IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

【男女別】深剃りしたい人におすすめのシェーバー・コツ

更新日:2020年02月15日

自己啓発

ムダ毛や髭の深剃りは、痛いことや肌へのダメージを気にしてあまり良く剃れないままでいることはないでしょうか。正しい方法であれば、深剃りを意識したシェーバーを使い安全に深剃りをすることができます。男女別のムダ毛を深剃りしたい人におすすめのシェーバーをご紹介します。

メンズ・レディース別深剃りしたい人におすすめのシェーバー

ムダ毛が気になってしまうと少しでもムダ毛のお手入れが簡単な方法がないかと考えることも多いのではないでしょうか。ムダ毛は、男性でも女性でもなんとかして目立たなく綺麗に手軽に剃りたいでしょう。そんな悩みも軽減できるアイテムが「シェーバー」です。 普通に剃るだけではない「深剃り」でいかにムダ毛を処理できるかも考えながらおすすめシェーバーや綺麗にムダ毛を剃るコツをご紹介します。ぜひ、シェーバー選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

髭剃り(メンズ)

男性は、ムダ毛として処理する部分で深剃りしたい部分は、髭が挙げられるのではないでしょうか。どの毛よりも濃く数が少なくてもはっきりと目立つ髭の処理は、綺麗に見せたい男性にとって悩みの種のひとつではないでしょうか。髭は、他の部分と違って毛根も深く抜こうとすると他の場所より痛みを伴います。 自分で髭を抜くことは避けましょう。綺麗にしたくてムダ毛処理をするのに肌から傷つけてしまうことは避け、正しい髭の剃り方を身につけるようにしましょう。髭剃りが手軽にできるブラウン シリーズ3 メンズ電気シェーバーをご紹介します。

ブラウン シリーズ3 メンズ電気シェーバー

ブラウン シリーズ3 メンズ電気シェーバー  3枚刃 3020s-B 丸ごと水洗い可
ブラウン シリーズ3 メンズ電気シェーバー 3枚刃 3020s-B 丸ごと水洗い可

さまざまな方向から生えている髭を素早く効率的に剃りきる特徴のシェーバーです。肌にも優しいと評判です。充電時間も1時間程度で完了して45分のシェービングができます。お値段もリーズナブルでシンプルなデザインの機能も充実した商品です。

電圧が240Vまで使えるので海外出張時に重宝しています。価格もお手頃ですし、剃り心地も良いです。私の髭は癖の強い癖髭ですが、良く剃れます。一番良いところは急速充電ができるところです。充電し忘れていても安心です。

シェーバー(レディース)

女性は、ムダ毛処理として考える箇所に顔はもちろんですが、手足のムダ毛が気になる女性も多いのではないでしょうか。女性は、ムダ毛が薄いから気にならないという女性は少ないでしょう。ムダ毛を目立たないようにするには、小まめな手入れが欠かせなません。 夏は、肌を露出する服装や水着などを着る機会が増えてくるので手足やその他のムダ毛処理は、お手入れを欠かせない時期でしょう。剃り方を間違ってしまうとムダ毛を剃ると毛が濃く見えてしまうなんてこともあるので注意が必要でしょう。簡単に綺麗にムダ毛を処理できるパナソニック フェイスシェーバー フェリエをご紹介します。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ

パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用 ピンク調 ES-WR50-P
パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用 ピンク調 ES-WR50-P

パナソニック フェイスシェーバー フェリエは、ボディ用のシェーバーです。刃先が丸く設計されています。刃自体も0.12㎜という薄い刃で根元から深剃りをすることができる肌にも優しいシェーバーでボディの他にも顔のムダ毛にも使用している女性もいます。 肌の凸凹にも順応に対応して剃れる特徴があります。密着スイングヘッドがどんな場所の太いムダ毛も残らず剃ることができます。ローションなしでも色々な部位に使うことができて電池式なので使う場所をこだわらずに使用することができるのも嬉しい商品です。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエと同じタイミングで購入したので、軽く比較してレビューします。こちらのボディーシェーバーの方が、頼もしく扱いやすいです。刃のギザギザ部分の深さがこちらのレディースシェーバーの方が深いです。その分太い毛でもササッとシェーバーとなぞるだけで剃れます。ヘッド部分も少し動く様になっているので、体の曲線に煩わせられることもあります。ボディー用ですが、顔で使ってもきちんと生え際やもみあげ部分、眉毛辺りのムダ毛処理ができました。実際に、フェイスシェーバーより刃が持っていかれることがなく、扱いやすかったです。

シェーバーで深剃りする方法・コツ

どんなに良いシェーバーを手にしていても使い方を間違ってしまうとムダ毛を剃ったのにもかかわらずムダ毛が濃くなるということもよくあることです。この場合は、毛が濃くなるわけではなく断面が円柱でなくなることで断面がはっきりと見やすくなってしまうことが原因です。 ムダ毛を深剃りをすることで断面を見にくく剃ることで濃く見えるようなこともなくなります。実際に毛が濃くなるわけではないので剃り方に気をつければ、ムダ毛の深剃りもそれほど難しいもはありません。シェーバーで深剃りする方法やコツ、おすすめのシェーバーをご紹介します。

初回公開日:2018年04月16日

記載されている内容は2018年04月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング