IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

ワンコイングリッシュの特徴と評判・口コミまとめ

英語

ワンコイングリッシュ英会話スクールは、500円で英会話を習えるスクールです。今までにない料金の安さに、疑問を持っている人も多いのではないでしょうか。この記事では、そんなワンコイングリッシュ英会話スクールの実態をまとめてみました。

更新日時:

英語は必要ないけどできると楽しい

皆さんは英語の必要性を感じた事がありでしょうか。 正直、日本で生きていくなら英語が喋れなくても大丈夫だと感じる事が多々あるでしょう。 しかし、英語を喋れるようになると楽しめる事が増えるのは確かな事実です。 日常生活の中で「こんな時英語がしゃべれたらな」と思う瞬間、あった事ないでしょうか。 「英語が喋れないから仕方がない」と諦めた事もあるのではないでしょうか。 そこで、英語が話せたらどんな楽しみが増えるかまとめてみました。

英語のドラマや映画を見られる

英語のドラマや映画を観たいと思った時、吹き替え版か字幕で観るかの2択になるでしょう。 しかし、英語を理解できるようになれば、原音とおりの声と和訳されていない本来の意味で楽しむ事ができます。 日本語に変換するフィルターが掛かっていないので、より物語に集中できるでしょう。 また、中には吹き替えも字幕もない名作もあったりします。 英語がわからない時は、観られないと諦めなければいけなかった作品を観られるようになるのは、とても素敵な事です。

海外旅行が楽しくなる

「こんな時、英語を話せたらな」と思う瞬間が多いのは、海外旅行をした時ではないでしょうか。 言葉とは自分の意志を伝える最も正確なツールです。 この料理が食べたい、ここに行きたい、この問題を解決してもらいたい。 そういった思いを伝える時、英語が喋れないと上手く伝わらずモヤモヤするでしょう。 また、英語が喋れれば、現地の人と円滑にコミュニケーションが取れます。 そうすれば、現地の人しか知らない事や情報なども聞けて、旅行がもっと楽しくなるでしょう。

外国人と仲良くなれる

海外旅行に行った際、外国人の友達を作った事はあるでしょうか。 海外でできた友達といのは、その後の人生でかけがえのない存在になる事が多いそうです。 また、最近では日本国内にも外国人が増えてきています。 これから東京オリンピックが始まりますから、これからもっと増えていくでしょう。 外国人の方と仲良くできたら、自分の世界が広がります。 異文化の交流と言うのは、自分の見解を広げてくれますし、良い刺激を与えてくれるでしょう。

ワンコイングリッシュとは

現在英会話スクール業界で注目を集めている『ワンコイングリッシュ』をご存知でしょうか。 サービスを運営している会社は『株式会社ワンコイングリッシュ』で、創立は2014年です。 他の英会話スクールに比べると、新設の会社と言えるでしょう。 創業者は日本企業と海外ビジネスのマッチングを1万件以上行っている『兒嶋裕貴』さんです。 兒嶋裕貴さんは、早稲田大学を卒業後世界60カ国へ渡航した経験があり、「グローバル市場で成功する日本企業を10000社作る」という目標を掲げています。

2019年現在、新宿校を始め横浜校、渋谷校、五反田校、池袋校、吉祥寺校、飯田橋校、銀座校の計8校が開校しています。 ワンコイングリッシュは、「一企業の利益を追求せず、日本人が一人でも多く英語を話せるようになること」というコンセプトを掲げています。 名前のとおり、1時間500円と言う業界屈指の安さを誇っている、今までにない英会話スクールです。 ワンコイングリッシュの講師陣は、厳しい選考内容を突破した講師だけを採用しており、英語力だけではなく人間性も良いと評判です。 その評判の良さから、『月曜から夜ふかし』や『新日本プロレス大作戦DX』などの人気メディアにも頻繁に取り上げられています。

ワンコイングリッシュの特徴は?

