IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

【年齢別】クリスマスパーティーにゲーム|幼稚園

更新日:2020年11月16日

趣味

一年の中でも多くの人にとって大きなイベントであるクリスマス。家族や友達と集まって楽しいクリスマスにしたいと思っている人は多いでしょう。そんな人に外せないのが場を盛り上げるゲームの数々です。クリスマスで盛り上がれそうな楽しいゲームをたくさん紹介しています。

年齢別クリスマスパーティーにゲーム

大人も子供も心躍る楽しいクリスマスシーズン。そんな楽しいクリスマスを盛り上げてくれるのが、プレゼントやゲームの数々。家族や友達と盛り上がれる、クリスマスの雰囲気たっぷりのゲームを欧米の習慣なども交えてたくさんご紹介します。

幼児向けのゲーム

幼児向けのゲームはシンプルで内容が簡単なことがポイントです。簡単に楽しめるゲームをいくつかご紹介します。

くつ下の中身はなーんだ

クリスマスのくつ下の中に、子供が好きなものを入れておいて、くつ下の上から触って中身を当てさせるゲームです。高価なものでなく、ミニカーやお菓子、人形など子供たちが喜びそうなものを入れておきます。簡単な上に、子供たちも大喜びのゲームです。

ジンジャーブレッドが入ったくつ下はどれ?

くつ下の中身を匂いを嗅いで当てるゲームです。ジンジャーブレッドは匂いが独特なので、子供たちにもわかりやすいでしょう。いくつか新しいくつ下を用意し、その中の一つにジンジャーブレッドを入れておきます。その他のくつ下にはオレオやチョコレートなど他のお菓子を入れておきます。ジンジャーブレッドの匂いを嗅がせ、同じ匂いがするくつ下を当ててもらいましょう。

手形でクラフト

子供たちの可愛らしい手はトナカイの角を作るのにぴったりです。画用紙と絵の具を用意し、画用紙に子供たちの手形を付けさせます。ちょうど両手の指がトナカイの角になるようなイメージです。子供の感性を磨くのにもぴったりなゲームですので、各自で絵の具や折り紙などを使って自分だけのトナカイを作らせましょう。コットンを利用して雪も作りましょう。

子供向けのゲーム

幼児~小学生くらいにぴったりのゲームの紹介です。

プレゼント・ハント

次のページ:幼稚園でのクリスマスにゲーム
初回公開日:2018年03月28日

記載されている内容は2018年03月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング