IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

English Centralの特徴と評判・口コミまとめ

英語

EnglishCentralは動画を教材に英語の勉強ができる英語学習サービスです。さまざまな評判が挙げられているため、利用しようと考えている人は評判を参考にするようにしましょう。ここでは、EnglishCentralnの特徴を詳しく紹介しています。

更新日時:

英語の重要性は上がっている

最近は英語の重要度が高まっている傾向が強く、小学校でも授業に取り入れられいる場合も多いです。 そのため、評判の高いEnglish Centralの利用者も増えており、多くの生徒が英語の勉強を行っています。 以前までは英語を必要とする場面が少なかったですが、最近では英語を使用する場面も増えてきており、英語が話せることでメリットに感じる部分も増えてきています。 次に、英語の重要度が高まっている主な理由を詳しく紹介します。 英語の重要度が高まっている理由を知りたい人は参考にしてください。

レベルの高い教育を受けられやすくなる

英語の重要度が高まっている影響で質の高い授業が受けられやすくなっています。 English Centralでも質の高い授業が受けられるという評判が多くあり、満足いく授業内容になっています。 質が高い授業が受けられるようになったことで、より優れた英語力を身につけることも可能です。 質の高い授業内容の中には海外留学を行ったり、MOOCの授業を受けられるなどがあり、より本格的な英語と触れ合うことができ、自然と英語力も身に付きます。

職業や人生の選択の幅が広がる

一昔までは国内で働くことが常識でしたが、最近では海外の企業に就職することも珍しくなく、英語の重要度が高まっている要因の一つでもあります。 海外の企業は国内の企業とはさまざまな違いがあるため、国内企業の方針が合わない人は海外の企業では成功しやすいです。 また、国際結婚などを理由で海外に移住する人も圧倒的に増えており、事前に英語の勉強をする人も増加しています。 English Centralでも海外でも通用する授業が取り入れられており、実用的な英語力を身につけることが可能です。

受験や就職に有利

英語力を身につけていることで進学や就職に有利になることも多く、英語の重要度が高まっている要因の一つです。 特に、進学校や海外の大学に入学する際の入試では英語力が求められ、海外の企業に就職しようと考えている人にも高い英語力が求められます。 また、英語とは関係のない学校や職業に就職する場合でも英語力や資格を身につけていれば評価が高くなり可能性が高いです。進学や就職を控えている人は英語力を身につけておくことをおすすめします。

English Centralとは

English Centralは動画を交えながら英語力を身につけることをコンセプトにしている企業であり、多くの利用者がいます。 動画から英語力を身につけれるため、初心者の方でも楽しみながら英語力を身につけることができ、本格的な英語と触れ合うことも可能で実用的な英語力も身につけることが期待できます。 会員登録するだけならば無料で利用することができ、動画も見ることができます。 有料料金プランに登録することで本格的なレッスンを受けることが可能であり、見る・学ぶ・話すの段階を経て英語を学べれます。 初心者・中級者・上級者に分けてレッスンを受けることができ、自分のペースで学習することが可能です。

アラン・シュワルツがEnglish Centralの創設者であり、ハーバード大学を創業している経歴があります。 卒業後は中国で英語を教えており、その後メディアを利用した英語学習サービスを思い立ち、English Centralを立ち上げました。 アメリカはもちろんですが、日本や韓国、トルコなどに支所を構えており、現在では大きな英語学習サービスを提供している規模にまで拡大しています。 English Centralは動画から英語を学ぶ特殊な学習サービスでもあるため、英語が苦手な人から高い評判を得ており、注目されている企業でもあります。

English Centralの特徴は?

English Centralを利用する際には特徴を把握しておくことをおすすめします。 英語学習サービスはさまざまな企業が提供していますが、それぞれの特徴を把握していないと、利用後に後悔してしまうこともあります。 後悔しないためにもEnglish Centralの特徴をしっかり把握して、自身にあっている英語学習サービスなのか判断するようにしましょう。 English Centralは動画を利用する特殊な英語学習サービスであるため、過去に英語の勉強で挫折してしまった経験がある人におすすめの英語学習サービスです。 動画を見ることが好きな人はもちろんですが、海外のメディアに興味がある人にもおすすめできます。 次に、English Centralの特徴をより詳しく紹介します。

English Centralの特徴1:動画から英語を学べる

English Centralの特徴は何と言っても動画から英語力を身につけれることです。 多くの英語学習サービスや英語教室では、文章で勉強したり、通信やテレビ電話で学習することが多いですが、動画から学ぶことは珍しく、多くの利用者から高い評判を得ています。 通信の場合とは異なり、自分のペースで勉強することができ、人見知りの人でも気軽に利用することが可能になっています。 いきなり文章から勉強をすることは挫折してしまいやすくなり、勉強の楽しみもありませんが、動画ならまず聞くことから始めることができ、動画で見れるため、興味を抱きやすくなります。 動画の種類も自由に選ぶことができ、好きな動画から英語力を身につけることが可能であり、挫折しにくいことでも評判があります。

動画の内容やコンテンツ自体は映画やドラマなどのセリフを使ってるので人によっては伸びると思います。しかし動画を選択してから開始まで時間がかかりややフラストレーションがたまります。 起動までが遅い。

English Centralの特徴2:スマホでも利用可能

English Centralはパソコンだけではなく、スマホからもサービスを利用することができます。 そのため、ちょっとした合間でも英語の勉強をすることができ、時間を有効活用することが可能です。 時間を無駄にしたくない人やスマホから英語を学びたいと考えている人の評判がありおすすめです。 最近では、スマホの需要が高まっているため、多くの利用者からスマホのアプリでも利用することができることで高い評判を得ています。 スマホで利用する場合でもパソコンと同じように動画を見ながら英語学習をすることができます。 しかし、スマホはパソコンと違いバッテリーを使用して利用することが多いため、バッテリーを気にしながら利用する必要が出てきます。 予備バッテリーを用意しておくことでバッテリー残量を気にせずに使用することが可能になります。

シャドーイングの練習にお薦めと聞いたので使っています。 とてもたくさんの動画があり、リピートができ速度も遅くできるので良いです。

English Centralの特徴3:料金が安い

English Centralの利用料金は安いという評判が高く、気軽に利用できる要素の一つでもあります。 英語学習サービスを利用する場合、多くの費用がかかってしまうこともあり、利用することを敬遠してしまっている人も多くいますが、English Centralは安いプランで月2,000円で程度で勉強することが可能です。 そのため、安い費用で英語を学びたいと考えている人におすすめできます。 プランによって異なりますが、最低でも一日一回のレッスンを受けることも可能であり、動画だけを見るのではなく、動画から英語を覚えれる授業も受けれます。 また、3カ月学習を続けていても英語力が高まっていない場合は、料金を全額返品するというサービスも行っています。

1ヶ月10ドル。6ヶ月50ドル。1年で80ドルとなっています。年間で80ドルは安いと思いますが、1ヶ月500円だったら入会してもいいかもと思いました。自分の時間でできるので、たくさんやりたい人はいいと思いますが、逆に自由すぎると自分で積極的に使って行かないと続かない気がします。ただ、無料の機能でも十分ためになるので、まずは無料体験をしてみることをお勧めします。

English Centralの特徴3:発音の練習ができるという高い評判がある

English Centralでは、英語の発音練習をすることができる特徴が評判です。 発音の重要度はかなり高く、海外に行くとまず求められる要素でもあります。 いくら文法や単語を知っていても発音が正しくないと外人の方には通じません。 しかし、発音の練習をする機会が少なく、試験でも発音に関する問題はありません。 English Centralは機械判定ではありますが、発音の練習をすることができ、その場で点数を知ることも可能です。 特別な料金は必要なく有料会員に登録していればいつでも利用することができます。 また、コンピュータ相手に発音するため、初めての人におすすめの機能であり、恥ずかしさを克服できるという評判もあがっています。 発音のレベルを高めることで実用性のある英語力を身につけることも可能になります。

他で書きましたが、発音の練習ができるところが大きいです。私自身、英語を話せるようになるためには英語を口に出すことが大切になってくると思いますので、このコンテンツはみなさんのいいきっかけになるのではないかと思います。

English Centralのコース内容と料金は?

コース名内容期間料金
無料会員体験レッスン一回分一か月無料
プレミアム600ポイントで一回のレッスン一か月1,917円
リッチ一日一回のレッスン一か月4,534円
Wリッチ一日二回のレッスン一か月7,559円
プラチナ無制限のレッスン一か月9.584円

English Centralの料金プランはさまざまなランクに分けられており、ランクによって授業回数が異なっているため、ランクが高いからといって内容の濃い授業が受けられるわけではありません。 たくさんオン授業を受けたい人や受けられる時間がある人はより上のランクに登録するようにしましょう。 無料会員・プレミアム・リッチ・Wリッチ・プラチナの5種類のランクから選ぶことができます。

無料会員は体験レッスンを受けることができ、動画を見るだけなら無制限です。 ただし、動画で学ぶや話すを行う場合は動画2本までと制限されています。 プレミアム以降のランクでは見る・学ぶ・話すも無制限で利用することが可能です。 レッスン回数はプレミアムは600ポイントで一回、リッチは一日一回、Wリッチは一日二回、プラチナでは無制限にレッスンを受けることが可能です。 利用料金は、プレミアムが1,917円、リッチが4,534円、Wリッチが7,559円、プラチナが9,584円になっています。 それぞれ月額であるため、年会費を払う英語教室と比べると安い金額で英語を習うことができます。 また、一か月単位の利用料金であるため、加入しやすく、不満があればやめやすいメリットがあり、利用者から良い評判が多いです。

料金体系は良いと思います。他社と比べても高くない。年間契約であればかなりお得感があるように感じます。いきなり年間契約は抵抗あるかもですが。。

無料コンテンツで十分です。料金プランは2種類あり、動画を20本観ると10分間のスカイプで英語圏の方とトークが出来るというプランは月に千円台。しかし、スカイプだがカメラは基本OFFとのこと。

英語の勉強で一番難しいのは続けること

英語の勉強をしてもすぐに挫折してしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。 一度挫折してしまうと再び勉強を開始することは難しく、たとえ始めることができても再び挫折してしまうリスクがあります。 いくら効率よく英語力を身につけることができるサービスを利用しても挫折してしまう人は必ずいます。 評判が高いEnglish Centralを利用しても少なからず挫折してしまう人もいます。 挫折してしまう人の特徴を知ることで自身が挫折しやすい人がどうかを知ることができます。 挫折してしまうやすい特徴が多く当てはまる場合は、可能な限り挫折してしまいやすい人の特徴をなくすように努力しましょう。 英語は他の勉強と比べると勉強を続けることが難しい教科とも言われているため、挫折しないことが一番の近道でもあります。

英語学習が続かない理由

英語の勉強をしていてすぐに挫折してしまったり、集中して長い時間勉強に取り組むことができない人も多くいるのではないでしょうか。 英語の勉強が長続きしない理由はいくつかあり、周りの環境がそうさせてしまっている場合もありますが、気持ちの問題であることが大きいです。 英語教室に通っても長続きしない理由を抱えていると勉強に集中することができず、いずれ辞めてしまうことも多いです。 自身にあった学習方法を行うことも大切ですが、英語を学ぶ目的を決めておくことが大切です。 また、英語を必要としない環境にいれば自然と英語の必要性を見失ってしまうため、英語が必要となる環境に身を置くことも方法の一つです。英語力を身につけるためには継続的に勉強をすることが最も大切なことです。

勉強の目的が不明確

英語の勉強が長続きしない最も多い理由が、英語を勉強する理由が不明確なことです。 目的を持って勉強を行わないと「やってて意味があるのか」などの疑問が生じてしまいやすく、一度疑問に感じてしまうと勉強に力を入れることができにくくなってしまいます。 いくら評判が高いEnglish Centralであっても目的なしに初めてしまうと挫折してしまいやすいです。 逆に目的を決めていればそれだけ挫折してしまうリスクを減らすことができ、確実に英語力を身につけれる可能性も高まります。 カリキュラムを組むことで計画的に勉強を行うとともに、一定期間の目的も決めやすくなり、挫折しにくくなります。 そのため、カリキュラムを構築することも重要であり、無理のないカリキュラムを作成するようにしましょう。

周囲の環境に英語習得の強制力がない

周囲の環境に英語を使用することがない場合は英語を使用する必要性も失われてしまうため、無理に勉強を行っても身を入れることができずに、挫折してしまう可能性が高いです。 田舎と都会では圧倒的に都会の方が英語と触れ合う機会が高いため、都会で英語の勉強をした方が効率が良いです。 さらに言うと国内よりも海外の方が段違いで英語の需要が高く、必要性もあるため、効率よく英語力を身につけることができます。 海外留学がよい例であり、周りが英語に溢れている環境に身を置くことで自然と実用的な英語を身につけることが可能になります。 周囲の環境が英語とはかけ離れている場合は、周囲の環境を変えてみてはいかがでしょうか。 状況に応じて引っ越しなどの作業を行う必要もありますが、英語力を効率よく身につけたい人はそのくらいの覚悟が必要になります。

English Centralの受講生はこんな人が多い

English Centralの利用者は幅広いですが、特に自宅で効率よく英語の勉強を行いたい人が多いです。 パソコンの動画を見ながらレッスンを受けることが可能であり、自宅から出なくても英語の勉強をすることができます。 家から出なくない人や他の人と授業を受けることに抵抗がある人におすすめです。

また、利用料金が低いことや一か月単位でレッスンを受けれるなど気軽に受講できるようなシステムを採用しているため、試しに会員登録をする人も多いです。 英語学習サービスや学習塾はさまざまな場所で営業を行っていますが、多くが一年契約であり、途中でやめてしまう場合でも料金が返ってくることがありません。 初心者の人には計約することに抵抗を感じてしまうことも多いです。 一か月単位の契約をすることができ、万が一挫折してしまっても少ない費用で抑えることができます。 さまざまな動画を見ながら授業を受けること基本であるため、動画を見ることが好きな人にもおすすめです。 人によっては楽しみながら勉強を行うことができ、ストレスなく授業を受けることも可能です。 動画は無料会員でも何度でも見ることができるため、無料会員になるだけでどのような授業になるのかをあらかじめ把握することも可能になっています。

受講者リスト
  1. 自宅で勉強したい人
  2. 他の人と接することが苦手な人
  3. 動画から勉強したい人

English Central利用者の体験談と口コミ

English Centralの口コミや評判を知ることで、利用するかしないかの判断材料にすることができます。 English Centralのホームページなどからでもどのような授業を受けれるかを知ることができますが、現場の詳しい状況までは紹介されていないことが多いです。 口コミや評判は実際に利用した人の意見であるため、信ぴょう性が高く、正しい意見の可能性が高いです。

English Centralの口コミの中には、映画やドラマの動画から英語を学べることができるため、楽しみながら勉強できるという評判が多いです。 しかし、楽しいという評判とともに動画を読み取るスピードが遅いという評判も多いです。 使用しているパソコンや通信環境の違いにもよりますが、選んだ動画がなかなか再生されないことも多いようで、人によってはストレスの原因にもなります。 English Centralでは、発音の練習をすることも可能ですが、コンピュータの採点によるため、点数が曖昧な部分が多く、あまり精度が高くありません。 利用者からの不満の評判も多くあげられています。 英語の発音は日本人が最も苦戦することであり、相手に通じるか通じないかに大きく影響する要素でもあります。

動画の内容やコンテンツ自体は映画やドラマなどのセリフを使ってるので人によっては伸びると思います。しかし動画を選択してから開始まで時間がかかりややフラストレーションがたまります。 起動までが遅い。

