IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

ECCオンラインの料金は高い(安い)?コースとコスパを調査

英語

英会話学校の中でも独自のオンラインシステムを導入しているスクールといえば「ECCオンライン」です。ECCオンラインは自分の都合に合わせてレッスンをネット予約することができ、リーズナブルな料金で人気を集めています。今回はECCオンラインの内容と料金を紹介します。

更新日時:

英語の重要性は上がっている

最近では日本を訪問する外国人観光客数も増加傾向にあり、2018年度における訪日観光客数は約3000万人を突破しました。 外国人の観光客数が増加している中、インバウンドに関連する小売業やサービス業に関わらずさまざまなビジネスにおいて高い英語力を必要している企業が増加傾向にあります。 日本における外国人観光客の増加以外にも、国内における企業において市場を国内から国外に向けている企業が増えています。 ビジネスマーケットがグローバル化している昨今では、国内企業においても高い英語力は重要なスキルの1つとなっています。

レベルの高い教育を受けられやすくなる

現在ではインターネットの普及により、普段の生活からビジネスまでインターネットを利用しながら検索するのが一般的になりました。 最近ではネットから無料で講義を受けることができる「Massive Open Online Course」などが話題を集め、ネットを通じた教育環境も変化を遂げています。 高い英語力があるとMassive Open Online Courseをはじめ、海外における文献やニュースなどから情報を得ることができるためより広範囲な情報や知識を得ることができます。 また日本における中学校や高等学校では海外留学の制度を設けているケースも多く、高い英語力があれば早い時期から海外で英語を勉強するチャンスも生まれます。 2020年からは小学校でも英語の授業が必修化されることも話題になっていますが、なるべく早い段階から英語を学習することでよりレベルの高い教育を受けることが可能です。

職業や人生の選択の幅が広がる

グローバル化が進む現代において、国内外の企業を問わず高い英語力が必要とされるケースが多い傾向にあります。 外資系企業では、採用条件にTOEICのスコアやビジネス英語が対応できるレベルの英語力を求めることが多く、高い英語力は必要なスキルの1つです。 高い英語力があれば外資系企業のみならず、企業における海外事業部などの分野でも即戦力として注目されます。 また最近の企業では海外のマーケットを視野に入れ、日頃から海外の取引先と交渉や商談することも多い傾向にあります。 海外などの支店や事業所を設置している大手企業では、入社後に海外への出向や赴任のチャンスもあります。 海外における生活はビジネスのみならず、さまざまな経験をすることで大きく成長することができます。 高い英語力は就職できる企業のジャンルや数も増え、あなたの人生を左右するきっかけにもなるでしょう。

受験や就職に有利

受験や就職などにおいても高い英語力は高く評価されるため、他の人よりも有利に物事を進めることができます。 アメリカの大学に進学する場合は、応募条件の中にTOEICやTOEFLが〇〇点以上などと指定しているケースが多い傾向にあります。 また就職活動においても外資系企業の採用条件には同じくTOEICやTOEFLのスコアを指定することが多く、ビジネスで使える英語力が必要になります。 グローバル化が進む現代において高い英語力のある人材は即戦力とされ、採用も有利に進むケースが多い傾向にあります。 また入社後でも昇格の条件に英語のスコアを設定している企業も増えており、これからの時代は高い英語力は当たり前の世の中になりつつあります。 受験や就職試験の前までには英語力を高めて成功をしっかりつかみ取りましょう。

ECCオンラインの特徴

ECCオンラインレッスンとは、外国語教育の「ECC」が提供するオンラインレッスンで、ECC独自のシステムを利用して受けるマンツーマンの英会話レッスンです。 英会話のオンラインレッスンというと、Skypeなどのシステムを利用しながらレッスンを行う場合が多く、途中で回線が途切れてしまったり、講師の声がよく聞こえないというトラブルも少なくありません。 ECCオンラインレッスンが使用するECC独自のシステムは、受講生がよりわかりやすく英会話レッスンを受けることができるようさまざまな工夫がされています。 たとえば、レッスン中に講師の声が聞こえづらかったり、講師の発言した単語がわからない場合は、システム内のチャット機能を使用し文字で講師にメッセージを送ることができます。

また会話の中で英語の単語がわからない場合や英単語を忘れた場合は、フリーハンドでホワイトボードに絵を書くこともでき、書いた内容は後で保存することも可能です。 ECCオンラインレッスンでは英語以外にも、フランス語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語、中国語、韓国語の学習もオンラインレッスンで行うことが可能です。 英語と合わせて他の言語も組み合わせながら自分のレベルに合わせてレッスンを組むことができます。 英会話レッスンというと入会金や教材費が高く、マンツーマンで行うレッスンとなるとレッスン料金も高額になるケースが多い傾向にあります。 ECCオンラインでは入会金などの諸費用が不要なのでレッスン料金しか負担する必要がなく、月額料金が970円からととってもリーズナブルな料金設定も特徴の1つです。

また大人だけではなく最近では小さなお子さまが英会話レッスンを行うことも多く、ECCオンラインではこども向けの教材やカリキュラムも用意しております。 小さなお子さまでも英語に興味を持ち、しっかりと内容が理解できるように図解や絵などを多めに配置した教材になっています。

ECCオンラインのコースと価格

レッスンを受ける場所を選ばず、自分のスケジュールに合わせてレッスンを楽しめるのが「ECCオンライン」です。 ECCオンラインでは、「フィリピン人の講師」と「ネイティブ・バイリンガル日本人講師」の2タイプの講師があり、月のレッスン回数によって月額料金が変動するシステムとなっています。 ECCオンラインのコースの中でも特に人気を集めているのが「受けただけプラン」です。 受けただけプランはレッスンを受けた回数分だけ払うので、忙しいビジネスマンや学生にも人気のコースの1つです。 その他にも月2回から週2回ペースまでさまざまなコースがあり、英語以外の言語を教わるレッスンやお子さま向けのコースも用意しております。 次はECCオンラインのコースと料金設定についてくわしく見ていきましょう。

1:<受けただけプラン>

英会話のレッスンコースというと、月2回などのレッスン回数が指定されていることが多く、月によって時間や余裕のある月はもっとレッスンを受けたいと考える方も多い傾向にあります。 ECCオンラインの中でも人気を集めているコースなのが「受けただけプラン」です。 受けただけプランとは、フィリピン人の講師が基本月2回レッスンを行い、スケジュールに合わせて追加レッスンの申し込みが自由にできるプランです。 月額料金は870円でレッスン2回分が料金に含まれており、1レッスンごとに640円で好きな回数分だけ追加レッスンを購入することが可能です。 時間に余裕があるときに集中的に勉強したい方やオンライン英会話を試しにトライしてみたいという方におすすめのコース内容です。 また平日に時間のある方は、デイタイムの受けただけプランがおすすめです。 月曜から金曜の10時~18時限定ですが、月額料金が870円とさらにお得な料金プランです。

2:<フィリピン人講師による1日1回プラン>

毎日継続してしっかり英会話レッスンを受けたいという方には、「フィリピン人講師による1日1回プラン」がおすすめです。 フィリピン人講師による1日1回プランは、1日1レッスンで月最大31レッスンが含まれてるプランです。 1日1回プランの月額料金は8700円からで、1回のレッスンに換算すると「280円」ととてもリーズナブルな料金設定です。 また平日に時間があるという方はさらにお得なデイタイムプランもご用意しています。 月曜から金曜までの10時~18時にレッスンを受ければ、月額料金は7750円からとさらにお得です。 日中に時間のある学生や主婦の方に人気の高いプランです。

3:<フィリピン人講師による1日2回プラン>

短期間に集中して英会話レッスンを行いたい方には、「フィリピン人講師による1日2回プラン」がおすすめです。 フィリピン人講師による1日2回プランは、月最大で62レッスンを受けることができるプランで、月額料金は13390円からとなります。 1日1回レッスンの場合は1レッスン「280円」の換算になりますが、1日2回レッスンの場合は1レッスン「215円」とさらにお得な料金設定になっています。 また1日2回プランもデイタイププランがあり、月曜から金曜の10時~18時の間にレッスンを受ければ月額料金は11160円となります。 意欲的に英語力をアップさせたい方やスピーキング力・リスニング力を強化したい方にはおすすめのプランです。

4:<ネイティブ・バイリンガル日本人講師による月2回プラン>

英語を母国語とするネイティブな講師から英語を学びたいという方には、「ネイティブ・バイリンガル日本人講師による月2回プラン」がおすすめです。 ネイティブ・バイリンガル日本人講師による月2回プランでは、毎月2レッスンを行うのが基本で、レッスン回数を増やしたい場合は最大5レッスンの追加をすることが可能なプランです。 こちらのコースの月額料金は8200円からとなっており、3回目以降の追加レッスンの料金は4100円となります。 ECCオンラインのネイティブ講師は、語学力だけでなく、人間性が高く社会人経験の豊富な人材を採用しています。 英語を母国語とするとネイティブな表現を学べるだけでなく、その国の習慣や文化なども学べるおすすめのコースです。

5:<ネイティブ・バイリンガル日本人講師による月3回プラン>

学習効率を上げるために毎週1回はレッスンを受けたいという方には、「ネイティブ・バイリンガル日本人講師による月3回プラン」がおすすめです。 ネイティブ・バイリンガル日本人講師による月3回プランは、月3回のレッスンが含まれているコースで、週1回ペースのレッスンを行うことが可能です。 レッスン回数を増やしたい場合は最大5レッスンの追加をすることが可能なプランです。 こちらのコースの月額料金は12300円からとなっており、4回目以降の追加レッスンの料金は4100円となります。 英会話レッスンをしっかり身につけるためには、週1回ペースでレッスンを行うと前の授業内容も覚えているので効率がいい傾向にあります。 レッスン時間は平日24時前後(曜日によって変動あり)まで、土日において23時までレッスンすることが可能なので、忙しいビジネスマンにもおすすめのコースです。

6:<ネイティブ・バイリンガル日本人講師による月8回プラン>

毎週2レッスンをしっかり継続して行いたい方には、「ネイティブ・バイリンガル日本人講師による月8回プラン」がおすすめです。 ネイティブ・バイリンガル日本人講師による月8回プランは、月額料金は31040円で9回目以降のレッスンには別途4100円の費用がかかります。 週2回のレッスンに加え、自宅でしっかり予習や復習を行いたい方はテキストオプションを付けるのがおすすめです。 テキストオプションは、授業以外の時間もオンライン上でテキストの閲覧をすることができ、月額料金970円となります。

7:<中国語・韓国語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語のレッスンプラン>

英語以外の言語を学びたい方には、「他言語のネイティブ・バイリンガル日本人講師による月2回プラン」がおすすめです。 他言語のネイティブ・バイリンガル日本人講師による月2回プランは、月に2回のレッスンを含むコースで、追加レッスンも5回までに可能なコースです。 こちらのコースの月額料金は8200円からとなり、追加レッスン費用には別途4100円の費用が発生します。 特に中国語が英語圏よりも言語を使用している人口が多く、これからのビジネスにおいても役に立つ言語の1つです。 またスペイン語はポルトガル語に似た音声やフレーズで、ヨーロッパ圏では人気の高い言語です。

8:<フィリピン人講師によるこども英会話>

最近では小学生のうちから英会話レッスンをはじめるお子さまも多く、ECCオンラインではこども向けのコースもご用意しております。 フィリピン人講師によるこども英会話では、月のレッスンが4回・8回・16回のコースに分かれ、コースによっては追加レッスンを行うことも可能なコースです。 月額料金は、月4回コースで3000円から、月8回コースで5120円から、月16回コースで8640円からとなっています。 月のレッスン回数が多いほど1回のレッスン料金がお得になるので、お子さまの成長や興味に合わせでコースプランを選ぶことをおすすめします。

9:<ネイティブ・バイリンガル日本人講師によるこども英会話>

お子さまが小さな頃からネイティブな英語環境で英語の勉強をさせたい方には、「ネイティブ・バイリンガル日本人講師によるこども英会話」がおすすめです。 ネイティブ・バイリンガル日本人講師によるこども英会話では、月3回と4回の2つのコースに分かれ、追加レッスンを行うことも可能なコースです。 月額料金は、月3回コースで10040円から、月4回コースで12520円からとなっており、追加レッスン料金は3340円が別途必要となります。 幼い頃からネイティブな英語を耳にする機会を増やすことで、自然と英語を理解しやすくなるお子さまが多い傾向にあります。 早い段階から子どもに英語学習をさせたい方におすすめのプランです。

ECCオンラインの料金の評判

ECCオンラインでは、独自のオンラインシステムを導入しリーズナブルな料金設定で人気を集めている英会話学校です。 ECCオンラインの中でも人気の高い「受けただけプラン」は月額970円からととってもリーズナブルな料金設定なので、口コミ評価でも高いコメントが多い傾向にあります。 通学タイプの英会話学校では、スケジュールの都合をレッスン時間に合わせて調整しなければならず、英会話学校に行くまでの時間も逆算して計算する必要があります。 しかし、ECCオンラインでは通学する費用も不要で、テキストはオンライン上で確認できるので、インターネットの環境が整えばどこからでもレッスンを行うことが可能です。

また平日にレッスンを受けることが可能にとっては、月額870円からでレッスンが受けられるのも高い口コミ評価を得ているポイントです。 ECCオンラインは入会金などの諸経費を省いているので、受講生にとって経済的にうれしいメリットがあります。 オンライン英会話がはじめての方は無料の体験レッスンを受けるのがおすすめです。 体験レッスンでは通常のレッスンで使用するデジタルテキストも使えるので、ECCオンラインの魅力を感じることができます。

1日25分間で1カ月に900円という安さで英語が気軽に勉強できるという魅力ではじめてみました。 海外に旅行に行くときに、もうちょっと英語をしゃべれるようになりたいなとか、街中で外国の人と出会ったときに道案内とかできるように勉強しようとふと思って初めて、とても便利で社会人でも簡単にできるのがいいです。

場所を問わずレッスンできるなんて本当に素晴らしい事だと思いました。教室に通うよりも料金が安いのも非常に魅力ですね。

やはり月2回900円から受けれるのは大きなメリットです。 これは経験から言えますが、実際のところ、月2回では英語力はなかなかアップしません。 しかし忙しい月は2回だけ、そうでない月は毎日受講ができる6,400円という定額プランに切り替えられるので、仕事の忙しさが不定期の人には向いている料金プランです。

英語の勉強で一番難しいのは続けること

英会話学校に通っているけどなかなか英語力がアップしない、英語の勉強をしたいけど勉強する時間が少ないなど、英語学習していてもけどなかなか成果につながらないケースも少なくありません。 高い英語力を得るために必要なことは、継続して英語を勉強することです。 たとえば、毎日海外のニュースや新聞などを読み、生の英語に触れる機会を増やしたり、定期的に英会話学校に通えば耳が英語に慣れ、より英語の吸収力がアップします。 英語を継続して勉強する場合は、自分の目標や期限を設けてから励むのが効率のいい勉強の進め方です。

英語学習が続かない理由

英語を学習する上でもっとも難しい点は、継続して学習を続けることです。ではなぜ英語学習を続けることが難しくなるのでしょうか。 英語学習を続ける上で必要なことは、英語学習する目的を明確にすることです。 単に英語力を上げたいという目的で勉強をしていると、自分の英語力が上がっているのかも判断できず、次第に学習する意欲がなくなっていくことが多い傾向にあります。 自分にとって英語のどの部分を伸ばしたいのか、何が弱点なのかを明確にし、常に目的意識を持って英語学習することが大切なポイントです。

勉強の目的が不明確

「英語が上手になりたい」という目的だけで英語を勉強していると、目的が不明確のため日々の仕事が忙しくなると勉強が二の次になってしますことが多い傾向にあります。 英語学習を効率よく行うためには、まず英語学習した後のターゲットを決めるようにしましょう。 たとえば、数か月後に海外旅行に一人で行く計画を立て、旅行に行くまでに一人旅しても困らない程度のスピーキング力を身につけるなど、具体的な期間や目標を設定してみましょう。 学習する目的がわかれば日々のレッスンで必要なことも明確になるので、自分の目的に合ったコースを選び効率よく英語を学習することができます。

周囲の環境に英語習得の強制力がない

英語学習を長期的に継続できないもう1つの理由は、「周囲の環境に英語習慣の強制力がない」ということです。 たとえば、仕事で海外にある取引先と交渉や商談をすることが多く、来月は自分一人で相手先の企業に行き、英語で交渉しなければならない状況だとします。 このような場合であれば、必然的に英語力を上げていかなければならない状況に置かれているので、日々しっかり英語学習を行い、ターゲットとなる日に向けて意欲が湧く傾向にあります。 英語が必要とされていない環境の方の多くは自分の意欲ややる気次第となるため、途中で学習を止めてしまう方が多い傾向にあります。

ECCオンラインの値段が高い(安い)理由は?

英会話学校というと、入会金だけでも数万円かかるところも多く、その他にレッスン料金や教材費などをプラスすると英会話レッスンを始めるだけで数十万円も費用がかかることも少なくありません。 ECCオンラインでは、入会金などの諸費用は不要で、オンライレッスンのため通学費用もかからずリーズナブルな料金設定なのが人気を集めている理由の1つです。 ECCオンラインではできる限りコストカットし、受講生がリーズナブルにレッスンを受けられるようさまざまなプランを用意しています。 特にフィリピン講師による1日2回のレッスンにおいては月額料金が13390円からととってもリーズナブルで、1回のレッスン費用は215円となります。

通常通学タイプの英会話でマンツーマンレッスンを受けた場合は10000円程度する学校も多い傾向にありますが、オンラインレッスンの場合は1000~3000円程度となります。 オンラインレッスンの中でもECCオンラインは独自のシステムを利用しているにも関わらず、ECC外語学院の企業努力により他のオンライン英会話よりもリーズナブルな料金設定になっています。

ECCオンラインの教室の場所

英会話学校には通学タイプと通信タイプの2種類があり、ECCオンラインの場合は通信のため教室が存在しません。 ECCオンラインのようなオンライン英会話の大きなメリットの1つなのが、自宅やオフィスでもインターネット環境が整っていればいつでもレッスンを受けることができる点です。 忙しい中ビジネスマンにとっては英会話レッスンを通学タイプで受講する場合、出先から英会話学校までの時間も事前に考慮してスケジュールを組まなければなりません。 しかし、ECCオンラインのような通信タイプであれば、自宅やオフィスだけでなく出張先からでもオンラインレッスンが可能です。 英語学習は継続することが大切なので、普段仕事で忙しい方はECCオンラインのような通信型のレッスンがおすすめです。

会社名住所
株式会社ECC〒530-0044 大阪市北区東天満1-10-20 ECC本社ビル

まずは無料レッスン(カウンセリング)を受けよう

英会話スクールの中でも大手となる「ECC」が手掛けているオンラインレッスンといえば「ECCオンライン」です。 ECCオンラインでは、会社独自のシステムを導入し、月2回からオンラインレッスンを受けることができる英会話学校です。 ECCオンラインでは入学金などの諸経費が不要なので、レッスン料金を支払うだけでレッスンをスタートすることができます。 ECCオンラインでは英語以外にも、中国語・韓国語・フランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の6か国語にも対応しているので、英語以外の言語を習得することも可能です。 また小さなお子さまでも英語が学習できるようこども向けのカリキュラムも用意しております。 英語ができるようになると、仕事やプライベートなどさまざまな面で幅広い知識や経験を得ることができます。 ECCオンラインに興味を持たれた方は、まず無料体験レッスンで実際のレッスンを体験してみましょう。

アクセスランキング