IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

タウンワークでのバイトの探し方|アプリ/インターネット・応募方法

更新日:2020年08月28日

アルバイト

あなたは、バイト探しとしてタウンワークを使ったことはありますか。その際に、タウンワーク公式インターネットやタウンワーク公式専用アプリを使用して応募された事は、ありますか。ここでは、バイト探しをするあなたにタウンワークを使った方法を紹介します。

タウンワークでのバイトの探し方

タウンワークでのバイトの探し方は大きく分けると3つの方法があります。

フリーペーパーで探す

タウンワークのバイトを探す1つ目の方法は、フリーペーパーで探すことです。タウンワークのフリーペーパーは無料ですので、気軽に手に取ることができます。 タウンワークのフリーペーパーは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスなどのコンビニや駅に設置してあることが多いので、探してみましょう。タウンワークのフリーペーパーは都市部に設置してあることが多く、小さな街や地方都市では手に入らないこともあるので注意が必要です。

アプリで探す

タウンワークのバイトを探す2つ目の方法は、アプリで探すことです。タウンワークのアプリはandroidやiPhoneといったスマートフォンで利用することができます。androidを使っている方はGoogle playで、iPhoneを使っている方はApp Storeでアプリをダウンロードしましょう。 タウンワークのアプリを使うと希望の条件にあったバイト情報が届いたり、キープしたバイトの掲載終了期間が近づいた際に通知されたりと、便利にバイトを探すことができます。GPSを利用して現在地周辺のバイトを検索できるなど、スマートフォンアプリならではのサービスもあります。

インターネットで探す

タウンワークのバイトを探す3つ目の方法は、インターネットで探すことです。タウンワークのサイトは、パソコンやスマートフォン、タブレット、携帯電話などで閲覧することが可能です。 タウンワークのサイトには求人情報だけではなく、バイトに役立つさまざまな情報が掲載されています。バイトの応募の仕方、履歴書の書き方、バイトのマナー、法律に関する情報など、これからバイトを始める方なら知っておいて損はない情報がたくさん掲載されています。 バイトがは初めてという方も、タウンワークのサイトを見れば知りたい情報が見つかること間違いなしです。タウンワークのサイトでバイトを探す際は、求人情報だけでなく、いろいろなページをチェックしてみることをします。

タウンワークでのバイトの応募方法

タウンワークに掲載されているバイトに応募するにはどうすればよいのでしょうか。ここからはタウンワークに掲載されているバイトに応募する方法を紹介していきます。

電話で応募する

タウンワークに掲載されているバイトに応募する方法の1つ目は、電話です。企業やお店にバイト応募の電話をする時に緊張してしまうという方も多いのではないでしょうか。企業やお店にバイト応募の電話をする際は、事前に話したい内容を紙に書き出して、声に出して読んでみるのがです。 バイト応募の電話をする際は、言葉遣いにも注意が必要です。丁寧な言葉使いで元気よくはきはきとした態度で喋ることを心掛けましょう。応募の電話をする時間にも注意しましょう。 一般的な会社の場合は、始業、就業前後の時間を避け、10時から17時頃の時間帯に電話をするのがです。飲食店の場合、はランチタムやディナータイムなどの込み合う時間帯に電話をするのは避けましょう。

初回公開日:2018年04月12日

記載されている内容は2018年04月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング