IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

ハッチリンクジュニアの特徴と評判・口コミまとめ

初回公開日:2020年02月03日

更新日:2020年02月03日

記載されている内容は2020年02月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

英語

ハッチリンクジュニアは子ども専門のオンライン英会話スクールです。入学金や教材費も必要なく、月謝のみで自宅のパソコンからSkypeを使って気軽に英語レッスンを受けられるのが評判です。高いスキルを持ったフィリピン人講師陣が楽しく分かりやすくレッスンしてくれますよ♪

英語の重要性は上がっている

外国人観光客の人に声をかけられたり、自身が海外旅行に行った時に「英語を話せるようになりたい」と感じたりする人は多いのではないでしょうか? SNSの普及により、私達は日本にいながらにして海外の情報を気軽に手に入れることが出来るようになっています。 そんな時、コミュニケーションツールである英語を話せるということはとても重要です。 そこで、グローバル化が進む現代において幼少期から英語学習することで将来どんなことが期待できるのか見ていきましょう。

レベルの高い教育を受けやすくなる

例えば、お子さんが成長するにつれて「もっと専門的なことを海外の学校で学びたい」と思った時、英語を話せるというのはとても有利です。 また、自宅に居ながらオンラインで海外の学校の授業を受けられると評判のMOOC(Massive Open Online Course)という制度を使う時にも、英語は必要です。 つまり、幼少期から英語を楽しく学び、なるべく英語に苦手意識がない状態の方が、海外のレベルの高い教育を受けた時に有利なのです。

職業や人生の選択の幅が広がる

国内での売上が頭打ちになり、海外へ方向転換をした日本企業は数多く存在し、もはや企業は国内の市場だけを見ていては時代を捉えていけません。 そんな中「英語が話せるという強み」を持って社会に出ていくのは、海外市場で多く使われている言語が話せるということなので、海外進出した日本企業はもちろんのこと、外資系企業への就職を希望する場合にもとても重要です。 また、海外で就職してそのまま移住する場合にも、生活面で英語は欠かせません。

受験や就職に有利

学生時代に英語を勉強し、英語に関する資格を持っていると受験に有利になる場合があります。 また就職の時や働き始めた後に「仕事のスキルアップ」を図ろうと、英語を勉強し直す方も多くいます。 受験や就職に、英語が話せたり英語に関する資格(英検やTOEICなど)を一定以上のスコアで持っていたりすることは、とても有利になるので、幼少期から少しずつ英語に慣れておくとベターです。

ハッチリンクジュニアとは

ここまで、英語の重要性がますます上がっているということ、幼少期から英語を楽しく苦手意識を持たないよう親しんで学ぶことの大切さについて解説してきました。 ここからは、将来に向けて、とても大切な幼少期からの楽しい英会話学習を提供しているオンライン英会話スクール・ハッチリンクジュニアについて紹介していきます。 ハッチリンクジュニアは、株式会社ブレンディングジャパンという会社が運営しています。 会社代表である酒井拓氏によって創業されました。 3歳~18歳までの子ども向けに特化したオンライン英会話スクールで、自宅にいながら選び抜かれた講師陣のレッスンが受けられるという、とても便利なシステムが整っています。 自宅にネット環境とパソコン・ヘッドセット、そしてSkypeのアカウントがあれば、お子さんは決められた曜日にわざわざ通学することなく、過ごし慣れた自宅で気軽にレッスンが受けられます。

お子さんがいくつか習い事に通っている場合や、兄弟が何人かいる場合にも都合がつけやすいです。 そして親御さんが、自宅でお子さんのレッスンの様子を見られるのは、お子さんの英語の上達を実際に感じられるということなので、親御さんにとって嬉しい点ですね。

ハッチリンクジュニアの特徴は?

ここから、ハッチリンクジュニアの特徴を7つ紹介していきます。 特徴を1つずつ見ていくと、SNSでも評判なことに納得できますので、ぜひ読んでみてくださいね♪

ハッチリンクジュニアの特徴1:入学金・教材費必要なし!月謝のみで気軽にレッスンが受けられる!

ハッチリンクジュニアでは入学金や教材費は必要なく、月々2,760円(税込)~の月謝のみでレッスンが受けられます。 「教材が必要ない」と聞くと不安に思う方もいらっしゃるかも知れませんが大丈夫です。 フィリピンのHatchlink-Learning Centerにいる講師と無料テレビ電話Skypeを通してレッスンを受ける時には、オリジナル無料英語教材をPDFで配布してくれたりSkypeの画面上で共有したりするので、高額な教材を用意する必要がないんです。 また「レッスン前後に自宅で予習復習がしたい!」というお子さんは、ハッチリンクジュニア推奨の市販有料英語教材を使用したい旨を、レッスン予約後にリクエストで送れば使用可能です。

3月から始めた息子のオンライン英会話も50回目終了^_^ 明るく優しいフィリピン人講師のおかげだと思います。時間にするとたった1日分ですが良いきっかけです。 #ハッチリンクジュニア

レッスンはパソコンを使用して、ご自宅とフィリピンのHatchlink-Learning Centerに勤務するフィリピン人講師とを結び無料テレビ電話Skype(スカイプ)を使用して行うオンライン授業です。

ハッチリンクジュニアの特徴2:厳しい採用基準をクリアした講師陣とのマンツーマンレッスン!

ハッチリンクジュニアでは、採用率約5%という厳しい基準をクリアし独自の子ども向け英語教育の研修を受けた講師だけが、実際のレッスンを行うことができます。 英語力や指導経験はもちろんのこと、人間性やパソコンスキルもそなえた熱意あふれる講師とのマンツーマンレッスンなので、お子さんの英語力の早期向上が期待できます。 また親御さんやお子さんからのアンケートの回答をもとに定期的な研修・ミーティングも行っているので、レッスンの向上を図る体制が整っています。 ハッチリンクジュニアを利用しているお子さんの親御さんのSNSからも、ハッチリンクジュニアのマンツーマンレッスンの効果が高く評判なことが伝わってきますよ。

子どもの英語スキルについていけない。スキルアップ早い! #ハッチリンクジュニア

ハッチリンクジュニアの講師は採用率、約5%の厳しい採用基準をクリアし、独自の子供向け英語教育の研修を終了した講師のみ授業を行う事ができます。 講師は、幼児教育課程の修了者や小学校教員も多数在籍しております。 採用基準として、英語力、指導経験はもちろんのこと、人間性、パソコンスキル、子供への英語指導に対する情熱を持ち得ていることが基準となります。熱意を持った講師たちの質を実感してください。 また、親御様、生徒様から頂きました授業アンケートを基に定期的な研修と全体ミーティングにて更なるレッスン向上を図っております。

ハッチリンクジュニアの特徴3:兄弟で!家族で!8段階のレベル別レッスン!

ハッチリンクジュニアは3歳~18歳までの子ども向けに特化したオンライン英会話スクールですが、1つのアカウントを使って兄弟だけでなく親御さんもレッスンを受けることが可能です。 「家族全員で受けるのはレッスンのレベルが合わないのでは?」という疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。 そこでハッチリンクジュニアでは、ご家族それぞれでレッスンを受けられるよう8段階のレベルを設けてレッスンを行っているので、それぞれの英語力に合わせて無理のないレベルで少しずつレベルアップを図ることができます♪ 兄弟で切磋琢磨して楽しく英語を勉強することも可能ですし、親御さんがお子さんのレッスンを見守りながら一緒に英語を学ぶこともできます。

What’s your sister’s name? の質問に、No! A sister is empty! と答えたのが、先生もママも衝撃でした ちゃんと伝わっとるよー #ハッチリンクジュニア

ハッチリンクジュニアの特徴4:オンライン英会話スクールの重要ポイント!高速光回線導入済!

“インターネットを利用したオンライン英会話スクール”と聞くと、まず「インターネットの繋がりや速度は大丈夫なの?」と気になる方も多いのではないでしょうか? その点について、ハッチリンクジュニアでは高速光回線が導入されたオフィススクールから全てのレッスンが行われているので大丈夫です。 また「あの先生の家は大丈夫だったけど、この先生の家は繋がりが悪いな…」といったような通信の不安定さが発生しないよう、講師は全員が高速光回線が整っているオフィスからレッスンを行うようになっています。 レッスンを受ける側の利用のしやすさが第一に考えられているところが、ハッチリンクジュニアの評判の良さに繋がっています。

ウェブの説明に書いてあるがままに ヘッドセットを購入しました。 英語ゼロ小2、ヘッドセットだと 先生の声が聴けずサポートができない。 少し考えれば分かることなんですが そこでマイクを準備してみました。 これで暫くはサポートをしつつ、 様子を見られます。 息子が英語を嫌いにならない程度に うまく進めていけるよう 色々と模索中です。 #おうち英語 #バイリンガル育児 したい #親は英語が苦手 #オンライン英会話 #キッズ英会話 #子ども英会話 #英会話 #ハッチリンクジュニア #高感度マイク #ヘッドセット #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #家庭学習

ハッチリンクジュニアの特徴5:担任制ではないので自由に講師を選べる!

ハッチリンクジュニアは担任制ではないので、レッスンを受ける側が自由に講師陣を選ぶことができます。 なので、今回は歌が得意な先生、今回は人形を使って授業してくれると評判の楽しい先生、今回は「今日の朝ごはんは何だった?」といろいろ質問を投げかけてくれる先生…など、その日の気分・調子に合わせて自由に選ぶことができます♪ 自由に講師を選べるとなると、レッスンの進捗がきちっと引き継ぎされているか気になるかも知れませんが、レッスン記録はちゃんと引き継ぎされて講師間で共有できるようになっているので、安心して講師を選択することができます。 英会話レッスンを受ける中で、一人ひとりの先生の雰囲気も見ながら楽しく英語を学びたいですよね♪

ハッチリンクジュニアには、たくさんの先生がいるから、たくさんの人とコミュニケーションがとれる。 自己紹介、挨拶、簡単な質問のやりとりがスムーズに出来ている。 #ハッチリンクジュニア #hatchlink #オンライン英会話 #小学生英語教育

ハッチリンクジュニアの特徴6:自宅でのオンライン英会話レッスンで、親御さんの送迎の負担を軽減!

お子さんが習い事に複数通っている場合、親御さんはそれぞれバラバラの習い事の場所まで送迎しなければなりませんし、何人か兄弟がいらっしゃる場合は時間調整の負担がさらに発生します。 そんな時、ハッチリンクジュニアなら自宅でオンライン英会話レッスンを受けることが出来るので、そもそも送迎の必要がありません。 送迎の必要がない分、代わりに家族で楽しく英会話を学ぶ時間にあてることもできます。 また、他の習い事やご家族の都合に合わせてそれぞれの家族に合ったプランを立てることが出来るので、余暇の予定も立てやすくなります。 子ども達だけでなく親御さん側にもメリットがあるという点に、ハッチリンクジュニアが評判な理由が隠されています。

hatchlinkjr側で、用意してくれている、オンラインテキストがある。 テキストに沿って、新しい単語や、使い方を教えてもらい、復習してくれたり、小テストしてくれたり。 発音もみてくれる。 合間に、今日食べたものや、今日の天気を質問されたり、時折英語で遊んでくれたりもする。 とにかく優しい。 . #hatchlink #ハッチリンクジュニア #オンライン英会話 #小学生英語教育 #小学生英語育児 #英語教育 #フィリピン人講師

ハッチリンクジュニアの特徴7:団体向けの英語授業を提供している程の、評判のレッスン!

ハッチリンクジュニアでは、教育機関や学習塾でのオンライン英会話導入を薦めており、楽しいと評判のレッスンをより多くのお子さんに受けてもらえるよう取り組んでいます。 小学校で英語が教科化されると、お友達と一緒に“集団で”英語を学ぶ機会が増えるということになります。 そして集団で英語を学ぶ時に大切なのは、“みんなで楽しく学ぶ”ということです。 みんなで楽しく学ぶことで、結果的に「他の子と英語でコミュニケーションを取ってみたいな」というモチベーションが子ども達の中に次第に生まれてきます。 子どもが英語に苦手意識を持たないよう、みんなで楽しく学ぶためには、ハッチリンクジュニアの楽しいレッスンがとても有効だと言えます。

ハッチリンクジュニアのコース内容と料金は?

ここまでハッチリンクジュニアにはどんな特徴があるかを紹介してきました。 ではここからはハッチリンクジュニアのコース内容と料金について、詳しい表で見ていきましょう。

コースプランレッスン回数(1ヶ月)レッスン料金一週間の目安
エンジョイコース4回2,760円週1回
習い事コース8回3,686円週2回
しっかり学習コース12回5,370円週3回
上級者への道コース16回7,222円週4回
ネイティブへの道コース20回8,797円(兄弟で!)週5回
プレミアムコース30回11,111円週6回以上
価格は税抜価格を表示しています。2020年2月3日現在

ハッチリンクジュニアでは6つのコースが設けられているので、それぞれの「1週間の目安」を参考にしながら、お子さんの他の習い事や親御さんのご都合に合わせて予定を立てることができます。 ここで、利用者からの評判をいくつか見ていきましょう。

ハッチリンクジュニアの12回のコースが気になる!!クチコミもいい!!

12回コースの評判はとても良いようですね♪ 週3回でバランス良く英語に触れる機会ができそうですね。

オンラインすごく楽だよ! ハッチリンクジュニアってとこでやってるよ

オンライン英会話スクールは、やはり「気軽にレッスンが受けられる」というのが強みですね♪ たくさんの教材を準備してスクールまで通学して…という時間が無いので、その分の時間を英語学習や他の学習、またご家族の団らんの時間にあてることができます。 ハッチリンクジュニアが評判な理由が分かります。

英語の勉強で一番難しいのは続けること

みなさんは、英語の勉強をしていく上で一番難しいのは一体何だと思われますか? 単語学習や文法問題などの実際の学習内容を思い浮かべる人が多いと思いますが、実は英語学習で一番難しいのは“続けること”なんです。 その理由にはどんなものがあるのでしょうか?

英語学習が続かない理由

いざ「さあ!始めよう!」と英語を勉強する決意を固めても、なかなか続かず頓挫してしまうことがあります。 それはいったいなぜなのでしょうか? 学校・会社・育児・お出かけ…など、私たちは毎日たくさんのことをして過ごしているので、1日を英語学習に割く…なんていうことはできないですよね。 「どんな風に勉強していけば、目的に向けて効率よく楽しく学習できるのか」ということを個人個人で見つけていかないと、英語学習のスタート自体が延び延びになってしまう可能性もあります。 英語学習が頓挫したり、スタートが延び延びになったりしないように、まず一般的な「英語学習が続かない理由」にはどんな理由があるのか、ここから順番に見ていきましょう。

勉強の目的が不明確

まず理由の一つには、何の目的で英語を勉強するのかというのが不明確だということがあげられます。 「日常会話ができるようになりたい!」という人が難しいビジネス英単語まで覚える必要はありませんし、「海外留学に備えたい!」という方がABCから学ぶ必要もありません。 しかし、自分の英語学習の目的を見失っていると、つい自分の目標には必要のないことまでやってしまいます。 また「海外で英語を使いたい」という漠然とした目的ではなく、「海外旅行でホテルに1人でチェックインできるようになりたい」「海外の企業で営業として働きたい」といったようなより具体的な目標にすると、英語力向上のために今やるべきことは何かということが明確になります。

周囲の環境に英語習得の強制力がない

英語学習にはその方が置かれている“環境”も重要なポイントです。 せっかく英語を勉強していても、普段の生活で英語を話す相手がいなかったり自分と同じように英語力アップを目指して学んでいる人が周りにいなかったりすると、モチベーションが下がってきてしまい英語学習が続かないことがあります。 英会話スクールに行けば、週何回かは必ず英語を話さざるをえない環境に置かれますし、講師の方も熱意を持ってレッスンされているので、その思いに触発され「もっと英語を勉強しよう」となることもあります。 決意して始めたはずの英語学習が途中で、なぁなぁになってしまう方は、あえて英語を話さざるを得ない環境に自分を置いてみるのも1つの方法です。

ハッチリンクジュニアの受講生はこんな人が多い

ここまでハッチリンクジュニアについてや、英語学習そのものについて紹介してきました。 では、実際にハッチリンクジュニアを選んだのはどんな人が多いのでしょうか? 1つずつ見ていきましょう。

実際にハッチリンクジュニアを利用するに至った方の経緯を見ると、費用面のことやご家族の都合、そして生活環境の変化などで英語学習について悩んでいた人が多いことが分かります。 ハッチリンクジュニアなら、入学金・教材費が必要なく月謝のみでレッスンを受けることが可能ですし、引っ越ししてもオンラインで受講なのでネット環境などが整えばどこでもレッスンを受けることができます。 また1つのアカウントで家族でレッスン回数を分けて受講できるので、兄弟が多くても安心ですね♪ 今までご紹介してきたハッチリンクジュニアのいくつかの特徴は、上に記載したいろいろなお悩みを解決するものばかりです。 ハッチリンクジュニア公式サイトには、利用者の方の体験談やいろいろな評判、そして実際に利用に至るまでの経緯などとても具体的な感想が書いてありますので、ハッチリンクジュニアを検討されている方にはとても参考になるサイトです。

ハッチリンクジュニアの利用を検討されている人は、公式サイトに載っている体験談・評判を見て「もしお子さんが入会したら…」とイメージしてみるのをおすすめします。 ご家族の予定や都合なども合わせて考えると、より具体的にイメージすることができますよ♪

ハッチリンクジュニアの受講生はどんな人?
  • お子さんに英語に触れる機会を持ってほしいけど、英会話スクールの費用が気になって一歩踏み出せなかった方。
  • ご家族の仕事の都合などで転居が多く、通学制の英会話スクールだと子どもが慣れた頃に引っ越しの可能性があるため困っていた方。
  • 兄弟一緒に英語を楽しく学んでほしいと思っていた方。
  • お子さんが帰国子女だが、日本に戻った後生活の中で英語に触れる機会が激減してしまい気軽に英語を話せる環境が無く困っていた方。

ハッチリンクジュニア利用者の体験談・口コミ・評判

ハッチリンクジュニア利用者の体験談・口コミ・評判について、公式サイトの他にもいくつか紹介します。 実際に利用した人の感想なので、とても参考になりますよ♪

#ハッチリンクジュニア 体験1回目終了! ママ英語わからんからGoogle翻訳さんにお願いしました笑 良いところ悪いところ書いてくれるの嬉しいな なかなか当たりの先生だったのでは?と思う。娘がyellowとかAppleとか言ってたのにはビックリ。

良いところだけでなく直したほうがいいところも教えてくれて、ハッチリンクジュニアではとてもきめ細やかな指導がされていますね。 ハッチリンクジュニアの英語レッスンの評判の良さにも納得です!

うちは、ハッチリンクジュニアでレッスンを受けています。サポートがしっかりしていますし、週3〜4は同じ先生で予約がとれています。パペットで相手をしてくれたり幼い子でもレッスンを受けやすく満足しています。

初めて英語に触れるお子さんや、パソコン画面でやり取りする環境に最初は慣れないお子さんもいらっしゃるかも知れません。 そんな小さい子にも、英語を楽しく学習できるようにパペットを使ってレッスンしてくれるのは、親御さんにとっても安心ですね♪

先生もやさしく、ゆっくりはっきりと話してくれたので、楽しくレッスンできたようです。歌がとっても楽しかったそうです。また先生にフィリピンの食べ物について教えていただき、子供たちは興味津々でした。オンラインでもこの質で授業ができるとは、正直びっくりしました。また次回宜しくお願いします。

ハッチリンクジュニアでは子どもたちが「楽しく英語を学べる」レッスン環境が整っています。 現地の食べ物などをその現地の方に教えてもらうというのは、異文化を知ることが出来るので子どもたちにはとてもいい経験です。 日本にいるだけでは分からないことも知ることが出来て、お子さんの視野がどんどん広がっていきそうですね♪

マンツーマン英会話・英会話コーチングスクール・通常の英会話教室の違い

マンツーマン英会話・英会話コーチングスクール・通常の英会話教室の違いには一体どんなものがあるのでしょうか? ●マンツーマン英会話 マンツーマン英会話1レッスンは、40分~60分ほどの時間で行われ、費用は2,000円台後半~6,000円台後半と比較的抑えられます。 マンツーマンなので気軽に質問がしやすい環境が整っています。 ●英会話コーチングスクール 英会話コーチングスクールの特徴は、1日に約2~3時間のレッスンを個別に作られたカリキュラムに沿って受け、一定期間集中して徹底的に英語力のアップを図るという点です。 マンツーマンできめ細やかなサポートを受けられるだけあり、費用が約月100,000円~150,000円とかなり高額になっているため、本気で英語を学ぼうとしている方におすすめです。

●通常の英会話教室 通常の英会話教室はCMで見かける機会が多く、「英会話始めようかな?」と思うきっかけになった方が多くいらっしゃるのではないでしょうか? 日常会話からビジネス英会話まで、一対一からグループ制のクラスまで、体系は様々です。 幅広い年代の人が通っているので、同じように英語を学ぶ方と出会いやすい環境だと言えます。

ハッチリンクジュニアの無料レッスンがおすすめな理由

ここまでハッチリンクジュニアが、自宅で気軽に利用できるオンライン英会話スクールであるということや、インターネットやSNS上でのハッチリンクジュニアのとても良い口コミ・評判があることについて紹介してきました。 しかし親御さんが1番気になるところは「評判はいいけど、実際のレッスンはどんな雰囲気なんだろう?」だったり「うちの子は楽しんで英語を学べるかな?」という点ですよね。 ハッチリンクジュニアでは、まず無料会員登録をすると2回の無料体験レッスンを受けられるので、レッスンの内容・講師の雰囲気・お子さんの楽しむ様子を親御さんが実際に見て、納得してから入会できるので安心です。 またハッチリンクジュニアでは、無料体験レッスン後の無理な勧誘などは一切行っていないので、少しでもご興味を持った方はまず無料体験レッスンを受けることをおすすめします。

ネットを介した英会話スクール自体に馴染みがないお子さん・親御さんもいらっしゃるかも知れませんが、“百聞は一見にしかず”ですので、まずハッチリンクジュニアの無料体験レッスンを受けてみましょう♪ 体験してみたら、きっとあなたもハッチリンクジュニアが評判な理由を感じられますよ♪

まとめ

ますますグローバル化が進む現代において、幼少期から英語に触れるということは、後々の英語学習においてとても重要です。 なぜなら、一般的に“英語耳”と呼ばれる「これは日本語と違う…英語だ!」と聞き分けられる耳を育てるには、吸収の早い幼少期がベストタイミングだからです。 この耳が育っていないと、日本語には無い英語の発音を聞き分けるのが難しくなってしまい、英語に対する苦手意識が出てくる可能性があります。 本当は英会話は楽しく学習ができるものなのに「英語ってよくわからない・つまらない」となったら、もったいないですよね。 そのためにはまず親御さんが、お子さんが英語を楽しんで学べる環境を整えるというのが、とても大切な第一歩になります。

近くで人気の英会話スクールを探す

ここまでハッチリンクジュニアについて紹介してきましたが「近所の英会話スクールの評判も知りたいな」という人もいらっしゃるでしょう。 そんな方はぜひ、インターネットやSNSなどで調べたり、どこかのスクールに通っているお子さんがいる方に尋ねるのも良い方法です。 また無料体験レッスンにて、通常のレッスンとほとんど同じ内容の教材を使ってくれるところもあります。 「実際に通ってみたら、思っていたのと違った」ということにならないよう、いくつか無料体験レッスンを受けたりして、個人個人のレベルに合ったところを見つけましょう。 なにより、英語を楽しい・面白いと感じながら学べる環境がとても大切ですので、評判などしっかり検討してみてくださいね♪

アクセスランキング