IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

パルキッズジュニアの料金は安い?コースとコスパを調査

英語

パルキッズジュニアは料金が安く設定されている英語学習サービスであり、できるだけ費用を削減したい人におすすめです。パルキッズジュニアではさまざまなコースが用意されているため、利用する前にコースごとに特徴や料金を把握するようにしましょう。

更新日時:

英語の重要性は上がっている

現在の日本では英語の重要度が高まってきているため、英語の勉強に力を入れる人たちが増えてきています。 英語を学ぶ環境も整ってきており、中学・高校はもちろんですが、幼児や小学生向けの英語学習サービスも増えている傾向があります。 英語は小さいころから覚えておくことで身に付きやすくなるため、小さいころから英語に触れる生活をしておくことが理想的です。 パルキッズジュニアも幼児や小学生向けの英語学習サービスであり、子供向けの授業内容になっています。 英語力を身につけておくことで将来役立ってくれる割合が高く、必要とされる知識でもあります。 英語の重要度は高まっていますが、主に若者世代に求められているスキルであり、中年や高齢の方には今まで通り重要度に差はありません。

レベルの高い教育を受けられやすくなる

英語の重要度が高まっていることで海外留学がしやすくなっていたり、MOOCの授業も英語が圧倒的に人気があります。 MOOCでは無料で海外の学校の授業を受けることができ、本場の英語と触れ合うことが可能であり、実用的な英語力を身につけることも可能です。 レベルが高い授業が受けられることになったことで、より高い英語力を身につけることができ、筆記だけではなく実際に会話できるほどのスキルも身につけやすくなっています。 パルキッズジュニアでもインターシップを採用しており、英語が溢れかえっている環境を体験することが可能です。

職業や人生の選択の幅が広がる

英語の重要度が高まったことで、日本人の英語力も底上げがされつつあります。 英語力を身につけることができれば進学や就職の選択の幅が広がり、人生を左右することもあります。 それだけ影響力があるスキルでもあるため、身につけておいて損をすることはありません。 職業の場合では、外資系の企業に就職できたり、海外の企業に就職できる可能性も出てきます。 最近の日本国内のマーケットは縮小しつつあり、国内よりも国外の方が就職できる可能性があります。 その際に英語力があればより有利に就職を決めることができます。

受験や就職に有利

英語のスキルが身についているだけでも受験や就職に有利になります。 特に、進学校に進学する場合や外資系などの海外の人と接する機会がある企業に就職する際に最も効果があらわれます。 進学校や外資系の企業では、英語力が求められるため、半端な英語力では役に立たない可能性があります。 また、英語と関係ない学校や企業の場合でも英語力が身についているだけでも評価される可能性が高く、英語のスキルを身につけておくことで他の志願者と差をつけることができます。

パルキッズジュニアの特徴

パルキッズジュニアの特徴は、幼児から英語の勉強を受けさせることができることです。 そのため、幼児や小学生から英語を学ばせたいと考えている人におすすめの英語学習サービスです。 9歳から小学生まで利用することができ、中学生になると利用できなくなるという小さな子供向けに特化した英語学習サービスでもあります。 パソコンとネット環境さえ整っていれば利用することができるサービスであり、スマホやタブレットでも利用することができます。 専用の器具を購入する必要がないため、利用料金さえ支払えば利用することができるメリットがあります。 ただし、スマホやタブレットを利用する場合はwifiの環境下で行うことをおすすめします。

パルキッズジュニアの授業内容は子供向けに用意されており、アニメ風の動画で英語の勉強をすることができます。 アニメ風の動画であるため、子供は楽しみながら英語と触れ合うことができ、英語力も高めることが期待できます。 パルキッズジュニアの料金は比較的安いため、気軽に利用することができます。 また、36か月サポートを保証がされているため、より安心に利用することが可能になっています。 小さな子供に自宅で英語の勉強をさせたいと考えている人におすすめの英語学習サービスです。

