IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

【特徴別】一人暮らしにソファ・必要性|ニトリ

更新日:2020年11月16日

趣味

一人暮らしのリビングにソファは本当に必要なのでしょうか?この記事では一人暮らしのリビングにソファを置くメリット・デメリットについての意見を参考に、春からの新生活に向けて素敵なライフスタイルの基礎となるソファの必要性について検討しています。

一人暮らしにソファとは?

リビングに素敵なソファがある生活は誰しも憧れます。まずは一人暮らしの限られたスペースにも置けるソファをそれぞれの特徴別にご紹介します。デザイン、価格、サイズ、それぞれのニーズに合わせたソファのです。

おしゃれ度優先で選ぶなら?

やっぱりデザインに妥協はしたくないという方には、存在感のあるデザインのソファでリビングを印象付る物がいいでしょう。一人暮らしのリビングでも置けるスペースがあるならデザイン重視で選んでみましょう。

LOWYA (ロウヤ) カウチソファ 3人掛け キャメル

LOWYA (ロウヤ) ソファ ソファー カウチソファ ベンチソファ 3人掛け 木製フレーム ヴィンテージ風 レザー キャメル おしゃれ 新生活
LOWYA (ロウヤ) ソファ ソファー カウチソファ ベンチソファ 3人掛け 木製フレーム ヴィンテージ風 レザー キャメル おしゃれ 新生活

おしゃれだけど高すぎない値段設定での家具ブランド「LOWYA」のレザーカウチソファです。3人掛けながら幅は165センチとコンパクトです。クッションは分割式のためレイアウトに合わせてソファの形を変えられる優れものになっています。

組み立て時間は40分ぐらい、一人でしたので長椅子と背もたれの結合に時間がかかりましたが、組み立て後は満足です。、慌てずトリセツをよく読んで、好きな音楽でも聞きながらのんびり楽しんで組み立ててください。この色気に入ってます。

不二貿易 パッチワークソファ ラビスタ 2人掛け ブルー

不二貿易 パッチワークソファ ラビスタ 2人掛け 幅134cm ブルー 34096
不二貿易 パッチワークソファ ラビスタ 2人掛け 幅134cm ブルー 34096

不二貿易は上質でおしゃれな家具用品の輸入会社です。ローコストながら凝ったデザインのソファが数多く販売されています。中でも流行のデニム風パッチワーク柄ソファは存在感大です。一人暮らしのリビングもぱっと明るくなります。

写真とかなり近い色合いです。部屋が明るくなります。座り心地は少々固めがお好みの方には最適だと思います。良い買い物をさせていただきましたし、(オレンジ)

コスパを重視するなら?

一人暮らしを始めるなら少しでも費用は抑えたいという方はこちらを参考にしてください。ニトリやアイリスオーヤマなどコスパ重視ブランドから選ぶのがです。

ニトリ 3wayソファ座椅子

1万円以下で3wayというお得なニトリのローソファです。カラーバリエーションも豊富ながら3段階で奥行を伸ばせるので、ソファとベッドを両用できます。ロープライスながらシンプルで落ち着いたデザインなので安っぽくなりすぎません。

アイリスプラザ 2人掛けソファ

次のページ:一人暮らしでソファは必要?不必要?
初回公開日:2018年03月11日

記載されている内容は2018年03月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング