧に教えてくれます。 また自分で講師を選ぶ必要がありますが、受講生の英会話学習の目的に合わせて、スタッフが講師を紹介してくれます。 無料カウンセリングを受けることもでき、始めるにあたっての不安、スカイプについての不安、講師や学習方法に対する不安にも対応してもらえます。

Skypeの使い方からサポートしてもらった。ほんとの初心者でも英会話が学べるようにを考えている校風?は感心。 初心者も教えられる講師やレッスンの内容に拘っているとサイトにも書いてあるが、授業も他校とはかなり違う印象なので、初心者か上級者か関わらず、真剣に学びたい人向けのオンライン英会話だと思う。 復習してないでレッスン受けると、効率悪いってアドバイスされた 。良質なスクールだと感じる。

音声や映像が乱れる事は数回ありました。ここは代理講師対応ですが事前に伝えてくれますし、断ってもOK、通話の状況がよくない時はポイントのバックなど丁寧な対応がすごく早く、サポートのよさを感じます。

大人の英会話倶楽部の特徴4:講師を自由に選べる

受講生に評判なのが、講師を自由に選べるシステムです。 いきなりネイティブと話すのには不安があるという人は多いです。 大人の英会話倶楽部では日本人、ネイティブ、フィリピン人の講師から自由に選ぶことができます。 いきなりネイティブと話すのに不安がある人は、日本人のレッスンだけを受けることができます。 また日本人講師は英語の学習法などの相談にも答えてくれます。 ネイティブやフィリピン人講師も日本語を話すことができる人が多く、初心者でも安心です。 日本人講師とフィリピン人講師をバランスよく受講している方や、ネイティブの講師を選んで受講している方など、講師の選び方は人それぞれです。 講師のレベルによってポイントが異なり、講師を決める際にポイントを参考としている人が多いです。

講師の価格が3段階あり、TOPクラスは英会話指導のプロで申し分なし。下位クラスが一般的なオンライン英会話の講師と同じレベルか。単発購入できて有効期限が90日間なので無駄も無い。唯一、まとめ買いすると最安値で1レッスン125円で通常コースの半値まで下がるのは利用頻度の高い顧客を優遇しすぎている感がある。

大人の英会話倶楽部の特徴5:フィリピンとのつながり

フィリピン人の講師がいることをご紹介しましたが、大人の英会話倶楽部はフィリピンとのつながりがとても強いです。 大人の英会話倶楽部を運営する株式会社ダイアログプラスの公式サイトには、「私たちは、もっとダイレクトに、もっと創造的に、日本とフィリピンの共生、共助や社会貢献事業化(講師の雇用増・給与UP・夢の実現etc.)に繋がることを目指しています。」という言葉が載っています。 フィリピンとの連携事業を行っており、またフィリピンへの語学留学の申し込みもできます。 フィリピン人の講師と聞いて、発音になまりがあるのでは、とあまり良くない印象をお持ちの方も多いのではないでしょか。 フィリピンでは英語が公用語として使われ、第二言語として英語を学んでいる人が多く、同じように第二言語として英語を学ぶ人の気持ちをわかってくれるので、教え方が上手い講師が多いです。

子供が通っている学習塾がこのスクールを使われて、塾の先生の評価も高いので、家族でも使うことにしました。 シニア向けと言っていますが、実際、子供たちの利用も多いようです。 日本語ができるフィリピンの先生や日本人の先生も多くて、子供・大人に関係なく、初級者向けに行き届いているスクールだと感じます。

大人の英会話倶楽部のコース内容と料金は?

大人の英会話倶楽部は、月額制ではなく、ポイントを購入して、そのポイントで講師を選んで受講するシステムになっています。 始めるにあたって受講生の評判が良いのがこのポイントを購入するシステムです。 まずポイント購入のプランとして「自動継続プラン」と「スポットプラン」の2つが用意されており、自動継続プランでは購入したコースを毎月自動的に継続購入し、スポットプランでは必要な時にその都度ポイントを購入します。 同じコースでも自動継続プランの方がスポットプランより割安になっています。 長く続けたいという人は自動継続プランでお得に、続けられるか不安があるという人はまずはスポットプランでその都度購入することもできます。

コースは「ライトコース」「スタンダードコース」「プレミアムコース」の3つで、ポイントはいずれも購入日から90日間有効です。 また途中でポイントを追加購入すればそこからまた90日間有効になります。 スポットプランでライトコースを選択した場合、1レッスンの一番安価なもので190円ですので、20回のレッスンを受けることができます。 90日間で20回ですので、無理なく続けていくことが可能です。 続けていけると思ったり、意外と早くポイントを使い切ってしまうようになったら、途中でコースを変更することもできます。 この気軽さが受講生には評判です。

自動継続プランスポットプラン
ライトコース3,800円で3,990ポイント3,800円で3,800ポイント
スタンダードコース6,000円で6,500ポイント6,000円で6,300ポイント
プレミアムコース10,000円で11,000ポイント10,000円で10,800ポイント

大人の英会話倶楽部とECC外語学院の比較

これまで大人の英会話倶楽部をご紹介しましたが、オンラインスクールと実際に英会話教室に通うのとではどのような違いがあるのでしょうか。 そこで英会話教室大手のECC外語学院と比較しました。 ECC外語学院は、全国に教室を展開しており、テレビCMでも目にする機会が多く、ご存知の方も多いのではないでしょうか。 実は1962年の創立から50年以上も語学教育を行っており、その中で総合的な英語のコミュニケーション力向上のための独自のメソッドを開発してきました。 また講師の採用、育成にも力を入れており、歴史のある大手ならではの安心感があります。

コースでの比較

ECC外語学院では、日常英会話コースやビジネス英会話コースからTOEFLTEST対策コースや日本語教師養成講座まで幅広い目的に合わせたコースが選べます。 また幼児からシニアまで世代ごとのコースも用意されており、コース数が多いのがECC外語学院の特徴の一つです。 各コースごとの確立されたカリキュラムや、大手ならではのレベルの高い講師は安心感があります。 大人の英会話倶楽部では、ポイントの購入の仕方に3つのコースがありますが、ECC外語学院のようなコースはなく、基本的に講師やレッスンの内容は受講生が自分で決めます。 受講生の苦手や目的に応じて、テキストに拘らない英語力、英会話力のレッスンを受けられるのが評判です。 どちらがより自分に合っているかということが重要ですが、ECC外語学院のカリキュラムや教材は評判がいい一方、大人の英会話倶楽部は無駄なく自分に必要なレッスンが受けられると評判でもあります。

料金での比較

料金で比較すると、圧倒的に大人の英会話倶楽部が安いです。 ECC外語学院の日常英会話コースの料金は、授業料はポイント制のため、購入ポイント数によって単価は変わりますが、1カ月あたり16,000円~24,000円です。 レッスンは週1回100分ですので、4回分と考えると1回あたり4,000円~6,000円です。 それに加えて、ECC外語学院では授業料の他に入学金21,600円(税込)とテキスト代がかかります。 始めるのに最低でも37,600円とテキスト代がかかってきます。 一方、大人の英会話倶楽部は講師によってばらつきがありますが、高くとも700円程度のため、4回(1回25分×4回)100分のレッスンを受けても2,100円です。 また大人の英会話倶楽部には入学金は必要なく、テキストは無料でダウンロードできるものがあるので、きっかり3,800円で始めることができます。

従来の英会話教室が効果がないと言われる理由

英語の文法や単語を全く知らない人が、ネイティブの講師と日常会話の練習をしても、いきなり英語が話せるようにはなりません。 単語を覚え、正しい文法を理解し、ある程度英語の基礎ができあがってはじめて英会話が上達します。 英会話教室に通っているとそれだけで勉強しているように感じますが、いくら評判の良い英会話教室に通っていても、週1回程度では十分な勉強時間が確保されているとは言えません。 前もって十分な自宅学習をして、英会話教室では勉強したことを実践し、弱点や間違いを指摘してもらうことで、英会話教室をより効果的に活用することができます。 楽しいからとなんとなく通い続けても、お金も時間ももったいない使い方になってしまいます。 英会話スクールに通うなら、だらだらと通い続けるより、短期間で集中的に自宅学習と実践を繰り返し、また自分の苦手や弱点に対応してもらえる短期集中マンツーマン型がおすすめです。

大人の英会話倶楽部の受講生はこんな人が多い

オンラインスクールも実際に通うタイプの英会話教室やスクールであっても、料金や時間の柔軟性、レッスンの質など自分に合ったものを選ぶことで納得してレッスンに打ち込むことができます。 大人の英会話倶楽部を選ぶ人はどのような人が多いのでしょうか。 受講生の特徴を下記にまとめました。 同じような目的を持った方や同世代の方がレッスンを受けていると分かれば、始めるにあたってハードルも低くなります。 ぜひ参考にしてください。

大人の英会話倶楽部という名前のとおり、40代~60代の大人が多いのはもちろんですが、子どもと一緒に家族で始める人も多く、公式サイトではアカウントを家族で共有できるということが載っていました。 ただし、大人の英会話倶楽部ではレッスンを受けた後に講師からのフィードバックがあります。 その際にアカウントが家族で共有されていると分かりにくくなりますので、家族それぞれでアカウントを作成することを推奨しています。 その場合もポイントの購入は一括で行えます。 家族の代表の方がポイントを一括購入し、家族それぞれのアカウントに割り振ることができます。 大人と子どもが同じ場所でレッスンを受けることはなかなかできませんが、自宅でレッスンを受けることができるので、子どもを見守ることもでき上達していく様子がわかります。

受講生はこんな人が多い
  • 英語初心者
  • 久々に英会話に触れるシニア世代
  • 40代~60代の男女
  • ビジネス英会話を学びたい人
  • 子ども
  • 仕事や家事に一段落、セカンドライフに向けて趣味で英語を始めたい人
  • 子どもと一緒に英会話を始めようという人
  • 海外旅行のために英会話を習いたいという人

大人の英会話倶楽部利用者の評判と口コミ

ここまで読んでいただき、大人の英会話倶楽部を始めてみようと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。 気になるのは実際に利用した方の評判や口コミです。 いくつか口コミを集めましたので大人の英会話倶楽部の評判をお確かめください。 評判が良かったのは、講師の質が高いということ、フィードバックが充実していることです。 ポイント制のため月額制のような無駄がなく、講師を選べるというシステムも評判がいいです。 ただし、よりポイントが高く評判の良い講師は競争率も高いようで、予約が取れないという口コミもありました。 講師を選ばなければ自分の好きな時間にレッスンを受けることができるようですが、人によっては講師の予約が取れず、好きな時間を選べないということもあれば、たまたま選んだ講師が自分にとてもあっていて、その講師の予約を1カ月先まで取ったという人もいたりと人それぞれです。 無料レッスンで実際の予約状況が確認できます。

またいくつかあったのが、オンラインスクールならではですが、スカイプの通信の問題です。 声が聞こえなかったり、途切れてしまったり、ということがたまにあります。 フィリピンとの間で多く、その場合すぐにサポートから連絡が来たり、その分のポイントが戻ったりとその後のフォローはしっかりしています。

大人の英会話倶楽部で3ヶ月ほど週2回ペースです。縁合ってここでしたので他のサービスの無料レッスンを3社受けてみましたが、クチコミに幾つかある様に、本当に、テキスト通りで終わったり、サポートの反応がなかったりかなり不満足を感じるスクールもありました。「オンライン英会話」ってスクールによって随分違う事が良く分かりました。 学生アルバイトみたいな英会話スクールやオンライン英会話もありますが、大人の英会話倶楽部は・・・なんというか「かなり優秀な個別指導教師」です。私のレベルも目標も弱点も全部分かって、どうするかを毎回学習して行くレッスンをしてくれて非常に満足度は高いです。 たぶん、英会話の勉強が初めての人でも上級者の人でも対応出来るレベルの先生なのだと思います。 クチコミ評価が高いのが分かります。

1レッスンで日本人の先生が600円前後、フィリピンの先生は200円ですので組み合わせて平均400円前後。 日本人のベテラン講師から文法や構文の分からないことを一から教えてもらって、フィリピンの講師はリスニングやスピーキング中心です。フィリピン講師で月謝6000円のスクールで続けていましたが、毎日は受けれないので、ほぼ同じ費用でベストな組み立てができました。

およそ1ヶ月前から、持ちポイント内ならいくらでも予約ができます。 そこが利点と説明されていたし、始める前は僕もそう思っていましたが、いざやってみるとそのシステムはとても大変でした。 ポイントが高い(人気の)講師は、あっという間に予約が埋まってしまい、予約するのがとても大変です。

インターネットが不調の時が2回くらいありました。20回中2回なので多くはないですね。代理の先生も用意してくれますが、流石にまだ自信がないのでキャンセル。ポイントもバックしてくれるのでお金は無駄にならず安心です。

マンツーマン英会話・英会話コーチングスクール・通常の英会話教室の違い

さまざまな種類の英会話教室があるのはご紹介してきましたが、英会話コーチングスクールをご存知ですか。 例えばRIZAPが英会話のコーチングスクールを開講したことが話題になりました。 マンツーマン英会話、通常の英会話教室との違いはどのようなところにあるのでしょうか。 一番の違いは受講生の本気度や学習意欲です。 通常の英会話教室では、数人の受講生と講師でグループレッスンを行います。 同じテキストを使って同時に進めているので、受講生によって多少差ができてしまうこともあります。 マンツーマン英会話教室は、受講生と講師1対1でレッスンを行う形式です。 グループレッスンとは異なり、受講生一人につき講師が一人ついているので、間違いがあればすぐに正してくれますし、他の受講生を気にすることなく自身の苦手な部分に注力できます。

英会話コーチングスクールは、受講生一人一人に専属のコンサルタントがつき、受講生それぞれにあったカリキュラムを提案してくれます。 またレッスン以外にも英語学習についてのアドバイスがもらえたりと、英会話を本気で習得したい人に選ばれています。 通常の英会話教室はグループレッスンで比較的安価、マンツーマン英会話は講師と1対1で行うのでより学習の密度が上がることが期待できますが、グループレッスンよりは料金が高くなります。 英会話コーチングスクールはより個別に学習指導をしてもらえますが、その分マンツーマンよりも料金が高くなる傾向にあります。

大人の英会話倶楽部の無料レッスンがおすすめな理由

大人の英会話倶楽部が気になっている方は、まずは無料レッスンを試されてはいかがでしょうか。 スカイプの設定さえ済んでいればすぐに始めることができます。 無料レッスンに申し込むと760ポイントが付与されます。 その中で講師を自由に選んでレッスンを受けます。 一番安価なものが190ポイントのため、最大4回です。 回数を多く試すか、ポイントの高い講師を選ぶか、ポイントの使い方は自分次第です。 無料レッスンとはいえ実際のレッスンと変わらない形で講師を選ぶことができるので、日本人、フィリピン人、ネイティブの講師をそれぞれ体験したり、ポイントの高い講師を選んだりと自分が聞きたいレッスンを受けることができます。

また始めるにあたって、日本人スタッフによる無料カウンセリングを受けることもできます。 スカイプの設定方法からポイントやコースについてのこと、教材、講師についてや学習方法まで相談できます。 この無料レッスンはなかなか評判が良いです。 始めようか迷っている方は、まずこの無料レッスンを受けて、実際に講師と会話してみるのはいかがでしょうか。

気軽に始められる大人の英会話倶楽部!

ここまで大人の英会話倶楽部をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。 もっと外国人とスムーズに話したい、仕事で急に英会話が必要になったというように、大人になってから英会話をちゃんと勉強しておけばよかったと思うことも少なくありません。 しかし英会話教室に通いたいけど、グループレッスンにはついていけるか自信がない、人の前で間違えるのは恥ずかしいと躊躇している人はいませんか。 そんな人でも気軽に始められるのが、大人の英会話倶楽部です。 大人の英会話倶楽部は入学金やテキスト代をかけずに3,800円から始めることができます。 続けたいと思えれば続けることも合わないと思えば辞めることもできます。 英会話を学びたいと考えている方は、まずは大人の英会話倶楽部の無料レッスンから始めてみませんか。

近くで人気の英会話スクールを探す

オンラインスクールはやっぱり不安という方は、お住いの近くの英会話スクールを探しませんか。 オンラインスクールならではの良さをご紹介しましたが、英会話スクールにもマンツーマンの個人レッスンを受けられるものから、数人のグループで楽しく学べるものなどたくさんあります。 探してみるとお住いの近くや職場の近くなどに、意外と多くの評判の良い英会話スクールを見つけることができます。 気になっているけど、馴染むことができるのか、レッスンについていけるか不安という方は英会話スクールの評判や口コミを見てみませんか。 受講生の楽しそうな声にきっと始めてみたくなるはずです。

アクセスランキング