グーローバル社会になった昨今では、英会話がとても重要なスキルとして重宝されています。 そのため、さまざまな英会話スクールが今注目を浴びており、英会話スクールの戦国期とも言えるでしょう。 そんな中、ワンコイングリッシュは比較的新しい英会話スクールと言えるでしょう。 歴史が浅いと言える新設の英会話教室が、現在の英会話スクールブームでひときわ人気を博しているのはなぜなのでしょうか。 その秘密は、ワンコイングリッシュの特徴にありました。 ワンコイングリッシュは、他の英会話スクールにはない特徴を多く持っています。 それが、利用者の心を掴み、利用者数が増えていっているそうです。 ここからは、利用者の心を掴んでいるワンコイングリッシュの特徴をみていきましょう。

ワンコイングリッシュの特徴1:レッスン費が安い

ワンコイングリッシュの最大の特徴は、今までにないようなレッスン費の安さでしょう。 他の英会話スクールでのレッスン料は、月4回コースで平均1万円前後です。 それに比べ、ワンコイングリッシュは月4回コースで4,000円からになっています。 比較していただくとわかるとおり、破格の料金設定で、これが大きな評判になっています。 この価格を実現させるために、ワンコイングリッシュはいろいろな工夫をいていました。 広告を最低限に抑えたり、内装をシンプルなものにしたりしていたりなど、さまざまなコスト削減に取り組んできています。 また、退会時に違約金なども発生しないようになっていたり、休会プランもあります。 ワンコイングリッシュの利用者に、金銭的負担をかけないよう徹底されています。

1時間たっぷりレッスンが週4回で4000円というのは破格だと思います。

ワンコイングリッシュの特徴2:厳しい選考を突破した講師陣

ワンコイングリッシュの講師陣は、『英語講師の教育プロフェッショナル』が6つのステップで採用した先鋭達ばかりです。 講師陣の英語のレベルはとても高いと評判ですが、それだけではありません。 合格率が2.5%という厳しい選考をパスした講師人は、人間力も素晴らしいと評判になっています。 まず知っていただきたいのが、英語が上達するためには、英語でのコミュニケーションをするのが一番だということです。 英語を喋るとき、聞き手となってくれる講師の方がコミュニケーションが下手だと会話が成り立ちません。 しかし、ワンコイングリッシュの講師陣は、全員コミュニケーション能力が高く、会話がしやすく英語が上達しやすくなっています。 ワンコイングリッシュの講師になら、安心してレッスンを受けられるでしょう。

講師は全員ネイティブです。20代の講師が多いので活気があるクラス進行です。ジェスチャーが大きくて声も大きく表情もとても豊かなので60分間のレッスンはあっという間に過ぎていきます。

ワンコイングリッシュの特徴3:業界最安値の留学サービス

続いてのワンンコイングリッシュの特徴は、業界最安値の留学サービスです。 なんと、他の会社の留学プランの半額料金で留学ができると評判になっています。 評判の理由は、最初に提示されるプラン料金以外の金額が発生しないため、安心して留学しに行けることです。 留学には授業料の他にも、教材費や滞在費、現地でのサポート費などが掛かりますが、それらが全て留学プラン料金に含まれているので、後からお金を請求される事がありません。 また、提携してる全ての留学先には日本人スタッフが常駐しているので、安心して現地に行けます。 留学する前の打ち合わせなども細かく話し合ってくれるので、不安要素を全てクリアにして留学に臨む事ができるでしょう。

留学前にとても親身になって準備をしてもらえて、はじめての1人海外も安心して、すぐに決断できました。

ワンコイングリッシュの特徴4:毎月行われるイベント

ワンコイングリッシュでは、毎月さまざまなイベントが行われています。 イベントの評判はとても良くて、多い時は200名も参加するような人気のイベントを開催しています。 英語力の向上には、日頃のレッスンだけではなく、英語に触れられる機会や環境が多い方が良いと言うのが、ワンコイングリッシュの考えです。 そういったイベントを通して、英語を学ぶ仲間や講師の先生たちとコミュニケーションを取る事で、英会話の楽しさに改めて気が付いたり、もっと英語を勉強したいと言う意欲に繋がっているそうです。 ワンコイングリッシュは、他社の英会話スクールにはない、かけがえのない時間をつくるお手伝いもしてくれています。 自分で外国人が参加しているイベントを探すのはなかなか難しいですし、イベントに参加することが慣れていない人も、自分が通っている英会話教室が主催いていれば参加しやすいでしょう。

外国人の方を含めたイベントって自分で探すのは面倒だけどスクールが機会を作ってくれるので気軽に参加できてうれしいです♪

ワンコイングリッシュの特徴5:キャンペーンが多い

ワンコイングリッシュに通い始める場合、入会金が必要になってきます。 現在の入会金は30,000円です。 他の英会話スクールの入会金の平均が30,000円ですので、平均的な料金と言えるでしょう。 しかし、ワンコイングリッシュはキャンペーンを頻繁に行っているため、この入会金が非常に割引されることが多いです。 1年を通して10ヵ月ほどはキャンペーンをやっているそうです。 このキャンペーン期間を狙えば、通常30,000円する入会金が10,00円で済んでしまいます。 これは、どこかの教室限定ではなく、全校共通しているキャンペーンです。 また、各教室ごとの記念にキャンペーンを行う事もあるみたいで、気になる学校の公式ホームページをチェックしてみてください。

ワンコイングリッシュのコース内容と料金は?