マンツーマン英会話・英会話コーチングスクール・通常の英会話教室の違い

英語を学習する方法はさまざまな方法が用意されており、自身に適した方法で学ぶことが最も大切です。 英語を学ぶ方法はマンツーマン英会話や英会話コーチング、英会話教室などに分かれています。 それぞれにメリットとデメリットがあるため、利用する前に把握することをおすすめします。 3つの方法が全て同じだと考えている人も多いですが、明確な違いがあるため、知らずに利用してしまうと後悔しやすいです。

マンツーマン英会話は文字通り一対一で英語の勉強をすることであり、自分のペースで勉強を進めることができる特徴があります。 質問したいことも気軽できるメリットがありますが、英語によるコミュニケーション能力を養うことができにくいです。 英会話コーチングは短期間で英語力を高めたい人におすすめであり、基本的に3ヶ月間程度みっちり英語の勉強漬けになります。 英語力を高めることが期待できますが、かなりハードなカリキュラムが組まれることが多く、挫折してしまうリスクもあります。 英会話教室は最も利用しやすい方法であり、手軽に利用することができます。 基本的な英語力を身につけることができるため、初心者の人にはおすすめですが、実用的な英語を身につけれない場合もあり、知識はあっても英語で話すことができないことも珍しくありません。

English Centralの無料レッスンがおすすめな理由

English Centralを本格的に利用する前に無料会員に登録することをおすすめします。 無料会員になるためには基本的な情報を入力することで完了することができ、手間や時間がかかることはありません。 無料会員になれば英語の教材になる動画を制限なく見ることができ、どのような動画を元に勉強できるのかを知ることができます。 また、体験レッスンも向けることが可能で、有料サービスのレッスンを体験することができます。

無料体験をするとしないとでは有料サービスに登録した際のリスクがかなり軽減されます。 English Centralは他の英語学習サービスとは、教え方が動画を使用するといった独特であるため、向いている人と向かない人に分けられます。 向いている人の場合でも問題ありませんが、向いていない人の場合は、一ヶ月間の料金を無駄にしてしまう可能性が高いです。 無料会員になることで本格的に利用するかしないかの判断材料にすることができ、後悔しないためには無料会員になることから始めるようにしましょう。 無料会員になることで利用者が損をすることはないため、どのような理由で英語を学びたくても無料会員になることをおすすめします。

まとめ

English Centralは動画で参考にしながら英語の勉強をすることができる英語学習サービスであるため、他の英語を勉強する方法とは異なります。 そのため、さまざまな方法でも英語の勉強が長続きしなかったり、英語力が向上しなかった人は利用してみてはいかがでしょうか。 パソコンとネット環境さえ整っていればサービスを利用することができ、無料会員に登録すればどのような授業を受けれるのかを知ることも可能です。 パソコンとネット環境さえ整っていれば利用でき、料金も比較的安いですが、パソコンが古い場合は読み込みが遅く、最悪動画を再生することができない場合もあります。 そのような状態にならないためにも無料会員になってから動画がストレスなく再生することができるかを確認しましょう。

さまざまなランクに分けられたコースを自由に選ぶことができ、高額なコースに契約すればほぼすべての機能を利用し放題になります。 English Centralを利用する時間が多くあり、本格的に英語力を身につけたい人はプラチナ会員になることをおすすめします。 利用できる時間をあまり確保できないのであればプレミアム会員の方が経済的です。 さまざまな特徴のあるEnglish Centralですが、自身にあっている英語学習方法と判断できれば本格的に利用して英語力を高めてみましょう。

近くで人気の英会話スクールを探す

English Centralは上記でも紹介したようにパソコンとネット環境さえ整っていればだれでも利用することができ、英語教室のように特定の場所まで移動することがありません。 そのため、近くに英語教室が開校していない人にもおすすめします。 しかし、最近は英語の需要が高まっていることもあり、極端な田舎ではない限りさまざまな場所で英語を勉強できる場が設けられています。 近くに英語教室などが開校されている場合はそちらを利用することも方法の一つです。 English Centralでは学ぶことができないことが近くの英語教室で学べる可能性が高く、特にコミュニケーション能力に至っては、断然英語教室の方が優れています。ただし、評判が悪い英語教室には通わないようにしましょう。

アクセスランキング