IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

ネイティブキャンプの料金は高い(安い)?コースとコスパを調査

英語

ネイティブキャンプという言葉をご存知でしょうか?英語のコミュニケーション能力をオンライン上で向上を図るという、最近注文されている画期的なツールです。気になるのが詳しい特徴と料金。ネイティブキャンプの口コミやシステムを紹介しつつ、その全貌に迫ります。

更新日時:

英語の重要性は上がっている

日本国内において、外国人との会話の機会が増加し、国際語である英語を習得する人材の需要が非常に高まっています。 これまでの日本は、国内製造、国内消費で完結しており、英語を習得していなくてもビジネスとして支障はきたしたりしませんでした。 しかしここ最近「国際化」「グローバリゼーション」の名の下に、商取引において英語を媒介するケースが急増いたしました。 英語を習得することは、一昔前の日本では、「ベター」、「望ましい」立ち位置でした。現在は 「ウォント」、将来は「マスト」になりつつある事柄です。

レベルの高い教育を受けられやすくなる

英語を読み、書き、聞き、話せるということは、受けることができる教育レベルも国際化レベルであることを意味します。 MOOCs(ムークス)のようにインターネット上で、誰でも無料で受講できる大規模な講義や、海外留学などは英語の方が内容が圧倒的に充実しています。 英語をマスターすることは、学問の更なる知見を深めることに繋がります。 ぜひ英語力を磨き、海外のリアルタイムな講義を受講できる機会を作り、より高いスキルアップへと自己研鑽をしていく切っ掛けにして下さい。

職業や人生の選択の幅が広がる

英語を習得することは、国内の外資系企業への就職や、海外での就職、海外へ移住できるなどの選択肢を得ることとイコールです。 背景としては、国内の少子化という問題も孕み、国内市場が縮小する中、今後労働環境は、ますます「国際化」に傾いて行き、国内の日本企業は国内取引にある程度の見切りをつけ、海外取引に舵を切ることが予想されます。 選択肢が多いことは、自分の適正に合った就業や人生のプランに巡り合う確率が増えることを意味するので将来のアドバンテージになります。

受験や就職に有利

「英語を使える」ことは受験や就職でも非常にアドバンテージが高い要素として評価されることに繋がります。 グローバリゼーション化が今後ますます加速する中で、受験の中でも英語を必須項目としている学校が圧倒的に多く、「大学入学共通テスト」の英語は「使える英語」を問う内容になっています。 現在就職においても、海外への販路を開拓して行く即戦力として「英語を使えること」の需要が非常に高まっております。

ネイティブキャンプの特徴

ネイティブキャンプはオンライン上で、「いつでも」英語力を鍛えられるツールです。 ネ「今すぐレッスン」は月々の料金は定額で基本24時間365日、いつでも、1日何回でも講師がリアルタイムで英会話レッスンを提供できるシステムです(定期メンテナンス時間除く)。 受講できない日時は、基本 日本時間 毎週月曜日 AM2:00〜6:00の定期メンテナンスのみ。混雑の際はご予約や講師のレッスン終了までお待ち頂いた後受講可能です。 5分という短い時間でも「話す」、「聞く」の「反復学習」を気軽に行なえる環境により、確かな英語力を習得することができます。1レッスン25分ですが、その枠にとらわれず受講できます。 在籍している講師は世界100ヶ国以上の8,700人以上。 アメリカ・イギリスなど、多様な国籍のネイティブ・スピーカーや、英語運用能力が非常に高いフィリピン・セルビアなどの国籍の講師が在籍しております。

ネイティブキャンプのコースと価格

ネイティブキャンプのコースは、レベル1からレベル7までの7段階設定されており、料金は「プレミアムプラン」月額5,950円、「ファミリープラン」月額1,950円の2種類あります。 コースは「基本的な挨拶ができる」レベルから、「微妙なニュアンスを正確・自然に伝えることができる」レベルまでと、種類が豊富で、初心者でも上級者でも、自分の現在のレベルに合わせて受講可能です。 ビジネスマンやお子様を対象としたコースも用意されています。 ネイティブキャンプの本当に強いメリットは、定額制の料金設定であるにもかかわらず、1日の受講回数に制限がない「受講し放題」です。 「自分の適正がわからない」「初めてなので不安だ」などの疑問や悩みは、「カウンセリング」を気軽に利用してみてください。 現在の英語力を測る「英語力診断テスト」を行い結果に基づいた教材をご紹介したり、学習方法のお悩み」の相談窓口を設けております。

初心者コース

初めて学習する方に適したコース。まずは、あいさつ・自己紹介から始めて、日常生活でよく使われる会話ができるに到るまで、段階的にレッスンしていきます。 教材「初めてのレッスン」」を見ながら、レッスンをはじめるにあたり、指示内容を確認する表現を学びます。 コースは、初心者コース1(全4単元)、初心者コース2(全11単元)、初心者コース3(全7単元)まであり、無理なく自然にレベルが上がっていくプランになっております。 レッスンを進めて行く途中で、過去のレッスンの復習をする単元を挟み、反復学習しながら、進行していくカリキュラムです。 「初めてのレッスン」の教材料金は無料です。

SIDE by SIDE コース

初級〜中上級レベルの方に適したコースです。 カラフルなイラストが豊富な人気教材「SIDE by SIDE」を使いながら、文法を楽しく学習したい方、日常英会話を身につけたい方、基礎から英語を学びたい方にオススメです。 講師とのロールプレー方式で、イラストのある教材を見ながら練習問題を解く、一緒に英文を読む(リーディング)、講師の後に続いて発音する、講師と一緒に英文を聞き、問題を解く(リスニング)を行なっていきます。 レッスン中は教材閲覧が可能ですので、教材購入なしでレッスンをご受講できます。 レッスン外での予習・復習のために購入したい方は、書店・オンラインストアで購入可能。 「SIDE by SIDE1~4」の教材料金は各2,800円(オーディオCD付)。 購入までの手続きは下記URLをご参照ください。

カランコース

受講者のスピーキング量は通常コースの4倍。母国語として日本語を習得したときのように、ターゲットとなる言語だけを使って、自然に英語が身に付いていくメソッドです。 英語が話せない原因は、頭の中で日本語に変換する作業が入るからです。 カランコースでは日本語なしに英語を理解し、英語脳を養成することに主眼をおきます。 また、授業中は教科書を見ないので、リスニング頼りのレッスンとなります。 よってリスニング力の飛躍的な向上だけではなく、耳だけで相手の発言を聞き取る実際の会話のシュミレーションをも想定しています。 レッスン教材はステージ1~12までレベル分けされており、「カラン自習用プラットフォーム」と合わせて、レッスンの復習に効果的。「Callan Method (カランメソッド)1~12」教材料金は各1,800円。 購入までの手続きは下記URLをご参照ください。

ビジネスカランコース

カランコースと同じメソッドで、ビジネスに特化した英語を学びたい方にオススメです。 約700にも及ぶビジネス関連の単語・イディオム・専門用語をカランメソッドで学ぶことができます。 対象者はカランコースのカランメソッドのステージ8レベルまで完了している方、または英会話レベル中・上級者でカランメソッドの流れが理解できている方。 レッスン教材は「Callan for Business(ビジネスカラン)」教材料金は2,800円。カランコース同様、レッスン中は使いません。復習に効果的であります。 購入までの手続きは下記URLをご参照ください。

カランキッズコース

幼稚園〜中学生用にカランメソッドを受講できるコースです。中学英語からスタートするレベルでお子様から大人まで幅広い年齢層に学習していただけます。 特に、「早い時期から英語に慣れさせたい。」「中学英語の基礎知識からトレーニングを図りたい。」「英会話の基礎を学習させたい。」そんなお子様・保護者様へオススメです。 アルフェベットなどの超基礎学習は既に終えている方推奨です。難しいと思われる方はキッズコース(後述)から学習を開始することをオススメします。 「Callan for Kids (カランキッズ)1~4」の教材料金は各2,400円。カランコース同様、レッスン中には使いませんが、復習に効果的。 購入までの手続きは下記URLをご参照ください。

日常英会話初級コース

物の数や感情、頼み事など、簡単な身近な話題について受け答えできるようになりたい方を対象にしたコースです。 レベルも初級コース1、コース2、コース3まで揃えており、日常生活の行動でつかう単純な用語から、最後は詳細に感謝を表現したり、具体的な理由で謝罪したりと、実践力が自然に身に付くコンテンツです。 レッスンを進めて行く途中で、過去のレッスンの復習をする単元を挟み、反復学習しながら、進行していくカリキュラムです。

日常英会話中級コース

身近な詳細な状況を説明したり、自分の意見として興味のあることについて言ったりすることができるようになりたい方を対象としたコースです。 レベルは中級コース1、コース2、コース3まで揃えており、詳細に人・物を描写することから、最後は何かを経験した時に何が行われていたかを描写したりと、過去・現在・未来の時制を学びながら英語力が自然に身に付くコンテンツです。 レッスンを進めて行く途中で、過去のレッスンの復習をする単元を挟み、反復学習しながら、進行していくカリキュラムです。

日常英会話上級コース

幅広いジャンルについて、自分の意見を交えながら、明確かつ正確に表現することができるようになりたい方を対象としたコースです。 レベルは上級コース1、コース2、用意しております。例えば「1つの絵から思いつく単語を全部言ってみる」レッスンなど、レベルは7段階中4~7の高レベルのコンテンツです。 レッスンを進めて行く途中で、何回か「Five min Discussion」(5分間会話をする)する単元を挟み、講師と1つのトピックについて会話しながら、英語力をより実践的なものにします。

キッズコース

主に就園前から12歳程度までのお子様が対象で、数字・色・形などを用いて視覚的イメージを 刺激しながら、楽しく英語が学べるコースです。 「お子様を早い時期から英語を慣れさせたい」「お子様が英語に興味を持ち始めた」「お子様の幼稚園/保育園/小学校のサポート学習」にとお考えの保護者様へオススメのコースです。 カランキッズコースが難しいと考えた方も、ぜひこちらのコースからの受講をオススメできます。 教材「Let's Go Phonics (レッツゴーフォニックス)」はライティングや発音に特化した、レッスン受講者は購入必須教材です。 また「LET'S GO (レッツゴー)」の形・色を中心としたイラスト絵本で、「LET'S BEGIN1~2」「LET'S GO 1~6」まであります。全ての教材料金は各2,200円。 購入までの手続きは下記URLをご参照ください。

ビジネスコース

日常に飛び交うビジネス上のトピックなどを扱い、それについて意見交換を行える会話力を養成するコースです。実際のビジネス上の会話を想定し、継続的なビジネスパートナーとのコミュニケーションを培います。 レベルはビジネスコース1、コース2、コース3、用意しております。レベルは7段階中3~7の中レベルから高レベルまでをカバーするコンテンツです。 ビジネス上の会話は、パートナーとの信頼関係の構築が必須です。仕事自体の会話以外に、人間性が現れる、脇道に逸れた雑談だってあります。 本コースはビジネス上のあらゆる会話をカバーできる応用力を養成します。 「実戦 仕事の英語vol.1~5」の教材料金は各5,184円。レッスンは書籍がなくても受講可能ですが、自習・復習用に本書の活用をオススメします。 購入までの手続きは下記URLをご参照ください。

英検®二次試験対策コース

株式会社旺文社の「英検®二次試験・面接 完全予想問題」シリーズを元に、ネイティブキャンプが講師を通じて、英検®二次試験対策を目的としたコースです。 コースは3級、準2級、2級、準1級対応しています。 対象は「面接試験を不得意に感じている」方、「英検®二次試験の出題傾向に慣れておきたい」方、「英検®に限らず面接試験やスピーキング対策を練習したい」方などにオススメです。 本編では、本番でのやり取りに複数回の練習を通して慣れていただけるように、面接官の質問が開始するまでの会話のやり取りを台本として載せております。 面接試験での流れと、適切な回答の方法をレッスンを通じて確認し、学習することができますので、万全な本番へのシュミレーションを行えます。 英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。

TOEIC®L&R TEST 600点対策コース/800点コース

模擬問題を使いながら、講師と一緒にTOEIC®L&R TESTのスコアアップを目指すコースです。 ビジネスパーソンに不可欠なTOEIC®L&R TESTの対策だけではなく、実践英語力が養える工夫されたカリキュラムです。 「転職・昇進・就職のためにTOEIC®L&R TESTの点数が必要な方」、「ビジネス英語によるコミュニケーションが必要な方」、「TOEIC®L&R TESTを通して、英語力向上を図りたい方」 にオススメです。 レッスンを受講することで「スコアアップに繋がる確実な英語学習」、「実践で役立つリスニング力」、「ビジネスで通用するスピーキン力」、この3点が身につきます。

発音コース

「通じる英語」をモットーに、文章の中でも正確な発音をができるようになるためのコースです。 対象レベルは2~7で、は実践発音・初級、中級、上級と3段階のレベルに分けられます。最終的には発音に関しては悩みがない上級者を目指していきます。 単語をそれぞれ正確に発音できても、いざ文章で読んだ場合に正しく発音できていない場合があり、発音学習でよくある悩みです。 本レッスンは模範発声により自然なイントネーションを身につけれらるようになっております。 講師もリアルタイムで発音が崩れていないか、チェックしていき、スムーズな発音を養成いたします。 本レッスンは同時にリンキングサウンド(音の繋がり)の練習も盛り込んでおり、音の繋がりを意識して反復練習することで、リスニング能力の大幅な向上も見込めます。

ネイティブキャンプの料金の評判

ネイティヴキャンプを実際受講した方の声を拝見してみますと、色々な年齢の方が受講していることを実感いたしました。 ネイティブキャンプはあらゆるニーズに応えるカリキュラムが非常に充実しており、それは受講対象が「本当に広い」証左になっています。 以下に受講した方の口コミを引用させていただき、ご紹介いたします。 口コミは原文ママで、全文もしくは一部抜粋して掲載させていただきました。

月々4950円で24時間無制限の使い放題は凄いです。他のオンライン英会話はだいたい1日1回30分位なので、コストパフォーマンスは最高です。 私は無料体験から入りましたが、予約を取る必要もなく、暇な時にレッスンを受けれる所が、気分屋の私には合っていました。 女性 / 30代前半 / 2015年頃から 1〜3ヶ月間 / 初中級

4950円/月でレッスン受け放題はかなり安いと思います。モチベーションが高ければ高い方ほど、どんどん上達するのではないでしょうか。また、ネット環境さえあれば好きな時に好きな場所で受けられると言うところも魅力だと思います。 女性 / 30代後半 / 2016年頃から 体験コースのみ / 中上級

1レッスン100円という破格の値段と、他のオンライン英会話では大体1日1レッスンと決まっていますが、NativeCampは1日のレッスンの回数が無制限で、好きなだけ受講できる点です。 モチベーション次第では一日中英語漬けということも可能なので、使い方次第で英語力が格段に上がると思いした。 女性 / 30代前半 / 2016年頃から 1〜3ヶ月間 / 中上級

上記のように、定額料金制なのに「使い放題、レッスン受け放題」に非常にメリットを感じるといったコメントがとても多かったです。 考えてみますと、「24時間使い放題」イコール「いつでも受講 OK」ということでもあり、受講にあたり、かなり「自由度が高い」イメージに繋がっております。

英語の勉強で一番難しいのは続けること

英語を含め、学問に王道はありません。英語を習得するために必要なことは、継続して学習することです。 「OO日で英語が完全に話せるようになる」こんなコピーが踊るキャッチを目にしたことありませんか?甘い文句に誘われてはじめてみたが、結局途中でドロップアウト、なんて話は、よく聞く「あるある」です。 英語が継続して学習できない理由は、継続しやすい環境が整っていないことも理由の1つにあげられます。その他に継続して学習できない理由はなんでしょうか?継続できない理由を以下に挙げていきます。

英語学習が続かない理由

英語学習は続けていくことの重要性をご説明いたしました。 「逆に、当たり前ですが「学習が続かない」と感じていればその原因を突き止めて、克服していくことで、継続して学習していけることに繋がります。 ここまで英語の必要性が高まっている昨今、この問題は見過ごすことはできません。 以下に「英語学習が続かない理由」を挙げておきます。英語を学習した方なら、誰もが感じていることだったりします。ぜひ今後の学習の継続の際は参考にしてください。

勉強の目的が不明確

英語を学習するにあたり、「何を目標にするか」が明確になっていないと、継続して学習をするモチベーションが次第に下がってしまうことに繋がります。 目的がわからない場合は目的をしっかり提示してくれるカウンセリングが必要です。しっかりとした目的に合わせたカリキュラムを設定することで、英語を継続して学習することができます。 ネイティブキャンプでご紹介しましたレベルにあったコースであれば、「かんたんコース・教材診断」で現在のレベルの把握ができ、これから向かうべき目標を見いだせる材料がそろっております。 また、ネイティブキャンプでは、段階的なレベルを設定しているので、無理に現在の目標を大きく設定しすぎて挫折することも少なくなります。

周囲の環境に英語習得の強制力がない

将来のビジョンを見据え、自発的に学習することで、結果「使える英語」が身についてくることになります。 例えば「受験英語」と割り切って考えて学習していると受験が終われば、学習する機会は失われてしまうことになります。現在の年齢、レベルなど、英語を学習する方の周辺環境はそれぞれです。 現在の環境にとって、必要である学習の要素のみを習得する発想は、「使える英語」として身に付くことにはなりません。 将来、英語習得がますます重要になっていきます。今の環境に流されず、1日5分でも、英語に向き合う環境を作り、継続していく習慣を身につければ鬼に金棒です。

ネイティブキャンプの値段が高い(安い)理由は?

ネイティブキャンプでは、レッスンにインターネットを使うので場所代がかかりません。これが一番コストパフォーマンスに貢献しています。 そのために、月々の決まった料金で、いつでも、何回でも受講可能するシステムが実現させることができました。 また、オンライン英会話の会社が多く存在しており、価格競争が起こっていることも1つの要因です。 競争故に料金も上げられず、講師の人件費も抑えなければなりません。 在籍人数が8,700人以上のネイティブキャンプ。日本採用ではなく現地採用によって、人件費を抑えることに成功することができました。 またネイティブキャンプでは、講師を現地採用にすることにより、日本との「時差」も利用することができました。 その時差を有効に活用でき、24時間いつでもレッスンの受講が可能になりました。

ネイティブキャンプの教室の場所

ネイティブキャンプはオンライン上で英会話向上を図るツールです。 エンドユーザー向けの教室はありません。 多数の教育機関が教育プログラムとしてネイティブキャンプを導入をしております。 オンライン上で受講できるので、ネット接続環境が満たせば、スマホでも受講可能です。 つまり、他人に迷惑のかからない場所であれば「どこでも」OK。 自宅での受講はもちろん。通勤・通学時間のちょっと空いた時間や、料金不要のインターネット接続を整備している宿泊所でも受講可能です。 通塾することも1つの学習習慣の確立に繋がりますが、オンラインで講師と会話をすることは 自宅1人で自主学習することとは異なり、「学習のハリ」につながります。その受講時間の短さも継続しやすい一因となっております。

まずは無料レッスンを受けよう

ネイティブキャンプは7日間無料トライアルを実施しています。「即レッスン」「24時間レッスン回数無制限」「予約して計画的に受講」3つのサービスをお試しできます。 7日間の無料トライアルで「自分に本当にあっているか」の適正を見極めることができます。その期間一切料金はかかりませんので、ご安心くだざい。 手続きもとっても簡単です。 英語に初めて接する場合でも、全然気負うことはありません。まずはカウンセリングを受けて自分の現在のレベルを確認するところから初めて見てはいかがでしょうか? ネイティブキャンプを実際に受講してみると、現地の講師との会話の時間ははあっという間で、時の経過を忘れるくらい新鮮です。 ネイティブキャンプはいつでも・どこでも・何回でも定額料金で受講できる画期的なツールです。ぜひ有効活用して、日本で「英語が使える」というアドバンテージを手にしてください。

アクセスランキング