ワンコイングリッシュの評判が良い1つの要因として、充実したコースと安い料金設定にあります。 4名~7名で受けられるグループコースやマンツーマンで受けられるプライベートレッスンなどがあり、自分の望むレッスンを選べます。 どれもが破格の値段ですので、通いやすいというのがワンコイングリッシュの魅力でしょう。

コース名内容期間料金
グーループレッスン 週1回コース曜日・時間固定で週1月4回コース1ヶ月4,000円
プライベートレッスン 月2回コース日時、ペースを自由に選べるマンツーマンレッスンを月2回1ヶ月9,000円
ペアレッスン 月2回コース日時・ペースを自由に選べる少人数レッスンを月2回1ヶ月5,500円
バリュープラングループレッスン4回とプライベートレッスン2回の組み合わせ1ヶ月10,000円

ワンコインイングリッシュとECC外語学院の比較

ワンコインイングリッシュは最近できたばかりの会社です。 「新しくできた英会話スクールってちゃんとしているの?」と感じる方もいるでしょう。 そこで、英会話スクールの最大手であるECC外語学院と2つの項目を比較してみました。 老舗のECC外語学院と比較することで、ワンコインイングリッシュの評判は合っているのか、新しくできた英会話スクールでも大丈夫なのかがわかりやすくなるでしょう。 「大手であるECC外語学院の方が安心だ」と言う人の方が多いかも知れませんが、そんな人にはぜひワンコインイングリッシュとの比較をみていただき、それから判断をしていただきたいです。

料金の比較

まずは料金について詳しく見ていきましょう。 ECC外語学院の料金は、グループレッスン1回100分で月16,000円からとなっています。 それに比べ、ワンコインイングリッシュの料金は、グーループレッスン1回60分で月4,000円です。 レッスン時間が違うので正確に比較するために、10分あたりの値段を出して比較してみたところ、ECC外語学院は10分1,600円で、ワンコインイングリッシュは10分666円でした。 ワンコインイングリッシュのレッスン料は、ECC外語学院の料金の半額以下です。 この圧倒的な安さが、ワンコインイングリッシュの評判を大きくさせている要因でしょう。

レッスン内容の比較

料金が安いと、レッスン内容がちゃんとしているのか不安になる方もいるでしょう。 そこで、次はレッスンの内容について比較してみました。 ECC外語学院のENVISIONコース(英会話コース)のレギュラーレッスンは1回100分で、日本人講師(60分)と外国人講師(40分)です。 ECC外語学院がワンコインイングリッシュより高い理由は、この日本人講師の方が基礎からしっかり教えてくれるからなのでしょう。 それに比べワンコインイングリッシュは、60分間外国人講師の方がレッスンをしてくます。 日常で活かせる英会話を習得するため、文法などの知識を付ける勉強時間を省き、実践で力を身に付けて行くのが、ワンコインイングリッシュのレッスン内容です。 評判どおり、安いからと言ってレッスン内容が疎かになっていない事がわかりました。

従来の英会話教室が効果がないと言われる理由

巷には「英会話教室に行っても効果がない」と言う人もいます。 中には、「英会話教室に通っていたけど効果が出なくて辞めてしまった」よいう方もいます。 なぜそのようになってしまうのか、その理由はなんなのかを掘り下げてみたところ、『十分な勉強時間を確保できないから』という原因に辿りつきました。 英語は色々な事を覚えて行かなくてはいけません。 しかし従来の英会話教室は、外国人講師の人に対して数人の生徒が付き、自分のペースではなく同じ足並みでちょっとずつ会話をしていきます。 それでは自分に合った学習スピードで学習できず、質問したい事も質問できなかったり、自分がわからない事を教えてもらえなかったりしてしまいます。

何となく英会話を話せているような気分になって終わってしまうのが、従来の英会話教室でした。 そこでわかったのが、英会話を身に付けるには自分のペースで学習ができて、自分に合った学習方法をしてくれる、マンツーマン型レッスンが重要だと言う事です そして、だらだらとやっていては意欲を少なくなりますから、短期集中してやってくれるような評判の良い英会話教室がおすすめです。

ワンコイングリッシュの受講生はこんな人が多い

ワンコイングリッシュの受講生はどんな人が多いのか、調べてみました。 まず一番多かったのは、安く英会話を始めたい人です。 英会話は高いというイメージがあって行きたくても行けないという人が、ワンコイングリッシュは安いという評判を聞いて、かようようになったそうです。 次に多かったのが、アットホームな雰囲気で英会話を始めたい人と、気軽に英会話を楽しみたい人です。 ワンコイングリッシュは、一緒にレッスンを受ける仲間も講師の先生も皆仲が良く、アットホームな環境です。 人と喋るのが苦手で、ましてや英会話を通じてコミュニケーションを取るのが不安だった人が、アットホームで仲が良いという評判を聞いて、かよっているそうです。 そういう雰囲気なので、気軽に英会話を楽しみたいと言う人もかよいやすいと言っています。

また、英会話初心者の人も多いです。 わかりやすいコース内容と、始めてみるのにお手頃な価格が魅力的だそうです。 それとは対照的に、英会話上級者の方でもっと英会話を上達させたいという人もいました。 英会話を上達のために他の英会話スクールにかよっていたけど、ワンコイングリッシュの評判を聞いてこっちに移った人も、レッスン内容に満足していて移って良かったと言っています。

受講生はこんな人が多い
  • 安く英会話を始めたい人
  • アットホームな雰囲気で英会話を習いたい人
  • 気軽に英会話を楽しみたい人
  • 英会話初心者
  • 英会話をもっと上達させたい人

ワンコイングリッシュ利用者の体験談と口コミ

ワンコイングリッシュの特徴や、評判の良さの理由をさまざまな角度から紹介してきました。 ワンコイングリッシュについて知れば知るほど、その魅力に気付いていただけたのではにないでしょうか。 しかし、いくら評判や良さを伝えてきたところで、信憑性がないとばっさり切られては何も言えません。 やはり、ワンコイングリッシュの評判を知る上で一番信憑性が高いのは、利用者の体験談と口コミではないでしょうか。 そこで、ワンコイングリッシュに対する利用者の体験談と口コミを、色々なところから集めて引用させていただきました。 公平に判断するため、良い口コミから悪い口コミまで載せていただきます。

数ある英会話スクールから、自分の行く場所を決めるのは慎重に吟味しなくてはなりません。 せっかく行く英会話スクールですから、失敗はしたくはいと思うのは当然の事です。 なので、ワンコイングリッシュ利用者のリアルな声である体験談や、良い口コミも悪い口コミも全て読んでいただき、ここに決めて本当に良いのか考えてみてください。 また、ワンコイングリッシュだけではなく、他の英会話スクールの体験談や口コミもよく読んでいただき、自分が納得できる英会話スクールを見つけていただきたいです。 そのお手伝いとして、この体験談と口コミのまとめが参考になれば幸いです。

場所が通いやすかったのが決め手でした、勿論ワンコインと言うのがありがたかったのもあります。英語はそこそこ喋れるのですが、普段の生活で使わないとさび付いてしまうのが心配で、こちらに通っています。取り合えず英会話力のキープでしたら、お値段的にも充分ですね。

体験レッスンをした講師の方はよかったので入会したのですが、かなりばらつきがありました。わりといい先生がおおかったですが、中にはネイティブではないような先生もいたような気がしました。かなりあたりはずれがあると思いました。

まあ安いだけじゃ困るなと思って、色々口コミとかも調べてみたけれど、まず講師の採用基準がけっこう厳しいみたいで、日本人でも外国人でも、実際に採用されるのはほんの一握りの優秀な人だけらしいです。それだけでもかなり安心できますね。

1レッスン500円ていう格安を売りにしているので、お手軽といえば良いけれど、変な言い方をすればちょっと安っぽいイメージが先行していました。しかし実際に行ってみると、レッスンを行なう教室は掃除が行き届いていて清潔感があり、椅子なんかもデザイン性があって普通にお洒落なオフィスのような雰囲気。

入門クラスからレベル5までのクラスがあるのですが生徒さんのばらつきがあったり講師のレベルの差があったりで私はやめてしまいましたが500円なので文句はいえませんね。

手不得手や習得具合など色々と気にかけてもらえて、回を重ねるごとに指導が丁寧になるような感じがします。他の受講者の方も毎回ほぼ同じということになりますが、レベル的には同じくらいの人が揃っているので気おくれする必要もなく、いい雰囲気だと思います。

マンツーマン英会話・英会話コーチングスクール・通常の英会話教室の違い

英会話スクールの事について調べていると、「マンツーマン英会話が良いな」「英会話コーチングスクールの評判について」など、色々な名称があるのに気が付きました。 大きく分けると、マンツーマン英会話、英会話コーチングスクール・通常の英会話教室の3つに分ける事ができました。 この3つの違いはなんなのでしょうか。 まず『マンツーマン英会話』というのは、講師の先生と1対1でレッスンをする英会話の事です。 大きなくくりでいくと、通常の英会話のコース内容の1つと言って良いでしょう。 現在は、マンツーマン英会話専門の英会話教室もありますので、気になる方はチェックしてみてください。 次は、『英会話コーチングスクール』と『通常の英会話教室』についてです。 英会話コーチングスクールは、私達が想像しているような英会話スクールとはちょっと違っています。

通常の英会話教室が、自分のレベルに合ったクラスのレッスンを受けるのに対して、英会話コーチングスクールは、自分に合ったレッスン内容をカスタマイズできます。 学習時間にも大きく差があり、英会話教室が月4時間ペースからあるのに対して、英会話コーチングスクールは月80時間ペースでレッスンを行っていきます。 英会話コーチングスクールは、自分に合った方法で早く英会話を身に付けたい人におすすめです。 しかし、通常の英会話スクールよりも高額ですし、他の生徒さんと喋る機会はないので、選ぶ時は慎重にいきましょう。

ワンコイングリッシュの体験レッスン(カウンセリング)がおすすめな理由

ワンコイングリッシュは体験レッスンを行っています。 通常と同じ60分のレッスンを安く体験できると言う事で、体験レッスンを受けてみたいと言う人が多く、その人気が伺えます。 そこで、なぜワンコイングリッシュの体験レッスンがここまで人気なのか、調べてみました。 ワンコイングリッシュ英会話スクールに通おうか迷っている人の多くは、本当に500円で英会話を習えるのかどうか半信半疑な部分があるでしょう。 体験レッスンでは、その不安の元である500円で英会話を習えるのかどうかを、自分で確認する事ができます。 また、体験レッスンでは通常と同じ内容のレッスンをしてくれるます。 ですので、ワンコイングリッシュ英会話スクールに通った場合、どんなレッスンを受けられるのかがわかるようになっています。

講師の先生の雰囲気や、教室の雰囲気、レッスンの進み方など、色んな疑問が明らかになっていきます。 そして、体験レッスンが終わった後、体験レッスンを受けてみてどうだったかのカウンセリングがあります。 ここでは、自分がワンコイングリッシュ英会話スクールに感じている疑問に全て答えてくれるくれます。 その時、勧誘などの営業は行われないので安心して下さい。 体験レッスンは、ワンコイングリッシュの全てを知る事ができるので、通おうか悩んでいる人におすすめの体験でしょう。

ワンコイングリッシュの評判まとめ

今回はワンコイングリッシュの評判のまとめてみました。 英会話スクールは、それぞれの特徴があります。 ワンコイングリッシュの魅力は、なんといっても料金の安さでしょう。 その安さの理由も知ってみると、安くてもレッスン内容がしっかりしていることがわかりました。 大手の英会話スクールとの比較をしてみても、新設の英会話スクールでも見劣りしないところも多そうです。 また、英会話を身に付けるためには、十分な勉強時間が大切だということでした。 そして、短期集中のマンツーマンレッスンが効果的で、そのようなレッスンをしてくれる英会話スクールを選ぶことが重要です。 ご自身の目標を達成するためにも、口コミや利用者の体験談などをしっかり見て、自分が納得できる英会話スクールを選んでください。

近くで人気の英会話スクールを探す

通う英会話スクールを選ぶうえで、通いやすさというのも重要です。 英会話が上達するためには継続する事が大切です。 ですので、続けるためには行くのが楽だという教室を選ぶのが良いでしょう。 通勤・通学の時に使う駅の近くや学校・会社の近く、家の近くなどの通いやすいところにある人気の英会話スクールを探してみてください。 ワンコイングリッシュは関東に全8校開校しています。 どこの学校も駅から近いので、通いやすい場所でしょう。 また、平日は夜遅くまで開校していますので、仕事で忙しいという方も、仕事終わりの時間に行くこともできます。 ご自身が通いやすい場所にあり、「ここで英語を学びたい」と思えるような教室を探してみましょう。

アクセスランキング