IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

新卒就活サービス「DEiBA」の特徴、評判など

就活サイト

就活サービスを活用することで、就活を有利に進めていけるわけですが、「出会い」をモットーにしたサービスがあります。その名も「DEiBA」。一体どのようなサービスなのでしょうか。DEiBAの特徴や評判を紹介していきます。

更新日時:

DEiBAが創る「出会いの場」でスカウト獲得!

DEiBAは、終結における「偶然の出会い」を大切にしています。就活生にとっては「自分が好きな企業」であり、企業の立場で考えれば「自分のことを好きな企業」と、考えが異なりますよね。その上、就職したいと思う企業はかなりの人気であることが多いので、競争率が高くなってしまって内定まで辿り着けないことも。自分が好きな企業ではなく、自分に合った企業を受けることで、その確率はぐんと高まります。 DEiBAが生み出す「出会いの場」では、自分が好きな企業だけでなく、たくさんの経験を通した上で自分に合った企業に出会えます。そして、DEiBAが提供しているサービスには以下のような特徴があります。

DEiBAの特徴①数多くの企業と出会うことができる「出会いの場」

DEiBAのメインサービスである「出会いの場」。イベントに参加した上で、他の学生とともにグループディスカッションを行う形式です。そのディスカッション風景を見て、企業の担当者が特別選考のオファーを学生に申し入れます。良い評価を受けることさえできれば、オファーを受けられる機会が高まるスカウト形式となっています。 1回終わる毎に、企業担当者からフィードバックを受けることができるので、うまくいかなかったことで落ち込むのではなく、前向きな気持ちで次回に挑めます。

DEiBAの特徴②DEiBA式就活対策講座は就活対策の鍵

DEiBAでは、就活力をつけるためにDEiBA式就活対策講座が用意されています。数万人への指導実績をもっており、大学でも授業をもつほどの素晴らしい講師が指導を担当してくれます。就活に挑む際に必要となってくる自己分析や、難関の面接への対策を、必要な時に必要なだけ行ってくれるサービスとなっています。 料金は無料の上に、何回でも受けることができますので、就活の方向性がブレてしまったときの軌道修正にも活用できますね。

DEiBAの特徴③参加企業には、身近な有名企業が多数

DEiBAのサービス「出会いの場」に参加している企業は、誰しもが知っているような有名企業が多数あります。SNS運営の「mixi」、若者に人気の「Loft」、使ったことがない人はいないといっても過言ではない「ローソン」。その他にも「ドン・キホーテ」や「楽天」など、名前を聞いたことある会社が非常に多く参加しています。 名前は知っているけど、具体的に何をやっているのかわからない企業でも、「出会いの場」に参加することで、より身近な存在になりますね。

DEiBAの評判

DEiBAの評判を何名かの学生に聞いてみました。中でも多かったのが以下のような評判です! ・就活生側からスカウトされそうな企業がわかるのでモチベーションになる! ・大手企業の割合が多いから、挑戦し甲斐がある! スカウト形式であることと、大手企業の割合が高い点が人気のようです。有名企業と繋がれるチャンスがあると、就活にも気合が入りますね!

まとめ

DEiBAの特徴や評判を紹介してきました。 スカウト形式と聞くと、「優等生じゃないといけないのかな」という不安もでてくることかと思います。ですが、DEiBAでは、グループディスカッション対策をしっかりと行ってもらえますので、自分の強みや弱点が明確になります。一期一会という言葉がありますが、一つの企業と出会えるチャンスは何度もあるわけではありませんよね。「今回が最後だ」という気持ちで望めば、自分の態度や言葉にも責任をもてますし、相手の方との会話を大事にすることができます。 「出会い」を大事にする人は、就活の時だけでなく仕事を始めてからも活躍できる可能性があります。あなたが理想の企業と出会えるように、積極的に飛び出していきましょう。

関連タグ

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)