パルキッズジュニアのコースと価格

パルキッズジュニアを利用する前にコース内容と料金について調べておくことをおすすめします。 コースによって授業内容も変わってくるため、確認せずに契約してしまうと子供にあったレベルの授業が受けれない可能性があります。 また、料金も確認していないと請求されたときに困惑してしまうリスクが高まります。 パルキッズでは年齢別のコースが設けられているため、お子さんの年齢のコースを利用することが一般的です。 年齢とあっていないコースを選ぶことは基本できないため、必然的に選べれるコースが決まってしまいます。 0~1歳・9歳以上・英語中級者のコースに分けられており、年齢にあった授業内容になっています。 それぞれの利用料金も異なってくるため、事前に確認しておくことをおすすめします。

1:0~1歳

0~1歳のコースでは、主に英語が言葉であることを認識させることができます。 90分間の英語の音声を流す授業が基本になり、遊んでいる時などBGM程度の感覚で聞かせるだけで効果があります。 一日90分間聞かせるだけでよいため、親の負担もかかりません。 90分音声を聞かせるだけではなく、パソコンやスマホを使ったオンラインレッスンを受けることも可能です。 オンラインレッスンは幼児だけではなく保護者も一緒に受ける必要があり、パソコンやスマホの操作は保護者の方が行います。 幼児と一緒にレッスンを受けることで英語力を定着させるだけではなく、親子間の絆も深めることが可能です。 0~1歳のコース料金は2年間で65,000円であり、英語学習サービスとしては安いです。 30か月の保証期間も設けられており、安心して利用することができます。

2:2~8歳

2歳以上の子供の場合はパルキッズプリスクーラーとアイキャンリードの教材がおすすめです。 なかでもアイキャンリードは読解力を高めることができ、英語版の絵本程度なら読めれるようになります。 読解力は英語を学ぶ上で必ず必要となるスキルであるため、2歳程度から学んでおくことが理想的です。 英語は書く場合より読んだ方が頭に入りやすいため、先に読解力を高めておけばその後の英語の勉強が楽になります。 アイキャンリードは25,920円で利用することができ、期間は2年間です。 アイキャンリードで英語を聞き取れる耳にすることができ、日本語とは違う言語であることを認識させることができます。 比較的利用料金も安く設定されていることや適性年齢が幅広いこともあり、利用者が多いコースでもあります。

3:9歳以上

9歳以上のプランでは、「書く」「聞く」「読む」「話す」の4つのスキルを高める授業内容になっているため、実用向けの英語力を養うことができます。 授業内容もオンラインレッスンや教材による学習、音声による学習など幅広い授業内容が揃っています。 9歳以上のコースでは英検準2級程度の英語力が身につくことが期待され、他の子供と英語力に大きな差をつけることができるコースでもあります。 同年代が話す会話内容程度であれば英語で話せるようになり、インターシップで海外に行くことがあっても問題なく意思疎通を行うことができます。 9歳以上の料金は73,062円であり、2年半の学習期間が設けられています。 36か月の保証期間もあります。英検準2級の資格を取得するためには、塾に通ったり、勉強漬けになる必要が出てきやすいですが、7万円台で英検準2級同等の英語力がつくと考えれば非常に安い料金です。

4:中級者向け

中級者向けでは、表現力をさらに向上させることができ、日常会話ならなんなく話せるようになります。 聞き取る能力も高めることができ、聞いた英語を正しく理解し、返答することが可能にです。 中級者向けのコースを無事に終えることができれば、高校生程度の英語力が身についていることになります。 中級者向けの料金は70,200円であり、2年間の学習期間が設けられています。 30カ月のサポート期間も設けられており、安心して利用することができます。 音声による学習方法からプリントによる筆記スキルも高めることが期待できます。 90分間かけ流しの音声は、のちに観賞する動画と連動しており、英語を定着させる役割があります。 一日プリントを一枚こなすことでも英語力を身につけるスピードを速める働きが期待できます。

5:英検5級・4級オンラインレッスン

英検5級と4級の検定を受けるためのオンラインレッスンを受けることができ、子供に英検を習得させたい場合に利用するようにしましょう。 どちらの級のレッスンも費用は9,500円であり、2ヶ月間の勉強プランになっています。 毎日1レッスンを目安にすることで2カ月後には全てのレッスンを受けたことになります。 約10分で終わるような短いレッスンであるため、苦痛に感じにくく、子供も楽しみながら英語の勉強を行うことができます。 2回目のレッスンからは過去に出されたレッスンの復習も含まれており、以前勉強したことが身に付いているをかを試されます。 また、プリントでの勉強もできることで本番の検定さながらの環境で英語の勉強をすることもできます。

6:英検3~2級オンラインレッスン

英検3級・準2級・2級のオンラインレッスンでは、上記で紹介した英検5級・4級の勉強方法に加え、ライティングをするレッスンも含まれます。 そのため、質問に対してさまざまな答え方をする能力が身につけ、より多くの回答を思い浮かぶようになります。 英検3級から2級のオンラインレッスンの費用は12,960円であり、5級・4級の費用よりは高く設定されていますが、それだけ多くの授業内容を受けることが可能な証拠でもあります。 パルキッズジュニアでは、反復学習を怠らない学習方法を行っているため、完全に知識が定着させることができます。 その場限りの知識ではなく、将来活用することができる知識を身につけることができ、検定本番でもいままで覚えたことを発揮させることも期待できます。

7:アイラブリーディング

アイラブリーディングは30分間CDを掛け流すレッスンであり、特定の状況で聞く必要がなく、食事をしている間や遊んでいる間にかけるだけでよいです。 BGM程度の感覚で使用すればよいため、親には全く負担がかからない特徴があります。 子供自身も勉強をしている感覚になりにくく、楽しみながら英語に触れ合うことができます。 CDを聞かせ終わった場合は、5分程度で終わるレッスンを受けさせるようにしましょう。 レッスン内容はCDで掛けた内容と連動しているため、CDを多く聞かせていれば自然と答えれるようになります。 時間があればプリントで勉強を行い確実に英語力を定着させるようにしましょう。 しかし、プリント学習をさせるためには筆圧がある程度必要になるため、3歳未満の子供には無理に行わせる必要はありません。 アイラブリーディングの25,920円になっており、2年間の学習期間が設けられています。

8:パルキッズプリスクーラー

パルキッズプリスクーラーは65,000円で利用することができ、実用的な英語力を身につけることが可能です。 英語を学ぶ方法はさまざまなありますが、多くの英語学習方法では実用的な英語力が身についていない可能性が高いです。 例えば、英語の知識があっても実際に外国人と会話をすることができないことが良いたとえです。 英語の知識があるにも関わらず、英語で話すことができない主な理由は教科書に記された英語しか理解していない場合が多く、実用的な文法を教えてもらっていないことが原因です。 パルキッズプリスクーラーでは、実用的な問題しか出題されないため、自然に実用的な英語力が身に付きます。 また、英語を読んだ瞬間に意味を理解する読解力も身につけることができ、英語の本をスラスラ読むことができるようにもなります。

9:パルキッズキンダー

パルキッズキンダーは上記で紹介した教材より難易度が高い教材で勉強をすることができます。 パルキッズプリスクーラーを修了した子供におすすめのコースでもあります。 利用料金は同じで65,000円になっています。 パルキッズキンダーでは、より高い読解力を身につけることができ、人気の小説でもあるパリーポッターの英語版も問題なく読めるようになります。 また、パルキッズキンダーを修了するころには英語力が高校生レベルまでにも向上しています。 小学生未満の年齢でも高校生レベルの英語力を身につけておくことでさまざまなことに対して有利になり、受験などでは大きな差があらわれやすいです。 自然と勉強ができる子供になるような教育方針に仕上がっているため、親が気にしなくても率先して英語の勉強をするようにもなりやすいです。

パルキッズジュニアの料金の評判

パルキッズジュニアの料金に対する評判は良い意見が多く、悪い評判は少ないです。 料金の評判が良いことは料金に対して不満に感じている利用者が少ない証拠でもあるため、利用料金で悩んでいる人は入会しても後悔する可能性が低いです。 パルキッズジュニアはさまざまなコースが用意されており、年齢にあったコースの授業を受けることができます。 コースの違いによって料金に違いはありますが、数万円の違いであり、どのコースも10万円未満の料金に抑えられています。 英語学習サービスの中には数十万円の料金を必要とするサービスも多くあり、子供向けの英語学習サービスといっても10万円未満は安いです。

また、英語学習サービスは1年契約の場合が多いですが、パルキッズジュニアは2年以上の契約で10万円未満であるため、破格の料金といっても過言ではありません。 英語教室の場合でも10万円未満に収まる教室は少ないです。 幼児向けの英語学習サービスの数が少ないことも影響していますが、料金の評判が良いことで多くの利用者がパスキッズジュニアを利用しています。 子供に英語の知識を身につけてあげたいと考えていてさらに、できるだけ料金を抑えたいと考えている人におすすめの英語学習サービスです。

金額の割に教材が揃っていない

2年間続けてみましたが、残念ながらうちの子には効果がありませんでした。 料金も安くはないので、解約してしまいました

子供2人の学習に利用していますが、帰国子女に間違えられることもあります。 家での会話は英語ではなく、日本語で行っているので、彼らの実力は全てパルキッズから得たもの。上の子は6歳の時に英検準二級に、下の子は英検四級に合格した

英語の勉強で一番難しいのは続けること

英語の勉強をする上で最も難しいことが勉強を続けることです。 勉強の好き嫌いに関係なく英語は勉強が長続きしにくい特徴があります。 そのため、さまざまな教科がある中で最も挫折してしまいやすい教科であり、実際に英語の勉強を継続的にできいない人が圧倒的に多いです。 英語の勉強を続けることができない理由は下記に紹介しますが、全く別の言語であることが理由の一つです。 ゼロの状態からスタートするため、基本を覚えることも難しく、相手に伝えるために必要な発音も発しにくいです。 それらの原因が重なりあうことでより勉強を続けることが難しくなっています。 日本語と英語では文法も全く異なるため、ルールを身につけるためには多くの勉強時間が必要となります。

英語学習が続かない理由

英語の勉強が長続きしない理由を上記でも一部紹介しましたが、それ以外の理由も考えられます。 英語が長続きしない理由を把握することで、自身で改善することができ、挫折しにくい考えを持つことが可能になります。 さまざまな理由から英語の勉強は挫折してしまうリスクが高くなっていますが、多くの理由が気持ちの問題であるため、気持ちの持ちようでは継続的に英語の勉強ができるようにもなれます。 挫折してしまう要因を少しでも減らすことができればそれだけ継続的に英語の勉強ができるようになり、効率的に英語力も高めることが可能です。 こらから英語の勉強を始めようと考えている人は、次に紹介する英語の勉強が長続きしない理由を参考にしてください。

勉強の目的が不明確

英語の勉強をする目的が決まっていないと勉強を長続きさせることができず、挫折してしまいやすいです。 たとえ挫折することがなくても集中して勉強することができないため、効率の悪い勉強方法になってしまいます。 英語の勉強を継続的に行いたい場合は英語を学ぶ目的や目標を定めるようにしましょう。 目的や目標を決めるだけでも頑張れる気持ちが芽生え、継続的に英語の勉強ができやすくなります。 進学や就職するために英語力を身につけたいと考えている人は比較的目標を決めやすいですが、自身のスキルアップだけの目的だと的確な目標が立てづらいです。 しかし、英語の検定などを目標にすることで的確なカリキュラムを作成することができ、効率よく英語の勉強を行うことが可能になります。

周囲の環境に英語習得の強制力がない

英語の勉強が長続きしない理由の中に周囲の環境に英語が必要性がないこともあげられます。 必要ではない物に対して頑張ることは難しく、集中が切れやすくなってしまいます。 英語と触れ合う機会があれば英語力を身につけても活用することが期待できますが、周囲の環境が英語とは無関係であれば英語力を身につけても活用することができず、勉強をする意欲が減反しまいます。 逆にいえば周囲で英語を使用する環境になれば必然的に英語の勉強にも身が入ることになります。 海外留学が最も周囲の環境を変える方法ですが、誰でも簡単に実行することができるわけではありません。 田舎に住んでいれば必然的に英語を話す機会がなくなるため、海外留学は無理でも都会に引っ越すことも環境を変えることができます。

パルキッズジュニアの値段が安い理由は?

パルキッズジュニアの料金は他の英語学習サービスと比べると安いです。 料金が安いため、家計を圧迫することもなく、子供に英語の知識を定着させることが可能になっています。 幼児から英語の勉強をさせることは高額なってしまうというイメージを持たれがちですが、パルキッズジュニアではそのようなことはありません。

パルキッズジュニアの料金が低く抑えられている理由に必要となる機材が少ないからです。 他の幼児用英語学習サービスを利用する場合は利用料金とは別に教材費も必要になり、利用料金が安くても結果的に高額な費用が必要になりがちです。 専用の機材でなければならないと必ず購入を促されるため、料金も増えてしまいます。 しかし、パルキッズジュニアは機材費がほぼ必要ありません。 パソコンやスマホ・タブレットとネット環境させ整っていればサービスを堪能することができます。 動画や問題を解く際もパソコンやスマホで行うことができます。 別途の教材を購入することもできますが、購入しないとサービスを受けることができないわけではなく、あくまでも補助的な教材であるため、無理に購入する必要もありません。 また、パルキッズジュニアの利用料金は1年間ではなく、2年から2年半年であることも安い理由の一つでもあります。

パルキッズジュニアの教室の場所

パルキッズジュニアの英語学習サービスを利用することを決めた場合にどこに行けばよいのか考える人もいますが、パルキッズジュニアはオンライン型の英語学習サービスであるため、特定の場所で授業を受ける必要がありません。 あえて言うのであれば授業を受ける教室は自宅になります。 パルキッズジュニアは自宅で英語のレッスンを受けることができ、好きな時間に子供に英語の勉強をさせることができます。 教室までの移動距離や費用を削減できるメリットがあり、親からすればかなり楽ができる英語学習方法でもあります。

自宅で英語の授業を受けるようになるため、必然的に英語で話す相手がいない状況になりやすく、英語でのコミュニケーション能力を養うことは難しくなります。 そのため、パルキッズジュニアを利用する場合は、子供だけで受けさせるのではなく、親も一緒にレッスンを受けることが理想的です。 親と英語での会話をすることで英語の楽しみ方を見つけやすくなり、英語の勉強を受けることを習慣化することも可能になっています。 自宅で英語の学習をすることはデメリットになることもありますが、人によってはメリットになることもあります。 例えば、英語初心者の方はいきなり英語教室に通うことに抵抗が出やすいですが、前もってパルキッズジュニアで基礎を学んでいれば、英語教室にも通えやすくなります。

代表者電話番号所在地事業内容
船津 洋03-3352-6125東京都新宿区新宿1-18-10-3F英語教材の製作・販売

まずは無料で資料請求をしよう

パルキッズジュニアでは、無料レッスンやカウンセリングのサービスは行っていませんが、適している教材が何かなどを示してくれるサービスが存在しています。 英語の勉強をするためにはレベルにあったコースや教材で勉強する必要があり、適していないレベルのコースや教材では効率よく英語力を高めることができません。

パルキッズジュニアのホームページには、利用させようと考えている子供の年齢や現在の英語のレベルなどを記入する場所が設けられており、正しい情報を入力するだけで適した教材はどれなのかを示してくれます。 初めて英語学習サービスを利用しようと考えている人や適したコースや教材が分からない人におすすめの機能でもあります。 また、無料で資料請求することも可能であり、パルキッズジュニアを利用しようか悩んでいる場合はまず資料請求の手続きをするようにしましょう。 資料請求は無料で送られてくるため、安心できます。 請求した資料にはパルキッズジュニアについて詳しく紹介されており、疑問に感じていたことや不安を払しょくさせることも可能です。 請求した資料を元に契約するかしないかを判断することができ、求めている英語学習サービスであればそのまま契約するようにしましょう。

アクセスランキング